イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
INFO.
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いつもの休日
今頃になって、日曜の話をするのはどうかと思いますが、
今日の話題は、この前の日曜の話。いつもの休日のお話です

そういえば最近、日記ブログじゃなくて、回想ブログになってるような…
まいっか~。


さてさて、週末はいつも広場へ繰り出します。

ワタシが通ってる広場では、ほとんどのワンコが、自分のオモチャやボールでは
遊びません!!

ゆめは、必ず音夢ちゃんのボールで遊びます。しかもうるさいです。f0043658_2337513.jpg
ピーピーピーピー、サンバの笛のように鳴らしてます

一方音夢ちゃんは、ゆめのボールで遊びますf0043658_23394787.jpg
オニュウのサッカーボール♪早速音夢ちゃんが気に入ってくれて嬉しいわ~

そして今度は、そのボールを・・・f0043658_2341369.jpg
☆☆☆やったねアンディ君!
って思ってると、ゆめ小僧が必ず邪魔に入りますf0043658_23421266.jpg

ココで、ボールを取られた音夢ちゃんがどうするかというと…f0043658_23434013.jpg
どこからか、また別のボールを持ってきて、再び遊びだします。
この赤いボールは ぎんちゃんのボール♪

さてさて、そのぎんちゃんは、どうしてるかと言うと…f0043658_23461280.jpg
音夢ちゃんのディスクで遊んでます。

そして、ディスクに飽きると…f0043658_23464982.jpg
仲良く遊びだしました
あれ???f0043658_23465973.jpg
・・・恋じゃないね?お顔が・・・
ぎんちゃんは、誰かとバトル遊びをするのが大好きなのです♪

ボール遊びに飽きると・・・
f0043658_23505431.jpg写真提供ちーさん

草を食べたり、誰かのバッグの中身をチェックしたり、ゴロゴロしたり、
そして・・・f0043658_23532033.jpg
踊ったりしてます。
↑は、音夢ちゃんとベリーちゃんです。ゆめはアンディ君とチークタイム♪


そうそう、ベリー家のワン達は、ちゃ~んと自分のボールやオモチャで遊びますf0043658_04569.jpg
f0043658_04253.jpg
誰かのオモチャで遊んでる所は見たこと無いかも…エライなぁ


そして、新しいお友達が来ると…f0043658_075328.jpg
みんなで一斉にご挨拶。
そしてまた遊びだします。

コレがいつもの休日の風景。
ワタシは毎週コレが楽しくて仕方ありません。

本当に幸せなひと時だわ~。
[PR]

by megandtake | 2006-10-31 23:34 | ゆめの日常
たろさんに、会いに行く
先日28日、
穂高ドッグランに行ってきましたf0043658_0354192.jpg


肝機能が低下してしまい、しばらく療養中だった太郎君が元気になったという事で、
会いに行って来たよ~

太郎君、病気と闘って、本当に頑張ったんだね。
こうして元気な姿を見れて、本当に良かったよ。
f0043658_031233.jpg
こんなにジャンプしてるし!!

妹のみなみちゃんにも、この日初めてお会いできました
ウワサどおり、弾けたワンコでした♪
f0043658_0324221.jpg
誰にも負けない元気っぷりで、パピパピで可愛かった~

あんよがとってもなが~~~~~~~~い、ボルゾイさん。
音夢ちゃんとゆめ、興味津々!f0043658_0364724.jpg


1個のボールをみんなで取り合ったり…f0043658_0382945.jpg
あ、ごんちゃん笑顔だ♪可愛い~
このごんちゃん、ワタシにベロベロ攻撃をしてくれたのよ~!
ごんちゃん、あんがとね♪

そして、素敵な出会いがあったり・・・?f0043658_0514561.jpg


大騒ぎの半日でした。

ワタシはあまりの楽しさに、鼻血が出そうでしたが、なんとか無事でした

そうそう、憧れのエルちゃんにも初めてお目にかかれました!
んが、ランチタイムなどですれ違いばかりで、一緒に遊べませんでした~
エルちゃん、今度会ったら、素敵なジャンプを見せてね~

