イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
INFO.
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

極秘任務
皆さんこんばんわ

先日、「しーくれっとさーびす」より極秘任務を命じられたゆめとゆめぐです。

明日10月1日、とあるプリンセスをお守りすべく、全力を尽くせとのこと。
これ以上のことは、極秘扱いの任務によって、公表は出来ませんのであしからず


さてさて、作戦会議をせねば!
f0043658_22425542.jpg

そうですね、隊長!
f0043658_2243488.jpg


f0043658_2241241.jpg

f0043658_22413985.jpg


f0043658_22415645.jpg



何度も何度も綿密に練り直し、やっとこさ作戦会議終了!
明日に備えて、しっかり睡眠をとらねば。
眠気マナコじゃ、プリンセスをお守りできない!

だが隊長は、この作戦がしっかり成功するか心配でなかなか眠りにつけない…
f0043658_22481383.jpg


f0043658_22482855.jpg



隊長の作戦は絶対成功しますよ。

極秘任務の様子は、安全が確認され次第、報告いたしますゝ
[PR]

by megandtake | 2006-09-30 22:50 | ゆめの日常
チキンフットイボ
みなさんこんばんわ


今日は、早朝から川遊びをし、
帰宅後ニンニク風呂(参照記事)に入れ、やっと休息の時間。
f0043658_22131964.jpg

だんだん涼しくなってきたので、ゆめのヘソ天姿を見る機会も、段々減ってきたわね~。なんだか、つまらんのぉ。


そうそう、涼しくなるにつれ、ゆめのアレルギーによる痒みも、
ちょっとずつ改善されてきました~ パチパチパチ

痒みが落ち着いてきたので、ご飯もちょっとずつ替える事にことにしました
アレルゲンがかなり多いので、市販のフードを与えられないし、かといって療養食だけだと栄養が偏ってるのか、毛並みがかなり悪くなってきたし。。。
手作りを始めるいい機会かも。
生食も気になるし、ゆめの肌の調子を見ながら、これから色々と勉強していくつもりです。

さてさて、最近のゆめディナーのメインは…
f0043658_2222196.jpg

サンマは安売りのを大量に買って、シャケもアラの安いやつです。
コレを圧力鍋でシュ~っとやって、骨まで食べてもらいます。
大量に作って、小分けにして冷凍してます。

f0043658_2225341.jpg

キャベツとフードとヤクルト300とゴマをトッピング
アレルギーを改善するには、まず腸内環境を整える事が第一らしいです。
それには良質の乳酸菌が必要ってことで、ヤクルト300を与え始めました。
肌の再生に役立つ、ビタミンEも入ってるしね♪効くといいな~
(くりーむしちゅーの片方の人みたいだわ、ワタシ)
f0043658_22584686.jpg

「ウンチクはいいから、早くヨシって言ってよ」だそうです・・・

与えられた物は残した事がないゆめ。
本日もあっと言うまに完食!
f0043658_2324829.jpg

だから、落ちてないって!
毎度毎度、食後のチェックを怠らないゆめ子さん。

チェックが済むと、寝床へさっさと滑り込む
f0043658_235974.jpg

はい、ご苦労様でした。

そうそう、最近会う人会う人に「ゆめちゃん、鼻の横に何か付いてるよ」って言われるので、ココでその正体をお知らせしておきます

ゆめの鼻の横に付いてるのは、ゴミではなく、イボです。
じっくりご覧あれ!
f0043658_2394381.jpg

以前も出来ましたが、どうやら根っこが残ってたので、また出来ちゃったの
でも、両性の「皮膚乳頭腫」ですので、無理に切除しなくても大丈夫だって。

それにしても、見れば見るほど・・・キモイって!!
[PR]

