イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
INFO.
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

嬉しい発見
今日は16度まで気温が上がったんですけど。。。
冬はどこへ行った??

そんなぽかぽか陽気の今日の夕方。
以前から気になってた公園に行ってみました。


コ○トコに行く時に、いつも通ってた大きな公園。
公園と言っても、森っぽい感じだったので、
森好きのゆめぐとしては、気になって気になって仕方なかったのです

音夢家に「今度一緒に行きません?」と誘ってたんですが、
下見がてら一足お先に行ってみました~

初めての公園は緊張するわぁ。
迷子にならないように、まずは地図で全体を確認!
f0043658_23155100.jpg
あ、こら!勝手に動くな!

ゆめは、初めての場所に来ると、かなりテンションが上がるので困る!
研究魂に火がつくんだろうねぇ♪
f0043658_23173144.jpg
もともと、脚即歩行なんて教えてないけど、それにしたって引っ張りすぎですから!
きっと明日は筋肉痛・・・

ひたすら研究しまくって、鼻息の荒いゆめこさん。
知らないワンコが横を通れば、挨拶回りにいそしみ、
右へ左へ蛇行運転状態。

はぁはぁ、疲れますよ、飼い主は。

さんざん研究をしたあとに、やっとこさ。
f0043658_23211716.jpg
そうね、お名刺ね。。。
初めての場所なんだから、控えめに自己紹介するのよ!
我が家では、初めての場所でのオシッコを、「お名刺」と言ってます。
バカみたいでしょ?いいのいいの。

テケテケ公園内を歩いてると、なんか、犬の吠え声がガンガン聞こえてきた!
なになに??なんかの集会か?!
と、声の方へ急ぎ足で行ってみると。。。
f0043658_23244412.jpg
ドッグランがありました。
地元の愛犬家が、公園に掛け合って、このランが出来たそうです
管理はすべて、愛犬家さん達(ワンワンパトロール隊)がやってるんだって~
へぇ、いい街だねぇ
ウチの近くの公園も。。。出来て欲しいなぁ

さ、さ、入ってみよっか?
土地の者じゃないから、微妙に敷居が高いけど・・・
以前、あんなこともあったしね・・・

ドキドキの入場!
f0043658_23342281.jpg
まずは、新参者チェッ~ク(タカさ~ん、チェ~ック!)←古っ

10頭くらいいたかな?
全てのワンコにご挨拶が済んだところで、いつものプッツン走り。
f0043658_23362899.jpg
このプッツンでボーダーコリーと意気投合し、その後もず~っと走ってました。
ホッ。
何事もなくて(ビューティポイントも評価されず)よかった!

緊張がほぐれた所で、駐車場が閉まる時間が来たので、帰ることに。
今度は音夢ちゃんたちを誘って、来ようね~

あ、そうそう。
この公園は、ちょっと高台にあるので、見晴らしのいい場所もありました。
f0043658_23401951.jpg
モヤモヤが溜まってる方は、ここで思いっきり叫んでみては?
きっとスッキリンコするはずです!


初めての場所で、いい発見もあり、楽しいお散歩でした♪
ゆめも、きっと満足してるはず!ぐっすり寝てるだろうねぇ。
。。。と思って、振り返って見たら
f0043658_23445236.jpg
仏頂面かよ!
買い物しすぎて、ゆめのスペースが縮小しちゃったのよ。
ゴメンゴメン・・・

そんな顔するなって・・・
[PR]

by megandtake | 2007-01-31 23:46 | ゆめの日常
ゴマオタク
昨日は、2月からスウェーデンに行ってしまう友達の
送別会でした~
f0043658_2235533.jpg


新宿のダーツBarで大盛り上がりの女7人♪
ダーツBarだったけど、ダーツなんてやらず、
ひたすら くっちゃべってました。

学生の頃はどうしようもないギャルだった子が、
今ではカリスマ美容部員になって、バリバリ働いていたり、
学生の頃は、ま~ったく異性に興味なかった子が、
今では3マタかけてたり、、、(おいおい)
大笑いの数時間で、あっという間に終電の時間!
大慌てでみんな帰りました。

あ~、楽しかった♪
この仲間とは、きっと一生つきあっていくんだろうなぁ
そんな友達と出会えて、良かった!