ネット上の画像だけでしか見ることのできなかったワンコ達を、この目で見て、この手で触れて、最高に幸せなワタシでした。
まだ興奮が冷め止まなくて、うまく文章と画像をまとめられないの~

ってことで、その他の画像は、
穂高へGO!
穂高へGO! from フォト蔵
↑にまとめました。

一緒に遊んでくださった方々へ。
興奮状態で撮った画像なので、まともなのは無いかも知れませんが、
もしお気に入りの画像がございましたら、どーぞお持ち帰りください。
今週いっぱい、画像のDLができるようになってます。
[PR]

by megandtake | 2006-10-29 23:24 | ゆめの日常
隕石落下・・・
ゆめに手作りのものをあげたいと、常々思ってるワタシ。

パンが大好きなゆめの為に、ワンコ用のパン「ワンパン」を
焼いてみたいと、常々思ってたワタシ。

そんなワタシに救いの手が現れました~

ちびラブ同盟のショコラちゃんのブログで、オーナーのmaruさんが
ワンパン」のレシピを公開してたので、早速マネッコ♪

maruさんのレシピには、全粒粉と書いてあったが、ウチには小麦粉しかなかったので代用しちゃった。ヨーグルトも切らしてたので、ヤクルトで代用しちゃった。

さぁさぁ、材料をコネコネしましょーf0043658_23425177.jpg
どうやら、混ぜるだけで良さそうなので、超簡単じゃ~ん(←横浜弁)

おっと、オーブンも温めないと・・・
とガタガタやってると、何かを察したヤツが、一歩ずつ近づいてきたよ~f0043658_23465662.jpg
この時点では「ゆめのだよ」とは言ってないのに、どうしていつもバレるんだ?

まぁいい。
無視して作業続行!


んで、完成。

ジャ~ン・・・
ジャ~・・・

・・・・・ン??f0043658_23491530.jpg
平らにならして焼いたつもりが、思いのほか盛り上がってしまった。
しかも、ゴツゴツとした岩みたいな出来上がり…
まるで、月の地面みたいな・・・(あ、地面じゃなくて、月面か・・・)
おかしいなぁ。
maruさんの所の画像では、こんな隕石っぽい感じじゃなかったのになぁ。

まぁいいや。初心者だしね。(いいのか?)

それに、隕石パンでも、待ちわびてるゆめが居るし!いいじゃんいいじゃん!f0043658_23522322.jpg

あ、欲しい?これでもいい?
見た目なんて関係ないよね。そうだよね?
愛が詰まってるもんね・・・f0043658_2353347.jpg

その、なんでもいいからってのが気になるが、まぁいい。
あんたの為に焼いたんだもんね。
あげるわあげるわ~。

じゃ、欲しい人(犬)、手(脚)をあげて~!!f0043658_23551556.jpg

この後、隕石パンを喜んで食べてくれたゆめだった。
飼い主思いのいい犬だ!

んで、翌日は、ちゃんと全粒粉とヨーグルトも買ってきて、しかも型で抜いて
ちゃんとマジメに作りました。f0043658_23572269.jpg
カリントウみたいって言ったのは誰だ!!??
[PR]

by megandtake | 2006-10-27 23:36 | COOKING
オネダリ上手
今日の関東、ぽかぽか陽気です♪


先日、ゆめの首輪を洗おうと思ったら・・・見つけちまった!f0043658_12325851.jpg

この手のリボンが縫いこまれてるカラーは、擦り切れやすいのよね。
ま、壊れたわけじゃないから、もちろん使い続けますよ~

さて、コレを踏まえての今日の話題に入ります

ウチの兄は、まったくのゆめバカです
毎日バッカじゃないの??ってな感じの発言を連発してます。
彼の名誉の為に、一応伏せておきますが…いつかネタ不足に悩んだら公開しますね。


