イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
INFO.
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

裏磐梯の旅2008・冬
行ってきました!!

行ってきましたよ~~~~~~~~~~~~~!!


かねてから念願だった、裏磐梯へ!!!
WITH 音夢家♪でね


ネットでお知り合いになったエルちゃんごんごまちゃんルナちゃんラックン
楽しげに雪まみれになってる姿を見ては、
指を咥えて「あたちも行きたい・・・」と切望してた裏磐梯へ!!

f0043658_22582734.jpg
ゆめちゃん、繋がれて激怒中

28日29日の1泊2日の急ぎ旅でしたが、
ほぼ無計画の旅でしたが、
とっても楽しすぎた2日間でした。

f0043658_2305691.jpg
念願のスノーシューデビューも果たしました。
お陰で、1メートル以上積もった雪原でも、余裕で歩けました。

(何度も転んだけどね…)

そんで、
f0043658_233116.jpg

沼周辺を探検したり~

フカフカの雪の上で
f0043658_236851.jpg
ゴロリンコしたり~

スイッチが入れば、
f0043658_23111331.jpg



運動オンチのゆめは、
f0043658_2371037.jpg
新雪に埋もれてニッチモサッチモいかない状態になったり…

思う存分雪を堪能してきました♪

もちろん、美味しい物もタラフク食べたよ♪
f0043658_23124698.jpg
福島に行ったら、コレでしょ!↑


今回お世話になったFOOT LOOSEさんは、
f0043658_23174249.jpg
オーナーさんがとても人が良く、メチャメチャご飯が美味しくって、
お部屋もきれいで、露天風呂もあって、スノーシューもレンタルさせてくれたし、
ラウンジでは飲み物の見放題で、インターネットも使い放題で、ドッグランもついてて、★★★★★でした。

まっちさんに教わったカフェでのランチもウマウマだったし、
喜多方に行く手前で寄った道の駅のお餅もウマウマだったし・・・

二日間で食べて飲んで遊びすぎて、翌日は喉ガラガラでした。

ゆめ家の無計画旅行にまたまた付き合ってくれた音夢家の皆様、
ありがとうございました~

次は夏??冬??四季の森山荘にも行きましょうね!


ありがとう、磐梯山!
f0043658_23191849.jpg

[PR]

by megandtake | 2008-01-31 23:19 | ゆめの日常
買い物天国♪
連続投稿しちゃった!
コメントは、ボチボチ返します。



先日、大好きなコストコへGOしてきました。

本来の目的は違ったんですが、
何ヶ月も前から気になってた商品を、ついに買ってしまいました。


じゃ~ん。
f0043658_23543629.jpg

このネーミング、たまらな~い!
アドベンチャーだよ、アドベンチャー!
ワクワクしちゃうね~♪

コストコは、ある種のマジックにかかったかのように、楽しくてついつい無駄遣いをしてしまうんですが、
コレは絶対「買い!」でした!

んで、中身は何かと言うと・・・
f0043658_23574214.jpg
チャキットセット?みたいな感じの細かい商品と、

そして、コレ↓
f0043658_2359587.jpg
アドベンチャーに必要不可欠の、マットです。

早速広げてみると~・・・
f0043658_00497.jpg
こらこら、
撮影のジャマだから、ちょっとどいてて!

f0043658_015314.jpg
う~む。
確かにそうだけど、何故「ゆめのだよ~」と言ってないのにわかるのかしら?

ま、ゆめもすぐに気に入ってくれたみたいだし、良かった良かった♪
結構もこもこしてて、寝心地も良さそうです♪

しかもこれ、
f0043658_041340.jpg
小さくまとまります!

車移動の多いゆめ家。
ゆめは何かモコモコしてるマットがないと、車の中で寝てくれないのです…
いつも、家の中で使ってるベッドを、出かけるたびに車に入れてるんですが、
この作業が結構面倒!
急いでる時は忘れるし…

でも、このチャキットのマットなら、使わないときは袋に入れて小さくしておけるし、
使う時はササッと広げればいいし、いい感じ~♪
さっそく、車のトランクに放り込みました。


で、お値段ですが、¥2800くらいでした。お買い得ぅ♡


なんだか、最近、ゆめのばっかり買ってて、自分の物は・・・・
盲導犬サポートショップの福袋くらいしか買ってないわぁ。


そんなことを考えてた時、ピンポ~ンとチャイムが鳴りました。


「お届け物で~す!」

f0043658_0174597.jpg
バリ島から荷物が届きました!