さてさて。

最近、ゆめのご飯にゴマを入れてます。
ゴマは、すった直後に食べると、栄養の吸収がいいらしいので、
いつも、すりたてのゴマを与えてます。


以前は、でかいすり鉢でゴリゴリやってたんですが・・・
もう、洗うのが面倒だし、仕舞うのも出すのも面倒で。。。どうしようもなかった!

そこで、ダイ○ーで可愛いミニすり鉢をGET★
(直径8センチくらい)
f0043658_22563713.jpg

最近の100均は、すごいね~。
欲しいなぁと思ってる商品は、なんでも手に入るもんね~。

これなら、場所もとらないし、
手軽に大さじ1杯分くらいのゴマを、ゴリゴリできるし!
いい買い物をしたわ~。
100均バンザイ!


んで、そのミニすり鉢を探しに行った時に、一緒に買った型抜きを使って、
ゆめのクッキーも作ってみた。

これも、ゴマちゃん入り♪
f0043658_234125.jpg

ゆめのクッキーだよ!とは言ってないのに、ガン見のゆめ。
何であんたは、自分のだとわかるのかね??
普段料理をしてる時は、野菜を切ってる時以外は
台所に侵入してこないんだけどねぇ・・・

毛が入るから、ちょっとどいててよ!
と言っても、伝わるはずも無く。。。

焼きあがるまで、この場で待機してました
f0043658_23125853.jpg

今回は、ゴマとスキムミルク入り。
ゴマパワーで毛艶UP↑
スキムミルクパワーで骨密度UP↑

さぁ。そろそろ冷めたかなぁ?
ゆめ、1個だけあげるね。
美容のために、夜の間食は控えめにね♪
[PR]

by megandtake | 2007-01-29 22:36 | COOKING
飲んだくれ~
久々に、オールナイト(古い?)で飲みました。
昨日の夜8時半から、今朝の5時まで・・・

いや~、飲んだ飲んだ♪
腹筋がよじれるかと思うくらい笑ったし♪
昔の職場仲間との飲み会だったので、「戦友」とお酒を酌み交わしてるような気分!
話は尽きないし、本当に本当に最高に楽しかったわぁ♪

お肌のボロッボロ具合は最低でしたが…
帰宅時に見た朝日が、ものすっごくキレイだったし
不良娘と言われても、ま、たまには良いよね~

家に帰って、ゆめへの挨拶もほどほどに、速攻でグースカ寝ました。


*****

んで、寝て起きた午後のお話。

ゆめファンの方がいらしたので、一緒に散歩に行ってもらっちゃいました。
f0043658_2235859.jpg

今日のゆめ家地方は、小春日和♪
冬はどこにいったの??ってくらいの陽気でした
f0043658_228368.jpg

本当に、暖冬だわね。今年は・・・
大丈夫なのかしら?地球・・・

そんな事をツラツラと心配してたら、後ろで撮影会が始まってました
f0043658_22242624.jpg
いい写真、撮れたかな?
あら、このゆめファンのお方、スカジャン着てるじゃない!
ゆめにもスカジャン着せて撮影させてあげればよかったと、
後々、後悔しました。

暑い中でのお散歩だったので、ゆめはステキなものを買ってもらったようです
f0043658_22302194.jpg
ゆめちゃん、良かったね~♪

実は、ただ喉が渇いたから、自販機で飲み物を買おうと思ったんです。
普段なら(ゆめがいない時は)お茶か炭酸飲料を買う方なのに、
ゆめも飲めるようにと、スポーツ飲料を買ってくれたのでした。
いつもいつも、ゆめに気を使ってくださり、本当にありがとうございます!