by megandtake | 2006-09-29 23:16 | ゆめの体
行ってきたよ~♪シジミ家編
皆さんこんばんは

昨日の続き
シジミ家編の始まり始まり~♪

シジミ家は、北軽井沢にあるため、か~な~り~気温が低いです!
この日も、朝は7度くらいまで下がってました~ ブルッ
一足お先に冬体験♪してきましたよ。

音夢家が一足お先に会場へ行った後、ワタシタチはお散歩へ。
「おいおい、テント張り手伝えよ!」と、あちこちから野次が飛んできそうだけど…
シカトします。


お散歩は、シジミ家が毎日遊んでる、浅間山牧場へ。
f0043658_2243033.jpg

気持ちいいね~。
草アレルギーが出ると困るので、と、駐車場で遊ぶ事にしてくださいました
ありがとうございます

さてさて、ココでシジミ家のワンコたちをご紹介♪
f0043658_2246696.jpg

シジミちゃんは、もうすぐ8歳!
8歳には見えない元気さです
頭も良くて、色んな所で機転が利きます。
数々の武勇伝があるのだ~!シジミちゃんの名誉の為に、公言はいたしませ~ん

f0043658_22503140.jpg

こちらは、タラ子ちゃん。4歳半。
タラちゃんはシジミちゃんの子供。ゆめがこの世で一番大好きなワンコです!
(参照記事はコチラ)
タラちゃんはボール命!そんなタラちゃん命のゆめが、タラちゃんのお尻を追っかけます
あんた、女の子同士でしょ??

f0043658_22593415.jpg

コチラはブリ男君。1歳半。
ブリちゃんはシジミちゃんの孫にあたります。タラちゃんの姉妹が産んだワンコ。
スリムでBIGな36キロ!足が長くて、男前なのよ~。
ブリを見てると、男の子もいいなぁって、ちょっぴり思える。

シジミ家は、毎日この牧場近辺で駆け回ってるので、みんな筋肉ガッチリのアスリート体型
寒い地域だから、毛ぶきも良くって、本当にかっこいいラブラドールなのです

そして、我が家の…
f0043658_236439.jpg

タラちゃんが一緒だと、笑顔もず~っと全開なのね。
顔が緩みっぱなしです。エロオヤジみたいに、ず~っとニヤニヤ^^


た~っぷりボール遊びをしたあとは、撮影会。
f0043658_2312467.jpg

天気も良くて、風もない!
まさに、ディスク日和!!
今頃音夢家は、せっせとテントを張ってる頃かしら??(だから、手伝えよ!)


おうちに帰り、我々も支度開始。
その間、ワン達はお昼寝・・・
f0043658_23135686.jpg

タラちゃん、お気に入りのベンチでグッスリコ♪

f0043658_23142961.jpg

シジミちゃん、舟漕いでます。かわいい~

祭男のブリちゃんは、ちょっと物音がすると、確認確認!
f0043658_2316171.jpg

そういえば、この旅の中で、ブリの寝顔は見なかったなぁ…
とにかく、いつでも元気!いつでも祭の準備万端!

こうして、音夢ちゃんが待つ会場へ、ちゃっちゃと行ったのでありました

*****

大会終了後も、シジミ家へそのまま流れ込み、またまたオシャベリ開始!
音夢ちゃんの3位入賞を喜んだり、最近の広場の様子を話したり、
話しても話しても足りないくらい、いっぱいお話しました。

その間、ワン達は…
f0043658_2320448.jpg

人間様のお茶請けを狙ってます!!
シジミちゃん、食べたいの?
f0043658_232156100.jpg

グハッ!その目、やめて~!!可愛すぎて、思わずあげたくなっちゃう!!
いや~ん。
今日一日ほとんど寝てないのに、必死にオネダリ目線を送ってます
眠気より食い気なのね、あなた達…

そろそろお時間です。
記念撮影して帰りましょ~(だって、明日は萌ぇ~ちゃんがテストなんだよ!)

じゃ、並んで~!!
f0043658_23463081.jpg


また集まろうね!


