イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
3連休は・・・その1
3連休の初日。
うっかり寝坊して、急いで広場に向かいました。

しかし、広場の手前で会ったワン友さんに、
「広場にはサッカー少年がいて遊べないんだ。みんな帰っちゃったよー」
って言われて、ガックリ・・・

みんなが帰った方向に急いで行けば会えるかな~?
と思ってたところ、後ろから音夢ちゃんとふ~ちゃんが。。。♡

良かった~♪


一緒にあ~そぼ♪

f0043658_23293151.jpg

広場の奥の窪地で、走り回る3頭!

ボールやオモチャを取りっこしたり~、ガウガウバトルしたり~
それはそれは楽しそうに遊ぶ3頭。

でも、ノンアクティブゆめちゃん・・・
一番に飽きて、お食事に変更。
f0043658_23323839.jpg
ボール待ちのプリチー親子の間で、モソモソとお食事中です…

最近、松の樹皮にはまってるらしく、ボリボリ食べるゆめ。
怒っても怒ってもやめません。
まったくもぅ。バカッ!


結局、ひたすら食べることに集中しすぎてたため、
中途半端にしか走っておらず…消化不良気味になるハメに。

音夢ちゃんたちとバイバイしたあとに、
「ワタシ、お散歩足りない!!まだ遊ぶんだもん!!」
と、ストライキが始まるのです
f0043658_23403993.jpg


ここは、音夢ちゃんたちとバイバイしたあと、すぐに通る階段。
f0043658_2342253.jpg
段差を上手く利用して、しっかり座り込み、
f0043658_23423436.jpg
断固拒否。

むーかーつーくー。

だから、食べてないでしっかり遊べって言ったでしょ!!

最近、このパターンがお決まりです。
f0043658_23444688.jpg


無理に引っ張ると、階段から落ちてしまいそうになるし…

ここは、このセリフで落とすしかないな。

「おうちに帰ってヨーグルト食べるけど、ゆめはいらないんだね?
 じゃぁ、ワタシ一人で食べよーっと。」




f0043658_2347164.jpg


この後、素直に階段を降りたゆめこさんでした。


今年で6歳。
自己主張がどんどん強くなってきた気がするな~・・・

どっちが飼いならされてるんだか、わからないかも♪
[PR]

# by megandtake | 2008-02-10 22:38 | ゆめの日常
お陰さまで・・・
SHOP再開と同時に、本当にたくさんのお客様からご注文を頂きました。
ありがとうございました。

自分の許容量を遥かに超えてしまったので、
またまた再開後24時間もたたずにクローズさせて頂きました

落ち着きましたら、また再開いたします。

今回も、クローズ中はご予約・お取り置き・お急ぎのご注文は
お受けできませんので、ご了承くださいませ。


先日のエントリーのお返事は、後ほどゆっくり書かせていただきます。


ではでは。
[PR]

# by megandtake | 2008-02-07 23:20 | SHOP情報
雪だー!!
2月3日。

節分の日に、ゆめ家地方、またまたドカンと降りました♪

ワタシの愛車も、使用不可状態・・・
f0043658_23404049.jpg
カバーかけておけば良かった…
ゴメンヨ、歌舞…


今回の雪も、重た~い雪で、すぐに融けそうだったので、
早めに雪遊びしました。
f0043658_23421112.jpg


これくらいの積雪でも、やっぱりゆめは嬉しいんだね~♪
f0043658_2344667.jpg
飛びまくりのゆめちゃんでした。

と言っても、このぶっ飛びは1分くらいで終わり、いつものお食事風景に。。。
f0043658_234511100.jpg
そんなに美味しいのかね~??
でもゆめは、普通の氷は食べないんだよね~。


ほんで、食べたら出さなきゃでしょ~。
f0043658_23464640.jpg


ほんで、スッキリしたら、ブルブルでしょ~。
f0043658_23473677.jpg
お首周りのタプタプが…爆
揺れすぎ~!!

身軽になったから、ココからまたプッツンするのかな~と思ったら、

「もういいや。寒いから帰る。足、チベタイ。」と言われ
(実際にしゃべったわけじゃないけど、そんな目線を投げかけられました)
トボトボと帰宅。

散歩時間、10分・・・はやっ!!!

つい先日、裏磐梯で思う存分雪を堪能してきたからかな~?

それに、最近股関節の状態もちょっと下がり気味…
アレルギーも、こんな寒い時期に出てて…なんだかな~。


脚のことを考えて散歩を控えると、ストレスで痒みも出ちゃうし…
かと言って、遊ばせすぎるとビッコだし・・・
今年で6歳になるし、ゆめが遊びたがらない時は無理させないように、
遊びたい時は遊ばせてあげて、ストレスもたまらないようにしてあげねばな~
うまくバランスとってあげなくっちゃね。

そんなことを考えた雪の一日でした。
[PR]

# by megandtake | 2008-02-04 23:39 | ゆめの日常
夜になると・・・へ~んしんっ!
まこやんさんのリクエストにお答えして、
本日の内容はタプタプです。




さてさて・

ゆめちゃんは、毎晩変化するんです・・・

ゆめちゃんは、夜になると、伸びるんです。

ゆめちゃんは、眠くなると、顔周りの皮?がどんどん下がってくるんです!!