先日、雨で気温が下がり、ゆめはまん丸になって寝てました。f0043658_12474854.jpg
それはそれは、バームクーヘンのように丸くなってました

それを見た兄はワタシに「ねぇ、ゆめ風邪引かない??体壊さない?丸まってるよ?寒いんじゃないの?大丈夫?何か洋服とか着せれば?」などと、ブツブツ言ってきました

ワタシは当然、「は??まだ10月だよ!今から寒さに慣らさないと、冬毛がちゃんと生えてこないんだから、ほっといて大丈夫!っていうか、犬は風邪引かないから!」と軽くあしらっておきました

チョッと経って、ワタシが2階に本をとりに行って戻ってくると…f0043658_12545850.jpg
ブランケットかけてやってんの!!
はい、みなさん、声を揃えて、せ~の!バッカじゃないの!!

どうしても、見てられなかったんだって。
ゆめが寒そうにしてるのが耐えられなかったんだって!
あ~、過保護。コレで今年も、ゆめの冬毛は生えないね・・・

ココでワタシ、ピ~ンとひらめいた

ゆめバカの兄と会話中に、「首輪が壊れたけど、アレルギー対策でお金を散財したから新しいのを買うか戸惑ってる事」を何気なく織り交ぜれば、きっとカワイイゆめの為に、首輪の1個くらい買ってくれるだろう!!

頭いいなぁ、ワタシ♪

んで、その作戦は見事成功し、なんと1万円もくれたのだった~!!わーい!!
「そのお金で、ついでに服も買ってやって」だって~。
オネダリ上手とは、このことを言うんだわ♪ウッヘッヘ~。

早速ネットで色々調べ、前から欲しかった物やお買い得な商品まで、
チョコチョコ色々と頼んじゃいました。ウへヘ~♪

まずは、首輪ね。
ゆめちゃん、似合ってるね。ヒューヒューだよ(懐かしい!)f0043658_13122521.jpg
コレ、ハーフチョークタイプになってます。
ゆめは散歩中、下を向いて歩いてるので、ハーフチョークタイプじゃないと抜けてしまうんです


はい、お次は洋服!
f0043658_1320158.jpgトレーナー
もっと笑ってよ・・・

f0043658_13202782.jpgフリース
だから、笑って…

f0043658_13232540.jpg内側フリースのジャンパー
あ、ゴメンナサイ。
f0043658_1324221.jpg
そうね、そうよね。いつも寝てる時間だもんね。朝はマルシェちゃんと走ったしね

じゃ、これで寝て!!f0043658_1326846.jpg

f0043658_13265629.jpg
ずーっと前から欲しかった「アルパインスリーパー」
首輪と同じショップで市場よりお買い得だったので、買っちゃった
留守番の時も、この中で寝れば寒くないでしょう!
これで兄も満足なはず!!


以上!
全部買って、1万円ちょっと。(送料は自分で払いました)
オネダリ上手は買い物上手でもあるんだわ♪

ここまで書いて、ふと気づいた。

一番ゆめバカなのは

ワタシ???

f0043658_13433793.jpg

あ、お兄ちゃん、ありがとね♪

*****
首輪とシュラフを買ったお店はコチラ
洋服を買ったお店はコチラ
ほんとは、首輪は、盲導犬サポートショップで買いたかったんだけど、
売り切れだったのよ・・・
だから、またオネダリしなくっちゃだわ♪
[PR]

by megandtake | 2006-10-26 13:56 | ゆめの日常
ついに公開!
おまっとさんでした(きんきん?)

先週末の様子をご報告します
ゆめとワタシが大好きな、シジミ家のみなさんが所沢に一時帰宅したんです!
(シジミ家は以前我が家のすぐ後ろに住んでました。今は北軽井沢に引っ越され、素敵なお宅で暮らしてます。以前の所沢の家には息子さんが残って家を守ってらっしゃるので、たまにこっちに帰ってきてくれるんです♪)
シジミ家とのエピソードはコチラコチラコチラ

まずはコチラをご覧ください
引っ張るな!
ゆめがメチャメチャ引っ張ってるのがおわかりいただけたでしょうか??
これは、ゆめが大好きなタラ子ちゃんに久々に再会した直前のシーンです。
我が家を出て、迷いもせず、一目散に、シジミ家に突入です…
一応車が通るので、ギリギリまでリードは放せませんが、
ゆめはチアノーゼになるんじゃないかってくらい、引っ張ってくれます。
普段はぼ~っと歩いてるくせに!もう!!

