イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
INFO.
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年の締め!
あ~、サブちゃんの祭りはいいねぇ
紅白が今終わりました。
f0043658_23514944.jpg


今年は前半に色々あって、後半は惰性で乗り切ったような感じでした。

生きてれば、誰かを傷つけることも
誰かに傷つけられることもあって当たり前だもんね~。
f0043658_23523226.jpg


せめて、来年は誰も傷つけずに過ごせればいいなぁと思います。
f0043658_23525769.jpg



だけど、ほとんど体調を崩すことも無く
1年を健康に過ごせたことはよかったかなぁ?
健康だけが取り得なので・・・
f0043658_23533336.jpg




来年も、私が大好きな人たちが、健康でHAPPYで過ごせることを
願いたいです。


今年は戌年ということもあり、
このブログを立ち上げました。

そして、たくさんの方と知り合うことができ、
ゆめとの生活がと~~~~~~~~っても潤いました

ゆめはどう思ってるかわからないけど、
あちこちに出かけ、思い出もたくさんできました!

来年も、今年以上に充実させていきたいと思います

みなさま、来年もゆめとゆめぐをよろしくお願いいたします!

f0043658_23591244.jpg


(年越しそばをおすそ分けしてもらったゆめです)
[PR]

by megandtake | 2006-12-31 23:42 | 私の生活
森満喫ツア~♪
突然思い立って髪を切りに行き、「ガッツリ前髪作って下さい♪」
って注文したら、座敷ワラシみたいになったゆめぐで~す!
イエ~イ!


さてさて***

おなじみ音夢ちゃんのね~さまこと、萌ぇ~ちゃんから
「午後の散歩、一緒に行きましょー♪」と、とても嬉しいメールを頂いたので、
萌ぇ~ちゃん未開拓のゆめ家周辺の森にご招待!!しました

さぁ、レッツゴー♪

5分ほど歩いた所で、ラブ仲間のぎんちゃんに遭遇!

ってことで、3頭で探検隊してきました

ここからは、画像中心でお送りしま~す

f0043658_2359581.jpgラブラブ探検隊、
しゅっぱ~つ!!


f0043658_033972.jpg森に入ってすぐ、開放。
さ、走れ~!!

f0043658_07345.jpgビュ~ン

カメラが追いつかないくらいの速さだったので、動画でもどーぞどどどど~

そして、プッツンしたまま森の奥へ。f0043658_01606.jpg奥に入ると、池があります。



池というより、沼?
そこの元気な犬たちよ、池に入るなよ!!



ドボンッ
ドボン?え?え?え~~~~???


f0043658_018365.jpgゆめ、入浴中。
音夢りん、ひとっ風呂浴びたあと。
ぎんちゃん、足だけ浸かりました。
あ~ぁ

もうどうでもいい!
思う存分遊ぶが良い!!
だって、お前たちは、水猟犬ラブラドールだ~!!(ヤケクソ)

f0043658_0251577.jpg
じゃぶん♪

f0043658_026376.jpg
あれまぁ…
音夢はは。さんには見せられないわ
ゴメンナサイ

入浴後も、池の周りでまだまだプッツン状態。
プッツン3
池に入りたがる音夢りん。。。黄色い2頭に邪魔されてますねぇ。

その後、枝を振り回しまくる3人f0043658_0292849.jpg
f0043658_0324772.jpg
f0043658_0331743.jpg
f0043658_0355335.jpg

池をあとにして、別の森街道(獣道)へ。

そこで、ゆめがいなくなる(藪の中で消える)ハプニングがあったりして…
もう、冷や汗かいたわ~

獣道を抜けた原っぱで、音夢りん大物と格闘f0043658_040365.jpg


そ、それは。。。
デカ過ぎじゃない?