シジミ家のみなさま、本当に本当にお世話になりました♪
ゆめのアレルギーの事も、かなり気を使っていただいて、本当に感謝してます
また、ゲリラ隊になって突撃いたしますので、よろしくお願いします!!
音夢家のみなさまも、本当にお世話になりました♪
かなり楽しい2日間でした。
また見に行くからね~。

こんな風に、素敵な方たちと家族ぐるみのお付き合いが出来るのも、ゆめが我が家に来てくれたお陰なんだよなぁ。ゆめがいなかったら、シジミ家とも音夢家とも、お話する機会すらなかったもんね。広場で知り合った方々とも、ゆめがいなかったら出会えなかったんだもん。どの方も、ゆめの事を自分の子のように可愛がってくださったり心配してくださったり…ありがたいです
ゆめがいてくれたから、いろんな方と知り合えて、ワタシのシガナイ人生も、バラ色に変わったんだもんね。ゆめに感謝しなくっちゃ♪
[PR]

by megandtake | 2006-09-27 23:41 | ゆめの日常
行ってきたよ~♪
みなさんこんにちは。

先週の日曜、行って来ました!   

何をしにどこへ行ったのかといいますと・・・f0043658_15422676.jpg
嬬恋で開催されたディスク大会です!!

ゆめが参加するかと思った方、ごめんなすって~。

ご近所の仲良しワンコ、 音夢ちゃんの応援に行ってきたのよ~♪
前々から一度は見に行ってみたかったディスク大会!
念願かなってやっとこさ見にいけました!わ~い♪

本当は当日の早朝出発する予定でしたが、いつもお世話になってるシジミ家(嬬恋在住)から「今すぐ来て、泊まってよ~」と土曜の19時に連絡があり、お言葉に甘えて乗り込ませていただきました~
まさに、突撃隊!!
電話があったとき、丁度母が家に帰ってきたので、座らせる間もなく、急いで荷物を車に詰め込み、15分で家を出たワタシタチ。
あの時の母とワタシの俊敏さったら、すごかったよ~。
そして、レーサー気分で高速をかっ飛ばし、2時間ちょっとで到着!イエーイ♪
先に到着してた音夢家とシジミ家と我が家で、久々の再開に話の花が咲き、
気づいたら12時過ぎ!早く寝ないと、明日に響く~!!
興奮冷めやらぬまま、床に就いたのでした。

翌朝、みんなで朝ごはん食べて、音夢家は一足お先に会場へ。(テント張ったり色々忙しいので)後からすぐに追っかけるからね~~~~~~


さてさて、我が家も会場到着
今回は群馬県嬬恋村のバラギ高原サッカー場
キレイな所でした♪思わず空を飛びたくなるような場所だったよ~♪f0043658_15432250.jpg
北海道も、こんな感じかなぁ

他のワンコが頑張ってる様子を見つつ、密かにディスクの投げ方などを研究したりして…

いよいよ音夢リン登場!
まずは、お父さんとのペアーで!!f0043658_15464020.jpg
ドキドキの観戦。
まるで、孫が運動会でリレーの選手に選ばれたような心境(孫はいないけど)

ちょっと空いて、お次は萌ぇ~ちゃん(娘さん)と!!f0043658_15552977.jpg
またまた、孫観戦の気分で、涙を流しながら見てたワタシ。
シジミちゃんのお母さんも、うちの母も、かなり感動!!
だってだって、音夢ちゃんが頑張って走ってキャッチしてるんだもの!
涙無しでは見れないわ~
傍から見たら、かなりおかしなテントだったかも…

そして、戻ってくる音夢ちゃんを出迎えるゆめ。f0043658_1625825.jpg
ただ単に、音夢ちゃんが戻ってきたのが嬉しいんだろうけど、笑顔でお出迎えしたのよ!!

午前の部(第一ラウンド?)が終わり、みんなでお昼タイム♪
シジミ家とシジミ家のお隣さん(シジミ父の妹さん)が作ってくださったお弁当を、みんなで頂く。これが、ほ~んとに美味しくって、最高でした

そして、午後の部(第2ラウンド?)開始。ピー!!

お昼過ぎから風が出てきて、なんだか不安な空気が漂うも、
音夢ちゃんは頑張ってくれたよ!!
今度はゼッケンシャツを着て、気合注入!f0043658_169461.jpg


まずはお父さんと。
f0043658_16105824.jpg
音夢ちゃん飛んでます!

そして、萌ぇ~ちゃんと。f0043658_161522.jpg
f0043658_16164984.jpg
ワタシ、テントを飛び出し、ベストポジションで音夢家に混じって応援中!
調子に乗って「音夢~!」って呼び捨てにしちゃったし…えへっゴメンナサイ

そんなこんなで、なななななななんと、音夢ちゃんは
3位入賞!
きゃ~!おめでと~!!