以前も言いましたが、犬を飼ってない方が、何気なくそういった気配りをしてくれることが、私はとっても嬉しいのです。
私にとって大切なゆめを、同じように大切に思ってくれるって。。。うれしいわぁ


また、充電しに来てね~

*****

んで、その日の夕方。ボヘボヘの頭で過ごしてた所、
nemu96さんからメールを頂き、一緒に散歩してきました♪

まだまだ良いカホリの音夢りん。
本日もゆめは、音夢ちゃんにゾッコンでした

はい、その証拠写真↓ド~ン
f0043658_22511218.jpg
音夢ちゃんのキュートなHIPにくっつき過ぎですから・・・


あぁ、眠い。もう寝よっと・・・
[PR]

by megandtake | 2007-01-27 22:52 | 私の生活
G.I.ユメJO
いつ何時、戦争が起こるかわからない今の日本。
それに備え、本日は、ソルジャートレイニングを行います!

ゆめ隊員、準備はいいか?!
f0043658_19342070.jpg


まずは、体をほぐしてからね。
寒いと、体が固まってるからね。
f0043658_1935458.jpg


よし、次は、走りこみよ!!!
それ、ダ~~~~~~~~~~~ッシュ
f0043658_19354444.jpg



よし、本日の特訓課題。
このアスレチックを制覇せよ!!
f0043658_193706.jpg


ふふふ、余裕の表情ね♪
早速、GO!!!!!
f0043658_19375518.jpg



全然ダメじゃん・・・

そりゃそうよね、あんた、アジリティもできないもんね

じゃぁさ、このロープを使ってみよう!
f0043658_19402568.jpg

お!コレならイケル??
オーエス・オーエス!!頑張れゆめ子!!


痛いじゃないの!
昇れないからって、隊長(私)に当たるな!!

以上。本日の訓練でした。
[PR]

by megandtake | 2007-01-26 19:51 | ゆめの日常
男になりますか?
ゆめ。。。
f0043658_18531675.jpg

最近、私はあなたのことが、よくわからないわ・・・
f0043658_18545792.jpg

あなたは、あなたは、あなたの性別は。。。
f0043658_1915714.jpg

だのに、どうして、いい香りの女の子(ヒート中の女の子)に、ゾッコンになったの?

何度も聞くけれど、あなたは、
f0043658_193195.jpg


*****

昨日、久方ぶりに(2週間ぶりくらい?)に大好きな音夢ちゃんとお散歩したのです

そして。。。ゆめはヒート中の音夢りん♪のお尻の香りを嗅ぎまくり、
そのうえ、音夢りんに、2回も乗りました…

飼い主、穴があったら入りたいくらいの心情でした。

言い訳ですが、ゆめは大好きなワンコに、ヘコヘコしてしまう癖がございます。
きっと今回も、久々に音夢ちゃんとお散歩できて、かなり嬉しくて
どうしようもない気持ちが抑えきれなくて、
乗ってしまったんだと思うんだけどね…
f0043658_1911811.jpg

「あ~もう、音夢りんたら!!今まで何してたの??
こうなったら、会えなかった時間を埋めるんだわよ~!」
ってな気持ちだったのだと思いたいんだが、本心はわからずです。
ま、音夢ちゃんにハートになるのは、飼い主としてもよくわかるわぁ
魅力的なガールだものね・・・

ハァ・・・
ごめんね、音夢ちゃん。
ゆめの意味不明な行動に、戸惑ったよね???



相手が音夢りんだったから良かったものの(良くないけど)
お初にお目にかかったワンコに、いきなりヘコヘコしたら、そりゃ大変なことになりかねない!