f0043658_0414461.jpg
でも、持ってきました。
得意げ♪


またまた次の獣道を通って、夕日がきれいに見える丘へ。f0043658_0424652.jpg

これで、今回のツアーは終了です。
萌ぇ~ちゃん、楽しんでいただけたかしら??
まだまだ森は広いので、いつか第2弾もあるかも。
でも、もう池には入らないでね・・・
いつもゆめと通る道だけど、3頭一緒だと、楽しさは100倍でした
お友達と一緒だと、景色が違って見えるしね
萌ぇ~ちゃん、誘ってくれてありがとね
ぎんちゃん、会えてよかったね~

f0043658_047238.jpg

音夢りんが。。。
夕闇に消えてしまいました。
ゴメンねー
[PR]

by megandtake | 2006-12-28 23:37 | ゆめの日常
じいちゃんが呼んでいる・・・
最近、なんだか右肩が重かった。

誰かに寄りかかられてるような、そんな重たさ。
わかります??そんな感じ。
ず~っと重いんじゃなくて、1日に何度か「ズシ~ン」と重くなってたのです。

別に疲れてるわけでもないし、肩を使うような作業もしてない。
強いて言えば、年賀状作成のためのPCいじりくらい。

う~ん、気持ち悪い。


何日も続いてたので、だんだん気にならなくなってた。
そんな昨日。

突然おじいちゃんのお墓参りに行きたくなり、行って来ました。
朝起きて、そろそろ散歩でも行くかね~と思って顔を洗ってた時、
ふと、「あ、おじいちゃんのお墓参りに行かなくちゃ!おばあちゃんも待ってるし」
と、思い立ち、すぐに準備して行って来たのです。
本当に、突然「行かなきゃ!」と思ったのです
今行かないと、ダメな気がして・・・
呼ばれてる気がして・・・
おじいちゃが眠ってる静岡焼津まで、片道5時間だけど、
すでにその時点で10時近かったけど、行ってきました。

今思えば、ここ数日の肩の痛みと何か関係してたのかなぁ?
普段はそういう霊的な事(スピリチュアルなんとかとか)は信じてないんだけど…

f0043658_23384159.jpg
はいはい、もちろんゆめも一緒ですよ。

ゆめは一般道を走ってる時は、助手席に座りたがります
外の景色が見たいのかねぇ??
(危ないので、遠出する時は後部座席で我慢させますけどね。)
f0043658_0101881.jpg
なんか、ムカつく!
でも、ゆめはワタシの膝の上がお好きなようです。
ワタシが運転してる時は母の膝にも乗るんですが、居心地が悪いらしく、
ジタバタ動きます
ちなみに母は、かなり足が細い。ワタシ?象足です。フンダッ!いいも~ん。
(良くないけど…)

さて、最近高速道路のSA・PAに、ドッグランが増えてきましたね~
なんともありがたい施設だわ。ウンコちゃんBOXもあるしね
もっと増えればいいのに~

昨日通った足柄SAにも「愛犬広場」というランがありました。
駐車場やトイレや売店からはちょっと離れた所にあるので、いい感じでした。
f0043658_23465821.jpg
クリスマスだからか、月曜だからか、犬っこ1匹人っ子一人おりませんでした
ゆめはひたすら、研究。
ちょっとボール遊びするくらいの広さは十分あったので、長い移動の際は是非立ち寄っていただきたいスポットでした。

あ、そうそう、
f0043658_2349799.jpg
夏は水を張ってくれるそうですが、「ここは地面が土じゃから、相当ワンちゃんが汚くなるよ~~」と掃除のおっちゃんが言ってました
実はこの日もちょっとだけ水が張ってあり、ユメコサンは案の定飛び込みました…
ワタシの制止など振り切ってね・・・フンだっ。
ちなみに、足洗い場もちゃんとあるので、ご安心を!

さぁさぁ、急がねば。
暗くなる前にじいちゃんのお墓に着かないと。
水分補給剤を買って、急いで車に戻りました
f0043658_2353570.jpg


ちょっぴり渋滞してたけど、なんとか暗くなる前に到着!
おじいちゃんとおばあちゃんと、一緒に眠ってるおじさんにも挨拶して、
今年1年健康でいられたことを感謝し、来年もヨロシクと伝え、
墓地をあとにしました。

でさ、焼津といったら、マグロでしょ~。
もちろん、大好きなネギトロ丼もしっかり食べてきましたよ♪(画像なし)

ちなみに、焼津では、お正月はお寿司です!
てか、マグロ三昧です。
おせち料理より、マグロマグロマグロ。。。あと、酢蛸と数の子も、わんさか。
だから私は、子供の頃マグロが大嫌いでした!
だって、カブト焼きが怖かったんだもの。トロばっかり食べさせられて、気持ちが悪かったんだもの!!
大人になった今は、大好きですけどね~。


さて、帰りましょう。
途中、「そういえば、クリスマスだね~」と思いながら、ソレっぽい所でも撮影
f0043658_018463.jpg
f0043658_0185772.jpg
今年のクリスマスは墓参りで終わりました。
でも、すっきり晴れ晴れしいわ。
気分も軽くなったし、これで良い気分で新年を迎えられそう♪

それにしても、あの肩の痛みは何だったんだ??
お墓参りしたら、すっかり痛みはなくなったんだけど…
(しかも、なぜか便秘も解消)←コレは関係ないか!
じーちゃんとばーちゃんが、追っ払ってくれたのかなぁ?

