イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

火の用心
今日のゆめ家方面

もんのすんごい、強風

洗濯物がぶっ飛ぶくらい、すんごい強風


だけど、散歩には行かないとね・・・
平安顔で、目も細い私ですが、なぜか目にゴミがよく入る…
痛いけど、行かねばね~

風が強いから、今日は森で遊ぼうか?
(森の中は木に守られてるので、風の影響が少ないのです)

と思って、トトロの森1号地へ向かいました。

住宅街を抜け、角を曲がったら
f0043658_2228588.jpg
火事っすか?!マジっすか?!
角を曲がる前から、ちょびっと見えてた煙・・・
ま、どっかの農家が、枯れ草でも燃やしてるんだろうと思ってたけど、
近づくにつれ、煙が成長してました・・・

こんな朝から、火事って・・・
ま、火事に朝も昼も夜も関係ないけどさ…

んで、
ボヤ程度だろうと思ってたら、どんどんサイレンの音が何台分も聞こえてきた・・・
おいおい、こりゃ大変だぁ!!

んで、現場近くまできたら、
ボン!
って音と共に、火柱が・・・ぎゃ~!!
あたり一面、煙に包まれ、灰も降ってきたので、急いで離れました!
f0043658_2236687.jpg

本当はもっと見ていたかったんだけど(野次馬メグちゃん♪)
この煙はゆめに悪影響だろうしね・・・
f0043658_22394171.jpg
はいはい、森に向かいましょうね・・・

現場から離れた所にも消防車が止まって、
f0043658_22415284.jpg
f0043658_22443562.jpg

消防隊員の迅速な行動に感動しつつ、
それに後ろ髪を惹かれつつ、森に向かったのでありました
「隊員の皆さん、市民の安全のために、宜しくお願いします」
と、心の中で強くお願いして、火事現場から離れました


はい、森到着
f0043658_22424719.jpg


森に入っても、「被害者はいなかったのか」とか、「風が強いから、森まで火が飛んできたらどうしよう」などと、ドキドキでした。

ま、犬は、何も気にしてなかったみたいですけどね~
f0043658_2247077.jpg
飛んでますよ、ゆめこさん・・・
f0043658_22485333.jpg
森に着くまで、ちょっと時間がかかったもんだから、
いつも以上に弾けてました・・・
ごめんよ、野次馬につき合わせちゃって・・・

みなさん、火の元には充分気をつけましょうね
[PR]

by megandtake | 2007-02-28 22:50 | ゆめの日常
飼い主想いの愛犬♪
あぁ、今日もいい天気♪

こんないい天気の日は、我が家の裏山に行こう!!

以前もご紹介しましたが、裏山には、
f0043658_2154565.jpg
があるの♪

「この~木何の木♪」の木みたいで、大好きなんです。

この木、実は、2本並んでるのよ。
f0043658_21759.jpg
双子?夫婦??
寄り添うようにそびえてるので、可愛い!


可愛いくて、カッコいい!!
そんなカッコいい木を見ると、どうしても私の野心が・・・ウズウズ★

あぁ、登りたい!!

と、思ってしまう私なんです♪
丁度いい感じの所に、枝が出てるので、あそこまでなら行けるだろう!
f0043658_21122342.jpg


実は、ちょっと前から攻略しようと、何度かTRYしてるんですが・・・
途中まで登ると、ゆめが・・・ゆめが・・・
f0043658_21135515.jpg
騒ぐんです!!
それはそれは、ワンワンギャンギャンの大騒ぎ!
f0043658_21155783.jpg
もうちょっとだから、大人しく待ってて!!
と言っても、聞くわけも無く。。。
f0043658_21162939.jpg
しまいには、自ら登ろうとする始末・・・
も~ぅ。

大丈夫よ~。
こう見えても、運動神経だけは良かったんだからぁ。

も~ぅ。心配しすぎ~
  飼い主想いなんだからぁ♪
(嬉しい)

そんなこんなで、うるさ過ぎるので、いつも目標地点まで登れないのです
シカトすればいいんだろうけど、すぐ近くにゴルフ場があるので、
犬の吠える声が聞こえたら迷惑でしょぅし・・・

はいはい、降ります降ります。
だから、そこ、ドイテ!!(音出ます。うるさいですので、注意!)
降りろ~!
ゆめがビョンビョン飛んでるので、なかなか降りられない私…
低そうに見えますが、1.5メートルくらいの高さから撮影してるんです!!
声の必死さが、高さを表現してると思うんですが、いかがでしたか~?

