イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いやじゃ~~
今日はアンディママさんが有休の為、朝からアンディ君と遊べました。
アンディ君とはしゃいだあと、たけちゃん(柴)・マロン君(ボクサー)・ベリーちゃん(Yラブ)・インディちゃん(Yラブ)・バニャちゃん(Cラブ)・トム君(mix)・マルシェちゃん(プチバセ)・あるくちゃん(mix)・にほちゃん(バセンジー)・おっきいアンディ君(Yラブ)・スバル君(Bコリー)がきた。
平日なのに、みんなと遊べて楽しかったわ~(写真がなくてゴメンナサイ・・・)


f0043658_21203950.jpg


その帰り、ゆめ以外はみんな逆方向なので、一人ぼっちで帰ります。でも、なかなか帰りたがらないゆめこ・・・みんなと違う方向なのが納得いかないようでした。リードを引っ張っても、動きません

みんなと一緒に帰りたいのっ!
[PR]

# by megandtake | 2006-01-25 21:26 | ゆめの日常
銅像?
今日は久しぶりに狭山湖へ行きました。

久々に行って改めて思いましたが、狭山湖って何もないところですね・・・橋の上は風が強くて歩けたもんじゃないし、下の方でうろうろしてすぐに散歩終了でした。
f0043658_21414572.jpg

せっかくここまで来たし、記念撮影をしようと思って、そこにあった切り株にゆめを乗せました。見てよ、この嫌そうな顔…苦
モデルも大変なのよ~と訴えてますね。

f0043658_21482558.jpg

なんとか正面の写真も撮れて、そそくさと退散いたしました。今日はどうやら赤富士が見られるみたいで、カメラマニアのおっさん達がわれ先にと場所取りで必死になってました。
私も赤富士とゆめを撮りたかったけど、「一眼レフ・望遠レンズ・三脚」で真剣に構えてる集団の中には入れなかった・・・
[PR]

# by megandtake | 2006-01-24 21:55 | ゆめの日常
あ~あ…
今日の強風でオリーブの鉢が倒れて割れました。
f0043658_21321016.jpg



新しい鉢を買わなくちゃと思い、「がーでぴあ」のHPを開いたら、なんと閉店してました。大好きなお店だったので、ショックです。花や鉢はいつもそこで買ってたのに…はぁ。ダブルでショックです。



割れた鉢をせっせと片付けてる時、ゆめは…
f0043658_21501816.jpg

[PR]

# by megandtake | 2006-01-23 21:54 | 植物
手作りささみジャーキー
たまぁに気が向くとゆめのおやつを作ります。
特に参考にしてるレシピなどはなく、適当に作ります。

今日はささみジャーキーを作りました

 ささみを茹でる(蒸しても良い)
 火の通ったささみを叩いて伸ばす↓
f0043658_21411440.jpg


手で伸ばすよりめん棒などで軽く叩いた方が伸ばしやすいよ




 200℃のオーブンで両面こんがり焼き色が付くまで焼く
f0043658_214392.jpg 

焼くと縮むのでオーブン皿にめいっぱい乗せてもだいじょうぶ
片面20分くらいかな?

出来上がりf0043658_21524557.jpg

ソフトに仕上げたい時は、焼き時間を短めに。
無添加なので、安心して愛犬に与えられますよ。
2,3日で食べきれる量を作った方がいいと思います。



f0043658_1451346.jpg







ゆめはこれを作ってる時は、オーブンの前から離れません。ヨ、ヨダレだらけだよ・・・
[PR]

# by megandtake | 2006-01-22 22:00 | COOKING
今日もハッスル
今朝は雪もやんで、いいお天気!
雪が解ける前に、広場で思いっきり遊ばせました。
今日も黒ラブの「ラブちゃん」とボールの取りっこをひたすら続けました。
この2頭は相性がいいのか、いつも飽きずに長々と取りっこをします。
f0043658_2123210.jpg
ただし、愛しのアンディ君がいると、そっちに気が行ってしまうゆめです。

今日はMIXの「ヒナちゃん」とケンカしそうになり、ちょっと焦りました。本気じゃなかったと思うけど…
最近自己主張が強くなってきたなぁ。気をつけないといけないですね。

f0043658_21245656.jpg


広場からの帰り道、かわいい鳩の足跡発見☆
雪上に矢印→がいっぱいです
f0043658_21301071.jpg


夕方は裏の原っぱでひとっ走り。
ここは誰も入ってないのでまだ雪が残ってました。今回の雪遊びはこれでおしまいかな。
また降るかなぁ・・・
[PR]

# by megandtake | 2006-01-22 21:32 | ゆめの日常