この突拍子もない旅に、文句も言わず付き合ってくれた母とゆめに感謝します
そして、なんだか知らないけど呼んでくれたじーちゃんにもね♪
[PR]

by megandtake | 2006-12-26 23:30 | ゆめの日常
同居人
ゆめのハウスに、同居人が増えました
f0043658_2302661.jpg
我が家に来て、かれこれ1ヶ月くらいたちますf0043658_2322589.jpg
名前は、「だるえもん」と言うそうです。f0043658_2385016.jpg

脚の先を押すと、キュッキュ鳴ります
お腹を押すと、「ボヘッ」っと不思議な音が出る、かわいいヤツです

でも、ゆめは。f0043658_236363.jpg
オモチャとしてではなく、枕にしてます。

さて、だるえもんが我が家に来た経緯です。

先日、(ブログを休んでた間)久々に病院に行って来ました

肛門絞りにね。

ゆめの病院は、大きなペットショップに併設されてるので、
診察が終わると、いつもオヤツやオモチャを見るため店内を物色します
あ、もちろん、毎回買ってたらキリがないので、見るだけの時がほとんどです。


先日も、診察が終わってから、物色開始。
お財布にお金があまり入ってなかったので、店内一周して帰ろーと思ってたんです

オモチャのコーナーで、音の鳴るボールをチェックしてると、
ワタシの後ろからもキュッキュキュッキュ音が聞こえる…

ん?後ろに誰かいるのか???

あ~~~~~!!ヤバイ!!
と、急いで振り返ってみると・・・

ゆめが、商品(だるえもん)を咥えて振り回してました。。。
「コラッ!!」と叫んだけれど、時既に遅し…
ルンルン顔のゆめ。
「見て見て~♪コレかわいいよ~!!買って~!」と言ってるみたいでした

ソレはさて置き、バカゆめの口から奪い取ると・・・f0043658_23124436.jpg
あう~~~~~~~。
裂けてましたぁ。
やっちまったのね、ユメコサン
f0043658_23144594.jpg


店員さんに平謝りして、「お金払います。気に入ったみたいなので、連れて帰ります」
と言うと、ちょっぴりオマケしてくれました。
でも、¥1800から¥1500にしてくれただけでしたが。。。
ま、オマケしてくれただけでも有難い。
それにしても、高いオモチャだなぁ。

レジで値札を取ってもらい、咥えさせたまま車に乗り込みました
車の中でもず~っと「キュッキュ。ボヘボヘッ。」と上機嫌で遊ぶゆめ。

高い買い物でしたが、こんなに気に入ってるなら、ま、ヨシとするか。。。
ゆめがここまで物に執着することも、滅多にないしね。



・・・・・

だがしかし。
誰に似たのか、飽きっぽいユメコサン。

帰宅後から本日まで、ほっとんど「だるえもん」に興味を示さなくなりました!f0043658_23244147.jpg
よって、現在は枕になってるというわけです

たけぇ枕だこと!!フンッ

今度病院に行ったら、気をつけます。f0043658_23281824.jpg
[PR]

by megandtake | 2006-12-22 23:29 | ゆめの日常
バトンが来ました
え~、ブログを始めてから、初めてバトンというものが回ってきました。

面倒くさがり屋のワタシですが、なんとか頑張って答えたいと思います。


バトンを回してくれたのは、ちびラブ同盟でおなじみの、
Wan+Wan+Oneのnico70さんです。

今回のバトンのテーマは、持ち物検査・・・
持ち物検査というと、私立の厳しい女子高に通っていたワタシには、苦い思い出…
抜き打ちでやられてたので、大変だったなぁ・・・
窓からルーズソックスを投げ捨てた友もいたっけなぁ・・・
ポケベルやらMACの化粧品やら漫画やらたまごっちやら、当時全盛期だった物を一生懸命隠したっけねぇ・・・
あぁ、懐かしい

nico70さんの記事では、かわいいバッグやステキなポーチをご紹介されてましたが、
ワタシ、普段は財布と携帯と鍵しか持ち歩かないので、
全世界に公表するにはシノビナイ!

