イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

紅葉散歩
と言っても、ウチの裏山です。


やっと、我が家周辺も紅葉の盛りになりました。

やっとです・・・
遅いです。

もう冬になりつつあるってのに、やっと、色づき完了です。
f0043658_1203776.jpg

長いことこの辺をうろついてたスズメバチも、
ようやく静かになったみたいで、見かけなくなりました。

と言っても、天気が良い日はまだまだ飛んでますけどね。

f0043658_122443.jpg


今日は曇りで寒かったので、蜂さんはお休み中。
なので、久々に森の中でゆめをフリーに。

f0043658_1225671.jpg
フリーにしたからと言って、自由に走り回るでもなく・・・

f0043658_1232532.jpg

ただひたすら匂い嗅ぎに夢中のゆめこさん。

森の中は、そんなにお得情報が散らばってるのでしょうか?

ちょっと嗅いでみたい気もするが、そこまで自分を落とせない、まだまだ乙女のワタシ。

ま、これはゆめの専売特許という事で、納得しましょう。

f0043658_1253864.jpg
う~ん、でもそんなに必死に嗅がれると、
やっぱり嗅いでみた。
でも、それだけはやらないようにします。
そこまで行ったら、犬好きを通り越して、変態になってしまうからね…


あ、そうそう。
カメラ買いました。。。

だって、修理費高かったんだもん!
新しいのを買った方が、この先いいだろうなぁと思ってね~
デジイチが欲しかったけど、現金主義のワタシには高すぎるしね~
迷いに迷って、普通の安いのを買いました。
また壊したら、大変だもんね。

それにね・・・だってね・・・ウチのゆめこさんね・・・・


プッツン娘なんだもん!

毎日こんな感じで暴れてるんですよ・・・
毎日こんな感じで突進されてるんですよ・・・
匂い嗅ぎに必死になってたかと思うと、いきなりプッツンして走り出す5歳児。
予測不可能だっつうの!

これじゃぁ、でかいカメラを抱えての散歩なんて、出来ません!
あの枝を振り回された日にゃぁ、あんた。
デジイチどころか、ワタシまで壊れるわよ!

ゆめがもう少し落ち着くまで、買えないな~・・・

いいなぁ、すずちゃんち・・・今度、ゆめを可愛く撮ってね♪


あ、もうこんな時間だ!寝よーっと
[PR]

by megandtake | 2007-11-30 01:34 | ゆめの日常
作って尽くして…
リンゴの美味しい季節ですね~

ワタシもゆめも、大好きです♪

リンゴLOVE♡ LOVEりんご♡


そんなリンゴ好きな私とゆめの為に、
いつでも気軽にリンゴが食べられるように、
リンゴチップを作ってます。

たんに、毎回剥いて食べるのが面倒臭いし、
一度に丸々1個食べられないから、いつでもつまんで食べられるように
したかっただけですけど、何か~?


レッツ、クッキング~
f0043658_063288.jpg

チップにするなら、紅玉がおススメです。
うす~く切って、(普段はスライサーを使う、面倒臭がり屋のワタシ)
低温のオーブンで1時間くらい焼くだけです。簡単簡単。

もちろん、リンゴを切る音を聞いて、あの子もやって来ました。
f0043658_084127.jpg
自分のだとわかってるので、よだれダーダー。

邪魔なので、「あんたのじゃない!戻れ!」と言い放つと、
すごすごと自分のベッドに戻り、睨み開始。
f0043658_094473.jpg
や、やめてくれ・・・
その目だけは、やめてくれ!!

ゆめの視線を痛いほど感じながら、せっせと作業を続け、
オーブンに入れて、あとは1時間弱待つだけ~


おっと、待ってる間、手持ち無沙汰になるので、
別の物でも作ろうかね~


来年ママになる友に、オシメマットを作る約束をしたので、
それを作ってみた。


はい、ど~ん。
f0043658_0145029.jpg
生まれるまで性別は聞かないとのことなので、
ベージュベースの水玉に、茶色の縁取りで・・・♡
ガーゼキルトだから、きっと気持ち良いはず♡
かわい~~~~~~~~~~~~~♡
ヤバ~イ♡

コレに赤ちゃんが寝転がって、ふにゃふにゃ動くんだと思うと・・・たまらん♡


赤ちゃん用なのに、
f0043658_019787.jpg
軽く自己主張 笑
ま、ワタシがワンコ好きなのをよ~っくわかってる子なので、大丈夫でしょう!


そんなこんなで、一人で自己満足してたらさ・・・


来たわよ、またあの子が・・・


f0043658_0203674.jpg
ぎゃっ!!
ダメダメダメ~~~~~~~~~~!

