イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
INFO.
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ビバ!現代人
うふ。

うふふ。

うふふのふ~。


ついに、ゆめぐちゃん。
現代人になりました!
イエ~イ

今まで、化石のように古くてボロボロの携帯を使ってたんですが、
ついに、機種変しました。
イエ~イ

会う人会う人に、
「いつまでこんなボロ臭い携帯使ってんの?」
「何コレ?!通話できるの?!」
「え?ヒゲソリ持ち歩いてるの?」
「それって、日本の携帯?」
などなど、散々言われ続けてきたので
本日思い切って変えちゃいまいした

カメラの画素数が500万の、黒くてかっこよくて、現代的な携帯を持つ自分が、
なんだか未来にタイムマシーンで飛んできちゃったような感じで、
使うのが若干恥ずかしいのです。

宝の持ち腐れになってもかわいそうなので、
今後は携帯活用しまくりのブログにしていきます♪
いや~ん、現代人っぽ~い!

それにしても、今の携帯って、こんなにハッキリ写真が撮れるのね~
f0043658_23513081.jpg
すげぇなぁ。
現代って、ステキ♪
f0043658_2353635.jpg
細部までクッキリね~。
動画も、普通に録れるんだね~・・・
一応、「煮干食べたい人?」って質問して、それに必死で手(前足)を挙げようとしてるゆめの動画なんですけど、わかるかな?音声が消えてるのは、なんでだろ?


今日は、私がこの世で2番目に好きなアメリカンチェリーも食べたし、
f0043658_001223.jpg
ゆめぐは、ご機嫌現代人になれましたのさ。
f0043658_03177.jpg
あぁ、美味しい♪
f0043658_013772.jpg

ところで、携帯一つでこんなに浮かれるワタシって・・・
どうなんだろう・・・

いくら携帯が最新機種だからと言って、ワタシまで「最新ゆめぐ」になったわけでもないのになぁ…
携帯に負けないように、私も日々進化せねば。
[PR]

by megandtake | 2007-05-30 00:05 | 私の生活
視線浴びてます
日々、料理に勤しむ「炎の料理人」こと、ゆめぐです。

今日は、アジが安かったので、ゆめのご飯用に買いました。
f0043658_22595417.jpg
この量で、500円♪
お買い得~♪

早速、3枚におろし、せっせと下ごしらえをしてると、
ヤツがやって来た。

相変わらず、自分の物だと察知する能力は鋭いのである。

しかし、生ものを扱ってるので、ヤツをシカトして、さっさと続きをせねばイカン!

今日は、この量だし、ハンバーグを作ってあげることにしました。
フードプロセッサーでガーガーこねてると、やたら笑顔のヤツが・・・
f0043658_2313558.jpg
こんな顔で見られると、シカトする方も大変です。
カワイイナァ

イカンイカン!見とれてはイカン!

今日は、冷蔵庫にあった残り物(小松菜&ゴボウ)も一緒に混ぜて、
フープロにかけること数回。
ゆめの笑顔に見とれること数万回。
やっと、すり身が完成。
f0043658_239190.jpg


お次は、小さく丸めて、焼きの下ごしらえ。
相変わらず笑顔のヤツを横目に、せっせと丸めること14回。
f0043658_23105063.jpg

イヨイヨ、焼き始めます。

f0043658_23143944.jpg
流石に、火を使い出すと若干下がるヤツ。
でも、台所ゾーンからは決して離れない。
いい加減、視線が熱くて痛いぜ。。。

こんな視線、普段浴びなれてないからさ。
犬の視線だとわかっていても、恥ずかしいぜ・・・
そんなウブなオイラ。
見つめられ続けること30分。
やっと完成!
f0043658_23165237.jpg

えらい大量にできたので、今日の分以外は冷凍庫へ。
コレでしばらく、食い繋げることが出来ますわ♪
f0043658_2320959.jpg
終始ご満悦だったゆめちゃん。
この後、20秒ほどで夕食を平らげました。

チャンチャン



大好きなシジミ家の貸し別荘が完成しました!!
広いプライベートドッグランでは、アジリティの練習も、ディスクの練習も、BBQもできます!
詳しいことは、コチラをご覧下さい。
[PR]

by megandtake | 2007-05-27 23:25 | ゆめの日常
お届け物で~す
今朝、ピンポ~ンのチャイムの音と共に、
コレ↓が届きました
f0043658_21462886.jpg


なんだろう??知らない会社からだわ。
最近ネットで買い物した覚えもないし、やたら デカそうだし・・・

う~ん?なんだろな??

