イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

噂の新兵器
ちょっと前から、ゆめの換毛期が始まってしまいました。

朝一で掃除機かけても、夕方にはゆめ毛がふわっふわ漂ってる…

ブラッシングしても、とても追いつかない。

そんな中、ずいぶん前から気になってたアイツ
ホームセンターに行く度に、私の視界に入っては、誘惑してたアイツ

ファーミ○ーターのパクリだとわかっていても、
私の脳みその片隅で、ず~っとくすぶっていたアイツ


ついに、誘惑に負けて、買ってやろうと思ったら、
売り切れてたアイツ

そんなアイツが気になって仕方なかったので、ホームセンターの梯子をして、
ついに私の手中に・・・


はい、ど~ん
f0043658_2330142.jpg
ケトリーター
(↑ドラえもん風に)

本当は、シェッドバスター(↓)ってヤツが気になってたんですが、
f0043658_23382523.jpg
売り切れてて無かったので、
どう見ても同じようなデザインで、名前だけ違うこっちを買ったのでした。
koo mamaさ~ん、買ったよー♡)


ケトリーターって名前を見た瞬間、ちょっと怯んだんですけどね・・・

ま、2980yenだったし、あちこちで「ファーミーと同じくらいいい感じ」と騒がれてるしね~


さてさて。
早速使ってみましょ~!
f0043658_23423459.jpg
一瞬、疑りの目を向けたゆめでしたが、
ブラッシングされるのは好きなので、すぐにいつもの体勢に。
f0043658_2344869.jpg


ザッと一掻き・・・


ウヒョ~♪
取れる取れる~
採れた採れた~(どっちの字が合ってる?)

楽しくなって、止まらなくなって、ものの1分でこの量。
f0043658_23472173.jpg
どんだけやればいいのか、イマイチ加減がわからないんですけど…

これって、やりすぎたら、毛が薄くなるんだよね?
もう、やめとく?
f0043658_23482721.jpg
あ、そう。
気持ちイイのね?

じゃぁ、もうちょっとだけね~。

で、ザッザザッザと加減もわからずやってみました。
取れ心地、最高♪
ファーミーなんか、目じゃないっす。

これ、本当におススメでっす。

最後に、たくさん採れた毛を見つめて・・・
f0043658_23514755.jpg
と、エコ心をくすぐられること間違いなし!

おしまい。
[PR]

by megandtake | 2007-09-29 23:58 | ゆめの体
暑くないのかい?
お陰さまで、背中の痛みはだいぶ引きました・・・
アレは一体なんだったんだろう??
ぎっくり腰・・・じゃなくて、ぎっくり背中??

皆さんも、お気をつけ下さいまし~


あ、さてさて。

まだまだ30度くらいまで気温が上がってるゆめ家地方・・・
朝晩はだいぶ冷え込んできましたが、日中は暑い!


早く過ごしやすい気候になって欲しいよね~
ね~、ゆめちゃん。


あれ?
また、そこに隠れてるのね・・・


f0043658_21421362.jpg


そうなんです、ウチのゆめ、日焼けサロンがお好きなようなんです・・・

お客様、今日の焼き具合はいかがですか~?
f0043658_2146069.jpg
日差しが燦々と降り注ぐ窓辺で、ジリジリ日焼け中。

寒い冬の日ならわかるんだけど、
この暑い中、わざわざ日差しを浴びに、
この位置でお昼寝するんですよね~。
f0043658_21493546.jpg

ま、日光浴は、健康にはいいんだけどね・・・

でも、暑くない?

もう、30分くらい、そこで寝てるよ?
そろそろ、コギャルも真っ青なくらい、焼けちゃうよ?

熱中症になるんじゃないかと心配になって、
いつも途中で声をかけてるんです。
だって、ものすごい、「ハッハハッハ」言ってるんだもん!!