さてさて、お忙しくこちらでの予定をこなしつつ、ゆめと遊ぶ時間も作ってくださったので、一緒にいつもの広場に行ってきました。
月曜の朝、小雨降る中、はしゃいできたよ~
f0043658_23185546.jpg
広場に到着するや否や、ボールくれくれ攻撃のみんな。
あ、ゆめはただ、便乗してジャンプしてるだけ~
ボールには興味ないからね・・・

シジミ家の祭男・ブリ男
ディスク命の暴れ馬です!f0043658_23205114.jpg
でも疲れるとちゃんと自分から休憩するんです。おりこうだ。

音夢ちゃんも、来てくれたよ~f0043658_23233268.jpg
ブリちゃんに負けじと、ディスクに励む音夢嬢・・・
しかし!それを狙う男がいた!!f0043658_23242022.jpg

「ディスクはみんな俺の物。俺の物は俺の物」と言ったとか言わないとか。。。?
ブリちゃん、いつの間にかディスク2枚ゲットしてましたf0043658_23262079.jpg
上手に咥えてるね~(見えにくくてすいましぇん)・・・
その時、音夢嬢は?f0043658_23283235.jpg
物色中♪
この後、ワタシとたくさんサッカーしてくれました。あ~幸せなワタシ

そしてこのお方、シジミちゃんは・・・f0043658_23311218.jpg
とても8歳とは思えぬ元気っぷり!
このボールで気が狂うほど走り回っておられました。
シジミちゃん、あんまり白髪ないでしょ?
ゆめも8歳になった頃は、これくらい元気で艶々でいてくれたらなぁ・・・

そして、こんな可愛いショットも撮れましたf0043658_23344134.jpg
ブリ男はシジミちゃんの孫にあたります。
同じ格好で並んで休憩中♪かわいいのぉ
一緒に暮らしてると、こういったシンクロスタイルがしょっちゅう見られるんですね
いいなぁ、憧れのファミリー像・・・

そしてそして、我が家のゆめは相変わらずタラちゃんのストーカーf0043658_23375820.jpg
ちょっとあんた!
あんたがタラちゃんの周りをうろついてるから、タラちゃんがボール遊びできないでしょ!
何度もワタシに引き裂かれ、ゆめは怒りの拾い食いをしてました・・・トホホ

ゆめは、ほんっっっっっっっっっっとうに、タラちゃんが大好きなんです
きっとタラちゃんは「我が心」とか思ってるんだろうねぇ
ま、この熱い抱擁を見ていただければ、その執拗っぷりがお分かりいただけるかと。f0043658_2341243.jpg
タラちゃんの困った顔・・・ゴメンねタラちゃん。

さ、いっぱい遊んだし、泥んこになったし、そろそろ帰ろうか?

音夢ちゃん、シジミちゃん達と、またしばらく会えないのがわかってる感じ?f0043658_23462055.jpg
うんうん、ワタシも同じ心境よ・・・
今度はいつ会えるかな?
北軽井沢まで、また一緒に遊びに行こうね

f0043658_23484757.jpg
最後はシジミちゃんのお父さんにリードを持ってもらい、ゆめはご満悦
でも、ゆめもしばらく会えないことを知ってるので、だんだん元気が無くなった
大丈夫、またすぐに会えるよ~


シジミ家は北軽井沢に貸し別荘を建築中!
150坪のプライベートドッグラン付きなんだよ!
しかもシジミちゃんのお父さんとお母さんお二人の手作りの家!
多分、来年のGWには完成予定なので、みなさんお楽しみに~
[PR]

by megandtake | 2006-10-24 23:59 | ゆめの日常
予告編
f0043658_0232190.jpg

f0043658_023361.jpg

f0043658_0234667.jpg



近日公開予定。
[PR]

by megandtake | 2006-10-23 23:24 | ゆめの日常
お見知り置きを!
こんばんは
ゆめ家方面、久々の雨です。恵みの雨です。

さて今夜は、広場のお友達の話題を2つ。

まずはいつもハイテンションなラブちゃんのお話。

ボール大好きなラブちゃんは、いつもボールを2個持って、
ウロウロ徘徊してま~す!
この日もいつものように、ボールを2個持って…
ん??
f0043658_21521556.jpg
2個持って・・・
あれれ?2個じゃない!
3個だー!!