今度、母を連れてきて、ゆめを確保してもらおー
成功したら、UPしま~す♪

f0043658_21265355.jpg
あ・・・なんだ、エサの心配をしてただけか・・・なんだなんだ。
[PR]

by megandtake | 2007-02-27 21:30 | ゆめの日常
クリソツ!
昨日の記事で、ゆめの変な顔を載せたら、
nico70さんに「藤山寛美に見える~!」と言われました。

藤山さんの名前は知ってたけど、顔がわからなかったので
早速調べてみることに。


すると・・・ぎゃ~!!


f0043658_2326275.jpg



↓↓↓↓↓

f0043658_23304997.jpg
にてる~!!!


ゆめがもう少し口を閉じてれば、そっくりじゃないか・・・
目線&オデコのシワ・・・まるで親子のよう!

nico70さんよ。。。素敵な発見をありがとう!
笑いすぎて、お腹が痛いです。
なので、今日の日記は以上です。
[PR]

by megandtake | 2007-02-26 23:35 | ゆめの体
晴れの楽しみ
昨日今日と、普通の冬並みの寒さだった関東。

久々の寒さに、身が縮まりました。
これでついでに体脂肪も縮んでくれたらなぁ・・・


さてさて、ゆめはこの週末、いつもと変わらず広場へ出勤
大勢と遊んでると、本当に楽しそうなゆめ・・・
思わず変な顔になってしまうくらい、楽しかったんでしょうね~
f0043658_23494426.jpg
耳と尻尾の角度が可笑しいぞ・・・プッ~

そうそう、いつもの広場では、寒緋桜が咲いてました
f0043658_2351655.jpg

早いね~。
花粉症のあの方(Rさん)は大変そうだけど、春が近づくとワクワクしますね~。


朝一で大騒ぎして、お疲れのゆめは、1日中寝てくれてるので ありがたいわ。
f0043658_23541776.jpg
気持ちよさそうに、干されてますねぇ

私も、お肌のシミそばかすを気にしなくてもいいのなら、
日向ぼっこで5時間くらい昼寝したいわ・・・
f0043658_23555012.jpg

ん?気持ちよさそうに干されてるゆめの奥に、何かありますよ??



そう、これは「干し野菜」です!ゆめを干すついでに、干してみました。
f0043658_23564871.jpg
2年くらい前からはまってる、干し野菜
冬の乾燥して天気がいい日に、気が向いたらやってます。
野菜は甘みが増すし、きのこ類はビタミンがUPするので、お勧めです♪

こうやって、ゆめの目の前で干してても、盗み食いはしないんです。
なんてオリコウな子なんでしょう♪♪
ま、よっぽど疲れてるんだろうけどね・・・

でも、いつだったか、カラスに舞茸を盗まれて、大騒ぎしたたことがあったんだ・・・
あの時の、カラスVSゆめ・・・亀田兄弟もビックリの決闘だったなぁ


今度の週末も、グッタリするまで走れるといいね~♪
[PR]

by megandtake | 2007-02-25 23:41 | 私の生活
新作できた
今度は、普通の半袖を作ってみました
f0043658_21535428.jpg

あまりに、部屋がグチャグチャだったので、縮小されております
あしからず・・・

若干、左右の袖の高さが違う気がする・・・
しかも袖口が広すぎ・・・
まだまだ改善の余地があるわ~

商品化向けて、頑張らなくっちゃ

あ、そうそう、ゆめこさんが困った顔付きをしてるのは、
オヤツを目の前にして、蛇の生殺し状態だからです

f0043658_2155454.jpg
ボンキュッボンの体系がくっきりわかる、ピッタリサイズです♪
ゆめちゃん、セクシーな体のラインでしょ??
ナンチャッテ・・・



おっと、もうすぐ花より男子が始まるわ!!
これにて、失敬
[PR]

by megandtake | 2007-02-23 21:57 | 私の生活
自分発見
ねぇねぇ、ゆめ~!!
f0043658_23292010.jpg
寝てる所悪いんだけどね、
すんごいステキなものを発見したの♪♪♪
f0043658_23312373.jpg
見て見て~!!!
