ってことで、ゆめのバッグの中身を紹介することにしました~
(ワタシのバッグの中身より豪華だぜ~★)


はい、スタート!

(1)どんなお財布を使ってますか?
う~ん、ゆめは犬なので、財布なぞ持ってない。
人間の財布に匹敵するほど、ゆめにとって存在価値のあるものは・・・コレ♪
f0043658_1733296.jpg

普段の散歩の時に持ち歩いてる、オヤツ入れ♪
ESSEの付録だったポーチを愛用してるってところが、いいでしょ。
はい次。


(2)どんな携帯を使ってますか?
う~ん、これも犬だからねぇ、持ってないわ。一応、ワタシのは、コレ
f0043658_1791744.jpg

バイブの音が嫌いなゆめです

古いです。でも電話とメールしか使わないし、機種変もしたいと思ってないかも
はい、次。


(3)使ってる携帯ストラップは?
ワタシはストラップを付けない派です!
だって、邪魔なんだも~ん。
はい、次。


(4)手帳は使ってますか?
ゆめはもちろん、ワタシも手帳は使ってません。
だって、面倒くさいんだも~ん。
予定は頭の中に入る程度しか、たてません!
はい、次。


(5)バッグはどんなものを使っていますか?(6)バッグの主な中身は?
ゆめの散歩用のバッグは、用途に合わせて使い分けてます
f0043658_17334567.jpg

サッカーボールが入るバッグは便利です♪
コレを買う前は、あの網みたいなやつにボールを入れて持ち歩いてたんだけど、歩く時邪魔で邪魔で仕方が無かったので、買いました~
夜の散歩用はゆめに背負わせる子供用のリュック。
反射テープがついてるので、夜道も安心

で、平日の散歩用の中身はコチラ
f0043658_17555557.jpg

(リョウさん、ペットボトル用のシャワー、マネッコさせていただきました♪)

で、緊急持ち出し袋の中身はコチラ
f0043658_1831953.jpg


黒ラブ警備隊のcheeママさんが、ワンコ用の非常袋を用意してたので、ワタシも作ってみました
人間用の配給はすぐに来るかもしれないけど、犬のはいつになるかわからないし。
食べ物とウンチの袋と予備のリードとカラーがあれば、なんとかなるかなと。。。

そうそう、いい物を発見したの♪
f0043658_1883287.jpg

なんてったって、オヤツ命のゆめだからさ・・・それに、ストレスもたまるだろうし、美味しいものでも食べれば上機嫌になれるだろう
だから、こういう賞味期限の長いものがあると、ありがたいわぁ♪

ちなみに、ゆめに背負わせると、こんな感じ
f0043658_18131032.jpg

重たかったみたいで、ソファにケツをチョコンと乗せるゆめこさん・・・
はい、次。


(7)持ち歩かないとダメ!というもの3個
散歩の時の最低必須アイテムはコチラ
f0043658_181569.jpg

ゆめは、必須中の必須だわね。
手抜き散歩の時(ウンとシッコだけの時)も、このアイテムだけで行きます。
はい、次、(最後)。

(8)持ち物検査しちゃう5人は?
えっと~、ワタシは昔から足が速いのが自慢でして、リレーに出る時は必ずといっていいほどアンカーだったの♪
だからぁ、バトンの渡し方がヘタなのですね~。
いつも、バトンをもらう練習しかしてなかったから!

ってことで、バトンを回してほしい人はコメント欄まで。
(友達が少なくて、バトンを回す人がいないわけじゃないのよ・・・多分)

こんな感じでいいかしら?nico70さん♪
[PR]

by megandtake | 2006-12-21 18:23 | ゆめの日常
ゆめの不得意技と得意技
*注*動画3連発なので、かなり重たい記事になっております・・・*

以前にも言いましたが、ゆめは月曜は走りません!

週末、大勢のお友達と騒ぎまくるので、きっと月曜はマッタリしたいんでしょうね

ノロノロと歩き、5メートルおきにクンクン、クンクン・・・
研究に励むのです。

今朝は母も一緒だったので、そんな月曜ののんびりペースが丁度良いくらいでした


さてさて

ゆめはボールキャッチがと~~~~~~ってもへたっぴです…

いつも一緒に遊んでくださってる方々にはかなり知れてることですが、
本当にヘタなんです!