とりあえず、オープン!
f0043658_2148266.jpg


あ!あれだ!!

ちょっと前に、友達の結婚式がありまして、
その引き出物が本日届いたのでした~♪
ずいぶん前に注文してたので、すっかり忘れてました

最近の引き出物って、カタログから好きなものを選べるんですね~

壷とか、二人の名前入りのお盆とかを戴くより、
何倍も嬉しいですよね~♪

しかも、忘れた頃に届くってのが、一番嬉しいわ♪

期待満々のゆめこさんですが、
私が注文したのは、食べ物ではございません

食べ物を食べる為の器でした!
f0043658_21533973.jpg
か~わ~い~い~

f0043658_21555520.jpg


だがしかし、
想像してたサイズを遥かに超える大きさでございまして・・・
私的には、オヤツのヨーグルトを入れる器にしようと思って、
コレを注文したんですけどね・・・

なんか、サイズを勘違いしてたみたいでね…
f0043658_21574864.jpg


まるで、オマルのようでした。
アハッ

コレにヨーグルトを入れるのも、なんだかなぁ。

ご飯を入れても、食べづらそうだしなぁ…

何入れようかな??
f0043658_21595959.jpg

それにしても、本当にかわいいなぁ
友よ、改めて、結婚おめでとさん!
[PR]

by megandtake | 2007-05-25 22:05 | 私の生活
バトルな夕暮れ
昨日の夜、ある人と会う夢を見ました。
そして、なんと、その方から今朝電話があり、ランチしました!!
正夢になったので、ビックリしました!!

その方と最後に会ったのは4ヶ月前で、
そろそろ会いたいなぁと、思ってたんですよね~。
心の声が届いたのかなぁ・・・SOSが届いたのかなぁ
な~んて思ったりなんかして。

そのお方、私にとっては人生の先生みたいな方で、
何を話してても勉強になるし、何を話してても楽しい!
今日も、たくさん吸収してきました

また、半年後くらいに会いましょうね~♪




あ、さてさて。
最近はめっきり陽が伸びましたね~

6時に散歩に出ても、明るいので楽です♪

普段、夕方の散歩にカメラをもって行かないんですが、
MN5(マジでネタ切れ5秒前)だったので、久々に持って出かけました。

しか~し、相変わらずハムハム王子のゆめちゃん
f0043658_22352540.jpg
オラのダイエットに付き合ってもらおうと、サッカーボールまで持って行ったのに、
シカトかよぉ・・・

チェッと思い、シロツメグサで王子の冠でも作ってあげようかと思ったら、
丁度良くお友達参上!!
f0043658_22374765.jpg
おなじみのぎんちゃんと、フラッティのすずちゃんです

この3頭、揃うと走り回って転がりまわるので、
全然カメラワークが追いつかない!!
f0043658_22384260.jpg
夕暮れ時だったので、ブレブレ~
f0043658_22431710.jpg
この中では一番年上のゆめこさん。
若い子に混じって、頑張ってました
f0043658_22435711.jpg


でも、やっぱり一番にヘバっちゃって、
「若い子は若い子同士で」的な目線で見物してました
f0043658_2251014.jpg
若組は、動きがますます早くて、心霊写真のようです・・・
f0043658_2246286.jpg


今年で5歳になるゆめ。
自分の体力を使いすぎないように、
遊びも自分で制限するようになりました。
以前は、倒れるまで遊んで、帰りはヘロヘロだったんですけどね~

こういう瞬間を垣間見ると、大人になったんだな~と感慨深く思うのです。

最後に、すずちゃんをペッタン
f0043658_22523772.jpg

ぎんちゃん、まともな写真を撮れなくてゴメンね!また遊んでね!!
[PR]

by megandtake | 2007-05-23 23:10 | ゆめの日常
お馬さん ボリボリ
ネタが無い・・・
最近、ネタ不足に悩む、そんな日々。


ってことで、今日は野性味溢れるゆめちゃんのお食事風景をUP^^


ゆめは、夜だけ手作りご飯です。
3日坊主で終わるかと思った手作りご飯ですが、なんとか続いてます。
忙しいときは、冷凍ストックやフードを代用して、懲りすぎずのんびり続けてます。


あ、さてさて。
ゆめが手作り食で一番好きなのは「馬の骨」。
お高いので、週に1回食べられるかどうかの「馬の骨」!
f0043658_854653.jpg
(残像拳がわかるあなたは、DBマニア!)
マサイ族ジャンプで踊りまくり、狂喜乱舞の末お宝(骨)GET

