イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

☆お知らせ☆
f0043658_18281864.jpg
f0043658_182831100.jpg
f0043658_18284514.jpg
f0043658_1829969.jpg
f0043658_18292039.jpg
f0043658_18293180.jpg

音夢ちゃんオメデト~♪

f0043658_18294564.jpg


広場のみんなも、音夢ちゃんの子育てを応援してるよ♪
f0043658_1833735.jpg


よく頑張ったね。本当にえらいよ!!
しばらく大変だろうけど、しっかりママ業をやりとげて、
また広場でみんなと遊ぼうね

**ベイビーの産声が聞けます!コチラから**
[PR]

by megandtake | 2007-03-31 18:37 | ゆめの日常
音夢ちゃんと♪桜祭り編
今朝も音夢ちゃんとお散歩に行きました

家を出たら、雨上がりだったので、地面から湯気が。。。
幻想的でした~
f0043658_22543111.jpg

真ん中に鳥がいますが、ゆめは湯気が嫌いなので、追いかけませんでした!
ちなみに、ドライアイスの煙も大嫌いです。


ほぼ毎日のように音夢ちゃんと会ってるので、
逆に音夢ちゃんが一緒じゃないと、イマイチ気分が乗らないゆめこさん。

待ち合わせ場所にて、枝垂桜が咲いてたので、
音夢ちゃん到着前にパチリと撮影。
しかし、ゆめこさんの顔を見てください。。。
f0043658_2257749.jpg
ムッツリしすぎ~!!
ちょっと~、モデルとしての自覚が足りないんじゃないの~

んで、音夢ちゃんと合流して、早速お散歩開始

公園の桜は、ほぼ満開になってました
f0043658_2259443.jpg


音夢ちゃんが一緒だと、ゆめの笑顔も満開です
f0043658_22593545.jpg
上の写真とは別犬か?!

ま、私も笑顔全開でしたけどね~♪

あ、さてさて、
桜が咲いたら必ずやりたくなるのが、これ↓
f0043658_2312670.jpg
鼻に花びらをペタッとな♪

人間たちが桜談義に花が咲くと、犬たちは恒例の枝合戦
f0043658_2331934.jpg
んで、大抵ゆめが奪い去り、自慢げに歩き回るのが常。
f0043658_2342564.jpg

優しい音夢ちゃんは、ゆめから取り返せないのです。
f0043658_2394179.jpg
き~!ゆめの顔、なんて意地悪なんでしょう!!
第2ラウンドで、音夢ちゃんが『音夢パンチ』を出したことは内緒にしてあげるね♪

きっと、一緒に行ける散歩は明日からしばらくお預けだね



最後に、プリチー音夢りんをペッタンコ♪
f0043658_23142311.jpg
音夢ちゃん、万全の体制が整ってるから、安心して出産しておいで!
みんな、音夢ちゃんとベイビーたちのことを、見守ってるから!
頑張って、いってらっしゃい!!
[PR]

by megandtake | 2007-03-30 23:13 | ゆめの日常
音夢ちゃんと♪
本日は、音夢ちゃんの安産祈願をかねて一緒に富士登山してまいりました!
f0043658_23421126.jpg


。。。
例の荒幡富士ですが、何か??

もうすぐお産予定の音夢ちゃんですが、元気に富士登山できました
ま。。。頂上まで1分ですけどね・・・

富士の横の神社で、ちゃんとお参りもしたよ!
神様、音夢ちゃんとベイベーたちを宜しくね


んで、登山の疲れも見えなかったので、森散歩もしました。
今日の気温は多分22度くらいあったんじゃなかろうか??
でも、森の中はひんやり気持ちよかったよ~

f0043658_23562375.jpg

こら~!枝が音夢ちゃんのお腹に当たったらどうするのよ!
と言いながらも、シャッターパシパシな私・・・

森の中や住宅街をウネウネあるいてたら、アスレチックがある公園発見!
トーテムポールにも登って(音夢家のブログ参照コチラ
私とnemu96さんは大満足♪

しか~し、犬たちは、大心配!
f0043658_021798.jpg
妊婦に余計な不安を抱かせてしまったわ~。

ゴメンね、音夢ちゃん。
f0043658_034025.jpg


段々気温も上がってきたので、水浴びして休憩することに。
水浴びと言っても、頭にちょっとお水かけてあげただけですよ~

濡れた頭を見ると、どうしてもイタズラゴゴロがウズウズと・・・
んで、こうなった↓
f0043658_052253.jpg
『流行の無造作ヘアー!』とかなんとか言って、キャッキャイタズラする飼い主たち。
ジッと、されるがままのワンたちの方が、何倍も大人なのでした。