日陰に行きなさい!
と声をかけたら、なんと、私の足元に来て寝ました。

なんて可愛いんでしょう、ウチの子♡
f0043658_220736.jpg
しかも、足の甲を枕にして寝てるし♪
可愛すぎ~♡

結局、ウチの子がいかに可愛い寝方をするかの内容でした。
おしまい
[PR]

by megandtake | 2007-09-26 22:01 | ゆめの日常
うっ。
背中が痛い・・・

先月の末から、微妙に痛かったのを、シカトし続けてたら、
今日になって、いきなり悪化。


なんだろう?原因は・・・

ビリーもサボってるのになぁ。


昨日のエントリーのお返事は、明日ゆっくりします。
ごめんなさ~い



★☆お店のこと☆★
がっちりパーカーが人気です。
こちらの生地はメーカーさん完売しておりますので、再入荷できません。
狙ってる方は、お・は・や・め・に♡

http://shop-toomuch.com
[PR]

by megandtake | 2007-09-21 21:36 | 私の生活
さよならせんせい
先日ブログネタにもしましたが、(こちら)

大好きな病院の先生が、転勤されるという事で、
最後の挨拶に行ってきました。

特に、診察してもらいたい箇所はなかったので、
「肛門腺絞り」をしてもらいにね。

最後の診察が、肛門って、どうなのよ???


最後だというのに、この日のゆめの肛門汁は、かなりの出具合で…
診察室が異臭で満たされてました。アハハ

次の患者さんが居なかったので、ちょっとゆっくりめに、先生とあれこれお話をして
新しい先生ともご挨拶して、お別れの絞り診察が終了。


ここで、かなり恥ずかしかったんですが、思い切って先生にお願いしてみました
「先生、記念に、ゆめとツーショットの写真を撮らせてください!」と。

優しい先生は快く了解してくださいました。ありがとうございます!



さ、ゆめちゃん、最後だから、とびっきりの笑顔でこっち向いて~!!




f0043658_11432672.jpg

・・・。

想像はしてたけどさ、暴れすぎ!!!

いつも、こうなんです。
診察台の上に上がると、先生のお顔が近くなるでしょ?
しかも、ギュって抱かれちゃってるでしょ?
もう、ゆめのテンションは
最高潮

先生に、顔を抑えてもらって、何度かシャッターを押したんだけど…
f0043658_11464670.jpg
これじゃぁ、先生に羽交い絞めされてるみたいじゃない…

決して、イヤで暴れてるんじゃないんですよ!
興奮度MAXなんですよ!!

そんなこんなしてるうちに、やっと奇跡的にどうにかこうにか、まともな写真が撮れました
f0043658_11491883.jpg
ピッタリ寄り添ってもらっちゃって、さぞかしゆめは幸せ気分いっぱいでしょうね♡

先生、本当にありがとうございました。
この写真は、ゆめの寝床に飾らせていただきます♪


先生には、何度もゆめの命を救ってもらったので、
感謝してもしきれないくらいです。
前の病院では、先生と合わなくて、かなり辛い想いをしてたので、
こちらの先生と出会って、精神的にも救われました。

これからも、みんなに愛される先生で居てくださいね~




そんなこんなで、先生とのお別れの儀式は終わりました。

ついでに、となりのペットショップで、ダットウェイのガムを買って…
f0043658_121321.jpg

家まで待ちきれないようだったので、車の中で味見させながら、家路についたのでした。

何もわからず、必死にガムと格闘してるゆめを見てたら、とっても不憫で不憫で・・・
f0043658_1235526.jpg


次回病院に入る時も、先生がいるものだと思って、
ルンルン♪気分で受付まで突っ走るんだろうなぁ
[PR]

by megandtake | 2007-09-20 12:05 | ゆめの日常
フェ~ン現象in穂高ドッグラン②
前回のタイトルに「①」を付けてしまったけど、
エントリーの最後に「つづく」と書いてしまったけど、

あまりネタがないことに気づいた今日…

あまりの暑さに、写真を撮ることもままならず…

撮ってても、ボケボケ写真ばかりで…


ということで、今回はオチのない、フッツーの内容になっております。
あらかじめ、申告しておきます。

*****

あ、さてさて。
午前中は、あまりワンも集まらず、
タープの下でおしゃべりに興じてた飼い主達。

ワンも、日陰でボ~ッ
f0043658_23104076.jpg
アンディ君のお顔を見ていただければ、どんだけ暑かったかお分かりいただけるかと。
残暑を通り越して、真夏の陽気でした。

暑い暑いと愚痴垂れてても仕方ないので、
プールで遊ばせることに。
f0043658_2314047.jpg


さっきまで、ダラ~ッとしてたゆめちゃんも、水を見てハッスルハッスル!
f0043658_23172646.jpg
音夢ちゃん、お風呂のように浸かっちゃってるし…

こうして、体に付いたきな粉(砂)を落とし、人間のご飯タイムに突入!イエイ

いつ来ても美味しい魅惑のチャーシュー丼!
f0043658_23195362.jpg
チャーシューって脂っこくてあまり好きじゃないんですけど、
穂高のチャー丼はウンマイ♪

