イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

揃わない撮影会
早朝から、
音夢家山葵家に混じらせてもらい、川遊びに行ってきた。

音夢ちゃんの子供の山葵君は、音夢はは。さんのご長男さんの家で暮らしてるので、ゆめと私は音夢家の団欒にいつもズイズイ乱入させてもらってるってわけです。
いつも、お仲間に入れていただき、ありがとうございます!

さてさて。
この日はワサビン初めての川!!
滝や海では泳いだけど、流れのある川は初めてでした。
でも、さすが音夢ちゃんの子供!
流れに逆らって、しっかり泳いでました~

みんなでギャーギャー遊んでる時の画像はありません・・・
だって、ゆめは、BBQの残骸探しに必死だったんだもん・・・
だってだって、それを追いかけるのに、私も必死だったんだもん・・・

(この後日、ゆめはお腹を下して病院のお世話に…)

散々泳いで走って遊んだ所で、隣でBBQが始まってしまいました。
休憩させてまた泳がせようと思ってたんだけど、
徐々に人も増えてきたので、危険回避の為退散することに。

で、いつも一緒に遊んでても、揃って写真を撮ったことがなかったので、
この日はチャレンジすることに!

できるかな~??揃うかな~???

はい、みんな並んでねー

f0043658_2352331.jpg
何が始まったのかまだわからない、ふ~わさびん
サッサと終わらせたいゆめ
まだ遊び足りない音夢ちゃん
それぞれの想いが滲み出てるね~。


ほらほら、こっち向いてってば~
f0043658_2384228.jpg
こら!ゆめ!!
あっち→は気にしなくていいの!
ほら、わ~ちゃんまで釣られて、気づいちゃったじゃないのさ!!
あ、ふ~ちゃん、ゆめのオナラは臭いから嗅いだらダメよ


ちゃんと、こっち向いて!!
f0043658_23101447.jpg
あ~ぁ…
みんな気づいちゃったじゃ~ん


あっちのお肉は硬くて美味しくないから、
こっち向いてってば~!!
f0043658_23114891.jpg
だから~、こっち向いてってば!
ゆめ、ヨダレ垂れてる!!
わさびん!!ゆめのオナラは臭いんだってば~!!


もうっ!こっち向いてってば!!
ちゅうも~く!!
f0043658_23154740.jpg
てんで、バラバラ


じゃ、みんなで意識を統一しなさい!
今、一番食べたい物は、なんですか~??
せ~の!
f0043658_23173931.jpg
ふぅ、
やっと揃った・・・
(目線、こっち向いてないけどね・・・)

人間も疲れた撮影会でした。
f0043658_2319396.jpg
いやいや、もう終わったって…
今更目線くれても、遅いって…

また行こうね~



SHOPは今お休みさせてもらってます。
再開は、9月5日前後になると思います。
一足お先に、準備段階の新作をご紹介。
f0043658_23301648.jpg

お楽しみにね♪

そして、29日は記念すべきゆめの5歳のお誕生日♪
今年は、初めてのお誕生日旅行に行ってきま~す
一体どんなハプニングが起こるか、乞うご期待!
途中経過などは、もしかしたら「秘密のブログ」の方に携帯から送信するかも…
コメントのお返事も、帰って来てからしますね~

行ってきます♪
[PR]

by megandtake | 2007-08-24 22:13 | ゆめの日常
カラカラサマー
皆さんこんばんわ。

お陰さまで、本家HPのカウンターが

20,000超えました

すごいね~2万だって!
私のお財布の中身だって、滅多に2万入ってることは無いのに!
3日坊主の私が、かれこれ1年半以上続けてるわぁ。

SHOPまで開いちゃって~、どんだけ~って感じぃ。


ここまで続けられたのも、皆様のお陰です。
感謝感激しております。

これからも、ゆめとゆめぐの生活を、宜しくお願いいたします。

20,000番を踏んでくれたcheeママさん、ありがとう♪
今回惜しくもカウプレゲットできなかった方々も、
これに懲りず、仲良くしてください。

今後も、SHOPの新作発表前に突然カウプレするかもしれませんので、
本家の方もたま~にチェックしてみてね~


あ、さてさて。
相変わらず灼熱地獄のゆめ家方面。

今日は久々に雨が降ったけど、ほんのお湿り程度。
カラッカラです。

わざわざ、この灼熱の中、外で寝たがる犬が一匹…
f0043658_2394961.jpg
暑くないの?チミ・・・

この後、「ハァハァ」言いながら部屋に入ってきては
「ゆめぐぅ、暑いから牛乳氷(*)ちょうだい??」
と、冷蔵庫の前に立つのです。
(*)牛乳氷とは、水で薄めた牛乳を凍らせただけのオヤツです