いくら、ゆめが「あなたのことが、大好きなの~♪」って気持ちだとしても、
いきなり乗られたワンコにとっては、喧嘩を売られたように感じるだろうしね~。

以後、気をつけねば。
反省反省。

*****

そういえば、ゆめはよく「男の子よね?」と初対面の方に聞かれることが多い!
「ユメです」と、名前を先に言っても、「男の子?」と聞かれてしまう
見た目が、そう見えるのか?
f0043658_19314523.jpg

たしかに。。。見えなくもないなぁ
首輪や服も、ボーイズカラーが多いしね。

まずは、見た目から勝負よね!
ってことで、ピンクの服を作って着せてみた
f0043658_19415248.jpg
似合わねぇ。。。
なんか、色が浮いてる・・・
てか、レオタード着てるみたい??

もういいや!
これからは、男の子として、生きてくれ。

あ、開き直っちゃった
反省反省・・・
[PR]

by megandtake | 2007-01-25 19:46 | ゆめの体
かんだが・・・わ
あなたは、もう、忘れたかしら??f0043658_14555242.jpg


あなたは、もう、忘れたかしら??f0043658_14562417.jpg


あなたは、もう、忘れたかしら??f0043658_14565958.jpg


あなたは、もう、忘れたかしら??f0043658_14574587.jpg


あなたは、もう、忘れたかしら??f0043658_1458269.jpg


こんなに、色々噛みまくってたことを・・・
(これらは、ホンの一部・・・)


神田川・・・
かんだがわすれた?・・・
かんだが、わすれた??・・・
噛んだが、忘れた???・・・  ナンチャッテ。

4年前の今頃は、毎日毎日何かを破壊してたのに、
今ではま~ったく興味なし。

今興味があるのは、食べ物のことだけ!

暇さえあれば、何かをカミカミしてたのに、
今は、暇さえあれば日向ぼっこ。
f0043658_15123219.jpg
バーちゃんみたいだねぇ。

大人になるって、嬉しいような、ちょっと寂しいような…


そんなに早く、大人にならなくていいのにね・・・
ゆっくり歳をとって欲しいと切に願う、そんな午後でした。



シャンプーしたら、モッサリ毛が落ちた。。。!
ついに喚毛期だわ・・・イヤだわぁf0043658_15111416.jpg
[PR]

by megandtake | 2007-01-23 15:12 | ゆめの日常
パン命
先日は、大変ご心配おかけいたしました。。。。

もう、すっかり元気を取り戻したゆめぐです♪

復活復活!

わざわざ電話をかけてくれた方もいて、本当にありがたかったです

月曜までおかしい状態が続いたら、病院に行こうと思ってたんですが、
元々丈夫なこの体。回復も早かったみたいで、病院にも行かずに済みそうです♪

熱は出なかったので、風邪ではなかったみたい。
知らず知らずのうちに、モヤモヤがたまっていたのかもしれません…

とにかく元気になったので、いつもどおりの生活に戻りま~す




さてさて、相変わらず食い意地の張ったゆめです。
(私に似たんだと思うけど・・・)

そんなゆめの、いつものエピソード。


どんなに、どんなに、どんなに深く眠っていても。。。
f0043658_22573592.jpg
2階から巨人(兄・183cm)が降りてくる音がすると。。。
飛び起きます!!
f0043658_22581827.jpg


それは、なぜかと言うと、
f0043658_230594.jpg
兄が、起きたらすぐにパンを食べるからです!!

ゆめの頭の中では、
「お兄ちゃん=パンの人」
という方程式(?)が成り立ってるのでしょうなぁ。

ゆめは、パンが焦げると食べられなくなるのを知ってるので、
トースターの前で焼けるのをじっと待ってます。
うっかりタイマーを回しすぎちゃったりした時は、焦げる前にゆめがウロウロするので、
すぐにわかるのです。
そして、チンッと鳴った時は、ジャンプして大騒ぎするのです。
なので、我が家のトースターは、私の頭の高さ(ゆめがジャンプしても届かない高さ)
に、置かれてます。
あ、奪い取る心配ではなく、ジャンプして鼻でもくっつけたら、火傷するからね…

そして、兄の間近に座り、ウルウル目線で攻撃開始
f0043658_2394963.jpg
パン、焦げるって
f0043658_23102135.jpg
ちなみに、私がパンを食べる時は、もう少し後ろに下がって待機してます。
なんせ、怒られるからね。怖い鬼婆のようにね。。。フフフッ