*****

ご飯タイムのあとは、ゾロゾロと他のワン達も集まってきました。

誰かが入り口に登場するたびに、歓迎の儀式
f0043658_23221941.jpg
ピーク時で、ラブだけで20頭くらいいたらしいです。
こんなにラブが集まると、首輪で識別しなくちゃ…
もう、しっちゃかめっちゃかでした。

遊び好きチームは、ボールを投げようとすると、
f0043658_2323464.jpg
みんなワタシに注目♡
そんなニコニコスマイルで見つめられたら、参っちゃうじゃないのぉ~♡


こういう場面ではあまり参加しないゆめは、
一体何をしてるかというと・・・

f0043658_23274743.jpg
ナンパです…
ほらほら、ふ~ちゃんが見てるから、程々にしなさいよ!!

そもそも、くるみちゃんは女の子だよ?んで、ゆめも一応は女の子なんだからね!

*****

やっぱり、暑かったからか、あちこちで地べたに寝そべるワンを見かけました。
ごんちゃんとごまちゃんは、いつも同じ姿で寝てて、可愛かったです。
f0043658_23302183.jpg
一緒に暮らしてると、寝相もシンクロするのね~♪

開店と同時に入ったゆめ音夢ふ~(アンディ君は途中でドロン)
みんながまだまだ元気に走り回り始めた頃には、グッタリでした
f0043658_2332755.jpg


*****

最後に、りく君とみなみんとふ~ちゃんで、親子撮影をして、
f0043658_2334242.jpg
2回目のお茶をして(ランチ・お茶①・お茶②と、3回もカフェで休んだのでした)
楽しい穂高ドッグランでの一日を終えることにしました。

*****

今回遊んでくださった皆様、どーもありがとうございました!
今度は、わさびんも一緒に行けるといいなぁ

また遊んでくださいね~
f0043658_2336233.jpg



まとまりの無いエントリー内容なので、コメントはいいですからね…スミマセン
[PR]

by megandtake | 2007-09-18 23:39 | ゆめの日常
フェ~ン現象in穂高ドッグラン①
昨日今日と、関東は台風の影響で暑かった・・・

35度くらいまで気温が上がったらしい・・・

秋はまだか???


そんな暑い中、
昨日は穂高ドッグランに行ってきた!!
おなじみの音夢家と、アンディ君ちも一緒にね♪

ピーカンだったので、タープの下でまったりまったり・・・
f0043658_22564475.jpg
はじめは爆裂してたワン達も、タープの影でぼ~っとしておりました。

ぼ~っと、、、ぼ~っと、、、

ん?そこのきな粉をまぶしたっぽい黒ラブは、どなた?
f0043658_2301144.jpg
その横顔、見覚えはあるけれど・・・

ちょっと角度を変えて、確かめてみる?
f0043658_2311626.jpg
あ・・・
音夢ちゃんだった。

暑いから、何度も水浴びさせて、クールダウンしてたのよ。
そしたら、きな粉まぶし餅になっちゃったわぁ。


そして。。。もちろん、娘のふ~も。
f0043658_2341968.jpg
きな粉まぶし!

きな粉顔で笑顔満開ふ~ちゃんは、ある意味この日の主役でした。

暑いと感じれば、水道の所へ行き・・・
f0043658_236524.jpg
一人クールダウン。
まだ5ヶ月なのに、水なんてヘッチャラです。

そのクールダウンの方法も、大人顔負けで・・・
f0043658_2374850.jpg
打たせ湯浴び!!
ですから~。

そして、この日の穂高集会にお声をかけてくださった、たろみん家のみなみん登場!
f0043658_23101674.jpg
ふ~ちゃんとみなみちゃんは、異母姉妹なんです。

みなみちゃんを見てると、ふ~との共通点が多い!
半分同じ血が流れてると、こんなに似るんだなぁと、関心しきりです。
あ、ふ~ちゃんは、午前中にハッスルしすぎて、お疲れでフセしてるんですよ~

ふ~ちゃんとみなみんが一緒に遊んでる風景を見れただけで、
かなり満足の我々御一行でしたが、
なななななななな、なんと、
ふ~ちゃんのパパ(音夢ちゃんの交配相手)のりく君が登場~!
f0043658_2321724.jpg


どうやら、穂高参上を予告してたたろ家のブログを見て、来てくださったんですって♪
ワンコ達には、ダンナとかパパとかはわからないだろうけど、
なんだか涙ぐましいほど感動的でした。(ワタシだけ、涙ぐんでたんだけどね・・・)

あちこちで、「ふ~ちゃんのパパは、ゆめちゃん?」疑惑が持ち上がってましたが、
これで疑惑も晴れることでしょう!

