イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ま~に~あ~わ~ん!
嘘つきは泥棒の始まり

私、泥棒になっちゃう。

だって、間に合わないんだもん。
SHOP 開店が…

今月中は無理になりました。
GW明けには・・・きっと。。。多分・・・メイビー

ゴザを敷いて待ってくれてるnico70しゃん・・・
ゴザだけじゃお尻が痛いでしょうから、ダンボールでも敷いて下さい。

では、開店までアディオス・・・

んで、GWの予定は。。。
[PR]

by megandtake | 2007-04-30 22:52 | 私の生活
ぼでぃあたっく
昨日は、お騒がせいたしました。

ゆめちゃん。
薬飲んだら、すっかり良くなりました。

と言っても、まだ体の火照りは残ってるので、
もうしばらく様子見ないとね~

でも、カイカイはずいぶん治まったので、大丈夫そうです

ご心配おかけいたしました



さ、今日は動画から行くよ~

画面の前の皆様♪
ゆめが心配してくださった御礼に、笑顔で駆け寄りますから♪

さ、両手を広げて「ゆめちゃん、おいで!」と声をかけて、再生ボタンをクリック!


いかがだったでしょう。
見事なボディアタックだったでしょ?



いつも、こうなんです。(コレ↑は良い方です。いつもはもっとすごいんだから)
ゆめには、「ブレーキをかける」という概念はないみたいです。
むしろ、「当たれば止まる」と思ってるんだろうね。

私の生傷が絶えないのも、わかる気がするでしょ?

そして、今日のお散歩は・・・
[PR]

by megandtake | 2007-04-26 23:52 | ゆめの日常
再び。。。再発
ゆめちゃん、アレルギー再発です。

この前の健康診断(血液検査)の結果も良かったので、油断しておりました。

散歩中に、藪や草むらにガンガン突っ込ませてた
先週あたりから、散歩後に必ずダニが付いてたのに、
しっかり予防をしてなかった。(オレンジXだけじゃ、効いてなかった)
大豆アレルギーを持ってたのに、豆腐をあげてしまった。

冬の間は、アレルギー症状が出てなかったので、
かなり油断してた。。。
「もう、アレルギーはよくなったんだわ」って。


でも、最近暑かったり寒かったりで、ゆめの体も抵抗力が弱ってたみたいです。
一気に反応が出ちゃって、体をかきむしるようになってしまいました。


あぁ、、、、やっちまった。
2日間様子を見たけど、変わりなかったので、今日の夕方、病院に行ってきました。
f0043658_23403681.jpg
病院が大好きなゆめこさん、、、
駐車場に着くなり、(いや、着く前から)大暴れ!

今日は空いてたので、すぐに診てもらえました。
でも、先生は風邪を引いてしまったらしく、マスク着用でした
先生の唇を奪えなかったゆめこさん、ご不満気味でした。

診断の結果。。。
ゆめにはアレルゲンが多すぎるので、何が悪かったのかが分からない。
とにかく、掻き毟って血だらけになる前に、薬で抑えてあげることが先決でしょう
ということで、1週間分だけお薬を処方してもらいました。
先生も、なるべく薬は使いたくないというお考えなので、
痒みが治まったら、投薬は中止して、様子を見ることに。
血液検査の結果から考えると、消化器系もホルモン系も正常値だったので、
食物アレルギーではないかも。多分草や花粉やダニ類だろうという事で、
ついでに、フロントラインも垂らしてもらった。
f0043658_23463187.jpg
う~ん、1週間でよくなるといいなぁ。

ゴメンね、ゆめ。
調子に乗ってた私が悪かった。。。
本当に、ゴメンね。

続きを読む
[PR]

by megandtake | 2007-04-26 00:16 | ゆめの体
あは~♪な、週末
まずは。。。

きゅうりが原因で負傷した指は、
       もう大丈夫です!




あ、さてさて。
先週末のおさらい。

まずは、金曜日。

いつも広場でお世話になってるベリーママさんに誘っていただき、
昭和記念公園に連れて行ってもらいました♪

ちょうど今、フラワーフェスティバルを開催してて、
チューリップやら菜の花やらポピーなどが、
「私を見て!」と言わんばかりに、咲き誇っておりました。

写真を撮ると、
f0043658_15271790.jpg
犬が引き立つ引き立つ! 

みんな、イイ笑顔でしょ~
(暑くて疲れてるだけじゃないのよ)

ほら、こっちも見て~
f0043658_15354490.jpg
f0043658_15355136.jpg
f0043658_15355743.jpg
かわいい~♪犬が!