いや~~、楽しかった。
泣いた!食べた!感動した!の3拍子の大会でした♪

いつも広場で遊んでる音夢ちゃんも可愛いけど、大会で家族と一致団結して頑張る音夢ちゃんも、これまた可愛かった~。
なんかね、たくましく見えたよ!!
音夢家のみなさん、感動をありがとう♪

テント撤収中、ワン達は係留中
しかし、係留されるとうるさいゆめ。それに釣られて音夢ちゃんまで…f0043658_16384538.jpg
普段吠えない音夢ちゃんに、変な技を教えるんじゃないよ!!

「あれ?シジミ家のワン達は??」と思ったそこのあなた!
ご安心を~
シジミ家での様子は、また後日(多分明日)報告しま~す!


**2日たった今でも、なかなか興奮が冷めなくて、かなり読みづらい文面になってると思います。長々とまとまりも無く…ココまで読んでくれて、ありがとね♪**
[PR]

by megandtake | 2006-09-26 16:42 | ゆめの日常
ラブラドールなのに??
みなさんこんにちは~

昨日、散歩中に
ゆめちゃんは、ラブラドールなのにフリスビーやらないの
と、いきなり言われてしまいました・・・

え~~~~~~~~~~~~??何よイキナリ??

思わず、
「すいません。やらないんです」って謝っちゃったよ、ワタシ。
そしたら、
ふ~ん、ラブラドールでも、ピンキリなのね~。盲導犬だって、同じラブなのにね~
だって!

ま、そのお方は悪気があって言ってるわけじゃなく、いつもこうなんです。

前もね
ゆめちゃんがいたら、いつまでたっても結婚できないわね~
って笑い飛ばされた事もあって・・・
たまに、居るでしょ?こういう感じでズバズバ物を言う人・・・

慣れっこのワタシは、その場では愛想笑をし、家に帰って「キィ~~~~!」っと発散するのが、いつものオチなんです。。。


あぁ、フリスビー・・・ねぇ。
ちびラブ同盟のノアさん も、最近始めたって言ってたし
週末には仲良しの音夢ちゃんも、大会に出るって言ってるし。。。
密かに憧れてたりもするわけでぇ。

過去に何度かチャレンジしたけれど、ど~もこ~も、ゆめは興味が無い
「どんな犬でもディスクドッグになれる!」みたいな本もあるけれど、
ワタシの教え方が悪いんだろうね。まったく成功した事ないよ…
まぁまぁ、ゆめにはゆめの他の楽しみがたくさんあるので(川遊びとか)、
ゆめの個性を生かす遊びで楽しめば、充分じゃんって思ってます。
でも、冬になったら川遊びできないじゃん?

ココはイッチョ、やってみるか??
再び「ディスク熱」が沸きあがってきたぞ!

ねぇねぇ、ゆめ子さん。
ちょっと再チャレンジしてみない??
ディスク やる?

なにそれ?
「アタシ、眠たいんだけど。今そういう気分じゃないんだけど」って顔しちゃって。
ちょっとぉ、もうちょっとなんか反応してよ~
せめて、目を動かすとかさ、足でよけるとかさ、色々あるじゃない??

もう一回、投げるよ~。それ!シュッ!(投げる音)
あ・・・・!やべぇ!f0043658_121295.jpg
頭に乗っかっちゃった・・・ゴメンナサイ、ゆめ子さん

その後f0043658_1212452.jpg
枕にされました。

そして、f0043658_12124139.jpg
おっ??もしや、夢の中で興味持ったの?
いいねいいね~。
明日早速広場でやってみるかい?
なんて、期待が膨れそうになった頃・・・f0043658_1214495.jpg
あ。。。
やはり興味無し。

眠たそうにしてる時に、やるもんじゃないね。
反省反省。

また気が向いたら、やってみよ~。
ゆめがディスクドッグになる日も、近いかも??