摩訶不思議~☆


先ずはコチラの画像から↓(夕方です)
f0043658_2203379.jpg
f0043658_2205093.jpg


・・・

せっかく可愛いお洋服を作っても、襟元はすっぽり隠れます。
最近は、首のタプタプが乗っかるのが、モデルとしていかがなものかと思い、
通常の首輪まわりのサイズよりも大きめに作ってるんですが、
全然意味ナッシング。
かっちょいいチョーカーだって、食い込んでます。

でも、↑の画像はまだ夕方なので、序の口です。


8時くらいになると、首周りプラス顔周りの皮がタプついてきます
f0043658_2252957.jpg
オテテに皮が乗っかってるでしょ?
こんなの、かわいいもんですよ。


そんでね、10時くらいになると、本格的に睡魔に襲われてくるので、
更にタプ度上昇です。

はい、ド~ン。
f0043658_2291916.jpg
もはや、大御所のようなたたずまい・・・
あのタプタプ部分に、何か住んでてもおかしくない感じでしょ・・・

すごいね、このタプタプ♪
体重は変わってないのに、タプタプは年々増加傾向。

これって、やっぱり、イエローラブの特徴なのかな??
こんなにどっしりタプついてる黒ラブちゃんやチョコラブちゃんをみたことないんですけど~


でもね。
このタプタプが可愛くって、暇さえあればタプタプドムドム・・・
触ってます。

年々可愛さが増すゆめは、なんて罪深いんだろう♡
f0043658_22152414.jpg


まこやんさん、いかがでしょ~?見事なタプタプ具合ざんしょ??
ゆめの首周りが、ちびラブなのに48センチだったのもご納得いただけたかしら?


このタプタプがあると、「too much.....のお洋服はきついのかしら?」
と思われてしまうかもしれないので、
撮影の時は、オモチャやおやつで釣って、顎を伸ばさせるようにしてるんです。
特に、首輪の撮影は大変です。

でも、私的には、このタプタプが可愛いんですけどね~♡

ってことで、SHOPの再開は来週中になります♪お待たせして、ゴメンナサイ!
[PR]

# by megandtake | 2008-02-02 22:23 | ゆめの体
裏磐梯の旅2008・冬
行ってきました!!

行ってきましたよ~~~~~~~~~~~~~!!


かねてから念願だった、裏磐梯へ!!!
WITH 音夢家♪でね


ネットでお知り合いになったエルちゃんごんごまちゃんルナちゃんラックン
楽しげに雪まみれになってる姿を見ては、
指を咥えて「あたちも行きたい・・・」と切望してた裏磐梯へ!!

f0043658_22582734.jpg
ゆめちゃん、繋がれて激怒中

28日29日の1泊2日の急ぎ旅でしたが、
ほぼ無計画の旅でしたが、
とっても楽しすぎた2日間でした。

f0043658_2305691.jpg
念願のスノーシューデビューも果たしました。
お陰で、1メートル以上積もった雪原でも、余裕で歩けました。

(何度も転んだけどね…)

そんで、
f0043658_233116.jpg

沼周辺を探検したり~

フカフカの雪の上で
f0043658_236851.jpg
ゴロリンコしたり~

スイッチが入れば、
f0043658_23111331.jpg



運動オンチのゆめは、
f0043658_2371037.jpg
新雪に埋もれてニッチモサッチモいかない状態になったり…

思う存分雪を堪能してきました♪

もちろん、美味しい物もタラフク食べたよ♪
f0043658_23124698.jpg
福島に行ったら、コレでしょ!↑


今回お世話になったFOOT LOOSEさんは、
f0043658_23174249.jpg
オーナーさんがとても人が良く、メチャメチャご飯が美味しくって、
お部屋もきれいで、露天風呂もあって、スノーシューもレンタルさせてくれたし、
ラウンジでは飲み物の見放題で、インターネットも使い放題で、ドッグランもついてて、★★★★★でした。

まっちさんに教わったカフェでのランチもウマウマだったし、
喜多方に行く手前で寄った道の駅のお餅もウマウマだったし・・・

二日間で食べて飲んで遊びすぎて、翌日は喉ガラガラでした。

ゆめ家の無計画旅行にまたまた付き合ってくれた音夢家の皆様、
ありがとうございました~

次は夏??冬??四季の森山荘にも行きましょうね!


ありがとう、磐梯山!
f0043658_23191849.jpg

[PR]

# by megandtake | 2008-01-31 23:19 | ゆめの日常