イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
INFO.
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

サボリ魔
あつい・・・

湿気にやられる・・・

あつい~・・・・・


ブログをサボり、お店も閉じて、
一体何をやってるのかと言うと。。。










f0043658_19330.jpg

せっせとサンプル作ってま~す
張り切って、布を買いすぎたので、サンプル作るのに時間がかかってかかって・・・

きっと、「山にこもって修行でもしてるんじゃ?」

と思われてる方も多いかと。


今週は野暮用が多くて、なかなかお店を復活させられなかったんですが、
ちゃんと生きてますので、ご心配なく。

多分、来週にはUPできると思いますので、

もう少々お待ち下さい。

今回は、水玉フェアです
[PR]

by megandtake | 2007-06-30 01:15 | 私の生活
嫌な季節になりました
なんだかねぇ~・・・

ゆめ家地方、ハッキリしないお天気が続いております。

ジメジメ、ムンムン、どよよ~ん。
気分も滅入るわねぇ。


そんな「ジメムンどよよん」の季節のせいで、
私の大事な可愛いゆめちゃんのオテテが。。。!
f0043658_11404367.jpg
ハゲチョビンです。

どうしても、この時期になると再発するのよね~。

薬浴とお薬で、今の所痒みは引いたようですが、油断大敵です。

う~ん、カラッと晴れてくれないかしら。


そんな「ジメムンどよよん」な時期ですが、
私の大事な可愛いゆめちゃんは、食欲旺盛でっす
湿気ムンムンで気持ちが悪くなるほどの不快度指数100のお外から、散歩を終えて帰った直後でも、
f0043658_11463868.jpg
ドアップでご飯請求です。

ま、これだけ元気があれば、この夏も乗り切れることでしょう。
f0043658_11473414.jpg
ちょっと、暑いからもう少し離れててよ!

皆さんに質問です。ワンコの「ハァハァ」って息、熱くないですか?
今の時期、「ちょっとあっち行ってて」って言いたくなりません?ハァハァされると…


あ~、日本の夏がカラッとスッキリ気持ちの良い夏だったらなぁ。

ココから先は、ローカルネタ!
[PR]

by megandtake | 2007-06-26 12:07 | ゆめの日常
滝×ラブ=ミルクティ
先日、いつもの原っぱで遊んでたら・・・

f0043658_2328409.jpg
大事な大事なゆばQ(お化けの形をしたオモチャ)を、ゆめがドブに落とした!!

しかも、わざと落とした!!キィ~!!
ドブの方に行っちゃダメ!って怒ったのに、
わざと行って、わざと「ポトッ」ってドブに捨てた!!!
f0043658_23312143.jpg


この前日に滝に行った時、あまり水遊びが出来なかったので、
そのウップン晴らしか?!

きっと、ドブに落とせば、飛び込んで遊べると思ったんだろう・・・

もちろん、こんな油が浮いた ばっちぃドブになんて入れさせないわよ!
なめんじゃないわよ!!

本気で飛び込もうとする愛犬(24キロ)を必死で押さえつけ、
ゆばQ救出作戦に挑む私。

足でリードを踏んで、暴れる犬を制御し、長~い枝を駆使して流れ行くゆばQを救い上げる私。
ボヤボヤしてたら日が暮れそうだったので、俊敏に救い上げました。

あぁ、思い出すだけで筋肉痛。
f0043658_23375727.jpg
なにさ、その笑顔は・・・

あんたのせいで、私の大事な「蚊に効くおそとでノーマット 200時間」が水没したのよ!
f0043658_23402457.jpg
まだ、買ってから日も浅かったのにぃ
救出作業中に、落としちゃったじゃないの!
ゆばQの命と引き換えに。。。グスン

コレが携帯電話だったら、泣くに泣けなかっただろうけどさ。

そんなに泳ぎたかったんだね。
物足りなかったんだね。

じゃ、リベンジするか?!

ってことで、音夢ちゃんを誘って「宿谷の滝」に行ってきました♪
f0043658_2353514.jpg
本当は川遊びの予定だったんだけど、昨今の水不足で、川は藻だらけ~
滝も、去年より水量が少なかったです。

雨よフレフレ・・・もっとフレ~

で、ココの滝、とってもナイスアナバァ(ナイスな穴場)なんですが、
底が土なので、すぐに水が濁るのよ
f0043658_23564934.jpg
まぁ、なんて美味しそうな滝壷だこと♪
う~ん、今年は新たな水遊びポイントを探さねばだなぁ。

さ、エコオモチャもボロボロになったことだし、
f0043658_23595150.jpg
帰りましょ♪

音夢ちゃん、また遊んでね~
[PR]

by megandtake | 2007-06-23 23:27 | ゆめの日常
滝百選
昨日、東京都唯一の「滝百選」に選ばれた滝に
ゆめとゆめぐが行ってきた~(ウルルン調で)


そこは、「払沢の滝(ほっさわのたき)」という、
風光明媚な場所であった~(ウルルン調で)

長いので、お時間がある方だけどーぞ。

続きを読む
[PR]

by megandtake | 2007-06-20 23:58 | ゆめの日常
菖蒲で勝負
今朝、北山公園まで、菖蒲を見に行ってきました

もちろん、音夢ちゃんと!