*****
そもそも、何故ゆめがこんなに眠たそうにしてるのかと言うと・・・
昨日の夕方、ご近所のぎんちゃんと大はしゃぎしたからなんで~すf0043658_12184412.jpg
かわいいかわいい、ぎんちゃん♪
ゆめの事を気に入ってくれてて、遊ぼ遊ぼ!って誘ってくれます♪f0043658_12194552.jpg

f0043658_12195766.jpg
ゆめ子さん、元気なぎんちゃんについて行けず、
足元が時折ふらついております。
オマエさんも、2年前はこんなにハジケテたんだよ・・・
年下の子に押され気味な様子を見ると、「あぁ、大人になっちゃったのね」
とほんわり寂しい空気が漂うのです…
2年前は「早く落ち着いてくれ~!」って毎晩お星様にお願いしてたけれども。。。
急に早足で階段を駆け上がって行っちゃうような、そんな錯覚に陥るのです。
憂いをまとった4歳児、ゆめ子。若いエキスを吸って、まだまだハジケテね♪

ぎんちゃん、ありがとね。
f0043658_122714100.jpgブレチャッタ…
[PR]

by megandtake | 2006-09-22 06:53 | ゆめの日常
まんじゅしゃげ~
みなさんこんばんわ

ゆめ家方面、本日はスカッと秋晴れ!
湿度が低くて、最高でした~♪
ビバ、秋!ビバ、おーたみん!

さてさて、最近のゆめ子さん。

散歩してても、なんだかつまらなそう・・・
雨続きで、ろくに散歩もしてなかったり、散歩しても、友達に会えなかったりで
イマイチ、盛り上がってない感じ。
まだまだ若いのに、飼い主としては、もっとギャルギャル(*)して欲しいわ~
(*)キャピキャピしてて、若々しい様子

f0043658_2339790.jpg
なんだかさ、じいちゃんみたいじゃない?

こんなんじゃ、ダメよ!!
若年寄なんて言われるのも、時間の問題よ~!

んじゃ、あそこに行ってみよっか??


*****
はい、到着!f0043658_23432978.jpg
ココは曼珠紗華(まんじゅしゃげ)の群生地、巾着田です
埼玉の日高市近辺でございます

え~、曼珠紗華とは、彼岸花の事でして、この時期に咲くお花で~す
今日はまだ3分咲きだそうで、来週見頃を迎えるそうですよ
200円払うと、群生地の中に入る事が出来ます(かなり広いです)
まだ満開じゃなかったし、人が(おばちゃん)が多くて、大型犬を連れて歩くのは気が引けたし、近いからまた来ればいいじゃんだし、などと色々言い訳しつつも、200円が勿体無いから入らずに外から眺めて、ハイおしまい!

それに今回の本当の目的はコレじゃないのです!!

はい、どーぞ!!f0043658_23561598.jpg
そうです、ココは河原がすぐ横にあるのです!!
上の写真で、ゆめがルンルン笑顔♪だった理由がわかったでしょ?
水温は冷たすぎずぬるすぎずの、いい感じでした♪

f0043658_23581990.jpg
いねいいね~、ギャルギャルしてるわっ!

おっと、水着を着せ忘れてたわ。
ギャルギャルしてるゆめ子さんを、一旦落ち着かせ水着を着せ・・・
いつものエコオモチャ(ペットボトルにフードを入れただけの物)で、
はい、ど~~~ん!!(音量注意!)
巾着田
え~、ワタシの「ごぇっ」っという声が聞こえますが、ワタシまでギャルギャルしてしまい、興奮して出た声ではありませんから…一応「GO」と言ってるのです。

それにしても、今日は・・・f0043658_093521.jpg
でした。
朝一で(と言っても9時過ぎに)来たけれど、暑い!
ゆめ子さんも・・・f0043658_0111433.jpg
ご満悦な様子。
ハァ良かった。まだまだ若いワンコだったわ~

最近雨が多かったので、ココの川(高麗川)も流れが速かったよ~
巾着田その2
流されてます。
でも、流されるのが楽しいみたいで、遠くに(深い所に)投げないと不満そうなのです
近くに投げると、「ヘタクソ」っていわれてる気がして・・・気のせいかなぁ

さてさて、人も増えてきたし、かえろっかね~
と思ったら、ゆめの首輪がない!!
ヤバイ!流されたか!?
ジャボジャボ川の中を探すが、見当たらず・・・
大事なネームタグも付いてたのにぃ。もう!ワタシのバカ!!