ラブちゃん、危ないから1個チョウダイ!

f0043658_21584852.jpg
ん???1枚目の画像とボールの色が違う?
あれれ??
4個だー!!

f0043658_225436.jpg
スゴイ。
どうやってくわえたんだろー。
器用なラブちゃんのお話でした♪

*****

さて、2つ目のお話。

いつもお世話になってるベリーママ家に新しい家族が増えました!
ベリーママ家には、MIXのトム君、ラブのベリーちゃん・インディちゃん・バニャちゃん、プチバセットグリフォンのマルシェちゃんが居ます。
(マルシェちゃんは、1年半前にレスキューされました。)



ではでは早速、紹介しま~すf0043658_20593346.jpg

ウフフ♪そんなわけないのよ~
ね、マルシェ~f0043658_210527.jpg


そうです、プチバセがお仲間入りしたんで~す
はい、自己紹介どうぞ!f0043658_2114130.jpg


プチちゃんは、岩手から来ました。
なんと、マルシェちゃんと姉妹だったのです!!
こんな偶然って、すごいですよね~
プチちゃんは、ベリーママ家に来る運命だったのね。
ず~っと前から、生まれた時から決まってたんだね。
このステキな運命に、涙しました。


まだまだ世の中にはたくさんの「里親さんを待ってるコ」がたくさんいますね…
今のワタシの現状では、その子達に手を差し伸べる事はできないけれど
少しでも自分にできることをしなくちゃ、と深く思いました。


プチちゃん、これからヨロシクね。
ベリーママさん、色々大変でしょうが、頑張って下さい!
[PR]

by megandtake | 2006-10-22 20:43 | ゆめの日常
森が待ってる・・・呼んでいる・・・
こんばんわ。

今日は近所の森の話。

ゆめは冬になると、我が家の周りの森の中で遊びます。
我が家はトトロの森の中にあるので、周りは森だらけ(参照記事)
この中で、かくれんぼしたり、宝探しゲームしたりするのが(参照記事)
冬の定番遊び。

本当は春も夏も秋も森で遊びたいんだけど、なんてったって、森は森!
マムシやらスズメバチやらブヨやら・・・わんさか居るので入れません。

段々涼しくなると、ワタシもゆめも、ウズウズ・・・
我慢できず森の外から様子を見に来ましたf0043658_2310478.jpg
う~ん、まだ危険だわ。
今日は蚊がいっぱいでした。残念。
それにしても、ゆめの顔はどこだ?下を見すぎ~。

ゆめに「まだ入れないね~。グラウンド(森の下にある)に行こうぜー」って諭したけどf0043658_2313214.jpg
徐々に森の中に入ろうとしてます。
クンクン研究してるフリをしてますが、バレバレです。
f0043658_23143955.jpg
f0043658_23152855.jpg
f0043658_2315398.jpg
大慌てで戻ってきました。
1回で聞かない所が、ゆめらしいわね・・・

もうしばらくは、森で遊べそうもないわ。。。



オマケナリ~

今晩から、骨付きの生肉をあげ始めました。f0043658_2321418.jpg
ちょっとづつ加熱肉から生肉に移行して、慣らしてきました。
骨付き肉を与えるのはちょっとドキドキだったけど、え~い!思い切ってあげちゃえ

ていうか、今日スーパーで、水炊き用の骨付き肉が安かったから。。。
結局ソコかい!?