なかなかもらえないと、だんだん体が宙に浮いてきます
f0043658_23123842.jpg

やっとの想いで、最後の一口だけもらえました。
f0043658_2316513.jpg
よかったね、ゆめ。

食卓から、人間の食べ物を与えないようにと、何度も釘を刺しておいたのですが、
兄はどうしてもこの目線に勝てないようです。
私が見てるときは、「ねぇ、一口だけあげてもいい?」
と、お伺いを立ててきますが、
きっと、ゆめと二人っきりの時は、一口どころか、五口くらいはあげてるんだろうね…
耳があまり好きではない人なので、もしかしたら、耳を全部あげてるかも…

まぁ、それで二人の関係が成り立ってるようなもんなので、
あえて、注意はしない、優しい妹なのでした。

ところでにいちゃん、いつになったら家を出るんだい???
新しい彼女は、いつ出来るのかしら~?????

(注)彼女と別れて、ダンボール2箱と共に実家に戻ってきた、出戻り野郎なのです。
[PR]

by megandtake | 2007-01-21 23:24 | ゆめの日常
どーした、ワタシ?!!!??
昨日の夕方から調子が悪く、
ついに、夜、ダウンしました。

貧血なのか、風邪なのか???
クラッとなって、バタンと倒れました…
しかも、夜中にいきなり咳が出て、過呼吸にもなったし。。。

どうしたんだろう、ワタシ…
熱は無いのに、フラフラする~。視界も時々ボヤけるし。
隣で寝てるゆめが、ボヤボヤ~↓f0043658_187345.jpg


先日の記事のコメントの返事は、後日ゆっくりさせていただきます。

すいません。

PCいじってないで、横にならねば・・・

あぁ、フラフラ~フラダンス~
[PR]

by megandtake | 2007-01-20 18:09 | 私の生活
茂みの奥から…
お散歩中、熊笹の茂みの奥から、何かがガサガサと動いてるじゃないの!?
え~??なになに??
熊??猪??

ぎゃ~!!
茂みの奥から。。。














はい。ゆめこさんでした。


さてさて。

森の中でボール遊びをすると、茂みの奥に飛んで行ってしまったり、
落ち葉の中に埋もれてしまったりで、すぐにボールがなくなるのです。
ていうか、ゆめはそこまで「ボール命」ではないので、ちょっとでも見失うと、
「どっか行っちまったぜ。まいっか。もうツマンナイシ~」
てな感じで、探してくれないのです。飽きっぽいからねぇ、誰に似たんだか。

かといって、サッカーボールは森の中だと蹴りづらいし・・・
(木に当たって、私に跳ね返ってくるから!)
どうしたもんかねぇ…ロストボールをこれ以上増やしたくないわ!

と思っていた年末。
ゆめぐの研究が功を奏して、「ゆめ、まっしぐら」なオモチャを開発いたしました!

で、今ゆめが一番はまってるおもちゃがコレ↓f0043658_23201690.jpg
ESSEの付録だった、麻のポーチ♪

この中には、f0043658_23252192.jpg
と、f0043658_23254522.jpg
が、入ってます!!
(あたいの、幅広な親指の爪には突っ込まないでね)

オヤツが入ってるので、ゆめは必死に追いかけます!
ついでに、森の中で宝探しゲームをする時にも、使えるのよ。
色が枯葉に近いので、隠したらなかなか見つからず、ゆめの臭気も大活躍です!
ラブラドールは、臭いで探すことが大好きなので、コレもストレス発散になるんだって~

エサで釣って走らせるのは、いかがなものかとも思ってたんだけど…
持ってくるたびにオヤツをあげるわけじゃないのでね・・・
ま、ゆめには、この遊び方が一番楽しいようなので、ヨシとします!