水着を着せる前はあったのになぁ
今日は一段と激しく飛び込んでたし、勢いあまって、川に落としたのかも・・・

あぁ、ショック。。。

じゃ、リードを首に巻くしかないね。
その前に、水着を脱ごうね・・・




ん??きゃーーーーーーーーー
なんと、水着と首のタルミの間に、首輪が埋まってたのです。
はぁ良かった。
それにしても、首輪が隠れるほどタルンデル首の皮って。どうなの??


気を取り直して、コスモス畑を突っ切って、駐車場に向かうワタシタチf0043658_028239.jpg
まだコスモスも満開じゃないけど、せっかくだから写真でも・・・



って思ったらばよ、
ゆめ子さん、何を思ったか、いきなりプッツン切れて、コスモス畑で大暴れ!!
うっかりリードを緩めてたワタシが悪かった!!
そのときの映像ったら、猪が畑で走り回ってるかのようだったよ…

幸いにも、あまり人が居なかったから、何事も無く済んだけどさ・・・
なぜ、いきなりコスモス畑の中で走り回ったんだ??
散々川遊びしたのに、まだ足りなかったのかしら?
こんな姿を見ると、まだまだ子供なんだなぁと、妙に安心してしまうバカな飼い主。
f0043658_034414.jpg

物産展も見ず、急いで帰る事に
だって、「あ、さっきの猪犬だ~」なんて言われたら、恥ずかしいし…

はぁ、なんだか変に疲れた今日の午前の出来事でした♪
この後、昼から出かけたワタシ、疲れて何をしてたのかさっぱり記憶にございません!


巾着田の詳しい情報はコチラからどーぞ
曼珠紗華の開花情報も見れま~す
[PR]

by megandtake | 2006-09-20 23:36 | ゆめの日常
久々の登場!
みなさんこんにちは

台風13号の影響で、雨が続く関東です
九州や沖縄方面にお住まいの方は、大変な被害に遭われてるかと。。。

いつもコメントをくださる、cheeママさん・クリスママさん・びりははさん・ひよママさん…
皆さん大丈夫でしたか??
心配です。


さてさて、昨日のお話。

最近、週末恒例の広場遊びも、ダニや草のアレルギーの為、なかなか参加できなかったゆめ

何よりも、友達と遊ぶ事が大好きなゆめ子さんなので、ワタシと二人っきりの散歩じゃ、
満足できるはずもなく・・・
だから、2時間の散歩でも、
「帰りたくない、まだ誰にも会ってない!」とストライキを起こすのです。

え~~~~~い!!
そんなに広場に行きたいんなら、連れて行ってやるわぃ!!


その代わり、帰ったらニンニク風呂の刑じゃ~

広場に到着すると、馴染みのメンバーがズラリ!f0043658_12452212.jpg
f0043658_12454236.jpg


ゆめは、久々の広場遊びでウホウホでした♪f0043658_12435042.jpg
(ダニ予防のスプレーを吹きつけまくったシャツを着用中)
f0043658_12551310.jpg
ラブちゃんとのボールの取り合いも、久々でヒートアップ!


音夢ちゃんは、来週のディスク大会に向けて、必死に練習してたよf0043658_12532980.jpg
ゆめはいつも音夢ちゃんの練習に野次を飛ばしたり、何かと邪魔をするので、係留中なのです。
わざわざ頑張ってる音夢ちゃんの前まで行って、草を食べてみたり・・・
ピーピー鳴るオモチャを、自慢げに見せびらかしに行ったり・・・
何でだろう??
音夢ちゃんだけに限らず、ピーピー鳴るオモチャは、色んなワンコや飼い主さんに一通り見せびらかしに行きます。
ピーピーピーピー鳴らして、かなりうるさいです!