なんだかんだで、たくさんお散歩しちゃいました!
出産後の話をしたり、高級住宅街であれやこれやと夢を膨らませたり、
ノンストップでおしゃべりしてきました。

ベイビーが誕生したら、しばらく音夢ちゃんとのお散歩はお預けなので、
ゆめも、知ってか知らずか、ベトベト音夢ちゃんにくっつきまくりなのでした。

音夢りん、頑張ろうね。
子育てが落ち着いたら、大好きな川遊びに行こうね~♪

みなさんも、音夢ちゃんの子育ての日々を、温かく見守ってね♪


::::

んで、音夢ちゃんとバイバイした直後。
ゆめこさん、行き倒れました
f0043658_016796.jpg

ゆめが、この状態になるときは、だいたい抱っこしてもらいたい時なのです。
まったく、、、お前は大型犬だっつうの!

ほら、立ちなさい!
帰ったら、美味しい物食べよ!
f0043658_0264117.jpg

ゲンキンなヤツだ・・・
[PR]

by megandtake | 2007-03-29 23:41 | ゆめの日常
容器ペロペロ
ゆめは、毎日ヨーグルトを食べてます

アレルギーを軽減させるには、腸の状態を良くしておく事が重要だそうで。

発酵食品は、必要不可欠なんざんす


んで、いつも食べてるヨーグルトがコレ↓f0043658_083855.jpg
普段は、向かって右側のお皿に入れてあげてますが、
ヨーグルトの中身がなくなって、洗うのが面倒くさいのでもったいないので
周りにへばりついてるのを、お下品ですが、ゆめに食べてもらってます。


これで、水道代節約になるわぁ♪

ゆめがいれば、食洗機はいらないわね♪


そんでもって、その食べ方が面白くて、いつも大笑いしながらあげてます

どんな食べ方か見たい方は、↓をごらんアレ。(長いので、途中でストップしてね)
ちなみに、私の魔女のような笑い声と、テレビの音がうるさいので、音はOFFにしてね

はい、どーぞ。




顔、突っ込みすぎですから。。。
しかも、目をギュッと閉じてるのが、なんとも言えず可愛い~

私に見られるのがイヤで、場所を移動してるのも面白い。

ゆめちゃん、そんなに顔を突っ込んだら、ヨーグルトだらけでカピカピになるよ?

f0043658_018653.jpg


い、いえ。。。なんでもございません
どーぞご自由に、お召し上がりくださいませ

それにしても、ゆめの寝床が汚くなりそうだなぁ

まいっか~。明日洗えば。

昨日のきゅうりといい、今日のヨーグルトといい・・・
いかに私が適当に、お下品に、ゆめを育ててるかが、バレバレだなぁ

ゆめぐセレブ説、抹消かしら・・・?まいっか~
[PR]

by megandtake | 2007-03-28 00:23 | ゆめの日常
やっぱり、右利きなのか??
地震の被害に遭われた方、
または、その後家族の方、大丈夫でしょうか??

一刻も早く、ライフラインが整うことを心から祈っております




さてさて、以前ゆめは右利きか?ってな話題を持ち出しましたが、
今回はその続編です。

決して、アレではないですよ。アレではね・・・


(アレ=ネタ切れです)

前回は、ゆめの前足に置いて調査してみたので、
今回は、私の両膝に、きゅうりを乗せて、ゆめがどっちから食べるか見てみた

さ、夢子君。
レッツ、チョウサ~

まずは、ジリジリ待たせて、ゆめの「食いたい」気分を盛り上げる!f0043658_0282271.jpg

いいわよいいわよ~、その顔!
ジットリ待ってる感じが、ブログを見てる方々に伝わるわ

その後、ひたすら待たせてみると、
段々、右に寄ってくるゆめちゃん。f0043658_029572.jpg

ちなみに、ゆめから見て左の膝(画面向かって右)のきゅうりの方が、若干大きいです。f0043658_0333119.jpg
ウ~ン、ジリジリと右に首が寄ってますよ~

何でだろう??大きいほうよりも、右なのは?