さ、ゆめ、今日もコレで遊ぶわよ~!f0043658_23444871.jpg
イイ顔してるね~。
まっしぐらだね・・・ぎゃ!!f0043658_23451322.jpg
f0043658_23452687.jpg
f0043658_23464537.jpg
耳が、変だよ?!

ちょっと、投げてあげるから、返して!
オイ!!ちょっと、待ちなさいよ!!
f0043658_23485047.jpg


。。。と、最初はこんな感じで軽く追いかけっこから始まり、
その後は20本くらい投げまくり、時に茂みに隠したりしながら遊ぶのです。

ボールに興味が無いけど、食べ物は大好きってワンコにはお勧めの遊びです
目の色変えて追いかけるので、楽しいよ~(オヤツは与えすぎないように!)
f0043658_23521322.jpg
え?まだやるの?
もう30回くらい投げたよ。
そんな顔されたら、投げないわけにいかないわぁ。

遊び終わると、こんな状態f0043658_23533347.jpg
さて、オヤツを1つだけあげて、帰るとするか。
明日も遊ぼうね~

そろそろ、オヤツの香りがポーチに染み込んだかしら?
オヤツ無しでも遊べるように、ならねば!!
[PR]

by megandtake | 2007-01-18 23:55 | ゆめの日常
作ってみた!
1周年のお祝いの言葉が、世界各地(?)より届きました!
皆様、ありがとうございました

これからも、このブログを宜しくお願いいたします♪


さてさて、1周年の記念に何か作ろうかなぁと思いまして・・・

というのは嘘で、

半年以上前に買った、ゆめの洋服用の生地が・・・
先日、大掃除した時に出てきました。

「ん?何だこの袋??ん???あ~、ゆめの服でも作ろうと、血迷って買った生地じゃないのさ~!!」

と、その時は買ったことすら忘れてた、私・・・

以前、まこやんさんがかわいい犬服を作ってらして、「どうやって作ったの~?」って聞いてたにもかかわらず、ず~っと知らん振りしてた私・・・

そして、つい先日、いつも広場でお世話になってるベリーママさんと服作りの話題になり、
簡単な作り方を教えてもらったので、
やっとの思いで、半年越しの思いで、やってみました。

前置きが長いのぉ。

さ、まずは、ベリーママさんとまこやんさんから教わった事を参考に、
既成の服から型紙を起こす
まず、新聞広げてっと。。。

っと。。。



ねぇ、
f0043658_0345958.jpg

邪魔!

なぜか、新聞を広げると邪魔しに来るんですけど…
また、アクビだし・・・


さ、どいてどいて。

今忙しいの!どいてて!!
まずは、この服から型をとろうっと。
っと。。。
f0043658_0382867.jpg

だ~か~ら~邪魔!!

もう、シカトしよ。こいつの事は。。。

と、邪魔者が入っても気にせず、どうにかこうにか型紙完了。

早速、我が家の安物ミシンでガタガタ縫い始めました。
ロックミシンじゃないので、時間が掛かるわ、線はずれるわ・・・(機械のせいにする!)
ま、素人仕事だし、商売にするわけじゃないしね。いいのいいの。
何しろ、初心者だし!うん。そうそう。腕が悪いんじゃないの!

と、言い訳をしつつ、何とか完成間近。
f0043658_043526.jpg

いい感じだわ。初心者にしては、イケテルイケテル♪

と、自分を励ましつつ、何とか完成♪イエイ
f0043658_0434334.jpg
ふぅ、頑張った、アタシ!
久々に、こんなに集中したわ~
しかも、ギャザーまでつけちゃったし。
何気に、天才かも~

と、自分を褒めまくってみたけど、実は、ちょっとキツかったのです。

いいのいいの。愛がこもってるから!
ゆめも、私の愛がこもった服だから、気に入ってくれるでしょ~
f0043658_047223.jpg

チッ。
やっぱ、ブランド物には勝てないわね。
(でもね、一応オーガニックコットンの生地なのヨン)
[PR]

by megandtake | 2007-01-16 00:48 | 私の生活