ネットでお知り合いになったSUCIさんのお店
☆FEBRY☆でお買い物しちゃいました♪

f0043658_0212394.jpg
手作りのシルバーアクセサリーを作ってらっしゃるSUCIさん
どれも本当にかわいくって、何日も迷って悩んで絞ってお買い上げ!

その二つがコレ↓です
f0043658_0232816.jpg

もの凄く素敵な音が出るガムランボール。
これはゆめに。
リラックス効果のある音みたいなので、お留守番の時、首につけてあげます。
f0043658_0373253.jpg


そして、自分へのご褒美として買ったコレ↓
f0043658_0244349.jpg
鳥モチーフに目が無いワタシ・・・
自分でアクセを買うことは滅多に無いんですが
(自分で買ったものは、数日で失くす癖があるので・・・アハハ)
コレは見た瞬間、ズキューンと心臓を打ち抜かれました。
失くさないように大事にしなくっちゃ。
SHOPをこれからも頑張るために買ったんだもんね~。

他にも、素敵なネームタグやペンダントヘッドがあるので、
要チェックだよー

☆FEBRY☆

次は、ゆめとおソロのペンダントが欲しいな~♪
ってつぶやいてたら、母に「ていうか、買ってくれる人を早く見つけたら?」だって・・・
いいもん。別に・・・いいんだもん。いないわけじゃないもん。べつに・・・ふんだっ。

[PR]

by megandtake | 2008-01-25 00:38 | 私の生活
降った降った~♪
ついに、ついに~!!

ゆめ家地方にも雪が降ったよ~♪

2年ぶりの積雪!
だけど昼には雨に変わって融けちゃうってんで、
急いで遊んできました♪


だけどさ~・・・
いつもの広場じゃさ~・・・

やることはいつもと同じなんだよね~・・・
f0043658_2241897.jpg
ゆめは、いつもは草を食べてるので、
草が雪で埋もれてるから変わりに食べちゃえってか?!

もっとはしゃぐかな~?と思ってたんですが、
3日に北軽井沢で大はしゃぎしてきたので、この積雪量じゃ物足りなかったのかな?

でも、それなりに3頭ともはしゃいでました♪

ま、一番はしゃいでたのは、もちろんワタシですけどね・・・

そんな中、広場のお友達・バセンジーのにほちゃんも登場
f0043658_22959.jpg
寒がりのにほちゃん♪
フリーススーツの上にコートを羽織ってて、重ね着がオシャレ~
やっぱり、小さいワンコは着せがいがあるんだよね。
何を着ても可愛いゆめだけど、小型犬の可愛さには負けるわぁ
やっぱりジャック・・・飼いたい!


そして、あるくちゃんもかわいいおそろいの可愛いコート着用!
f0043658_22143935.jpg
「この形、使えるなぁ」と、ついつい職業病が・・・笑


そんな可愛い二人に目が行ってると、ゆめはバクバク雪を食べ続け。。。

「いい加減にしなさいよ!」と叱るとこの顔↓
f0043658_2220519.jpg
な・・・なんかムカツクッ

そうよそうよ、コレは生クリームよ♪
今年の誕生日は、雪のケーキ(カキ氷・・・)にしましょうね。



そうこうしてるうちに、どんどん雪が降ってきました。
f0043658_2228543.jpg

寒くなってきたし、ビチョビチョだし、そろそろ帰りましょ。



帰宅後、ストーブの前で濡れたアイテムを乾かしてたら・・・
f0043658_22303849.jpg
ワタシのニット帽の上に乗り、手袋を蹴散らしてドテッと横になったゆめちゃん。

もう、言葉を失うわっ!
[PR]

by megandtake | 2008-01-24 22:00 | ゆめの日常
週末の朝は・・・
週末は、毎週恒例の広場遊び♪

風邪も治ったので、元気良く行ってきました。


音夢ちゃんのベイベーの山葵くんも、こんなに大きくなったんだよ~
f0043658_22541694.jpg

ご覧のとおり、体高は音夢ママを抜いてます。
子供の成長は、早いもんだね~
わさ~!来週もボール持って行くから、遊ぼうね~

広場に行くと、暴れ回る&拾い食いする&アンディ君に乗るゆめを
追い掛け回さないといけないので、
なかなか写真が撮れない!!
いつになったら落ち着いて週末の朝を過ごせるのかしら・・・
ってことで、他の画像はありません。
以上、今週の広場でした。


広場で大騒ぎしたあと、あそこへGO!
f0043658_2331914.jpg
大声出して走ってるから、お腹空くんだよねー。(ワタシがね)