ちなみに晩御飯の内容は
サンマ・カボチャ(加熱)
大根・キャベツ・すりゴマ・煮干し・鶏軟骨・骨付き鶏肉(生)です。


なが~い動画を見たい方は↓をクリック♪(ホネ肉を食べる様子です)
本当に長いから、時間がある方だけで結構です。(ダウンロードに時間がかかるかもぉ)
初!骨付き生肉♪


お肉からあげようとしたのに、シカトして真っ先にボールの中に顔を突っ込むゆめ…
ワタシの空しい感じが伝われば幸いです。
[PR]

by megandtake | 2006-10-20 23:49 | ゆめの日常
あんたなんか・・・
こんばんわ。


相変わらず研究熱心なゆめのお話。


先日、うっかりレンタルしたDVDを返し忘れてまして…
それに気づいたのが、期限の翌朝。

でも、ゆめぐ御用達のツタヤは「翌朝の開店前までに返却BOXに投げ込めばOK♪」
と、素敵な執行猶予付き制度があるので、
早速ゆめ子さんを連れて ツタヤへGO!

とは言っても、ツタヤへは車で10分。
普通に歩けば30分。
ゆめと行くと1時間。。。

だって、研究熱心ですから!
止まってばかりのゆめに合わせると、1時間もかかるのです。

さ、行きましょか。

普段の散歩コースを外れると、ますます熱心に。f0043658_23411747.jpg
ちょっと、進んでよ。

f0043658_23415975.jpg






(リョウさんのパクリ)
ちょっとぉ、ねぇ、ゆめぇ。
早くしないと、10時(開店時間)になっちゃうよぉ。

f0043658_23453211.jpg
そんな情報は読み取らなくっていいってば!!

そんなこんななやり取りがあり、やっとこさツタヤ到着。
しかしゆめ子さん、なんだか不満顔。f0043658_23464770.jpg
このツタヤはスーパーの2階にあって、1階のスーパー内のパン屋が、開店に間に合わせるべく、パンをガンガン焼いてたんでしょうね…あたり一面、パンの香りがプンプンなんです。
人間の食べ物の中で、パンが一番大好きなゆめ。
ゆめにとっちゃ、「ヘビの生殺し」状態。
獲物を目の前にして、生唾を飲みまくり。
ヨダレ垂れまくり。
眉間にシワが寄りまくり~!

この後、ワタシに引きづられるようにして、この場を去りましたとさ♪


んが!!んが~~~~!!

自宅まであと3分くらいの所で、何を思ったのか、ゆめの馬鹿が・・・








ウ●コ食った~!!

ちっきしょ~、オマエってヤツは。。クゥッ。
食ったと言っても、ペロッとなめた程度だったけど、口にした事には変わりない!
しかも、どこの輩のウ●コかわからない、代物を!!(しかも、ピーピーだった)

さっき、必死に「パン食わせろ!」攻撃をしたのに、
シカトされたのがよっぽど悔しかったのか!?
ツタヤからココまで、ず~っと根に持ってたのか!?あぁ!?

もう・・・あんたなんか、あんたなんかぁ、

あんたなんか ウチの子じゃないわぃ!



ていうかさ、愛犬の糞の始末は、ちゃんと しようよ・・・
どこの誰だか知らないけどさ…
行政でどうにかならないのかしら?と思う、今日この頃でした。
[PR]

by megandtake | 2006-10-19 23:33 | ゆめの日常
な~にしてんだか・・・
こんばんわ

最近何かと話題のIKEAの話

IKEA横浜港北店がオープンしたと聞いて、行ってみたくてウズウズしてたワタシ

だってだって、港北はワタシが生まれた所だから!!

イマイチつじつまがあってない感じだが・・・

とにかく、IKEAにも行きたいし、自分が生まれ育った所も20年ぶりに見たいし~
って事で、先日行って来ました~ イエーイ

ちょっとちょっと、「え?ゆめぐさんが横浜生まれ?いっが~い!」
って思ってるそこのあなた!!
そうなんです。
ワタシは実は横浜生まれなんです。9歳まで横浜育ち♪(ハマっこじゃ~ん。)
生粋の埼玉県民ではないんですのよ

ソレはさておき、
今回はオマケも一緒に連れて行きました
f0043658_21595530.jpg

いつもと方角も違うし、なんだか落ち着かないオマケちゃん
人の膝の上で、いぶかしげな表情で不安げです。

我が家から港北まで、2時間で到着。意外と近かったわ。

オマケちゃんは車でお留守番させ、早速お買い物開始!
といっても、オマケちゃんが付いてきてるので、大きい買い物は出来ません。
今回は下見よ下見!