タイミングがうまくとれないんだろうかねぇ。
ボールが宙に浮いてから地面に落ちるまで、ず~っと見てるんだけど。。。
てか、地面に落ちるまで見てちゃダメじゃん!!

今日もやる気の無いゆめを、なんとか励ましながらやってみました!

はい、その結果の動画です。どーぞ!!


あ~・・・あとチョットなのにねぇ。
これでも、上手な方なのよ!!
いつもはね、オデコにボールが落ちるんだから…
ちなみに、投げてるのは母です(奇声付き)
で、最後の「あぁ。。。」って声は、ワタシです・・・
ここで、ちゃんと褒めてあげないからダメなんだよね。きっと。
あからさまにガッカリしちゃ、子は育たないんだよね・・・
頑張ってる姿を笑っちゃいけないんだよね…プッ


なので、その後、そんなガッカリしたワタシの誘いには、乗らなくなりました


そっぽ向きまくり・・・最後は母の方(→)へ助けを求めに行く有り様だし。


ゆめ、馬鹿にしてゴメンね。
そういえば、ワタシもキャッチボールができないんだった・・・
グローブをつけると、ちゃんとキャッチできないんだった・・・
ゆめの事笑ったら、バチが当たるわぁ。


おっと、これじゃぁまるで、ゆめが何もできないおバカさんに見えるじゃない!

ってことで、ゆめの唯一の得意技をご披露します

題して、「立て!!立つんだユメジョー!!」です

ね!すごいでしょ??ちゃんと2本足で立ったでしょ?見た見た??
あれ?そうでもないって??「一瞬だけじゃん」とか「餌に釣られただけじゃん」などの突っ込みは受け付けませんので!!

ちなみに、動画の途中で、ワタシが胸をまさぐってるように見えるのは、胸ポケットに入ったオヤツを取ろうとしてるだけですので、勘違いなさらずに!!


*****
今日は、ちょっとした軽はずみ(悪乗り)で、ある人をガッカリさせてしまいました
ワタシは、口がとっても悪いので、ポロッと毒舌を吐いてしまったり、くだらない事を言ってしまったり、傷付けてしまうことが多いのです。言葉の重さをもっとわかる人間になりたいと、心から思った日でした。はぁ。
[PR]

by megandtake | 2006-12-18 23:09 | ゆめの日常
今シーズン 初の・・・ その2
昨日の続きです


まず、期待してくださってた皆さんにお詫びします

引っ張ったわりに、たいして盛り上がるような内容じゃないので、
お時間の無い方はスルーしてくださって結構です。ハイ。


*****

さて、誰も居ないスキー場に到着しました。
誰も居ないといっても、お客が一人も居ないんじゃなくて、
スタッフも居ないスキー場でした。
ヘボイ不安定そうなリフトにも雪が積もってたので、営業してないのかなぁ。。。
ま、いっか。穴場ってことで


さてさて、車を飛び出したワタシとゆめ
f0043658_2217380.jpg

すべてを忘れて、走り回り&転げ回りました♪

誰も足を踏み入れてない雪ってのは、何であんなに気持ちがいいのかねぇ

ゆめも、f0043658_22315860.jpg
狂ったように走り回ってましたわ
ゆめの後ろ脚を見ていただければ、雪の深さがお分かりいただけると思いますが
かなり標高が高いこの場所でも、積雪はこの程度。
それでも関東に住んでるワタシにしたら、大満足でした


一通り走って落ち着いた頃、母に「ゆめと戯れてる所を動画で撮って。ちなみに、おもちゃを投げて二人で追っかけるから、その様子をしっかり撮ってね」と、お願いしました。

さ、出来上がった動画を見てみましょう。
(注!!音量は最小にしてお楽しみください。鼓膜が破れる危険性があります)

今年最初の雪遊び

なんじゃこりゃ??
これじゃぁ、ワタシが千鳥足でフラついて姿を映してるだけでは?(酔ってないけど)
これじゃぁ、ゆめが超脇役(てか、エキストラ?)じゃないか??
これじゃぁ、母の奇声SHOWじゃないか??
ていうか、「早く速く~!」って、何を早くしろと叫んでるのだ?(後ほど聞いてみたが、母も何で早くといってたか覚えてないらしい)
ところで、一瞬雪だけになってたぞ・・・
ていうか、肝心のオモチャを投げるシーンが切れてるじゃないか!!!!