んで、待ちきれなくなってくると、右きゅう(右のきゅうり)にロックオンf0043658_0352884.jpg


そんなに、右きゅうの方が、輝いて見えるのかしら?


んで、いったん体制を整えて、「ヨシ」の号令をかけました

*注*バックに「東京フレンドパーク」の音声が大音量で流れます。ご注意!


やっぱり、右きゅうなのね・・・
一瞬考えたけど、右がいいのね・・・

ゆめの中の、「コダワリ」なのかな?

犬っておもしろ~い


つ~か、膝に食べ物を乗せるなってか?!
[PR]

by megandtake | 2007-03-26 23:23 | ゆめの体
とにかく見てください
You Tubeで、すごい動画を発見しました

とにかく見てください
コチラから


スゴイでしょ。
おもわず、号泣してしまいました。

このFAITHちゃんは、子犬のころ、汚い状態で捨てられてたのを、この飼い主さんがレスキューしたそうです。そして、生まれつき前足がなかったそうです
でも、ホップしながら、人間のように2本足で歩くことが出来るそうです
最初は、ピーナッツバターで釣って、歩く練習をしたそうです。
休日はドッグパークで遊ぶことが大好きだそうです。
英語はよくわかりませんが、そんな事を言ってたと思います
違ってたら、すいませんね~

彼女の笑顔を見れば、足がない事なんて全然気にせず、
毎日幸せに過ごしてることがよくわかりますよね。


飼い主さんのことが大好きで、
生きてることが楽しくて仕方ないって感じが、よくわかる顔つきですよね。

飼い主さんが、
「彼女は、脚は2本しかないけど、とても大きな心を持ってるの」
と話してたところに、もの凄く感動しました。


ゆめのホルモンバランスのことや、アレルギーや股関節のことで、色々悩んだけど、ただゆめの笑顔が毎日続けば、それだけでいいんだし!
第一、犬は飼い主が笑顔でいることが、一番の幸せなんだもんね♪
f0043658_20474356.jpg
いやいや、何も出ませんって…
なんだか、初心に返らせてくれる動画でしたね~

みなさんも、今一度犬と暮らすことについて、
考え直してみてください。


ついでに、
泣いた後は、コチラの動画で大笑いしてください


たまには、真面目な一面も見せないと。。。
木登りして、キャッキャ騒いでるだけの女じゃないってこと、分かっていただけかしら?
[PR]

by megandtake | 2007-03-24 20:58 | 私の生活
あんよが・・・
数日前、後ろアンヨのパット(肉球)がベロンとむけてしまったゆめちゃん

治りかけてるのに、暇さえあれば、ペロペロ舐めるもんで、
なかなか、完治しないの~

なので、今日、激安ショップで、幼児用の靴下を買ってまいりました

はい、ドドンがド~ン
f0043658_21531715.jpg

足タレ並みに、足首がキュンと細いゆめちゃん。
ただ靴下を履かせただけでは、ズルンと落ちちゃうので、
おセレブの愛用アイテム、
エルメスのリボン
で、補強ざんす♪
f0043658_21572436.jpg

もちろん、頂き物の、リボンざんす。。。

それはともかく、早く治さないとね、ゆめちゃん
f0043658_2214584.jpg




あ、さてさて。
今日はと~ってもいいお天気でした


夕暮れ時、ご近所のぎんちゃんとバトルバトル!!


f0043658_2140561.jpg
あ、負傷してる部分は、直接地面には付かない所なので、
お散歩は普通にできるのです。ご安心を!

