イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
200円コレクション
犬に洋服を着せることに関して賛否両論あると思いますが、ゆめには機能面重視で着させてます

その機能面とは以下のことです
1 抜け毛対策   (ラブはかなり抜け毛が多いです)
2 汚れ防止対策  (泥はねや砂ぼこりよけ)
3 寒さ対策     (室内でぬくい生活をさせてるので…)
4 なめなめ対策  (術後の傷や汚した時のなめなめ防止に)  
5 我が子判別対策 (ドッグランなどラブが大勢集まるところで見つけやすくするため)

車で遠出する時は、狭い車内に毛が舞うので必需です。来客時やよそ様のお宅にお邪魔する時も、必須アイテムになります。
犬が服を着てるのを見て、顔をしかめる方もたっくさんいます(私も以前はそうでした)が、けっこう便利なんですよ



今日は100円ショップのダイ○ーで、ゆめ用の服を買いました。
f0043658_21382125.jpg
これ、両方とも子供服。
しかも1枚200円なり
普通に大型犬の服を買うと、セールじゃない限り3000円はします。
おしゃれ用ではないので、これで充分。
無地なので、今度名前でもプリントしてみるつもりです
f0043658_21442090.jpg←これも、200円
煮干を見せながら写真を撮ったので、よだれたらしてます・・
首のところもしっかりしてるので、いい感じ。200円には見えないでしょ…?
お腹まで隠れるので、汚れ対策もバッチリ。計600円でご満悦の私です。

ちなみに、ゆめ(24㎏)は子供用の100cmサイズでピタピタです。お得に対策をしたい方は、ダイ○ーへGO→!!
[PR]

# by megandtake | 2006-01-21 21:58 | ゆめの日常
雪じゃ~♪
今日は初雪じゃ~!!
嬉しい嬉しい。昨日から楽しみにしてたので、ルンルンです。

朝、いつも一緒に遊んでくれてるお友達に電話で誘ってもらい、大騒ぎしてきました。
f0043658_20403251.jpg
数センチ積もった広場で犬たちは大喜び★☆喜んでる愛犬を見て顔がほころぶ飼い主たち。
幸せなひと時です


f0043658_2048143.jpg
にほちゃん と あるくちゃんも登場。雪が好きなあるくちゃんも、楽しそうでした。

f0043658_20501853.jpg









バセンジーのにほちゃんは、寒さが苦手で本日は重ね着!かわいいなぁ。寒いのが嫌いでも、雪は好きなんだって


f0043658_20544480.jpg



今日もゆめはアンディ君の「金魚のフン」状態…

f0043658_20571584.jpg


最後に可愛い音夢ちゃん

    
みんなあそんでくれてありがと~  byゆ 

(雪被害で大変な苦労をされてる方がたくさんいます。今日は雪が降って嬉しいなぁと思うと同時に、これ以上異常気象が続かないようにと思いました。)
[PR]

# by megandtake | 2006-01-21 21:00 | ゆめの日常
ヒルズ族 ゆめ
ここはとっても見晴らしの良い原っぱで、うちの裏にあります。以前ご近所に住んでたラブ仲間さんに教えていただいた、穴場スポットです。
夏場は草がボーボーで入れないので、秋から初夏限定の“勝手にプチドッグラン”です
f0043658_1845296.jpg
ちょっと小高い丘になってて、眺めもよく風も心地よく、冬のお気に入りスポットです。他にここを使ってるワンコがいないので、今のところゆめ専用です。
でも、誰の土地なんだろ・・・となりは西武園ゴルフ場なんですが、関係ない感じだし・・・
まぁ、いっか~ 
f0043658_1853939.jpgf0043658_18532031.jpg

今日もクマボールでハジケルゆめこ   「もっと投げて~」

ここはいつも風が強めに吹いてるので、ネコバスの通り道なのかな~
[PR]

# by megandtake | 2006-01-20 18:59 | ゆめの日常
23才の現役犬
今日はご近所にお住まいの、ポチ君をご紹介しま~す♪


f0043658_18281872.jpgなんと彼は、今年23歳になるんです!!すばらしい!!
昭和生まれのワンコにはなかなか出会えませんよ~






f0043658_18321878.jpgしかも~、ポチ君いまだに女の子に興味津々。ギャル大好き☆現役ジイさんです。
今日もゆめのお尻を追っかけてました。まだまだ足腰も丈夫で、聴覚も視覚もしっかりしてます。今年の寒さにも負けず、おうちのガレージでしっかり番犬してます。

すごいなぁ。。。
[PR]

# by megandtake | 2006-01-20 18:37 | ゆめの日常
がんばれニッポン♪
そろそろトリノオリンピックですね~
そんなに興味があるわけでもないんですが、ゆめにパーカーをかぶせたら
スピードスケートの選手っぽくなったので…
f0043658_9591918.jpg
           朝からゲロッパしたの~ 気持ちわる~いの~(ゆ)
[PR]

# by megandtake | 2006-01-19 10:03 | ゆめの日常