週末の朝といったら、ココでしょ~
f0043658_234821.jpg
朝マック♪

大好きなサラダマリネベーグルを食べたかったのに、
マックラップに変わってるじゃん!!プンプン
ベーグルって人気無かったのね…

仕方ないので、サラダマリネマックラップのセットを頼みました。

ドライブスルーに来ると、ゆめは必ず張り切り出します。
f0043658_23104912.jpg
犬好きの店員さんだと
「あら~♪ワンちゃんも朝からドライブぅ?」なんて聞いてくれるんですが、
今日のオネイサンはゆめの存在は無かったかのような無反応。

店員さんの反応が良かろうが悪かろうが、
ゆめちゃん、今にも店内に飛び込みそうな勢いでガン見!
f0043658_23182093.jpg
犬嫌いそうなオネイサン、ゆめに見つめられて緊張気味です。
袋、落としてたしね・・・
軽く営業妨害?!
f0043658_23195029.jpg
緊張からか、なかなか商品が揃わず、待たされること5分・・・

次回からは後部座席で大人しくさせておこうっと・・・

マックのオネイサイン、ごめんね。
来週もよろしく~
[PR]

by megandtake | 2008-01-20 23:23 | ゆめの日常
治りました♪飛び込みました♪
お陰さまで、90パーセント復活いたしました!

いや~、爽快。

目覚めた瞬間から爽快です。

久々に引いた風邪・・・
いつもなら一晩寝れば熱は下がるくらいの野生児ゆめぐですが、
今回は苦しめられました。
野生児も歳をとったという事ですわね。


商品をお待たせしてしまってるお客様には、
本当に申し訳ないです。
昨日から本格的に作業開始しておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。




あ、さてさて。

ゆめ家地方にもやっと初雪が!

朝起きたら、一面銀世界・・・とは行かず・・・
f0043658_22125728.jpg
ぱやっぱや。
ちょっとしか残ってませんでした。

ドカンと降ってくれたらいいのにね~。
ゆめも不満そうです。
f0043658_2214530.jpg
お空を見てごらん。
こんなに天気が良いから、しばらく雪は降りそうもないね。

じゃ、今日も森で遊ぼうね~
f0043658_22155191.jpg


雪が降らなくても、森で遊べるからいいもんね♪
f0043658_22174440.jpg

と、こんな感じでフラフラ歩いてたら、いきなり森の中からオッサンが出てきて、
思わず「きゃー!」と柄にもない声を出してしまいました。
びびったよぉ・・・
実は我が家周辺の森、何年かに一人・二人、自ら命を絶ってしまう方がいるので、
いきなりオッサン(しかも人生行き詰ってそうな感じの…)が出てくるとマジでチビリます。

森遊びも気をつけなくっちゃなぁ…

多分、あのオッサンは散歩してただけなんだと思うんだけど・・・
そう思いたいけど、どうなんだろー????????


気を取り直して、散歩再開。

ちょっと、ちょっと、ちょっと・・・ゆめちゃん?
何見てるの??
f0043658_22284736.jpg
はっ!さては、泥沼を発見したね?!

ダメだよ!
絶対ダメー!


ギャー!!
f0043658_22295936.jpg


この後、ゆめちゃん道を反れて沼地にドボン・・・
一人でテンションMAXに・・・

泥沼から上がってきたゆめは、まだまだテンション高いまま、
人の周りをプッツン走り。



あ~ぁ・・・やってくれたよ。
寒いし忙しいから、今月末までシャンプーする予定は無かったのに…

f0043658_2242452.jpg

そんな可愛いポーズをとっても、許しません!

とか言いつつ、こんな汚いゆめが愛らしくて仕方ないゆめぐでした。
[PR]

by megandtake | 2008-01-17 22:43 | ゆめの日常
治らない・・・
なかなか風邪菌が私の中から消えてくれません。
こんなに長いこと苦しむ予定ではなかったので、
とっても辛いです。


本当に申し訳ないのですが、発送も滞っております。
完治したら急いで縫い縫いいたしますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。


ゆめは、ワタシが散歩に行けないのをわかってるようで、
大人しくしててくれます。
まぁ、なんて飼い主想いのイイ子なんでしょう・・・♡


微熱まで下がったので、きっと2・3日中には完全復帰できると思います。
頑張れワタシ♪負けるなワタシ♪GOGOワタシ♪

それでは、おやすみなさい・・・


みなさんも、風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね。
[PR]

by megandtake | 2008-01-15 10:40 | 私の生活
やられた・・・
皆様の所に新年のご挨拶にもいけず、ゴメンナサイ。
コソ読みしまくっております。
落ち着いたらコメント残させていただきますので…