牛乳氷が食べたいから、暑い中外に出るのか・・・
はたまた、アレルギーの皮膚を消毒したいが為に、外に出るのか…

きっと、前者だろうね。


そんなに、暑がるなら、川に連れて行ってやるわ~
(ていうか、私が川遊びしたいだけ~♪)
ここからは、月曜日のお話です。

そら、ガンガン泳げ~!!
f0043658_2316789.jpg


と言いたい所だが、
みんな考えることは一緒なようで、
いつもの川原が、若者でごった返してた・・・!

夕方6時頃だったのに、酔いが回ってオッペケッペッペ~状態のヤングチームが
わんさかわんさか。

去年はこんなに居なかったのになぁ

しかも、
f0043658_23194272.jpg
何故かビキニのギャルが多し!

ココの川原は、流れが速いし、岩もゴロゴロしてるのね。
川上からは、枝とかも流れてくるしね。
だから、きっと、ビキニの紐なんて、すぐに「パラリ」だわよ!
んで、「ポロリ」だね。

若いギャルのポロリが見たいわけでもないので、
別のポイントに移動。

そこは、あまり深さがないため、ゆめこさんご不満。
f0043658_23241821.jpg
おもちゃを投げても、
f0043658_23244234.jpg
う~ん、イマイチ調子が上がらない。

んじゃ、また別のポイントに移動しよっか。

と、テケテケトボトボ散歩してたら、
ゆめに興味を持った男子グループに囲まれ、
同じ場所で遊ばせて貰うことに!イエイ

流されながら必死に泳ぐゆめを見て、
それまで川の奥まで入れなかった男子達が、
「犬が頑張ってるんだから、俺たちも行こうぜ!」
的な励ましあいをして、頑張ってました。

ゆめの泳ぎが、男子中学生の勇気の源になったなんて・・・ウケル
その後、ゆめが飽きるまで同じポイントで遊ばせて貰いました。

ちょっとだけだけど、ゆめが流されてる様子と、
男子中学生のコラボレーションを公開!


最後の方でゆめがクンクンしてるのは、BBQの残骸です。
ゴミは持ち帰りましょうね~
それと、川で鉄板を洗っちゃダメですよ~!

この日は、人がいっぱいで思いっきり泳がせてあげられなかったけど、
また今度リベンジします!
今度は早朝に!!
ていうか、明日行ってきま~す
[PR]

by megandtake | 2007-08-23 23:34 | ゆめの日常
HBマミー
17日は、我が母のお誕生日でした。

f0043658_11591427.jpg


毎年、どこかにご飯を食べに行くのが恒例。

今年は、ゆめも一緒に行けるところが良いと、私が思ったので、

毎度おなじみの、DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島に行ってきました。


さぁ、好きなだけお食べっ♪

と言ったものの・・・
f0043658_1251079.jpg
この量は、頼み過ぎじゃね??
ちなみに、内容は・・・
カルボナーラ(←母)、ナシゴレン(←私)、シーザーサラダ、ポテト です。

ノリノリの母。モグモグの母。
それにつられて私も、モグモグモグモグ・・・・

ゆめの視線を尻目に、ひたすら食べたのでした。
f0043658_1291353.jpg


あぁ、おいしかった♪
f0043658_12103522.jpg
見事に完食♡

ご馳走様でした♪

f0043658_12112739.jpg
まぁまぁ、イジケルでない。
一緒にこの場に居たって事が、重要なのよ、ゆめこ君。

さ、お腹いっぱいで心も満たされたことだし、
二人で記念撮影して帰りましょ。
f0043658_12143773.jpg
ゆめも長生きして、私がお嫁に行った後のお母さんの面倒頼んだよ!
f0043658_1221320.jpg