どんなパパなんだろう?と、いつも勝手に想像を膨らませていたワタシ。
実物のりく君は、それはそれは元気いっぱいのワンコで・・・
f0043658_23274875.jpg
ボールを投げれば先頭を突っ走っておりました。

なるほど。。。これでこそ、みなみんとふ~ちゃんのパパだわ。

体つきもふ~ちゃんと同じだし、お顔もそっくりでした。
イケメンでスタイル抜群のりく君、想像通りのワンコでした。
ビックリサプライズだったけど、本当に嬉しい楽しい穂高の1日でした。


あれ?そういえば、ウチの犬は・・・?

f0043658_23331895.jpg情けなくて、このサイズでしか登場させられません…
ちなみに、一番後ろの「29」が我が子です・・・

つづく。
[PR]

by megandtake | 2007-09-17 23:34 | ゆめの日常
かおなし
いつもの散歩の風景です。


近所を歩いてる時は、あちこちパトロール&チェックが念入りな、
おまわりさん的ゆめちゃんです。
f0043658_2136165.jpg

10歩進んでは、止まり・・・
f0043658_21364739.jpg

草むらに顔を突っ込む。

そんなに突っ込んでると、ダニが付くから!と怒っても、
f0043658_21371994.jpg
ズブッとズバッと突っ込んでは、念入りにチェックチェック

なので、家から半径1キロ以内では、ゆめの顔は見られません・・・
ゆめちゃん、可愛い顔をこっちに見せてよ~
f0043658_2139873.jpg

シカトです。
呼んでも、滅多に振り向きません。
そんなに、よそ様のカホリが気になるの?


あ、やっと顔を上げた!
と思っても
f0043658_21394586.jpg
チッチの時だけ。

彼女は、臭いを嗅ぐことでストレス解消になってるようです。
ま、ワンコには色々性格がありますからね~。
別に、いいんですけど。


そんなゆめですが、たま~にボール遊びをしたがる時があります。
f0043658_21442484.jpg

やる気満々の笑顔ですが・・・

彼女ったら、ビックリするほどボールキャッチが下手!
(以前も動画でご紹介しましたけど・・・(≧m≦)ぷっ!)

真ん丸いボールだと、ヘディングしたり蹴っ飛ばしたりアタックしたり・・・
5メートルくらい先に投げたボールが、
50メートルくらい先までぶっ飛んでることも多々ある。(時には100M級のぶっ飛びも)
ワンバウンドでキャッチできることは、滅っっっっっっっ多にないのです。
毎回、笑いをこらえながら遊ぶ飼い主の方も、辛いのよ。

しかし、うっかり笑っちゃうとゆめのやる気が一気に冷めるので、
どんなに下手くそだろうと、「きゃ~、ゆめったら、上手ね~♪」と
大げさに褒めてあげねばなりません。
これ、飼い主の掟です。

さぁ、そんな大げさ飼い主と、褒められて喜ぶ愛犬の、美しき動画をご覧アレ

ゆめったら、「見事なキャッチをしたわ!」って感じの顔で、ヘラヘラ戻ってきてるでしょ?
一応、この時のキャッチは、これでも、成功した時のキャッチですからね。

こんな大げさな褒め方をして遊ぶのは、もちろん周りに人がいない時だけ。
イナカなので、滅多に誰かに見られることもないけど、
たまに森林ハイク中の通りすがりの人に見られると、恥ずかしい・・・
この恥じらいを捨てられないと、真のラブオーナーには、なれないんだろうなぁ。

おしまい。



■■お知らせ■■
先日、日暮里の生地問屋街で、新作の生地を買いあさってきました。
もしかしたら、突然プレゼント企画をするかも!
新作のモデル希望をしたい方や、あれこれ意見をくださる方、
こまめにチェックしてみてね~。
ここで、その発表もすると思いますので。
[PR]

by megandtake | 2007-09-15 21:57 | ゆめの日常
て~へんだ!
昨日、とってもショッキングな出来事が・・・・


家に帰ってきたら、ポストにこんなハガキが・・・・
f0043658_22453324.jpg
なんですってぇ?!

どどどどどどどどどど、ど~しよぉ!!
大変だぁ!!!