ぎんちゃんとは、原っぱ中を端から端まで走り回り、
ギャーギャー暴れまわれる、唯一のお友達です

ぎんちゃんは、と~っても筋肉の付き具合が良くて、
ゆめの何倍も元気です。
f0043658_21463365.jpg


いつも、ゆめの方が先にへばって、草を食べ始めるので、
困ったもんだ。。。

だれか。。。。愛犬が草を食べなくなるような
躾方法、おせ~て・・・

以上、本日の日記でした
[PR]

by megandtake | 2007-03-23 22:23 | ゆめの体
タイムスリップサンポ
今日は、音夢ちゃんと音夢はは。さんとnemu96ちゃんと、
野山北・六道山公園まで行きました。

公園とはいえ、森です。

いつもの森よりも、道がきれいに整備されてるので、歩きやすいですが、
ちょっとでも道を間違えると、とんでもないところに出てしまうので、
注意が必要だそうです。

気温が高かったので、木陰を探しつつ歩きました
けっこう急な道を歩いてたので、チョイトレッキング気分です。f0043658_0172823.jpg
軽装で来てしまった事に、ちょっと後悔するほどでした…

彼方此方歩き回って、里山民家に到着。

いきなり、茅葺屋根の家がデデデデ~ン!いきなり、タイムスリップですf0043658_0184481.jpg
犬の小ささで、この家のでかさがお分かりいただけるかしら??
ちなみに、ゆめこさん、我慢しきれず、動き出してます。
ゴメンヨ、ネムリン

家の周りに、竹馬などがあり、
nemu96ちゃんと挑戦しましたが。。。
二人とも惨敗でござんした。
昔は軽々と出来たのに~・・・


んで、この家の中には、囲炉裏や釜戸もあり、
休日には体験講座みたいなこともやってるらしいですf0043658_0211695.jpg
なかなか雰囲気のある風景でしょ?

名家を移築?再現?してるらしいので、中も広々でした
(調査不足です)

だって、馬屋が室内にあったんだよ!f0043658_023162.jpg
玄関も、家の主人が馬に乗ったまま入れるように、と~ってもでかかったです。

あ、ちなみに、ココを管理してるレンジャーさんがいらして、
ちゃんと犬を入れる許可をもらっておりますので、ご安心を。

外に出たら、昔の色んな道具も置いてありました
杵と臼や、何に使うのか分からないくらい大きい、ザルとかね。

んで、それらで遊びたい衝動に駆られたワタクシ・・・
音夢はは。さんがおトイレ休憩してる間に、nemu96ちゃんにカメラを託しました。f0043658_0321612.jpg
その次に、彼女にも別のものを持たせ、パチリ♪
旅の恥はかき捨て!道連れ道連れ~。f0043658_0323664.jpg
この二つ↑、実はかなり重くて、倒れそうでした。
昔の人は、本当にすごかったんだねぇ

とってもお勉強になったお散歩でした。


結局、3時間くらい森で遊び、お腹が空っぽに。。。グゥ

んで、ウチの近くのモスで、ランチしました。f0043658_040422.jpg
3時間歩いたカロリーを、5分で元に戻したかもね~
でも、うんまかったので、全然OKよ~♪
f0043658_0441448.jpg
あげませんよ。f0043658_0442860.jpg
そんな目で見ないで~!!

音夢りん、もうちょっとだね。
今度は、2世ちゃん(orくん)と一緒に行こうね~♪

頑張って運転してくれたnemu96さん、ありがとうね~
[PR]

by megandtake | 2007-03-22 23:12 | ゆめの日常
穂高3周年!
大好きな穂高ドッグランが3周年ってことで、行ってきました~f0043658_2225350.jpg

渋滞を気にして、ちょっと早めに出たら、早く着きすぎてしまった…
10時開店なのに、9時半前には到着…
おかげで、1番乗り~♪

3周年記念で、ハズレ無しのクジ引きチャレンジがありました。
1番に到着したゆめ家と音夢家・・・クジも1番に引いたのよ♪
f0043658_22294228.jpg
ゆめ家の中身は、f0043658_2230111.jpg
田吾作キットでした~!
(ちなみに音夢家は、ラン1回券。アンディ家はリードでした)
この姿でラン内をうろついてたゆめこさん。
皆さんから「似合うわ~」と言っていただけました!さすがモデル♪ウフン♪

この日がドッグラン納めだった音夢ちゃん。もうちょっとでママになります。
ママの匂いがするのか、みんな音夢ちゃんに釘付けでした。
音夢ちゃんの周りには、常に犬ダカリ!f0043658_22332362.jpg