じゃ~ん!!
f0043658_23314560.jpg

私の納豆だよ!!
ね、ね、すごくない??
しかも、「高級」だって~♪
私の名前が高級感を表してるんだわ~♪
でも、78円だったんだよ、コレ。
流石、お徳好きの私らしい値段よね~。
食べるの楽しみだね~
ま、ゆめは大豆アレルギーだから食べられないけどね・・・
私が代わりに共食いしてあげるから~♪
f0043658_23374910.jpg


あ・・・ごめん。
嬉しくて、思わず興奮しちゃったわ・・・

お、おやすみなさい・・・
[PR]

by megandtake | 2007-02-22 23:38 | 私の生活
富士登山
本日は、ひじょ~に暖かい1日でした。
f0043658_229124.jpg


寒がりで有名なゆめぐですが、本日は薄着で1日過ごせたわ♪
ルンルン

さて、天気も良いし、今日は富士に登ってみようかね、ゆめこクン。

ウチの近くには、富士もあるんだよ~!
いいでしょ~。
そこのアナタ、羨ましいでしょ~。

さ、準備運動して、サクサク登っちゃうよ~!
f0043658_2210452.jpg

おいおい、何を言うんだね、ゆめこクン!
君の後ろに見えるのは、立派な『荒幡富士』じゃないか~!

(荒幡富士という名が付いてる、なんだか知らないけど、こんもりした小さい山です
詳しくは、コチラで調べてチョ)

文句を言わず、いざ!行かん!!
f0043658_22131964.jpg

険しい階段を、汗水たらして必死に登りました。
んで、登頂成功!わ~いわ~い♪
f0043658_2215440.jpg


この頂上からの展望は、かなり最高です。
登山の疲れ(?)も吹っ飛ぶくらい、キレイなのよ~
f0043658_22234525.jpg
本物の富士山も、ガスがかかってなければ良く見えます。

ココに来る時は、なんか、モヤモヤした気分の時が多い気がするなぁ…
スッキリしたい時は、登山に限るわね♪

さ、下山下山。

険しくて危険な登山道だけど、頑張って降りなくっちゃ!


な~んちゃって・・・
本当は、1分で昇り降りできるくらいの小さい山なんです。
え?そんなの見ればわかるって??

その簡単さを見たい方はコチラでどーぞ
(注)ゆめのケツしか映っておりません。ケツフェチにはたまらない映像です

その後・・・
[PR]

by megandtake | 2007-02-21 22:42 | ゆめの日常
リベ~ンジ!
先日、痛い目に遭ったあの公園

母の病院の付き添いで、近くまで行ったので、
恐る恐る再び行ってみました。

ま、あの時とは時間帯も違うし、大丈夫だろう。。。と思って・・・

ドキドキ

そんな、緊張感張り詰めた私をシカトして、ゆめはご機嫌
f0043658_23325527.jpg

あんた、楽しそうだね~
そうだよね、広い公園大好きだもんね

ゆめが楽しそうなので、あの事は忘れて、ビューティポイントも忘れて、
ズンズン進みました!

でも、私がピリピリしてたのか、なんなのか、
ゆめにも段々緊張が伝わってしまったようで、
f0043658_2336461.jpg
微妙な顔・・・


さ、気にせず進むわよ~
f0043658_2338236.jpg


ドッグランは避けて歩こうと思ったんだけど、
ワンコの匂いが集まってる方へ、どうしても足が向いてしまうゆめこさん。
リードをガンガン引っ張り、グングン進むゆめこさん。
ま、ゆめはあの日のことはわかってないだろうから、仕方ないんですが…

でも、私は、もう行きたくないんですけど。。。
ねぇ、ゆめ~。今日は入らないよ~

と、何度も言ったけど、聞くわけがない!
f0043658_23405250.jpg
やる気満々だね・・・

ま、時間帯も違うし、大丈夫でしょう
あの日は、たまたま変な時間帯に来ちゃっただけだろうしね。
ここに来る飼い主さんが、みんなそうだとは限らないしね。
うん。
きっと、大丈夫。
なによりも、ゆめが入りたそうにしてるんだから。
ここは自分のエゴを通さず、ゆめの望みを聞いてあげようじゃないか!
そう!だって私は、素敵な飼い主だもの!!

イザ、ユカン!!

ゆめや、さぁ、はしゃいでおいで~!

ガチャン(ゲートを開ける音)

ゆめぐ「こんにちわ~。はじめまして~」

*****以後・省略*****

そして、2分後。。。ガチャン(ゲートを閉める音)
f0043658_23524652.jpg
退散いたしました。
早っ!!