さて、土曜日は・・・
f0043658_15364619.jpg
そうです。川遊びに行ってきました。
と言っても、時間がなかったので、ちょっとだけです。
川の様子を見にね。ちょっとだけよ。
(水が冷たすぎて、人間が耐えられなかったんじゃないのよ)

相変わらず川の流れが速くて、ゆめはゴーゴー流されてました…


毎年思うんだけど、本能ってすごいよね。
教えたわけじゃないのに、スイスイ泳いでレトリーブするんだもん。
f0043658_15453067.jpg
ま、ゆめの場合、エサオモチャが流されちゃうから、必死なんだけどさ…
(エコオモチャって何?な方は、コチラから

さ、寒いから時間も時間だし、帰ろうね。
f0043658_9525265.gif



んで、日曜日。
羊山公園に、芝桜を見に行ってきた。
混むので、6時半に家を出て。。。行ってきた。
f0043658_15471291.jpg
混む前は、笑顔なゆめちゃんも、人が多くなるにつれ、どよよ~んでした。
f0043658_1548384.jpg
田舎者なので、人ごみが嫌いなのでした。

いじょう、先週末の出来事総まとめでした。

ちなみに、この羊山公園で、物産展?みたいな催しをやってて、
そこで朝採りきゅうりを買ったんです。おいしかった。
[PR]

by megandtake | 2007-04-24 09:54 | ゆめの日常
お知らせ
手を負傷したので

「休ワン日」です。
[PR]

by megandtake | 2007-04-22 19:13
ゆめぐ、ママになる
私、ママになってきました。


え?ママに??なってきたって???


はいそうです。

ど~ん
f0043658_23572151.jpg
音夢ちゃんベビズに、離乳食をあげてきたんで~す♪
とっても貴重な体験をさせてもらいました。

f0043658_23585984.jpg
f0043658_2359669.jpg
上あごに、離乳食を「クイッ」と貼り付けると、ペチョペチョ食べるんです。

可愛かった~。

ふ~ちゃんの方が、大人しく口を開けてくれるので、楽でした
f0043658_002055.jpg


わ~ちゃんは、ジタバタと動くので、なかなか上あごに付けられないの!
f0043658_01924.jpg


離乳食が始まったし、体重もまた急速に増えるんだろうなぁ


音夢ちゃんに、ママ役をバトンタッチして、
f0043658_024022.jpg
2頭の遊ぶ様子もゆっくり見れました。

f0043658_043625.jpg
二人でじゃれあうようになったので、動きもどんどん大きくなってきたよ


個性もはっきりしてきたしね。
f0043658_052384.jpg
それでも寝る時は、いつもピッタリくっ付いてるの。
本当に可愛かったです。

音夢はは。さん、ありがとうございました。
ちーさん、写真を撮ってくださって、ありがとうございます
ぎんちゃんママさん、一緒に行ってくれてありがとうございました。

あぁ、幸せなママ体験でした。
[PR]

by megandtake | 2007-04-19 23:56 | 私の生活
あなた、耐えられますか?
3日前、焼いたのに食べ切れなかったバターロールを
遊びに来る鳥(スズメやら鳩やら、名前の分からない野鳥やら)のエサにしようと思い、
庭のブロック塀に置いて、天日干ししてました。

しかし、風にあおられ、地面に落ちてしまい、
それを、チッチしようと庭に出たゆめが、発見したんです。

「何故ココに、
 パンが?!」

ってな顔をして、ビックラこいてました。
ビックリしすぎて、拾い食いしなかったんです。
首をかしげて、何度も私の顔とパンを交互に見てました。


それとも、「これは、罠か?!」って思ってたのかも…


それ以来、
「庭に出たら、パンが落ちてる!」と信じ込み、
1日に何度も庭に出たがるのです。

では、ゆめの「訴える目」をお見せいたします


こんな顔で、日に何度も見つめられた私たち家族…
もちろん、パンは鳥が持って行っちゃったんで、もう落ちてません。
f0043658_23484637.jpg


しかし、ゆめ自身が納得してくれないと、意味がないと思った私たち。
ゆめの願いを何度もかなえてあげたのでした。

んで、結局、「あれは、夢だったんだ」と思えるようになるまで
2日半かかったのでした・・・


それにしても・・・
「牛ふん」が思いっきり出しっぱだった。
これは、バラの肥料ですからね。
趣味で飾ってるわけじゃないですからね。。。

*****

雨続きで暇な夜。
ツイツイ、ゆめで遊ぶ暇人私。

ブチャイク写真を撮りまくり、ひとりニヤニヤ笑う、不気味な雨の夜なのでした。
f0043658_23583899.jpg
かわい~

f0043658_23595029.jpg
これもかわい~♪

f0043658_00610.jpg
きゃ~!もっとかわい~

あぁ、私の精神が壊れる前に、どうか晴れてくれ!
もう壊れてるって?!
[PR]

by megandtake | 2007-04-18 23:35 | ゆめの日常
時間ですよ
以前は、ご飯の時間が近づくと、テレビの前をうろついたり、
くれくれダンスを踊ったり(参照記事こちらから
してたんですが・・・


最近は、色んな物を色んな所から持ってきて、
「私、お仕事しましたので、お腹がすきました」
みたいな顔をします・・・
f0043658_23123595.jpg
今日のラインナップは新聞、スリッパ、お気に入りのオモチャ2個

1個運んできては、私の顔を見て
「あの~」と、若干申し訳なさげですが、
f0043658_2316134.jpg
私にしてみたら、とっても「ウザイ」です。(憎さ余ってカワイさ100倍ですけどね)