あ、さてさて。
母が、カゼで寝込みました。

うるさいと悪いので、ミシン作業は中断中。

ゆめも、母が2階から降りてこないので、モソモソと心配そうにしてました。

そんなゆめが不憫で(母ジャないのか!爆)
母がぐっすり眠ってる間に、近くの森に行ってきました。


近くの森と行っても、我が家の周りはほとんど森なのですが…


今日の森は、距離は短いけど微妙に整備されてる所です。

こんな感じです。↓

f0043658_19453339.jpg

あ。。。ゆめこさん、超ジャマ。


気を取り直して、
こんな感じです。↓
f0043658_19461821.jpg


いじけてるなら、置いて行くよ!と叫んだ瞬間、彼女の「アホスイッチ」がONに。

f0043658_19481250.jpg


始まりました。
プッツンゆめちゃん。

何でだろうね~??森って、そんなに楽しいのかね~??

f0043658_19492029.jpg


ここに来ると、ゆめに「待て」させて、その隙にワタシがブッシュに隠れて
探させるという遊びをします。
ま、一言で言うと、「かくれんぼ」ですわね。

ハタから見たら、プッツン走りするワンコと、道を反れてブッシュに実を潜めるオンナ…
しかも、誰も通らないのを良い事に、「キャ~♪」「ゆめ~!!」
「さ~~~~~~が~~~~~~せ~~~~~~!」とか叫んでるし・・・
一瞬で見つけられちゃうので、あんまり「かくれんぼ」って言う感じではないんですけどね。。。
どっちかと言うと、「おいかけっこ」だわね。

先日のスーパーに引き続き、ここでも怪しい動きのゆめぐです。
でも、コレが楽しくて楽しくて・・・♪
うっかり、母がカゼでヒィヒィ言ってることを忘れてしまいました。

ゆめも満足したようなので、
f0043658_19585244.jpg

帰りましょう。


*****

ココでの大騒ぎが悪かったのか、今私は37度ちょっとまで熱が・・・
やられた・・・うつされた・・・

ちゃんとウガイしてたのに、ダメね~

皆様もお気をつけください。

f0043658_2004054.jpg





SHOP,またまたクローズさせて頂きました。
またまた、商品が品薄状態です。
たくさんご注文頂き、ほんとうにありがとうございます。
落ち着きましたら、再開いたしますので、今しばらくお待ちください。

[PR]

by megandtake | 2008-01-10 20:02 | ゆめの日常
モコの命日
今日は、以前飼ってたわんこ(モコ)の命日でした。

亡くなったのはもう9年も前…
早いなぁ・・・

多感な時期だった10代を共に過ごしたモコ。
思春期のワタシを一番そばで見守ってくれてたモコ。
雑種で、とっても人見知りで、気難しくて、
ゆめとは全く正反対の性格だったモコ・・・かわいかったなぁ

いつも空から見守ってくれてるので、今日は直接会いに行ってきました。
もちろん、ゆめも一緒だよー
f0043658_22535746.jpg


その前に、お墓の近くのホームセンターに、
お供えのオヤツとお花を買いに寄って行かなくっちゃね~
f0043658_22551331.jpg
エスカレーターに乗ると、必ず固まるゆめ。。。(≧m≦)ぷっ!

最近のホームセンターって、ワンコOKのところが増えましたよね♪
ワンコ嫌いの方には辛い状況でしょうけど・・・
f0043658_22581646.jpg


でも、ほとんどの所ではあのガラガラカートに無理やり大型犬を乗せなくてはいけない感じでしょうけど、コチラのホームセンターは違うのです!
f0043658_239335.jpg
ジョイホは良い仕事してますよ~

はい、ど~ん!
f0043658_2310329.jpg


このネタ、2回目くらいですが・・・
何度も紹介したくなるくらい、とっても有難いシステムでございます。
アリガタヤアリガタヤ


ヒキで見ると、こんな感じに改造されたカートなんです
f0043658_23122135.jpg


高くないから、乗降も楽だしね~♪


では、正面からゆめとゆめぐのツーショットを撮ってもらって、
新年のご挨拶画像として使おうかね~

かーちゃん、撮って撮って~!
















f0043658_23194556.jpg




でた!
でた~~~~~~!