はぁはぁはぁ・・・

ま、あの凄腕迷キャメラマンですから・・・期待はしてなかったけどさ。
色んな意味で、期待を裏切らない動画をありがとよ、かーちゃん。

あ、来年の目標をもう一個みつけた。
「母のカメラの腕をあげさせる!」だわね

そんなこんなで、30分くらい騒いだ頃、、、
飽きっぽいゆめの表情が。。。変わった。f0043658_22543384.jpg

そして。。。お決まりの。。。f0043658_22563486.jpg
パクパク美味しそうに食べてました。
はしゃいで喉が渇いたんだろうね。
お腹壊さない程度に、食うのだよ。



雪国育ちの母は、雪の上を歩くのがとても上手です。f0043658_2312920.jpg
普通のスニーカーなのに、足をとられることなく、ルンルン歩いてました。
ワタシはというと、雪用ブーツなのに、何度も転んでおケツが痛かったです。

さ、楽しんだし、帰ろっかf0043658_2331735.jpg
次回はソリを持ってきて、もっと騒ぐぞ~♪
[PR]

by megandtake | 2006-12-16 22:11 | ゆめの日常
今シーズン 初の・・・
・・・雪遊びに行ってきました~!!

ワ~イワ~イ♪

ていうか、とーちゃんの所(飛騨)に行ったついでに、ちょっと雪を見てきただけだけどね。

PCが壊れて(壊して…)、住所録も消えてしまったので、
とーちゃん宅にプリントアウトしてあったアドレス帳をもらいに行ってきました

ま、郵送してもらえばそれで済む話ですが、そろそろユメルギー*が切れた頃だろうと思い、行ってきましたのです。
(*ユメルギー=ゆめ×エネルギー)


さて、出発。
f0043658_21423545.jpg
今日はとーちゃんちだよ~ん。


最初のトイレ休憩に寄った「談合坂SA」でステキな物と出会った~(←ウルルン風に)

見て見て~!
f0043658_21452497.jpg
白バイ発見!
交通安全なんたらかんたらで、山梨県警の白バイと、速そうなパトカーがいました。
両車両とも、休憩に訪れてる人たちが自由に乗ったりできました。
それにしても、ゆめ・・・
もっとやる気出してよ~。ワタシ一人でノリノリなのがバレバレじゃん!
無理やり隣に座らせれてるのが、よくわかるでしょ?フンッ

あ~、いい体験でした♪


さてさて、雪が待ってるから急がなきゃっ

・・・ってな感じで、いそいそと岐阜に入ったけど、あれ??ここはひるがの高原ですが…f0043658_21542548.jpg
もっとモリモリ雪が積もってて、「きゃはは~」って言いながらゆめと転がりたかったのに、1ミリも積雪してないじゃないのさ!!キーッ
スタッドレスが磨り減るくらいの乾いた道のりでした。(そんな簡単には磨り減らないけどね)
だって、チェーン規制すらしてなかったも~ン

今年はやっぱり暖かいんだって。

この先、飛騨に向かう途中でちょっとだけ積もってたけど、車を停める場所が無く、1日目は泣く泣く諦めました。なんだかなぁ、肩透かしだぜ~。(←使い方合ってる?)
去年の今頃は、積雪1メートルはあったであろう、飛騨高山地方でしたが、今年は全く積もってませんでした。あぁ、残念。
明日に期待をかけましょう!


*****
ビバ、2日目!

この日は別ルートで雪を求めてスタコラサッサ~♪f0043658_2231483.jpg



この選択が正しく、山道を進むにつれ、白い景色が。。。f0043658_2221974.jpg

そして、山道の最標高の平湯大滝では、15センチくらい積もってたのでした!
ワ~イ!!

早速誰も居ないスキー場に車を停め、急いで雪遊び仕様の靴に履き替え、
ゆめと一緒に飛び出したのでした!f0043658_2264692.jpg


続く♪
[PR]

by megandtake | 2006-12-15 21:34 | ゆめの日常
不器用な左手
最近メッキリ寒くなりましたね~

PCぶっ壊れて、ブログをお休みしてた間に、冬になっちゃったわねぇ

そして、我が家もついにストーブ点灯!