くぅっ・・・




あやのさ~ん!
バトンはのちほど返事します!!ちょっと待っててね~

本家のカウプレナンバーが近づいてきてます!
[PR]

by megandtake | 2007-08-20 12:23 | ゆめの日常
熱ッ!夏ッ!!水~ッ!!!
あ”~づ~い”~~~

先日、我が埼玉県で、最高気温が更新された。

森のゆめ家でも、かなり気温が上がってます。
こんなに毎日クーラーをつけてるなんて、ココに引っ越してきて以来
オハツです。


そんな 埼玉犬のゆめ。
毎日暑くてバッテバテ~

このお盆は、ひたすら水に浸かる日々でした。

お盆初めの12日は、ちょっと足を伸ばして長瀞方面へ。

本当は、2時に起きて大洗まで行く予定が、起きたのは5時…
ヤッベェ・・・

目覚まし止めて、二度寝しちった。あはっ。

出かけるのをやめようかと思ったんだけど、
家にいても暑いから、涼を求めて出かけましたのよ。


埼玉県民なのに、イマイチ埼玉を満喫してないので、
行き先を埼玉の山奥に設定し、適当に車を走らせたのでした。


で、最初に着いた場所は、長瀞岩畳

ライン下りの準備が始まる前に、遊ばせようかと思ったんだけど…
ダメだった。


歩いて場所を変えて、別のポイントに行ったけど、
釣りおじさんがいたので、断念。
大事なお魚が逃げちゃったら、申し訳ないもんね。

う~ん、お盆だから、早朝でもダメなのかなぁ。

今度は車で場所移動。

この時期は、どこに行っても犬連れは嫌がられますねぇ。
仕方ないね。

で、ナビで色々調べて、秩父華厳の滝に行くことに。

はい、到着。 (やっと画像出た!)
f0043658_23431543.jpg
あんまり人気がないのか、人も少なめ!

この坂の先の細~い崖みたいな所を通って、滝に出ます。しかし・・・
川の匂いを嗅いで、超興奮状態の愛犬を連れて、
その細い獣道を通るなんて、絶対無理!!

だったので、途中で藪を掻き分け滝の下の方に降りました。

超興奮状態の愛犬が、勝手に下って行っただけなんですけどね・・・

こら~~~~~!
勝手に入るな~~~~~~~~!!
って怒ったけど、聞くわけも無く・・・
f0043658_23503452.jpg
ドボンです。
水がキレイなのを確かめてから、毎度おなじみの、清流水ガブ飲み。
f0043658_23532394.jpg
これで、興奮を落ち着かせてるのでしょうか?

腹、壊すなよ。

その後、落ち着きを取り戻してひたすら泳ぐ!
f0043658_23561950.jpg


ちなみに、ちょっと上に目をやると、秩父華厳が見えます。

なんだか・・・・
華厳って名前がついてるわりには・・・
f0043658_23565989.jpg
チョボチョボじゃ~ん
晴天続きで、水の量が少ないのかなぁ?
日光の華厳の滝とは全然違いました。

ま、今回は滝めぐりではなく、水遊びの日だから、いいんだけどね。
滝マニア的には、不満~


で、ゆめちゃんは、おもちゃで遊び飽きた頃、
最近はまってる宝探しに夢中になりました。
f0043658_024849.jpg
水の中に何度も顔を突っ込み、何かを探してる模様。

大物を探してるみたい。。。

やばいなぁ。
それは、ちょっと、大きすぎないかい?
と、止めに入ろうとした所・・・

ザバァ~
f0043658_06299.jpg

ゆめや・・・その枝を、一体どうしようと言うんだい??

こんな狭い川で、そんな物振り回したら・・!

ギャッ!!バキッ!!ドゴッ!

案の定、私のシシャモふくらはぎに、命中!
痛すぎる・・・

叱れば叱るほど興奮は最高潮になるゆめ。
次の狙いは、あっちで休んでる初老の夫婦に定めた模様!!
f0043658_0101239.jpg


この後、見事母に命中。

危険極まりないので、枝を強制撤去。

その後も何度もお宝探しを続け、お気に入りを見つけては、フンフン喜んで泳ぐ犬。

それに反して、長いこと水に浸かってたので、サブイボが出てきた私。
f0043658_0131923.jpg


魚と化した犬を水から引き揚げ、新たな目的地へと移動したのでありました。

この後、「美味しいブドウが食べたい!」と思い立った母の提案で、
秩父~山梨へ、峠を越えて向かったのです。
(電池切れで画像なし)