と叱りたい所だったんですが・・

実はこのマット、失敗作・・・・・・・

よく見ると、縫い目が曲がってたり、縁取りがズレてたり・・・
とても、プレゼントできる代物じゃぁないわい!!

いいのいいの。これは練習だから。
f0043658_0233440.jpg
そうだね、ゆめにピッタリだもんね~
まるでゆめの為に作ったような、ピッタリサイズだもんね~
6月出産予定らしいので、それまでにもっとキレイに作れるように練習練習。
アハハ・・・

こんなヘタクソで、手作りショップをやってていいのだろうか?ちょっと不安・・・・アハッ
6月までに、ゆめ用になるマットは何枚できるんでしょうね~? アハッ

f0043658_0275910.jpg
え?眠い?
そんなに気持ちよいのね~♪

ふわふわしてるマットなので、ブランケット代わりにもなるし、
f0043658_0274345.jpg
コレなら何枚あってもいいかもね♪アハッ

また失敗したら、突プレになるかも・・・


さてさて、リンゴチップもできたことだし、
f0043658_0293493.jpg
SHOPのオーダーをサクサク作り上げなくっちゃ!


それにしても・・・ワタシは一体どれだけゆめに尽くしてるんだろう???

皆さんのご想像通り、ワタシは愛した人には心底尽くして、自滅するタイプです。

以上、ワタシのネタでした。
[PR]

by megandtake | 2007-11-28 00:30 | 私の生活
でたっ
お陰さまで、アダプターも購入でき、
新作UPできました♪


今回は、ソフトな色合いの迷彩と、ハイネックボーダーです。

f0043658_1971614.jpg


この後も新作のお洋服をチョコッとづつ発表します。

年末年始のお出かけに、是非  ♪


そうそう、
ミシンが新しくなったので、縫い目は以前よりしっかりしてます。

[PR]

by megandtake | 2007-11-22 19:08 | SHOP情報
あわわわわ…………
f0043658_23381013.jpg

夕方、新作撮影中に、
デジカメ死亡…(T_T)

ぎりぎり、撮り終えたのでセーフ!


んで、さっき、パソコン死亡…

ちょっと前から、怪しい雲行きを見せてたパソコン。
どうやら、アダプターがダメになったみたい
(ノ゜O゜)ノ
本体じゃなくて、良かった~



ってことで、明日アダプターを購入次第、新作UPします

冬色ボーダーとソフト迷彩です

年末までに あと2回くらい新作出します
小出し小出し♪


あぁ デジカメ買わなきゃなぁ

ジャパネットたかたかなぁ

お金…飛ぶなぁ(´~`;)



ゆめぐ FROM携帯
[PR]

by megandtake | 2007-11-21 23:38
木枯らしピ~プ~
う~ん。。。

またブログの調子が悪いぞ・・・


あ、さてさて。

アチラでは、もう雪が積もったそうな…

いいなぁ。ちゃむさんとしーちゃん・・・

ゆめにも早く雪遊びさせたいわぁ。


ゆめが生息する関東は、毎日ピーカンです。
f0043658_22484011.jpg


日中は気温が高く、小春日和のようです。

お日様も、ここぞとばかりに輝いて…
f0043658_22493032.jpg


でも、昨日は木枯らし1号が吹いたんだって。

確かに朝晩はすっかり冷え込んで、我が家でもストーブのお世話になってます。

こうしてだんだんと冬になるんだね~。


でも、地面付近では、まだまだ草がモリモリ生えてて、
f0043658_22515265.jpg

森の紅葉も、まだまだです。


f0043658_22534740.jpg

秋を通り越して、一気に冬になるんだね~。


そうそう、
冬といえば、我が家の冬季限定の裏庭(自称)の草刈が終わりました。
誰かが、刈ってくれたようです。
ウホホッ。
f0043658_2255834.jpg


ココは、多分、東京都水道局の土地。
あるいは、隣のゴルフ場の土地。

夏は草がボーボーで蜂の巣ゴロゴロで立ち入り禁止なんですが、
毎年、冬から春の間だけ我が家の裏庭になります。(自称)
去年から見てくださってる方には、おなじみですね♪オホホ。
あくまでも、我が家の裏庭ですから♪


そんな裏庭が開放されたというのに、ゆめちゃん、微妙なお顔…
f0043658_23115885.jpg


そのわけは・・・

実は、土曜日の夕方、いきなりゲロッパ!
しかも1時間以上も吐き続けてしまいました~。
最初は草と黄色い胃液。その後は透明の胃液。
そしてその後は、何も出ないのに吐き気だけオエオエしてました
いきなりだったので、焦ってテンパルる、わたし。
音夢はは。さんに助けてもらって、急いで病院へ行きました。

ゆめは以前、ボールを飲み込んだことがあって、
脳裏にそのことが…
また飲んじゃったのかな??