隠れファンも多い、ウチの母の写真の腕前…
顔にボカシを入れなくても済むほどのボケ具合。

この出来栄えで「ハイ、キレイに撮れたよ♪」と得意げにカメラを渡してきました。

決して、ワタシがカートを押しながら暴走していたわけではございません。
満面の笑みで、静止しておりました。

こんな母ですが、ゆめとワタシのついでに、今年も宜しくお願いいたします。



あ、この後、ちゃんとモコのお墓参りもしてきました~
f0043658_23255765.jpg


モコ・・・かーちゃんのカメラの腕前がもっと良くなるように、
お空から見守っててね・・・



*********************

SHOPの新作ですが、ご好評につき早くも売り切れになってしまった商品もございます。
水玉の生地は近日中に仕入れますので・・・お待ちください

いつも本当にありがとうございます。

今年もかわいい商品をいっぱい出して行きたいと思いますので
宜しくお願いいたします
[PR]

by megandtake | 2008-01-06 23:31 | ゆめの日常
新春雪遊び大会
2008年・明けました~

皆様、どんなお正月をお過ごしになられたのでしょう??

旅行?買い物??やけ食い???

それぞれのお宅で、ワンコも幸せに新年を迎えたんだろうな~と
一人勝手に想像しながらニヤニヤしてるゆめぐです。

おめでとうございます。(前置き、ながっ)


今年も、ガサツマイウェイゆめ&ゆめぐを宜しくお願いいたします。



あ、さてさて。
皆様の地方では雪は降りましたか??
ニュースを見てると、関東以外は大寒波に見舞われ、
あちこちで大雪情報が・・・

大丈夫ですか~?

ゆめ家地方は初雪すら降らず、毎日カラッカラの晴天でした。
つまらん!
「冬休み+犬=雪遊び」の公式を成立させねば!!

そんな多摩湖周辺を飛び出し、音夢家&山葵家も誘ってレッツラゴーしてきました♪
f0043658_21283931.jpg


むふふ。ゆめちゃんたら、怪訝顔。
お正月恒例の雪遊びといったら、あそこでしょ~!


おっと、メイン会場に行く前に、まずは腹ごしらえ。
お友達のすず&琴家が以前訪れていた所に行きたくて、
我が家のアホナビに迷わされながらやっとの想いで辿り着いた
Three Dog Bakery & D*Cafe
f0043658_2132517.jpg
ここのパスタ、おススメです!
美味しかった~♪

ワンコたちも、1人(犬?)前の「ワンコご飯」を4頭で分け分けして食べました。
(音夢はは。さん、ご馳走様でした!)
f0043658_21395814.jpg


お腹を満たした所で、本日のメインイベント会場に移動!
f0043658_21511831.jpg
なんとな~く気づいてきた様子のゆめ。
どんどん深くなってくる雪景色を見て、そわそわしてきたよ~

はい、とうちゃ~く!!
f0043658_21544079.jpg


ゆめが大好きなシジミ家だよ~ん♪

ご挨拶もそこそこに、到着後すぐにシジミ家裏の草原へ行きました。

みんな、水を得た魚のように大はしゃぎ♪
f0043658_21564970.jpg
雪を初めて見た9ヶ月の風音ちゃんと山葵君は…
全然臆することも無く、いつもと同じようにはしゃいでました。
さすが、音夢ちゃんの子供だわぁ。雪も好きなのね♪
f0043658_21582514.jpg
雪って、なんでこんなにもワンコのテンションを上げてくれるんだろう?
f0043658_2203489.jpg
こんな広い所で毎日遊べるシジミ家のワンズが羨ましいなぁ。

ゆめも雪の上でますますノリノリになって・・・

ノリノリになって…

あ、わかった?どんなノリノリ具合かわかっちゃった?

そうです、相変わらずタラちゃんにノリノリでした。

毎回同じ画像を出すのもアレなんで、今回は省きます。


大いにはしゃいだあと、集合写真を撮って・・・
f0043658_2231568.jpg
ま、こんなもんでしょう。。。
みんな雪の上で「待て」なんて出来るわけないよね~!

この後、シジミ家で豆餅をタラフク食べ(さっきパスタ食べたばっかりだけど…)
おしゃべりしまくって、喉が枯れるまで笑って、帰って来ました。

やっぱり、雪は楽しい!
こんな事言えるのは、雪国の大変さを知らないからだけど…
また雪遊びしに行きたいな~。

一緒に行ってくれた音夢はは。さん、音夢ちち。さん、山葵ママさん、ゆっぴ、音夢ちゃん、ふ~ちゃん、わ~ちゃん、ありがとうございました。

シジミ家のパパさんママさん、シジミちゃん、タラちゃん、ブリ男、メリーちゃん、そしてモモちゃん、また遊んでね~♪



あ、そうそう。
次回はちゃんとカメラ持って行かなくっちゃだわ・・・
(カメラ忘れて全て携帯カメラの画像なのでした)
[PR]

by megandtake | 2008-01-04 22:08 | ゆめの日常