イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リボンちゃん♪
広場に新しいお友達が増えました♪


と言っても、最近広場にはどんどんラブの子犬が増えてるのです。
子犬ラッシュの広場です。


でも、本日ご紹介するのは、パピーではございません♪


この子↓
f0043658_019396.jpg
リボンちゃんです♪

夕方のお散歩がてら、音夢はは。さんと会いに行ってきました~


リボンちゃんは、4歳の女の子。

レスキューされ、縁あってアンディ君ちの子になりました!
f0043658_0202798.jpg


今までの生い立ちをココで語るよりも、
これからのリボンちゃんの成長を述べていきたいと思います。
たまにココでお知らせしていきますので、皆さんも応援してください。
これからは色んな事を吸収して、アンディ家で楽しい人生を送ってね♪


まだ、お散歩慣れもしてないので、一緒に走って遊ぶのは先になりますが、
きっとすぐに環境に慣れてくれるかな~と思ってます。

アンディ君、ママさんと一緒に頑張ろうね~

ちなみに、ウチのアホゆめこさん・・・
リボンちゃんに早速乗ろうとしてました・・・バカッ


「あそぼあそぼ~♪」とお誘いしてたので、近いうちに並んで遊ぶ姿が見られるかな?

楽しみだな~



*****


リボンちゃんにご挨拶しに行った帰りの話。
音夢はは。さんがスーパーに夕飯のオカズを買いに行くと言うので
用も無いのについて行きました 笑


スーパーの外で、多頭飼い気分を味わってると・・・

なんだか雲行きの怪しい二人・・・

f0043658_0475433.jpg


な・な・な・・・・・・何があったの???

え?何でそっぽ向き合ってるの~???


と、心配しちゃいました??

もちろん、この二人がそんな険悪な関係になってるわけではございませんのよ~


f0043658_050747.jpg
そうだね~
音夢はは。さんはそっちの入り口から消えたね~


f0043658_0503742.jpg
そうだね~、レジから出てくるのは、そっちの入り口の方が近いかもね~

ってことでした。

左右に出入り口がある真ん中らへんで待ってたので、二人で手分けして待機してたのであります。

可愛いでしょ~♪(親バカか?!)


その後はゆめも同じ方向を見始めて・・・
f0043658_0531521.jpg
出入り口から出てくる人をじ~~~~~~~~~っと二人で見つめておりました。

犬嫌いの人だったら、大型犬2頭に見つめられたら困るだろうな^^
ま、この二人は可愛いから大丈夫だろうけど~(犬バカか?!)

手分けして見てたのに、ゆめが音夢ちゃんと同じ方向を見始めると、
やっぱり右も気になる音夢ちゃん。
f0043658_055974.jpg
切ないオメメで右側をチラ見・・・
くぅ、可愛いぜっ。。。可愛すぎるぜ~


日曜の夕方に、カメラ片手にスーパーの外でニヤニヤ撮りまくる女が一人。
きっと、かなり挙動不審だったでしょうね・・・


f0043658_0564074.jpg

ま、こんな可愛いバックショットが撮れたから、いっか~♡
[PR]

# by megandtake | 2007-12-23 23:16 | ゆめの日常
アマッタレゆめちゃん
最近、ゆめの散歩をショートカット気味にしておりました。

忙しいとついついゆめの散歩時間を短くしてしまう…
ごめんね~と思いながら、早めに切り上げてしまう。

家の裏山に登り、サササ~っとボール投げして、
研究(ニオイ嗅ぎ)もそこそこに、切り上げてました。
正味45分くらい。
もしくは、30分くらい…

ダメだダメだ!
こんなんじゃ、飼い主失格だ!!!

今月号のRETRIEVERにも
「遊ぶ時は飼い主さんも思いっきり遊んであげること!」と書いてあったし、
平日はあまり行かない公園へ行くよ!と、ゆめをお誘いして行って来た。


さっ、走りなさーい!
f0043658_23163068.jpg
いいねいいね~、
いい走りっぷりだね~


ね~・・・

と言いたい所ですが、今日のゆめこさん、あまり走りたい気分じゃないみたいで

5分も経たぬうちに。。。
f0043658_23175788.jpg
木こり職人に変身。

こうなるともうダメです。
いくら、ワタシがテンションあげようと踊ってみたり、バク転したり
トリプルアクセルしてみたりしても、木こり作業に専念してしまうので、走りません。