先生もそれを心配してくださったんですが、
症状からその判断は無さそうとのことで、
とりあえず、吐き気止めの注射と、胃薬で様子を見ることに

もし、薬が効かなかったら異物を飲み込んでるかも・・・

それに、つい最近全麻手術したばかりだったので、
無理にレントゲンをかけたりして体に負担をかけたくなかったので、
今回は薬だけにしました。

結局、薬がすぐに効いて、翌日はケロッとしてたゆめ。

あぁ、よかったぁ・・・

草を食べまくっても、滅多に吐かないゆめなので、
本当にビックリしました。

季節の変わり目で、免疫が落ちてたのか、
体に合わないものを食べてしまったのか、
はたまたストレスか・・・結局ちゃんとした原因はわからなかったけど、
とにかくすぐに元気になってくれて良かったです。


今の時期、球根の植え替えなどで、肥料が公園内で撒かれてます。
みなさんも、お散歩の時、充分気をつけてあげてくださいね。
[PR]

by megandtake | 2007-11-19 23:34 | ゆめの体
バルタンラバー♡
先日は、オラのバースデイにおめでとうコメントをいただきまして
ありがとうございました~


28年生きてきて、ケーキを食べなかった誕生日は初めてってくらい、
ちょっとしたハップンはあったんですが・・・
(かーちゃん、血尿…)

無事に28年間生きてこれたのも、健康な体に産んでくれた両親のお陰だし
これからは、両親にもっと親孝行せねばな~と思った一日でした。
(結婚とか出産が親孝行とは言わないでね…)



あ、さてさて。

先日、ソフトのようなウ○コのようなオモチャをご紹介したばかりでしたが、

ゆめちゃん、既に心変わり!
早くね~?!

そのお相手は。


f0043658_21151493.jpg
バルタン星人で~す

相変わらず、真ん丸いボールには興味を示さないゆめですので、
このように複雑な形がお好みのようです。

キュッキュキュッキュと鳴らしまくって、グラウンド中を練り歩いてます。
f0043658_21181926.jpg

これが、暴走族のバイクだったら、
パラリラパラリラ~って感じなんでしょうねぇ。

ご近所迷惑だわぁ。

ま、ここの周りに家はないけどね。


ほんじゃ、久々にジャンピングキャッチの練習でもしましょうか。


ホレッ!

キャ~ッチ!!


。。。。。。

あ。。。。



f0043658_21202856.jpg


相変わらずヘタクソ・・・

頭突きしてやんの!
メチャメチャ「ミスった!」って顔してるし~!
ヒィ~、ウケルゥ~ (≧m≦)


おっと、あまり笑いすぎると不貞腐れちゃうので・・・

気を取り直してもう一回!

ホレッ!


キャ~ッチ!!

f0043658_2123169.jpg



お見事!

今度はちゃんとキャッチできました♪

ミスった時と、体のラインが全然違いますわねぇ。

成功した時の、あの無防備にダラ~ンとしてる手(前足?)が
わたしには可愛くてたまらん!

実は、ちょっと前まで、ゆめは前足でキャッチしようとしてたので、
いつも前足をジタバタさせながらジャンプしてたんですよね~・・・

たとえ、ミスが多くても、ちゃんと犬らしいキャッチができるようになったんだもんね。
エライエライ♪

股関節が悪いので、成功したらすぐおしまい!

さ、休憩して森を抜けて、帰ろうね。
f0043658_213022100.jpg

[PR]

by megandtake | 2007-11-14 21:31 | ゆめの日常
mowmow出たよ!
先日、新作のご紹介をしたところ、
多くの方から「予約できないの?!」と、嬉しいお問い合わせがありました。

今月末にまとめてUPしようと思ってたんですが、
牛柄だけ一足お先にUPしました~

f0043658_021219.jpg



迷彩柄も、準備が出来次第UPしま~す♪


左のメニューから、SHOPのHPに飛んでね♪








あ・・・・・・・・・

やばい・・・・・・・・


28歳になっちゃった・・・・・・
[PR]

by megandtake | 2007-11-12 00:03 | SHOP情報
THANKS FRIENDS!
先日の、抜歯パニックの騒動はどこへやら???