ゆめが知ったら、きっと、落ち込むだろうなぁ。

大好きな先生が、来月から居ないなんて・・・

でも、毎回ウキウキで病院に行くのに、
どんなに下痢PPの時でも、ウハウハ笑顔で会いに行くのに、
診察室に入ったら違う先生だったら、ガックリして、病気が悪化するかもしれないし・・・


ここは、思い切って伝えるしかないかな。


でも、伝えたら伝えたで、相当落ち込んじゃうかも・・・?

f0043658_22565135.jpg

落ち込みすぎて、3日3晩寝込まれてもなぁ・・・


f0043658_2323246.jpg
↑これくらい、あっさり受け止めてくれればいいんだけどねぇ・・・

つーか、今まで散々ゲリPPになったり、痒みが激しくなったりしてたのは、
仮病だったのか?!
(ゆめちゃん、先生に会いたいが為に、仮病を使ってるという噂があるんです)

う~ん。どうしよう。

ワンコに「転勤」なんてわからないもんなぁ。

病院に行くたびに、「あれ?先生がいない・・・どこに行ったんだろう?」って
寂しい思いをするんだろうなぁ。
その、がっかりした顔を毎回見なくちゃいけないってのも、
飼い主としては辛いわぁ。

あんなに病院が大好きになったのも、今の先生に出会ってからだし、
本当にゆめのことをよく診てくれて、わかってくれる、優しい先生だったのよ。
だから、ワタシとしても、とっても残念です。

ゆめに言葉がちゃんと伝わればいいのになぁ。

ま、落ち込んでても仕方ないので、
これからも変わらず、ゆめの健康を守ってあげなくっちゃだわ
新しい先生も、何度かお会いしてる先生なので、信頼できるしね♪

ゆめ、たまに、宇都宮まで連れて行ってあげるからね~
f0043658_2331968.jpg
いやいや、
そんな姑息な手を使わなくっても、ちゃんと連れてってあげるってば。

宇都宮は餃子が美味しいし♪

結局、ワタシが餃子を食べたいだけだったりして・・・?
[PR]

by megandtake | 2007-09-12 23:32 | ゆめの日常
GO!GO!音夢ちゃん
はじめに・・・
SHOP再開しました♪


f0043658_0595035.gif

あ、さてさて。土曜日の出来事。

音夢ちゃんのディスクの大会があったので、
応援に行ってきました。

音夢ちゃんは、お産やら子育てやらでお忙しかったので、去年の9月から1年ぶり。
久々の復活戦なのでした。


会場は、北軽井沢!
浅間山の麓で行われました。

前日に台風直撃した、群馬県。
高速が一部通行止めで、大渋滞。
ぎりぎり音夢ちゃんの登場前に到着し、無事観戦することが出来たのであります。
f0043658_016922.jpg
まずは、音夢ちちさんと。
f0043658_0212647.jpg


f0043658_0172457.jpg
う~ん、久々とは思えぬ走りっぷり!
やっぱりカッコいいわねぇ♪

お次は、に~さまこと、ひろきちさんこと、山葵君のパパと。
(山葵君とは、音夢ちゃんのベイベーで、音夢家のご長男さんのひろきちさんのおうちで暮らしてます)
f0043658_021747.jpg


今回、初めてひろきちさんは音夢ちゃんと組んで出場しました。
きっと、近い将来、山葵君と出場するための練習ね♪

だって、山葵君は既に、目覚めてるもんね~
f0043658_0253681.jpg
ふ~ちゃんもね。
音夢ちゃんの子供だもん、きっとすごいディスクドッグになるんだろうなぁ。

その頃、我が家のゆめこさんは・・・


ゆめこさんは・・・

見たい?じゃぁ、どーぞ。
f0043658_0274925.jpg
暴走・・・

実は、会場は、ゆめが大好きなシジミ家のすぐ近くで、応援に来てくれてたんです~。
大好きなシジミ家もいるし、音夢家のみんなもいるし、音夢ちゃんが頑張ってるし、草原だし、拍手の音が聞こえるし、私も興奮してるし、etc・・・で、一人でワシャワシャ騒いでいたのでありました。

大丈夫かしら。。。ウチの子。。。
目が、いっちゃってるんですけど・・・

あくまでも、音夢ちゃんの応援に来たんだからね!
ちょっとは落ち着きなさい!!
f0043658_0395164.jpg
なんだ、その微妙なニヤケ顔は?!
まったく、あんたって子は・・・
あたしゃぁ、トホホだよ。