そして、オケツをフリフリしながら食べるのです
f0043658_9023100.jpg

マットに新聞が敷いてありますが、これは絶対必要なんです!
以前うっかり新聞を敷き忘れたら、惨殺現場のようになってしまったので。。。

5分ほど、オケツフリフリで堪能した後、やっと落ち着きました
f0043658_941783.jpg

この後は、硬い骨をバリバリ噛み砕き、みけんにシワを寄せて堪能するのです。

美味しそうに食べるねぇ・・・真剣だねぇ・・・

実は、兄は馬が大好きなので、ゆめが馬の生肉を食べてるのは内緒だったんです  
しかし、先日ひょんなことからバレて、かなりショックを受けてました            
聞いた瞬間、顔が青ざめてました
でも、今のゆめの健康が保たれてるのは、お馬さんのお陰なんだと納得したようです

でもしかし、そこ後も時々私に「ねぇ、ゆめ今日は馬ご飯?」と不安そうに聞いてきます…
あはは~♪



んで、骨を食べた後は、体力消耗するようで、グッタリお休みになります
f0043658_927362.jpg
ご苦労様でした
[PR]

by megandtake | 2007-05-22 23:47 | ゆめの体
タナボタ
*本日の内容は、大変個人的な内容なので、
お忙しい方は画像だけ楽しんでください。

尚、画像と内容は一切関係ありません♪*

=====================


実は私、高校生の頃、ゴルフ部でした。
f0043658_23432566.jpg


学校の屋上に、小さい打ちっぱなし場があったのです
でも、平日の放課後に、日ごろの勉強のストレス解消程度に、やってただけです
(こう見えて、私、特待生だった♪我が人生、唯一の自慢なり)
f0043658_2345598.jpg


友達とペチャクチャしゃべりながら、だらだらポカポカ打ちまくったり、
伊集院光にそっくりなコーチと恋愛話で盛り上がったり・・・
f0043658_23493852.jpg


そんな思い出しかありません。
f0043658_23503494.jpg


しかも、土日の練習が面倒で行かなくなり(家から遠かったから)、
そのことが原因で、真面目に活動してる部員と気まずくなり・・・
f0043658_23541834.jpg


2年の時に退部。。。
f0043658_23551096.jpg



そんなゴルフ部が。。。
f0043658_23563888.jpg


そんな母校のゴルフ部の後輩が!!!
f0043658_2357815.jpg


石川 遼君(15歳)が!!!
f0043658_23575232.jpg



史上最年少優勝記録達成

すげ~・・・
プロに混じって出た大会で、優勝だってさ!
でも、アマチュアだから、優勝賞金の2000万円はもらえないんだって!!
f0043658_23593355.jpg


今まで、ゴルフ部だったことはあまり公表してなかったけど、
これからは大声で言お~っと♪
f0043658_054838.jpg



ちなみに、私がその学校に通ってた頃は、まだ女子高で・・・
数年前に経営難で共学に変わって、学校の名前も変わっちゃったので、
今まであまり母校って感じがしなかった。
なんか寂しいのよね~って感じだった。

でも、全然誇れるような特徴の無いフツーの学校で、
出身校を言っても誰も知らないような学校だったので、
こういう事で有名になってくれたのは、すごく嬉しい♪

先生方も、かなり喜んでるだろうなぁ
取材がいっぱい来て、てんてこ舞いになるんだろうなぁ


後輩よ、あっぱれじゃ!!
[PR]

by megandtake | 2007-05-20 23:40 | 私の生活
まだでした
今日は、暑かった。
朝から暑かった。

暑いのに、ちょっと遠くの公園まで行ってしまいました。
f0043658_23505951.jpg


何故、暑い中わざわざ行ったかというと、
北山公園は、「花菖蒲」で有名だからです。

しかし・・・
f0043658_2353790.jpg

せめて、2分咲きくらいだろうと思ってたのに、
この敷地内で数輪だけだった・・・

満開の時期は、人が多すぎて歩けないので、わざわざ時期をずらしたのになぁ

ま、また来週あたり、来てみよ~


そうそう、シロツメグサは満開で、キレイでした♪
f0043658_23595477.jpg

でも、シロツメグサはうちの裏にもボーボー生えてる…

とりあえず、北山公園に来た証として、満開のシロツメちゃんと可愛いゆめで、パチリ!
f0043658_02394.jpg
あ・・・余計な物が写っちゃった。
こんなにデカデカと掲げないといけないくらい、
放置ウンウンが多いんですねぇ。
なんだか、悲しいわ。と思いつつ、気を取り直して、パチリ☆
f0043658_035950.jpg
び、びみょうな顔・・・
やっぱり、もうちょっと早い時間に来るべきだったね。
ちょっと、暑すぎたね…


んで、公園内をウロウロしてると、セセラギ発見
とても「きゃ~、涼まろ~♪」と言えるようなセセラギではなかったので、
f0043658_23564961.jpg
もちろん、ダメです。
そんな、申し訳なさそうな顔しても、ダメです。
バッチィから、ダメです!