ってくらい、ココ最近元気に弾けまくってるゆめです・・・

元々、涼しくなると1本神経が切れたかのようにハッチャケまくるゆめですが
今年は更にもう2本くらい切れてるんじゃないかしら・・・?
ま、元気なことはいいんですけどね~



あ、さてさて。先日の話。
大好きな、シジミ家が、こっちに帰ってきてくれたんで~す

シジミ家は、今は北軽井沢で貸別荘を経営してるんですが、
以前はゆめ家のお向かいさんでした。
今は息子さんがそこに住んでらっしゃるので、年に一度くらいのペースでこっちに帰ってきてくれるんです。
前回、こちらにいらした時の記事 こちら


ゆめにとって、シジミ家はもう一つの我が家のような存在でして・・・
(もちろんワタシにとっても)
今では年に数回しか会えませんが、
会えた日にゃぁ、そりゃぁ、もう、とにかく大騒ぎでした。(ゆめがね)

きっと、シジミ家が来てくれた事で、ゆめの手術の記憶もスッパリなくなったことでしょう


あまり写真を撮らなかったんですが、ちょっとだけご紹介。


いつも元気な祭り男の・・・
f0043658_23252467.jpg
とってもスリムな36キロ男児!
きっと、体脂肪率は3パーセントくらいだろうなぁ…
ブリ~、ベロ長いね~


そして、ゆめが愛してやまない・・・
f0043658_23255073.jpg
ゆめとは半年違いのお姉さん。
ゆめの初恋の相手です♡
え??タラちゃんは女の子じゃないのって??
愛に性別は関係ないのよ~♪


そして、先日9歳になったばかりの・・・
f0043658_2328377.jpg
ごめんね~正面写真じゃなくって!
シジミちゃんは9歳とは思えぬ毛艶で、美しかったです。
口に咥えてるのは、例のウンコちゃんボールです。アハハ



そして、ウチの子は・・・・


ウチの子は・・・


きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~









f0043658_23295390.jpg




相変わらず、性別を超えた愛を体いっぱいで表現してらっしゃいました。

いつになったら、このヘコヘコをやめてくれるんでしょう?
一方通行の愛・・・見てるこっちが切なくなるわぁ。

最後に、シジミ家のお庭でおやつを貰って、
f0043658_23323681.jpg

また、しばしのお別れです。

今度は、こちらがお伺いしますね~
シジミ家の皆様、どうもありがとうございました♪



ゆめは、本当にお友達に恵まれています。
我が家の周辺には、大型犬(特にラブ)を飼ってる方が多くて、
ラブだけで多分20頭以上お友達がいるかも。。。
もちろん、ラブ以外のお友達もたくさんいます!

先日のように、ちょっとした怪我や病気でアタフタしても、
相談に乗ってくださる先輩もいるし、経験談から色々勉強になるお話しを聞かせてくださいます。
皆さんがゆめのアレルギーのことや、ハッチャケた性格も理解してくださってて、
有り難い限りです。
ゆめが落ち込んでる時に、一緒に遊んでくれるお友達もたくさんいるしね!

f0043658_233544100.jpg
今日も音夢ちゃんとふ~ちゃんが遊んでくれたしね。

このブログでお知り合いになった方々にも、
本当に支えてもらってるなぁと実感したのでありました。

お陰で、ワタシもゆめも、毎日HAPPYに過ごせます。


ゆめが作ってくれたこの縁を、大事にしなくっちゃね!





只今、SHOPでお受けしてるお洋服を作りつつ、新作も準備してます
f0043658_23504134.jpg
これ以外に迷彩も♪
発売開始は今月末かと思われます。

お楽しみに~
[PR]

by megandtake | 2007-11-08 23:47 | ゆめの日常
最近のお買い上げ~
季節が変わると、色々と身の回りの物を変えたくなりますよね~

だって、まだまだ乙女だもん、ワタシ♪
最新のグッズには常に目を光らせていたいじゃない??
モードでエッジでナウい女でいたいじゃない??


ってことで、最近色々お買い物しまくりの、ゆめぐです。


まず、これ~↓
f0043658_19383078.jpg

イエローラブを飼ってるのに、ブラック物をまとめ買い♪

何を買ったのかと言いますと~
先ずコレ↓
f0043658_1940535.jpg
これからの時期、お散歩は手がかじかんで辛いもんね~
手袋は必須アイテムよね~

この手袋、反対側は、こうなってます↓
f0043658_19415463.jpg
蓄光プリントで暗いところも安心♪

すぐにボロボロになりそうだったので、2個お買い上げしました。


んで、もう一個のアイテムは何かと言いますと~
コレ↓
f0043658_19453137.jpg
お散歩用のバッグで~す♪

今まで使ってたのが、あまりにも無残な状態になってきたので…
やっと新しいのを買いました。
これは、斜め掛けバッグとはちょっと違って、走っても邪魔になりません!
f0043658_1947654.gif
たすき掛けって感じ??