う~ん。。。。。。

やっぱり、ウチの近くのいつもの公園が、一番いいね♪
それを改めて実感した、リベンジ戦でした
f0043658_012994.jpg


ま、梅がキレイだったし、嫌なことばかりじゃなかったわ♪

フゥ=3
[PR]

by megandtake | 2007-02-19 23:18 | ゆめの日常
アンディ君の誕生日
昨日の17日は、アンディ君の誕生日でした
(アンディ君は、ゆめの恋人のような存在の男の子♪)

当日は、アンディままさんにご予定があったので、翌18日にお誕生日会を開きました

朝から大雨だったけど、午後には止んだので、
航空公園近くの CAFE fu~へ、レッツGO~

運動させてない犬達を、いきなりCAFE内に入れたので、それはそれは大騒ぎでした
たまたま店内に他のお客様がいらっしゃらなかったので、
ご迷惑をおかけせずに済みました。。。
ま、一番暴れてたのは、うちの子ですけどね・・・
f0043658_9214046.jpg


まずは、落ち着くまで人間たちがご飯を食べて、
だらけてきたところで、ケーキの登場!!
f0043658_9183825.jpg
これは、ワンコ用のケーキ
うっかり、大きいサイズを注文してしまい、驚いた!
f0043658_9192455.jpg
アンディ君、おめでと~

ゆめが暴れ食いする姿を見たい方は、↓をご覧ください
ケーキを食す
音夢はは。さんの「ヨシオくん」で食べ始めたおバカです
そして、最後はリードが届かなくて、ジタバタしております。馬鹿丸出し!
みんな、ほぼ一口で完食してました~
あぁ、面白かった!!

暴れ食いしたもんだから・・・
f0043658_9263856.jpg
あちこち飛びまくり

音夢ちゃんも・・・
f0043658_9272531.jpg
(実は、故意に付けられたんだけどね)

ケーキを食べ終わると、みんなと~っても満足げ♪
f0043658_929318.jpg
おいしかったね~、ぎんちゃん


ケーキ乱舞したので、皆さんグッタリです
f0043658_9301665.jpg
音夢ちゃん、お疲れですか??
f0043658_9311618.jpg


ウチの子は。。。
f0043658_9313452.jpg
あんた、騒ぎすぎたからでしょ!飼い主もグッタリです。

でも、本当に楽しかった~

アンディ君、来年も盛大にお祝いしようね~
f0043658_9322918.jpg
いい笑顔♪
[PR]

by megandtake | 2007-02-18 23:22 | ゆめの日常
イタズラユメグゥ
みなさんも、よくやってると思いますが、
私も、しょっちゅう、このイタズラをしてしまうのです・・・

ベタ中のベタですが、まぁ、ご覧ください
「よし」でイタズラ


あははは~っ

何度やっても、おもしろい

別に、「ヨシオで食べちゃダメだよ」とは教えてないんですが、
「ヨシオ」や「ヨシコ」では食べません。

そして、低い声で「ヨシ」と言っても食べません

パー子並みの高い声で「ヨシ」と言わないと食べないのです。

あまり、このイタズラをやりすぎると、ひねくれた可愛くない子に育ってしまうので、
本当にたまにしか、やらないんですよ。

でも、面白い。


ちなみに、今日食べてたのはイチゴwith ヨーグルト

最近、「と○おとめ」からものすごい量の農薬が検出された・・・とか、
イチゴにはキシリトールが入ってるから、犬にはあまりあげない方がいい・・・とか
色々言われてますよねぇ

すっかり忘れて、5個もあげちゃったけど、大丈夫かなぁ


食後は日向でお口周りの処理中。
f0043658_23453786.jpg
鼻の頭に付いたヨーグルトが、なかなか届かないようです
必死にぺろぺろと頑張ってます

匂いは残ってるけど、届かない。。。見ててもどかしいです。
f0043658_23464854.jpg
結局届かなかったので、ティッシュで拭いてあげました

数分後、ふとゆめを見ると、別の所にもまだ残ってやんの。
f0043658_23481033.jpg
コレを放っておくと、あとでカピカピして痒くなるので、ちゃんとキレイに拭いてあげました

まったく、手の掛かる子だわ♪
[PR]

by megandtake | 2007-02-15 23:51 | ゆめの日常