誰かが入ってくると、みんなでいっせいにクンクンして~、f0043658_23104769.jpg
すぐに仲良く遊びだすワンコたちf0043658_23134188.jpg


そうそう、この記念すべき日にお誘いしてくださった、ゆかさんちのみなみちゃんf0043658_22344874.jpg
この日が1歳の誕生日だったんだって~
そうとも知らず、何もお祝いの言葉をかけず、ゆかさん、すいませんでした・・・ペコリ

え~、きっと自分がラブだと思ってる、すずママ家の琴ちゃん(ジャックラッセル)
みなみちゃんに勝ってました…
みなみんが、負けるなんて…f0043658_22441632.jpg
心配そうに見てるすずちゃん・・・いじらしいです
素晴らしい、姉妹愛でした。



さて、ランチタイム♪
繋がれてる隙に、ゆめの眉間仲間のライルさんと記念撮影!!f0043658_22473100.jpg
似てるわ~。色も似てるし、眉間も一緒♪
服を着てなかったら、きっと間違えて連れて帰ったかも…
ライちゃん、これからも眉間仲間として、宜しくね~

んで、3周年特別記念のプレートランチのカレー♪f0043658_22382564.jpg
目茶目茶うんまかったっす。(スイマセン、食いかけです)
なんでも、1週間かけて作ったんですって!!お見事!!
穂高さんは、何を食べても美味しいので、最高です。
カフェの作りも、とっても居心地がよく、マッタリできます。
お近くの方も、遠くの方も、是非1度は行ってみて~。
社長の愛がこもった、暖かいドッグラン&カフェです♪


最後にみんなで記念撮影f0043658_22511875.jpg
なかなか揃わない…
もういっちょ!f0043658_22513044.jpg
あ、たろさん・・・?

トリオでもパチリ
あ!!ゆめ!!なんてことを・・・!!f0043658_22542751.jpg
ゴメンね、音夢ちゃん・・・重たかったね・・・
もう。ゆめのバカ!!

最後に、エルちゃんに、応援してもらってf0043658_22552695.jpg
帰りました。

音夢りんベイベーがお散歩デビューしたら、
またみんなに逢いに行こうね~♪

遊んでくださった皆様、ありがとうございました~

長い日記にお付き合いくださった皆様、ありがとうございました~
[PR]

by megandtake | 2007-03-20 22:59 | ゆめの日常
首輪と道明寺と・・・
あぁ・・・

大好きだった「花より男子リターンズ」が終わってしまった・・・

ゆめぐ、放心状態です。
燃え尽き症候群です。

あまり、1つのドラマに夢中になることはないんですけどね~
漫画も、あまり読み漁る方ではないんですけどね~
特に、少女マンガはあまり読まないんですけどね~
でも、花男は中・高の授業中&通学中のバイブルだったのでね~
別に、松潤が好きでもなかったんですけどね~
以前から、道明寺が私のドストライクゾーンタイプなんでね~
松潤が演じる道明寺に、テレビ越しにドキドキしちゃったりしてね~
年下の男の子が可愛く見えるようになった、そんな年代突入の3ヶ月でした。


さてさて、そんな話はどうでもよくって、

手作りブームはマダマダ続いてて、
最近は、新たな手作り作品が増えました!イエ~イ

f0043658_021310.jpg
ネットで、色々パーツを探しました
ちゃんと、強度のあるDカンを使ってます。
でも、縫い目は普通のミシンなので、ちょっと心配・・・

ま、そんなに引っ張るわけでもないし、大丈夫でしょう!

ゆめは普通のバックルタイプの首輪だと、スルッと抜けてしまうので、f0043658_062471.jpg
ちょっと締まる(絞まる?)形にしました。
もちろん、セミチョークなので、絞まりすぎることはありません!

はずすと、こんな形です
f0043658_016307.jpg

1個作ったら、調子に乗って、2本3本4本5本と作ってしまいました
洋服より簡単なので・・・f0043658_0204038.jpg
出来上がるたびに、寝てる所を起こされて、
モデルをやらされたゆめちゃん。。。
ちょっとご機嫌斜めでした。


あぁ、楽しいな~。

ゆめぐの手作りライフ、まだまだ続く~♪
[PR]

by megandtake | 2007-03-17 23:52 | 私の生活