バリボー(バレーボール)も入っちゃうくらい、
f0043658_19512289.jpg

とにかく、いい感じです。

これらのアイテムは、盲導犬サポートショップで買いました。
ちなみに、来年の盲導犬協会のサポートカレンダーには、
ゆめと音夢ちゃん親子が登場してます♪
お買い上げされた方は、チェックしてみてね~


そ・し・て・・・・
今日の一番メインのお買い上げもの!!!



それは~、
これだ~~~~~~~~~~~~~~~~!

f0043658_19504646.jpg



ウンコちゃんボールを前にして、ニヤケ顔のゆめちゃんが着てるのは、
ラブ界で噂のネタになりまくりのbafukurim-shopのお洋服なのだ!!!

この緑のチェック、ヤバイ!!
超ヤバイです!!
イマドキ風に言うと、ギガントカワユス~♪です。

同業者のまこやんさんのところでお買い物するのは、タブーかと思ったんですけど…
こんな可愛いお洋服を我慢するなんて、内臓に悪い!!
と思って、買っちゃいました。

f0043658_19562110.jpg
まこやんさん、本当にありがとうございましたっ
大切に着させていただきますっ

それにしても・・・ゆめちゃん・・・
f0043658_19563895.jpg
可愛いね~♪
まるで、ゆめの為に商品化してくれたかのようだわぁ。

今度、ワタシも同じ柄のシャツを着てお出かけするんだ~♪

どこに行こうかなぁ???むふふのふ~♡






最近、皆様の所でコメントを残せずにゴメンナサイ!
相変わらず、読み逃げしてます~

SHOPの次の新作は、迷彩柄と牛柄を企画してます。
お楽しみに~♪
[PR]

by megandtake | 2007-11-07 20:06 | 私の生活
闘犬、臼歯に一生を得る・・・?
あらら・・・
またずいぶん日がたってしまったわぁ。


ネタがたくさん溜まってるのですけども、
後々UPすることしてっと・・・


さてさて。昨日の話。

いつものように、近くの広場で朝から大騒ぎしたゆめちゃん。
(山葵家のブログ参照 こちら

散々走り回って、散々遊びまくったあと、
車で広場まで来てたので、そのままガソリンを入れにGSにレッツゴーしました。

「今なら泡ジェットコーティング洗車が600円!」
の文字に躍らされて、そのまま洗車機にレッツゴー!

ゆめも、一緒に泡の世界へご招待なのだ~♪
f0043658_2345740.jpg
いきなり、車が泡に包まれて、ゆめは「???」状態。

その後、モップがゴロゴロ回りだすと、
ゆめの闘犬魂もガルガル回りだしたのであった!

(↓音量を最小にしてからご覧下さい↓)

あぁ、うるさい!!
ゆめこさん、闘犬と化し、モップに戦いを挑みまくりなのであった。
いつもは、泡ジェットコーティングなんて、高くてやらないので
こんなにアワアワに包まれたこともなく…きっと驚いたんだろうね~


皆さんのお宅では、洗車機に入るとどうなりますか~?
その前に、洗車機にワンコも一緒に入らないですか??
ウチは、毎回一緒に入ってます♪
手洗い洗車なんて…夏以外やったことがないわぁ…

さてさて。
無事洗車が終わり、拭きあげコーナーに移動。
f0043658_2314269.jpg
ホッとしたのか、いつものニコニコスマイリーゆめに戻りました。
さっきまでの、闘犬魂は消えたかのように思えたんですが…

すぐ後ろで、次の車の洗車が始まると・・・

f0043658_23154429.jpg
またまた闘犬に・・・

日曜の朝だったし、お得キャンペーン中だったしで、
次から次へと洗車機が車を飲み込んでいくのであった・・・

うるさいので、サッサと拭きあげて、引き揚げることに。
f0043658_23195034.jpg


そうなのだ。
家に帰ったら、ゆめに朝ご飯をあげなくちゃいけないんだった。


でもね・・・
ゆめちゃん・・・

今日は、これから手術なんだよ・・・

病院が開くまでの時間つぶしの為に、
ガソリン入れたり洗車したりしてたんだよ・・・

続きを読む(長いです)
[PR]

by megandtake | 2007-11-05 23:57 | ゆめの体