f0043658_23202066.jpg
一人でゴロゴロ転がりながら、独り遊びに専念です。

むむむぅ。
今日は一緒に遊ぼうと張り切って来たのに、ゆめちゃんの気分がすぐれないんじゃ
意味無いわね・・・・

なんだか虚しいワタシ・・・
最近、ショートカット気味にしてたから、拗ねちゃったのかもね・・・
反省反省。

ほんじゃ、芝生の広場に移動して、ゴロゴロマッサージでもしましょうかね♪
マッサージも、サボリ気味だったもんね。

芝生にどっこらしょっと座ると、ゆめもすぐに近寄ってきて、

「じゃ、先ずはお尻からね~」とでも言ってるかのように
f0043658_23244759.jpg
自慢の美尻を向けてきました。

オシリに5分くらいかけてじっくりマッサージしてあげました。

オシリに満足すると、お次はお腹♪
f0043658_232914.jpg


お腹に満足すると、自分から向きを変えて、お次は顔周り♪
f0043658_23294586.jpg
いつも以上に念入りにマッサージ☆
たまには芝生(枯れてるけど…)の上でのマッサージってのもいいねぇ。
ほら、ニューヨークのセントラルパークで休日に和んでる感じもしなくもないじゃない??

f0043658_23322491.jpg
遠くでオッサンがラジオ体操チックな運動してるのが目に入っちゃうと、
ニューヨークもヘッタクレもないんですけどね。。。

だけど、たまにはこんなお散歩もアリだな~と思う、そんな朝の公園でした。
f0043658_23342325.jpg



****


じつは、いくらワタシが最上級のサロン級のエステ級の
高級ホテル級のマッサージを施したって、
ゆめの頭の中は・・・


f0043658_23361636.gif
なのであった・・・
マッサージ中も広場の入り口を何度も見つめ、音夢ちゃんが来ないかと気にしまくり~


明日は一緒に遊ぶ約束してるからね♪
明日まで我慢してね・・・
[PR]

# by megandtake | 2007-12-20 23:10 | ゆめの日常
キラキラナイト☆
行ってきましたよ~!

国営昭和記念公園のイルミネーションを見にね!!


えぇ、えぇ、そうですよ。
ダーリンとじゃないですよ。

ワンコ友達さんとですよ・・・
(突っ込まれる前に言っておきました)

いつもの広場メンバーと、総勢14頭&12人でね!

いや~、寒かったキレイだったわぁ。

年々、こういうものがキレイだと思うようになってきたので、
ワタシも年々心がキレイになってきたってことかしら~?
ってことは、今までどんだけよどんでたんだ・・・?


暗くなる前に早めに行って、まずはワン達をランで疲れさせることに。
(クリックで大きくなります)
f0043658_23272620.jpg


みんな、いつものように大騒ぎです。
f0043658_2330978.jpg


特に、あのチビッ子ふ~ちゃんは・・・

場所が変わっても怖気づくことなく、人(犬)一倍はっちゃけてました。。。

長毛シェパさんに戦いを挑んでは死んだフリをしたり、
おちょくってみたり。。。
最後の方は、みんなが心配になって集まってきたりして・・・面白かったです。
f0043658_23334965.jpg



さてさて、大騒ぎしすぎて喉が痛くなってきた頃、
やっと辺りも暗くなり始め、いよいよ点灯タイムです♪

その時間になるまで、みんなでコーヒーなどを飲んで温まりながら待ちました。
ワタシとnemu96ちゃんはクレープをワンコの集中目線を浴びながら食べました。


イザ、点灯☆☆☆
f0043658_23374856.jpg

いや~・・・・キレイ♡

カメラの限界で、きれいさがちゃんと伝わらないのが悔しい!
本当にキレイでした。

あちこちに色んな趣向がこなされており、
飽きさせない感じが伝わってきました。

途中で山葵家も合流して、園内でみんなで夕飯を食べて、
ワンコ談義に花も咲き、寒かったけどとっても楽しかったです♪

今回お世話になった、音夢家・ベリー家・アンディ家・あるく家・弥勒家・アンジュ家・山葵家の皆様、ありがとうございました~
相変わらずお騒がせ犬のゆめでしたが、また一緒にお出かけしてください♪


あ・・・nemu96ちゃん・・・・ゆめがから揚げぶっ飛ばして、ゴメンね・・・

最後に、山葵家ともう1周して、帰路に着きました。
f0043658_2340530.jpg

おソロのお洋服でパチリ。
素敵な親子ショットが撮れました♪


お近くの皆様、是非完全防備でお出かけくださいませ!




そして~、その帰り道。
音夢家号にお邪魔してた私。。。ワガママ言って本屋さんに寄ってもらい、
コレ↓を買いました。
f0043658_23484099.jpg


うふふふふふふ~


レトファンの皆様にはもうバレてると思いますが、
f0043658_23491392.jpg

きゃ~♡

出ちゃった出ちゃった~♡

夏頃、表紙モデルに応募してて、その写真が小さく掲載されてました。
携帯で撮った画像なんですが、使ってもらって嬉しかったです。
ま、表紙モデルには落ちたんだけどね…フンッ

立ち読み派のそこのアナタも!!119ページをチェックしてね~

そんでもって、48ページには、お友達のkooちゃんも登場!
上目遣いの可愛いくぅちんが出てるので、そっちもチェックだよー!

