イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
くちゃくちゃ
ゆめは枝が好き。
バキバキッ ボリボリッ クチャクチャッ

いくら怒られても、やめません。
枝を取り上げようと追いかけると、「取れるものなら取ってみな~」
と言う顔をして逃げます。逃げ回ります。

逃げてる間に、枝は噛み砕かれどんどん小さくなり
やっと捕まえた頃には、もうほとんどありません。

まったく・・・・

まぁ、飲み込んでないからいいんだけどさ~

f0043658_23275169.jpg
                     へっへっへ~
[PR]

# by megandtake | 2006-01-18 23:29 | ゆめの日常
ハゲバラ
今日はやっとバラの剪定をしました。
やらなくちゃやらなくちゃ~と思いつつ、寒くてず~っとほったらかしにしっぱなしだったので、気温が上がってきたお昼からはじめました。


うちは庭が狭く、地植えが出来ないので、つるバラ以外は全部鉢植えです。なので、思い切りよくバチバチと剪定します。しかしこの選定の位置を間違えると、枯れてしまったり、キレイに咲いてくれないので、棘と格闘しながらの剪定作業です。
結局終わらないまま4時になってしまったので続きは明日。株分けや植え替えもしなくちゃ…
f0043658_19594087.jpg
ハゲチョビンのバラはとっても貧弱に見えます。早く5月にならないかなぁ。

f0043658_202981.jpgついでに大好きなビオラもペッタン。今年は紫系のビオラとパンジーを中心に植えました。f0043658_2023625.jpg
バラがハゲでさびしい分、このビオラたちに、頑張ってもらいましょう。
[PR]

# by megandtake | 2006-01-18 20:03 | 植物
お散歩バッグ
みなさんはどんなバッグでお散歩してますか?
最近の私の散歩バッグはこれです。
f0043658_1917689.jpg
ショルダータイプで、ポケットがいっぱいあって、1号サイズのサッカーボールが入るサイズがお気に入りです
ちなみに、リードは6ヶ月ごろからずっとこれです。皮の訓練用リード。かなり傷だらけなんですが、手に馴染んでるのでなかなか替えられません。



f0043658_19401658.jpg
カラーはこの二つを交互に使ってます。3歳になるまではチェーンカラーをつけてましたが、だいぶ大人しくなったし、そろそろオシャレを始めようと、ハーフチョークに替えました。


ジェントルリーダーの存在を知らなかった頃、装着してお散歩してる人を見ては、「口輪を付けられて可哀想なワンちゃんだなぁ。歩きづらそうだな…」と、いつも思ってました。ある時、なんかのカタログでジェントルリーダーのページを見て、ビックリしました…
[PR]

# by megandtake | 2006-01-18 19:42 | ゆめの日常
Shampoo
f0043658_22121464.jpg

なんだか、ゆめが臭くなってきた・・・
この前の日曜日、雨上がりで遊んで、ドロンコになったのに洗わなかったから…
今日は天気もいいし、さて洗っちゃいましょ~




前回洗った時から1ヶ月はたってたので、なかなか泡が立ちません。
3回も洗っちまいました
おかげで、ゆめ子さん、ぐったり
  ドライヤーが嫌いなので、強制的に窓辺で自然乾燥です
f0043658_22101363.jpg

Zzzzzz
[PR]

# by megandtake | 2006-01-17 22:16 | ゆめの日常
newくま
f0043658_1910143.jpg
今日はオニューのボールを持って散歩へ。
ゆめはピコピコ鳴って軟らかめのボールが好きです
でも、ちょっと前に飲み込んじゃって開腹手術をしたから、本当は違うボールで遊ばせたいのだけれど、ちょっと硬かったり大きかったりすると、全然興味を示してくれない
意外と好みがうるさいです。



なので、一人で遊ぶ時だけは、柔らかピコピコボールで遊びます。
(誰かと遊んでる時は、取られちゃうと思って、また飲んでしまう恐れがあるので)
もちろん前回飲んでしまったピコピコボールより大きめです↑↑


f0043658_19244687.jpg新しいボールで遊ぶ日は必ず、大興奮です。何度も何度も飽きずに遊びます


ダーーーッシュ
f0043658_192792.jpg  「もう1回投げてくれ~」
とビヨンビヨン跳ねます

この顔は、いっちゃってますね~
ラブラドールじゃないみたい
[PR]

# by megandtake | 2006-01-17 14:31 | ゆめの日常