毎年、この風景が恒例だわ~
f0043658_2323141.jpg

いつも、吹き出し口の正面で、焦げそうになってるのを怒ってやめさせてたんです。
そしたら、ゆめは微妙にズレて、怒るに怒れない状況を作るのがうまくなりました。
頭がいいのね、ゆめこさんたら。
あ、きっと、ただ単に、熱くてよけてるだけだと思うけど、
ここは飼い主の都合の良いように考えるのが、犬馬鹿の象徴です。ハイ。

そして、寒くなったと言えば、ミカンでしょ!
ミカンて、おいしいよね~。大好きです。


・・・
大好きなの。本当に。
子供の頃から、冬は毎日5個は食べてるの。

・・・本当に、大好きなの。手が黄色くなるくらい。

でもね。。。。。。。。。。


ワタシ、ミカンの皮を剥くのが、大の苦手なんです!!

右利きなのに、ミカンを剥く時は左じゃないとできない・・・

途中で、力が入りすぎ・・・
f0043658_23305511.jpg

親指がブスッと入っちゃって、飛んだ汁が目に入ることもしょっちゅう


そして、これが完成図。
f0043658_23362172.jpg

なんて、汚いんでしょう。。。
これでも、今日は綺麗な方よ♪
酷い時は、10くらいのパーツに別れますから・・・
かっこいい男の人の前では、ミカンは食べられないかもね、これじゃ。
まぁ、そんな機会はないから、心配ご無用だけどさ。


ま、おいしければ、それでいっかぁ。

でも、毎回納得がいかなくて、綺麗にむけるまで食べまくる時もあります。

そして、これが今日一番の完成図!
f0043658_2340681.jpg

やったわ!がんばったわ!皮が全部くっついてるなんて、分裂してないなんて、奇跡よ~♪

さぁ、明日もミカン特訓だわ!

あ、ちなみに、ゆめはミカンを欲しがりません。
むか~し、あげたことはあるんですが、おねだりしに来ないって事は、おいしいと思わなかったんだろうか?それとも、ワタシがいつも必死の形相でむいてるから、「触らぬ神に祟りなし」と思って近寄らないのか。。。真相はわかりません


**2日間ちょっと出かけるので、コメントの返信が遅れま~す**
**old rookieさん、何度もみにきてくれて、ありがとうございました**
[PR]

by megandtake | 2006-12-12 23:41 | 私の生活
穂高とジャック熱
先日、音夢はは。さんに付き添って、ていうか、くっ付いて行って、
おなじみの穂高ドッグランに行って参りました

目的は、音夢はは。さんが注文してたかわいいリースが完成したから♪
(詳しくは音夢ちゃんのブログでチェック!)

ワタシの目的は、あの、チャーシュー丼♪
まだ食べたことが無くて、埼玉近郊にお住まいの方は、ぜひご賞味あれ!

まずは、犬たちよ、遊びなさい!
f0043658_22563288.jpg



ランには、黒ラブのハッピーちゃんと、ゴルのフック君がいました。
一緒にボール遊びをしてもらい、すぐに仲良しに♪

フック君は、日陰にボールを集め、フック島を作ってました
f0043658_23551956.jpg


かわいかったよ~

そして、もう1頭!
f0043658_2355672.jpg

真ん中のチッコイのは誰だ!!

正解は・・・
f0043658_2364044.jpg

4ヶ月のパピパピのジャックラッセル。
動きが可愛くって、私も音夢はは。さんもメロメロ~

琴ちゃんは、ゆめが加入してる「ちびラブ同盟」のすずちゃんの妹。
(すずちゃんは、ヒート中につき、今回は一緒に遊べませんでした。)

あぁ、ジャック欲しいなぁ。。。
ワタシのジャック病が再発です。

ゆめとも、相性が良さそうだったし・・・
最初、ゆめは琴ちゃんを見ようともしなかったのに、途中から遊びを仕掛けて対決してました。お得意のプッツン走りで、琴ちゃんを追いかけたりしてたし・・・
f0043658_2315498.jpg

この後も、ゆめは一人でプッツン暴走。楽しそうだったわ

そんなゆめのプッツンぶりを見た音夢ちゃんは。。。
f0043658_23183665.jpg

目がパチクリしてましたわ・・・

ま、当分は我が家に2頭めがくることは無いけどね。

でも、ちょっと考えてしまった、そんな1日でした


遊んでくれたみなさん、またよろしくね~
[PR]

by megandtake | 2006-12-11 22:49 | ゆめの日常