ゆめは音夢ちゃんと一緒に歩いてると、音夢ちゃんのマネッコしたがり~になります。

音夢ちゃんがクンクンしてれば、横から顔を突っ込んで、クンクン
f0043658_11285.jpg

ついでに、今朝は「連れウン」もしたしね・・・


で、北山公園の開花状況ですが、
そろそろ見納めの時期です。

花は咲いてましたが、ほとんど終わりかけ。
まだ見に行かれて無い方は、お早めに~
f0043658_154866.jpg



あれれ・・・
ゆめこさんと音夢ちゃんの間に、微妙な隙間が・・・
f0043658_181982.jpg
それは、何故かと言うと…



おバカゆめ。
菖蒲畑の脇に流れてる小川(汚め)にダイブしました。
f0043658_163898.jpg
なので、脚がドロドロなんです・・・

音夢りんは、ゆめと距離を開けて、汚れが移らない様にしてたんでしょうね~
f0043658_110349.jpg

ゆめはマネッコしたがり~だけど、ゆめの何倍もおりこうな音夢ちゃんは、
決してゆめの幼稚な行動はマネしません。

まったく、もう・・・
来月にはデビューする音夢ちゃんのベイベーに、
こんな悪さを教え込まないようにね、ゆめ姉さん!!

注!
音夢ちゃんは、飼い主さんの方を見てるので、視線がずれてるだけですからね~
音夢ちゃん、いつもゆめが突拍子も無い行動をするので、色々疲れると思うけど、これからも末永く宜しくね!
[PR]

by megandtake | 2007-06-18 23:57 | ゆめの日常
ぶる~なきぶん
暑い。

昨日入梅したのに、今日は暑い!!

毎年、入梅した翌日は、真夏のような暑さになるのは何故?


でもね。
今日の空はきれいだったの。

見て見て~
f0043658_23224318.jpg

真っ青な空に、いわし雲?ひつじ雲?どっちだっけ??

それにしても、きれいだねぇ。
f0043658_23234444.jpg

ワタシ、雲を見るのが好きなんです。
別に、センチメンタルブルーな気分ではございませんけど、
雲を見ると心が洗われるって言うかぁ。
元々、キレイな心の持ち主ゆめぐですので、そんなに汚れてませんけどね。

あぁ、いいわねぇ。
風が強いから、どんどん雲の表情が変わって。。。。
f0043658_2329276.jpg

上ばっかり見ながら歩いてたので、うっかりゆめの存在を忘れておったわい。

ゆめ~?
どこ行った~??

あ・・・いた・・・
f0043658_2335089.jpg
そうだよね。
ゆめはオセンチブルーな気分なんて、ないもんね。

一応、犬ブログだから、ゆめをモデルに撮っておかないと・・・
f0043658_23385959.jpg
こっち向いてよ。
モデル失格だよ?!

はい、もう一枚。
パシャ。
f0043658_23412198.jpg
あ・・・
f0043658_23423780.jpg
あ~ぁ。

暑いと、犬のやる気も失せるようですね。

では、最後にご機嫌ゆめちゃんで、締めましょう。
f0043658_23434423.jpg

夏は嫌いだけど、夏の空は好き♪
以上。
[PR]

by megandtake | 2007-06-15 23:48 | ゆめの日常
夏ですね~
むむむむ・・・・

ブログの調子が悪い~!!
自分のブログがなかなか開けない~!!

早く復旧してほすぃ~!!



あ、さてさて。

ゆめ家方面、かなり暑い2日間でした。

夏が来たね~。夏だね~。TUBEだね~。

ワタシは夏が嫌いなので、これからの時期、どうやってやり過ごそうかと、
今から不安です。

毎日レゲエでも聴いて、ボヘ~ッと過ごしたいけど、そうも行かないし。

毎日海辺で愛犬と「キャハハ~」って水しぶき上げて遊びたいけど、
埼玉には海はないし。

何か楽しみがないと、夏を乗り切れんわ!!!


・・・・ということで、今年は家庭菜園を始めてみました。

とりあえず、手軽なきゅうりとトマトから始めました。

先日、初めて収穫できました!わ~いわ~い♪
f0043658_23304332.jpg
不恰好なきゅうりちゃん♪
愛しいわぁ♪

苗から育て、今か今かと待ち遠しく成長を見守っております。
今年の夏は、きゅうりとトマトを愛でながら、頑張って乗り切るわぁ。


んで、夏になると毎年必ず我が家に遊びに来る子がいるので、
それも楽しみです。
f0043658_23272591.jpg

ゴッキーではなく、メスのクワガタ!
毎年ゆめ家には、なぜかクワガタがやってくる・・・
ま、森だから、普通なんですけどね。

今年は何匹遊びに来るかな~


で、肝心のゆめこさんですが・・・・



ゆめこさんですが・・・・

ゆめこさん・・・・

もしもし?
f0043658_23393138.jpg


暑さに負けて、反り返りも絶好調なようで・・・

ヒドイ顔になっております。
f0043658_23414262.jpg


こんな格好で寝てて、苦しくないのかい??