音夢はは。さん、寄ってくれてありがとうございましたっ。
まさかゆめだと思ってなかったので、ビックリ~♪

いつか表紙を飾りたい、そんな野望がヒシヒシと湧いてきたキラキラナイトでした。
[PR]

# by megandtake | 2007-12-19 23:55 | ゆめの日常
買っちゃった~♪
久々の更新だわぁ・・・

お陰さまで、かなりたくさんの方からご注文を頂いております。
本当にありがとうございます。
只今お届けまで2週間くらいお時間を頂いております。
ご了承くださいませ。


********


そんな中、先々週の土曜日まで話が遡りますが、(古っ!)
コストコで買っちゃった♪
f0043658_9211676.jpg

今まで使ってた圧力鍋は、私が生まれる前から我が家にあったもので、
最近ワタシの雑な使い方が影響してか、蓋が閉まりづらくなっちゃったのよね~

鶏がらスープや魚を骨まで柔らかく煮込む時には欠かせないので
(あ、ゆめの為にね)
思い切って新しいのを買っちゃったわぁ。


でもさ、コストコって何でもかんでもアメリカンサイズなのよ。

これも例外なくデカかった・・・
f0043658_9242287.jpg
ゆめと同じくらいあるんじゃね?
ってくらいでかいです。

いいのいいの。大は小を兼ねるから。

安さに負けてデカさ気づかず。
つーか、圧力鍋の周りに陳列されてる商品もみんな大きいから、
デカさに気づかなかったのよ!!

恐るべし、コストコマジック!!


そうそう、ゆめの背中に乗ってる本にお気づき??

コチラも買っちゃいました(アマゾンで♪)
f0043658_928204.jpg


nico70さん愛読のレシピブックをマネッコ~

これで、ワタシのワンコメニューもレパートリーが増えるわぁ。
f0043658_9292238.jpg



そして、コストコではついでにこれも買っちゃった~♪
f0043658_902530.jpg

ハーシーズのブラウニーミックス!

ミックス粉・水・油・タマゴを混ぜてオーブンで焼くだけのお手軽スイーツクッキング

ミックス粉の中にはワタシが大好きなハーシーズのキスチョコが入ってるんです♪

そのキスチョコがとろ~り溶けるくらいに軽くあっためて食べるんです♪


でもね。。。でもね・・・でも・・・・・・・
そうなのよ。アメリカンスイーツなのよ・・・これは!

なので、
f0043658_99161.jpg
甘いのよ!
そして、やっぱりBIG!
1回作ると上の画像の大きさで(5×5cmくらい)20ピースできてしまう。。。
でも、おいしい!!

「これはご近所の音夢家に半分押し付けるおすそ分けするしかないなぁ」
と思って、ひとまずラップをして冷蔵庫に入れて寝かせておいて、
翌日散歩がてら渡しに行こうって思ってたらさ・・・


ラップが緩かったみたいで、
キムチ臭ムンムンのブラウニーになってしまいました・・・
冷蔵庫に、キムチ鍋の残ったキムチが入ってて、
そのニオイをブラウニーが全部吸収しちゃったみたいで。。。

想像してみてください。キムチ臭のブラウニー・・・オエッ

もったいないけど、捨てちゃった。
このエコ時代に、食べ物を捨てるという行為はとっても苦しかったんですが、
キムチのニオイには勝てなかった…ゴメンナサイ

気をり直して、クリスマスにもう1回作ろーっと。
あと5袋も入ってるしね♪

欲しい方がいたら、抽選で・・・あ、いらないって??



そして最後の買っちゃった♪は、コチラ↓
f0043658_9351913.jpg
ラブラのバケツバッグ♪

と言っても、このバケツバッグを買ったわけではなく、
中身が重要!

はい、オープン!!
f0043658_9362892.jpg
ミニ缶を20缶買うとオマケでもらえたんです。

つーか、このバケツバッグが欲しいが為に、20缶も買ったんです。
20缶で1000円…

これを無駄遣いだと思うか否か、あなたに任せます。

以上、無駄遣い総まとめでした。
[PR]

# by megandtake | 2007-12-17 09:38 | 私の生活
遅れてます・・・
前回の記事のコメントのお返事、遅れてます・・・
ゴメンナサイ!!


それと、SHOPの再開も遅れてます。。。
週末にはオープンする予定だったのに・・・

12日のお昼頃には再開しますので、宜しくお願いいたします。


f0043658_0321733.jpg
↑の他にあと2点UPします。

あぁ、イソイソイソイソ・・・
[PR]

# by megandtake | 2007-12-12 00:33 | SHOP情報