途中、メダカのいる川原で遊んだり、
f0043658_0194642.jpg

荒川の最上流で流されながら泳いだり・・・

そんなこんなで、行き当たりバッタリの旅は、結構楽しかったです。

今度は、ちゃんと早起きして、海に行きたいなぁ・・・
[PR]

by megandtake | 2007-08-17 23:17 | ゆめの日常
夏ボケ・・・
あぁ・・・
気づいたらもう13日。

最近、ますますブログをサボリ気味。

バトンも回ってきてるのに、なかなか受け取らない私。

まさに、夏ボケ。

だって、夏は嫌いなんだも~ん


さてさて、ボケボケしてたらあっという間に時間が過ぎてしまうので、
サササッと最近の出来事の総まとめします。


9日(検査の前日)、音夢家と早朝滝遊びに行きました。
f0043658_22572151.jpg

相変わらず、ゆめと風ちゃんは追いかけっこしまくり。
右へ左へ上へ下へ、ダダダダ~っと走り回ってました。

追いかけっこが落ち着くと、今度は枝の取り合いに発展。。。

ゆめは、あまり引っ張りっこをしない子だったので、
この光景が私にはとっても嬉しいのでした。風ちゃん、ありがとね~

途中で音夢ちゃんが「私も混ぜて・・・」的な顔で乱入してましたが、
ゆめふ~はお構いなし…

仲間に入れなかった音夢ちゃんは、その後一人でバキバキ・・・
f0043658_2351623.jpg
ゴメンヨ音夢リン。

この後、また大騒ぎしながら走り回ってたら、風ちゃんが3・4メートルくらいの高さから落ちるという事件発生!!

何事も無かったように、ケロッとしてた風音…
生きてて良かった…
きっと、滝の守り神様が、可愛い風ちゃんの命を救ってくれたんだね~
今度遊びに行く時は、お礼のお供え物をもって行かなくっちゃだわ!


で、その次の日のこと。
全身麻酔での検査だったので、朝食抜きだったんです。。。

みなさん、愛犬の検査や手術の為に、朝食抜きにしたことあります??

あれって、本当に大変ですよね。。。。!

あの時の愛犬の視線の痛いこと痛いこと・・・
f0043658_2312230.jpg

朝からダルビッシュとサエコの話題で持ちきりだったテレビ。
そんな大騒動のテレビの目の前で、大暴走のゆめこさん・・・

飛び跳ねてみたり、ヘラヘラ笑ってみたり、
なんとかして私からご飯を貰おうと必死なのでした。
f0043658_2314731.jpg
この状態で6時から9時半くらいまで、ず~っとウロウロしてたのでした。

お散歩に行って気を紛らわそうかと思ったんだけど、
そんな事したら余計にお腹が空くだろうし、外は朝から灼熱地獄だったし・・・

あぁ、思い出しただけでも、体がこわばる経験でした。


で、やっとの思いで病院へ送り込み、ボ~ッとしながら検査が終わるのを待ち、
夕方迎えに行ってきたのでした。

病院に預けてる間、ゆめは色んな事をやらかしたそうです。

まず、血液検査の為に、先生がお注射しようとしたら・・・
暴れたそうな…
怖がって暴れたのではなく、きっと先生にアタックするためでしょう・・・
(注:ゆめは大の病院&先生好き♪)

看護師さんが押さえつけても、愛しの先生にベロベロ舐め舐め攻撃をしまくり、
暴れたんだろうな・・・・
その結果、両腕を剃られたのでした。
f0043658_23235111.jpg

先生は申し訳なさそうに「両腕剃っちゃってごめんなさい」とおっしゃってましたが・・・
イヤイヤ、ウチの子が悪いんですって

その後も、私がいないのを良い事に、ここぞとばかりに先生に猛烈アタック連発!

歩き方のチェックをするために、麻酔をかける前に病院裏をちょっとお散歩したんですって。
ですが、その時ゆめは、「きゃ~♡先生との初デート!!」と思ったんだろうねぇ。。。
うきうきスキップみたいな歩き方をしたり、先生の足にまとわりついたりで・・・
全っ然、チェックが出来なかったそうです。。。
結局、終始ジタバタウキウキダンシングな歩きをしてたそうな。