なので、もちろん、シカトします。
そうすると、↑の画像のように、勝手にお店開かんばかりの状態になるのです。

そのうち、三つ指揃えてるようなポーズになり・・・
f0043658_23164416.jpg
結局、この視線に耐え切れなくなって、ご飯タイムになります
f0043658_23172234.jpg

う~ん。
ダメだなぁ。

もっと、心を鬼にせねば。

でも、サッサとあげてしまえば大人しくなるし、
その分、ゆめの視線を気にせず、自分のことをできるっていう利点も・・・あるんだわね。

この調子が続き、段々ご飯の時間が早くならないように、
それだけはきをつけねば。。。ねば。。。ネバ。。。

キット ムリネ・・・
[PR]

by megandtake | 2007-04-16 23:21 | ゆめの日常
それぞれのクンクン
最近、あれやこれやとバタついてて、コメントのお返事がおくれてしまいました
すいませ~ん

この状態、もうしばらく続きます!
みなさまのところにもコメントを残してませんが、
読み逃げさせてもらっておりますゆえ・・・



あ、さてさて。
今朝もはよから広場集会♪

今日は走ってるワンコではなく、クンクンなワンコ特集です

まずは、ヒートが終わって2週間くらいの小雪姫
まだカホリが残ってるのね~
f0043658_23492935.jpg
アンディはオカマちゃん。後ろのBコリーのスバルは現役

変な構図が出来上がり
f0043658_23504118.jpg

いつもはゆめがアンディ君のお尻を追っかけてるのに、この日は違った

ま、ゆめはサラダバーに必死だったからですけどね。
花より団子だもんでね
f0043658_23515948.jpg


小雪ちゃんは、年上のお姉さんに対して、とっても甘え上手♪
疲れてくると、お腹見せてウネウネしてます
そんな可愛い甘えっぷりに、シカトなゆめこさん
f0043658_23542542.jpg

年下の教育よりも、サラダバーの方が大切ですからね…ふぅ。
今日は1キロくらい食べたんじゃないかと思うくらい、
ず~っとハムハムしておりました


さてさて。
たくさん集まってくると、誰かがクンクンしてる所に、
みんなが「何々??何の匂い??」ってな感じで、集まってきませんか?
f0043658_23564071.jpg
あ、チョビ。ドサクサ紛れにゆめのケツCHECK!
新参者のチェックをしてるのか、オシャレなカフェの情報を読み取ってるのか…
人間にもこのお手紙(オシッコ)が読めればいいのにね

で、今日は、出産後初めて広場集会に復帰した音夢ちゃん。
みんな、音夢ちゃんの特別なカホリにゾッコン♪
f0043658_2359065.jpg
う~ん、みんな覚えてるのね。
記憶のかなたに、ママの匂いが残ってるんだろうね

一番年下のチョビは、もっとも反応してました。
f0043658_01247.jpg
音夢ちゃんに怒られながらも、音夢ちゃんから離れられないのでした。
f0043658_01567.jpg



そして、今日のとっておきの1枚。
f0043658_061683.jpg


「パパがあっちから来るかもしれない」と期待を持ちながら、広場の入り口の方を見つめるあるくちゃんの背中。なんて愛くるしいんでしょう。


そんなこんなで、いつもの平和な週末のお話でした

*コメント欄ふさぎます*
[PR]

by megandtake | 2007-04-14 23:45 | ゆめの日常
雨上がり
やっと、雨が上がりました。

やっと、洗濯物が乾きました。

いえいえ、私は主婦ではございませんけどね・・・


さて、今日はどこへ行こうか?
と、ゆめ任せで出た散歩。

着いた所はいつもの広場でした。

しかし、連夜の雨で・・・
f0043658_222612100.jpg
あれまぁ。。。
ゆめ、コレじゃぁ遊べないよ。
昨日シャンプーしたばっかりだからさ。
場所変えようよ。

ねぇ、聞いてる?
f0043658_22274740.jpg
はっ、またサラダバーかよ!
草に夢中で、川には気づいてないようね。
ホッ。

じゃ、気づく前に場所かえるべさ~

f0043658_22294067.jpg
あ。。。ちょっと遅かったようね。
気づいちゃったら もう 最後。
ゆめこさん、この後一人でドッタンバッタン、ビッチャンバッチャンでした
f0043658_22314484.jpg



強制連行で、広場横の窪地で遊ぶことに。

連行が気に入らなかったのか、
f0043658_22331568.jpg

一気にやる気消沈ゆめちゃんです。。。

f0043658_22345112.jpg
つまらなそうだったので、「じゃ、帰る?」と言ったら、スイッチONでした

今年5歳になるゆめですが、
たまに、この子が分からなくなる時がある・・・
f0043658_2238162.jpg
そろそろ、その「いきなりプッツン」だけは、やめて・・・

ついでに、プッツン中に私に体当たりして、ガブガブ噛んでくるのはやめてチョ…


春の空気に誘われて、ゆめの頭の中にもお花が咲いちゃったようでした
f0043658_22402081.jpg

[PR]

by megandtake | 2007-04-12 22:41 | ゆめの日常