さ、ゆめの不満が溜まらぬ内に、森を通って帰りましょう♪
f0043658_071498.jpg


なんだか、久々に張り切って歩いたくせに、
イマイチ、ネタにもならない散歩でした。(ネタにしたけど・・・)
明日は週末!何があるかな~??
[PR]

by megandtake | 2007-05-18 23:08 | ゆめの日常
コダワリスタイル
ゆめこさんは、大きい方をする時、
斜面で行います。

f0043658_22523330.jpg

なかなか場所が定まらず、落ちそうになりながらウロウロ。。。

しかも、草が生えてるところがお好みらしく、
斜面の角度と草の生え具合と、見晴らしと、、、色々コダワリがあるようです。

飼い主としては、そんな斜面で、更に草が生えてるところでやられると、
回収作業が難航するので、できれば平地で行っていただきたいんですが。。。
あ、この時はカメラを構えてたので下で待ってましたが、
普段は一緒に登り、草につかないようにキャッチします


しかも、斜面の下にむかって構えるのです!
f0043658_22573196.jpg

なので、何度も「さいちゅう(最中)」に頭から転げ落ちそうになってます。。。
いい加減、学習しろよ。
と言いたい所ですが、この向きで行うのが最適だと思ってるみたいなので、
4年間改善されずじまいです。

f0043658_2322924.jpg


ちなみに、お友達のNちゃんは、ガードレールの下から顔を出して、行きかう車に挨拶をしつつ行うのがお好きだという噂もあったりなかったり・・・

逆立ちして行うワンコもあれば、家の中のトイレシーツの上でしかしないお利口ワンコもいらっしゃいますし、100犬100色なんでしょうね~

お宅のワンちゃん、どんなスタイルがお好み??


最近、寝てる画像やら催してる画像ばかりなような・・・
ま・いっか~
[PR]

by megandtake | 2007-05-16 23:06 | ゆめの体
お知らせ~
NTTのネット障害で、
回線がつながらなくなってしまいました(>_<)
復旧の目処もたってないみたいです

コメントのお返事、遅れます。

SHOPにご注文をして下さった方への確定メールも、少し遅れます!
ごめんなさいm(_ _)m


もう!フレッツめ~!!

ゆめぐ@携帯
[PR]

by megandtake | 2007-05-15 22:35
BO-BO-
つい先日まで遊んでた、我が家の裏庭(参照記事コチラ)が、
ついに、ボーボー草原になってしまいました。
f0043658_22364634.jpg

我が家の裏庭ですが、勝手に草刈はできないのです。大人の事情でね。

ダニがつくと困るので、今頃の時期から冬まで、あまりココでは遊べないんです。
でも、ゆめはココが大好きなので、シャンプーするついでに、
特別に連れてきてあげました
f0043658_22383185.jpg


ゆめ子や、あまり奥まで入るでないぞ!
探すのが大変なんだからね!
私はこの茂みには入りたくないんだからね。
つーか、蛇がいるかもしれないから、私の視界から消えないようにしなさいね。


などなど、言ってはみるものの、もちろん聞くわけも無く・・・

f0043658_22405261.jpg
一瞬のうちに消えました。
プッツンしてるので、時々尻尾や頭が見えました。
f0043658_2243058.jpg
飼い主は、マムシとご対面しちゃうんじゃないかとドキドキです

ひとしきり、プッツン走りを終えた所で、ゆめの姿が見えなくなってしまいました!

ゆめ~!!


良かった。お尻に蛇が噛み付いて無くって♪
こんなサバイバー気分が味わえる遊びは、危険だからやめなくっちゃ・・・

あぁ、ココの土地の持ち主さん、お願いだから、草刈して・・・
なんなら、私が譲り受けますけど?


******

今日も見事な寝相のゆめちゃん。
前回の画像と反対に首を傾け中
f0043658_2249299.jpg

[PR]

by megandtake | 2007-05-13 22:49 | ゆめの日常