一方、まだまだパピーのわ~ちゃんとふ~ちゃんは、
はしゃいだりご飯を食べた後は、
ハウスの中や、飼い主さんの腕の中で大人しくネンネでした。
f0043658_0394100.jpg



そんなこんなで、午前午後と奮闘した音夢ちゃんと音夢ちち&ひろきちさん組は、
な、な、な、な、な、なんと!!
f0043658_0415584.jpg
ちち組→1位
ひろきちさん組→3位
の、大健闘だったのでした~~~~~~~~~

オメデト~♪

音夢ちゃん、すごいねぇ。よく頑張ったよ。
f0043658_043222.jpg
その、清々しい笑顔、最高よ。

次回も、頑張ろうね。
と~さまも、に~さまも、ご苦労様でした。
テントにズカズカとお邪魔しちゃってゴメンナサイ。
また、感動をもらいに、応援に行かせてくださいね~♪


この後、シジミ家の貸別荘をお借りして、BBQ大会に移動したのでありました・・・
その話は、また今度。



★おまけ★
この日一番元気だったゆっぴ(音夢家のお孫ちゃん)・・・
f0043658_047039.jpg
ポカリに付いてたスマップシールをオデコに付けて、最高のSMILE・・・ウケル
ゆっぴ~、今度はキッズで出場するんだからね!
投げ練、しっかりやるんだよ~~~~~~~
[PR]

by megandtake | 2007-09-10 23:11 | ゆめの日常
見てます見てます
先日は、ゆめのお誕生日のおめでとうコメントをたっくさんいただき、
ありがとうございました。

5歳になったのに、相変わらず「何ヶ月ですか~?」とか
「まだ若いのね?」と聞かれるゆめちゃんです。
どんだけ落ち着きが無いんだ…

だけど、よく見ると口の周りが白くなってきてるし、
耳も白毛交じりになってきてるんです・・・

どうか、どうか、これ以上私より歳をとらないで欲しい・・・
そう願わずにはいられない、誕生日でした。





あ、さてさて。
何やら真剣に もそもそ してる、ゆめ。
f0043658_2345590.jpg


何をしているのかと言うと・・・
f0043658_23473192.jpg
ガムを食べてるのでした。
我が家では、シャンプーの後に大きめのガムを与えてます。
大人しくシャンプーに耐えたご褒美です。

ほんじゃ、鬼の居ぬ間に大人しく食べてる間に、
ゆめメシの準備をササッとしちゃおうかしら♪
(3日坊主で終わると思われていた手作り食ですが、週4ペースで続いてまっせ!)

この前の旅行で、御殿場のアウトレットに行ったんだけど、
そこでこんな物を買ったのでした!
f0043658_23512648.jpg
ネズミパスタ・・・じゃなくて、ミッキーパスタ。
特に、ディズニー好きってわけじゃないんだけど、
わが子の為に、ついつい買ってしまいました。

ゆめは、お米アレルギーなので、炭水化物は小麦しか摂れないんです。
いつもは手作り食に炭水化物はあまり混ぜないんだけど・・・
f0043658_23571331.jpg
微妙に可愛い♡から、買っちゃった♪
決して、ゆめが「かわいい!ミッキーだぁ」と喜んでくれるわけじゃないんだけど、
ついつい、ゆめの物は可愛い系の物をセレクトしてしまう…
飼い主のエゴだとわかっていても、買ってしまうのよね~。
愛犬マジックだわぁ。

言い訳はさておき、
このパスタと、砂肝やら残り物野菜やらを鍋に放り入れて、グツグツグツグツ。

はい、でっきあっがり~!
f0043658_010257.jpg
あとは余熱で火を通すだけ・・・

ん?後ろに なんか居る!

さっきまで、はぐはぐガムを噛んでたのに、音も立てずにいつの間にか待機してる!
f0043658_012227.jpg
ゆめのご飯だよって言わなくても、わかるのね~
いい香りが漂ってるんだろうねぇ

f0043658_0161914.jpg
もうちょっと待っててね。
もう少し冷ましてから食べようね

と、そこにご飯を置いて台所を離れると、彼女はいつもこうやって、催促するのです…

その視線に、毎回耐えるのはと~っても辛いんです。

皆さんは、どうやって愛犬の「催促の目」から逃れてるんでしょう。
教えてください。
[PR]

by megandtake | 2007-09-07 23:29 | COOKING