いやはや、もんのすんごい広い店内で、迷子になりそうでした。
オノボリサン状態で、口を開けてボヘ~っとウロウロしちゃいました。
可愛いディスプレイや倉庫のようなショッピングコーナー。
何もかも欲しくなっちゃう、IKEAマジックにかかりそうになりつつ、
足早にお買い物終了。
だって、オマケが待ってるからね。

さぁ、IKEAを後にして、ワタシの生まれ育った町並みを見に行くわよ~
f0043658_228243.jpg

引っ越してから約20年も経ってるので、町並みも全然違う…
日産スタジアムなんてでっかい物ができちゃったし、(WCの決勝やった所ね)
ワタシが駆けずり回ってた原っぱは忽然と消えてました。
な~んか、寂しいねぇ。
でも、オイラの生まれた家や、通った幼稚園なんかは残ってました!
f0043658_2214695.jpg

オマケちゃん、目線の先にいるニャンコが気になってます。
ちなみに、このオンボロアパートには4歳まで住んでて、その後暮らした社宅も、しっかり残ってました。嬉しかった~♪
私が有名人になったら、ココは記念館にしよ~っと。

さぁさぁ、横浜まで来たんだから、山下公園でゆめと遊んで、氷川丸の前で写真撮るべ!
って思ってたのに、運転手が「夕焼けの富士山が見たい」とかわけのわからん事を言い出したので、あえなくワタシの計画は却下。ふんだっ。
そのまま東名高速に乗り、富士山を眺めながら町田へ。。。
f0043658_222684.jpg


と思ったら、運転手、「もっと富士山を近くで見たい」とか言い出し、結局御殿場まで…
その頃には、富士山なんて、夕闇に消えてるっちゅうの!

この運転手、嫌な事があって会社を休んでたので、気分転換に高速をぶっ飛ばしたかったらしい。ま、そんな日もあるわね。いいわいいわ。ご自由に走るが良い。

御殿場で降り、まだアウトレットが開いてる時間だったので、「行きたい!」とお願いしたが、「今度音夢ちゃん達と行く約束してるでしょ。先に行っちゃ悪いから帰る」とおっしゃいまして、再びワタシの提案は却下。ふんだっ。

その後、真っ暗な道をひたすら走り、家路を急ぐ。
f0043658_22312544.jpg

今にも鹿が飛び出してきそうな真っ暗闇。こえ~
この辺、青木ヶ原の樹海も近いので、怖いのです。
オマケちゃんは、一体何をするために車に乗せられてるかわからず、ひたすら寝てました。ゴメンヨ、オマケ…
f0043658_23315240.jpg


なんとか自宅に到着。
今日一日、一体なにしてたんだか・・・
ま、予定も立てず、こうしてウロウロするのも楽しいけどね。
無事帰宅しても、なんだか腑に落ちないワタシでした。

*****+++*****

IKEAで買った物。。。どど~ん。
f0043658_23275587.jpg

たくさん買ったように見えますが、袋の中は大きなゴミ箱が入ってるので
上げ底効果です。

今回イチバンの買い物はコレ
f0043658_232983.jpg


ゆめが庭で寝る時用のマット。(今までのパンダマットが、かなりくたびれてきたからね)
まるで芝生の上でお座りしてるように見えるわ~♪
あれ?見えない??ま、いっか。

翌日は、お疲れがたまってたのか、なかなか布団から出てきませんでした。
f0043658_23255658.jpg


ごめんね、振り回して。
苦情は運転手さんにおねがいしま~す!
[PR]

by megandtake | 2006-10-17 23:40 | 私の生活