f0043658_23421638.jpg

ゆめ家にとって、ゆめのこの寝方が一番の夏の風物詩ですな。
[PR]

by megandtake | 2007-06-13 23:43 | ゆめの日常
ふ~ちゃんの綱引き
日曜の夜、音夢家にちょっとお届けものがあり、ゆめを連れて行ってきました。


音夢家には、音夢ちゃんのベビズが2頭います。
まだ2回目のワクチンが済んでないので、お散歩デビュ~は1ヵ月後。

その前に、音夢はは。さんのご好意で、ほんのちょっとだけ、玄関前でご対面させていただきました♪
(音夢はは。さん、ありがとうございました!)


ベビズにタジタジのゆめこさん。
最初はベビズを見ないようにしてました。
「ワタシ、こんな小さい犬は知らない。見なかったことにするわ。」
と、ひたすらその存在を認めようとしなかったんですが…

抱腹絶倒のスペシャルムービー♪
いざ、公開♪♪♪

ふ~たんの綱引き


ゆめぐ、大爆笑

何度吠えられてもメゲナイふ~ちゃん。可愛すぎです。

ちなみに、兄弟犬の山葵君は、ゆめよりも人間に興味心身で、
何度も「抱っこ抱っこ」とせがんでくれました。
甘えん坊になりそうな気配。かなり、可愛かった~


そして、今朝もほんのちょっとご対面。
相変わらず目を合わせようとしないゆめでしたが、
オモチャの取りっこもできたし、だいぶ慣れた様子でした

来月には一緒に広場を走り回れるんだわ♪
あぁ、楽しみ♪

ゆめは、ちゃんと相手ができるのかしら・・・?
ちょっとはお姉さんになってもらわないとね~。
[PR]

by megandtake | 2007-06-12 12:20 | ゆめの日常
フテを紹介します。
最近はすっかり陽が落ちるのが遅くなりましたね~

7時くらいに散歩に出ても、真っ暗ではないので安心ですね~


あ、さてさて。
今日は普通のお話。
普通のいつもの通常のゆめのお散歩の様子。


まずは、近所の猫のドンにご挨拶から。

ゆめ家周辺でか~な~り~偉そうに振舞ってる猫がいます。
その名も「フテ猫」(命名 ゆめぐ)

いつも、ふてぶてしく道路の真ん中や、人の家の駐車場を陣取り、
ぐで~っと寝てるのです。

ふてぶてしいから、「フテ猫」
最近では勝手に名づけておいて、勝手に省略して「フテ」と呼んでます。
f0043658_16183590.jpg
見てこの顔!
憎たらしい顔でしょ~!!
でも、この憎たらしさが逆に可愛くて、密かにファンになってるゆめ家です。

ゆめも、フテを見つけると必ずご挨拶・・・
f0043658_16204971.jpg
てか、タックル?!

もちろん、毎度フテが勝ちますけどね。

ゆめは猫が好きなんだろうけど、いつもシャーッと言われて退散です。
仲良く遊べたことは一度もありません。
ゆめの仲良しチャレンジは終生続けられることでしょう。


あ、さてさて。
猫との挨拶が終わって、出す物を出したら、原っぱへ。
f0043658_16231838.jpg
さっきの一撃が響いてたようで、シュンとしてたゆめですが、
原っぱに着けば生き返るようで。。。
f0043658_16245318.jpg
もうゴキゲンでっす。

近頃、「ラブラドールオットリバー」の名を汚すほどの元気っぷりを発揮しまくりゆめちゃん。今日も飛ぶは飛ぶはで大騒ぎ。
f0043658_16274521.jpg


遠くの方で待たせてかくれんぼしたり、ボールで遊んだり…
キャピキャピした二人(ゆめ&ゆめぐ)の声が、トトロの森に鳴り響く。
主に、ワタシの叫び声だけど…

鳥のように、あるいは狩りをするピューマのように野原を駆け巡ること30分。
f0043658_16315260.jpg
出たー!
ゆめ、お得意の地蔵作戦。

雷が鳴ってるので、サッサと帰りますよ。

んで、最後に大好きなポチ君にご挨拶して、お散歩終了
f0043658_16335939.jpg
以前もご紹介しましたが、ポチ君はなんと
24才
すごいでしょ~♪
ワタシより、年上だなんて♪(嘘です)

ゆめもポチ君を見習って、長生きしてね。

そんなこんなで、いつもの散歩おしまい。
こんな当たり前の日常が、ず~っと続けばいいな。
[PR]

by megandtake | 2007-06-09 16:35 | ゆめの日常
大洗の旅 番外編
前回の番外編です。

海で遊ぶ以外にも、色々あったので、ばばばばば~っと総まとめ

長いので、お時間のある方だけ、覗いてチョ

続きを読む
[PR]

by megandtake | 2007-06-06 23:21 | ゆめの日常