はぁ、まったく・・・

その間は、他の患者さんを待たせていただろうし、
先生に、なんて無駄な時間を過ごさせてしまったんだろうと、とても恥ずかしかったです。

はぁ、まったくもう・・・

一体、誰がこんな子に育てたんだろう・・・
私には身に覚えがありません。
私はこんな積極的にアタックできないもん。

たまにはゆめを見習って、駆け引き無しの恋の必勝法を実践してみようかしら・・・

そんなこんなの、検査前後の日々でした。
おしまい
[PR]

by megandtake | 2007-08-13 23:42 | ゆめの日常
検査結果
ゆめの脚の件で、大変お騒がせいたしました。
そして、心配してくださり、ありがとうございました。


昨日、無事検査が終わりました。

全身麻酔で、しっかり見てもらいました。

疑っていた膝の筋の病気でも、骨肉腫でもなかったので、
その点ではとても安心しました。

しか~し・・・

股関節形成不全が悪化しておりました。

7ヶ月齢の頃に形成不全だと診断され、その時は一見ではわからない程度の形成不全だったんですが、
今回撮ってもらったレントゲンでは、素人が見ても明らかな状態でした。

でも、ゆめは筋肉がしっかりついてるし、体重もそんなに負担にはなってないので、
今すぐに手術が必要な状態ではないそうです。
7歳過ぎて、筋力が落ちてきたら、もしかしたら歩行困難になる可能性も…
そうならない為に、今からしっかりケアしてあげて、今の状態をキープしてあげるつもりです。

あ、ちなみに、過度の運動を避ければ、通常の生活を続けられるので、
今までどおり、お散歩も水遊びも出来ます♪
とにかく、筋肉を落とさないように注意しなくっちゃ!!
さぁ、ゆめちゃん!
これから一緒に「なかやまゆめにくん」目指して頑張ろうね~!

ってことで、ゆめの検査結果のご報告を終わります。



股関節形成不全に関しては、色々な治療法があるし、
先生によっても、意見も様々です。
先天的だと言う先生もいれば、後天的だと言う人も居ます。

ゆめのように、ひどい状態であっても、普通に走れるワンもいれば、
ほとんど走ることが出来ないワンもいます。

もし、自分のワンコが、ちょっとでも変な歩き方をしてたり、
何か気になることがあれば、早めに検診されることをおススメします。
その子に合った治療法を、一日でも早く見つけてあげることが、一番大事だと思うから。



こ~んなに、しんみりした気分でブログを書いてるのに、
当のゆめは、ヘソ天でオナラぶ~ぶ~鳴らしながら寝ております。
お気楽なヤツだ。
[PR]

by megandtake | 2007-08-11 21:46 | ゆめの体
只今検査中
f0043658_12345883.jpg

コメントのお返事 遅れてゴメンナサイ

結果がわかったら ゆっくり書きます
[PR]

by megandtake | 2007-08-10 12:34
精神的成長と身体的不安
あついね~。

ゆめ家方面、連日36度越え・・・

体温より
高いじゃないのよ~!

(私は平熱35度台)

愚痴っても仕方あるめぇ。
今耐えれば、楽しい秋と冬がやってくるじゃないの。

待とう。秋を待とうじゃないの!


あ、さてさて。
ブログをサボっていた間に、色々ありました。

まず、ゆめとふ~ちゃん(音夢ちゃんのベイベー)の関係ですが・・・

良好です♪
f0043658_2213931.jpg


最初の頃、ゆめはふ~ちゃんの存在をなかなか認めず、
視界に入れようともしなかったんです・・・

自分が子供だから、小さい子とどう接していいかわからなかったのかな?

母性本能 みたいな感情も、湧かなかったみたいだし。

「先が思い遣られるなぁ」って悩んでましたが、
3日に一度くらい会ってるうちに、いつの間にか距離が縮まってました。

一緒にボールで遊んだりなんかしちゃって、
f0043658_2224312.jpg

和気藹々です♪

時には、
f0043658_22243772.jpg
二人でコソコソ内緒話もしてるみたいで・・・


でも、まだまだゆめが大人になりきれない部分も見受けられますが、
それも時間の問題かな~。

もうすぐ5歳になるゆめこさん。
飼い主の知らない所で、自分なりに考えて成長してるのね。


そして、ふわふわコンビ(ふ~ちゃんと山葵君)の記念すべき
カフェ&ドッグランデビュ~も、サボリ中に達成いたしました!
その話はまた今度。。。。



そして、、、、

続きを読む
[PR]

by megandtake | 2007-08-05 23:13 | ゆめの日常