お気に入りのボールに対して、ワンコによって様々な反応がありますよね
ゆめのように、あちこちで自慢げに見せびらかすワンコ。。。
音夢ちゃんのように、人間の前にポトッと落として、「蹴って」って催促するワンコ。。。
みんなから距離を置いて、ボールをハミハミするワンコ。。。
ボールを咥えたまま、人間の足元をグルグル回り続けるワンコ。。。
そのボールが好き過ぎて破壊活動をするワンコ。。。
広場に集まるワンコも、みなそれぞれ反応が違います
そういうのを観察するのも、また楽しいのよね~♪


*****
最近、外に出るのもなんだか怖くて、ビクビクしながら散歩してたんだけど
こうして広場で楽しそうにしてるゆめを見て、
「やっぱりゆめは、みんなと群れてる方が幸せなんだわ~」って改めて実感。
ワタシがビビッてる場合じゃなかったわ!!

それに、ちゃんとケアをしてあげれば、痒みもひどくならないとわかったし、
これからも体の調子が良い時は連れて来てあげなくっちゃ。

ゆめ、アレルギーとはまだまだ長い付き合いになるけど、
これからも頑張ろうね~
[PR]

by megandtake | 2006-09-18 13:38 | ゆめの日常
ふらふら散歩のススメ
皆さんこんにちは

先日の記事では、色々ご心配をおかけしてしましました

ゆめぐ、なんとか元気です♪
メールやBBSで励ましていただいたり、本当に感謝しております
ありがとうございました



さてさて、まずはワタシの話

1週間ほど前から、腕に湿疹が出来はじめ・・・
最初は何かにかぶれたか?と思ってたんですが、
日に日に湿疹が広まり、次第に両手両足湿疹だらけ・・・
「なんじゃい?こりゃ??ジンマシン??」
痒くて眠れない
心配になって皮膚科へ。

診断結果
「アレルギー」だそうです。

湿疹ができてから、クリーム状の痒み止めを塗りまくってたんです
その痒み止めの成分にアレルギー反応が出て、ひどい状態に。。。
それが仇となり、広まる一方だったんですわね~
それに付け加え、最近の変なストレス。
体が拒否反応示すのも、無理ないわなぁ

今後一生、その薬は使ってはいけないそうです。
痒み止めは「キンカン」のみ使用可能な体なんだそうです。
はぁ、痒いよぉ
ゆめの気持ちが、もの凄くよくわかりました
ゆめも、こんなに痒かったんだね

今初めて あんたの気持ちが痛いほどよくわかる
アレルギーって、こんなに辛かったんだね。


さてさて、ゆめの話

最近メッキリ涼しい関東地方
こうなると、散歩の時間も延びるのね~


ワタシ、知らない道を歩くのが大好きで、ぐんぐん進みます
ゆめも、知らない道でも平気で歩きますf0043658_12103598.jpg
〈BGM マツダのCMソング♪〉

知らない住宅街をウロウロと・・・
f0043658_12135847.jpg
ゆめに任せて道を選んだりもします。
f0043658_12152593.jpg
基本的に、「付け ヒール あとへ」などをさせてないワタシ
ふらふら散歩の時は、こんな感じにリードが伸びきってる時が多いかも
ダメ飼い主って言われても、仕方ない


ゆめ子さん、知らない土地でも研究がはかどるf0043658_12202712.jpg
きっと、いろんな新発見があるんだろうねぇ
お姉さまにも、今度教えてよ?

そして、ふらりと階段発見するf0043658_12222895.jpg
階段は絶対に昇りたいゆめ子さん
家の階段は昇り降りできないくせに、外で階段を見つけると、自慢げに昇る
そして、見下ろす。
何、その顔は・・・

でもね、見知らぬ階段や坂道を上ると、必ずと言っていいほど、素敵な発見があるのf0043658_12244468.jpg
時にはキレイな夕日が見れたり、時にはおいしそうなお店を発見したり…
目線が変わるから、景色がきれいだったり。。。

知らない道をひた歩き、こんな発見があるのも、ふらふら散歩の醍醐味だわね!


そんなこんなで2時間後、そろそろ家も近づいてきたよ

あれ?進めない!!
ふと後ろを振り返ると・・・f0043658_12283128.jpg
ちょっとぉ、歩いてよぉ

ゆめ子さん、もっと研究をしたかったのかしら?
また今度、ふらふら歩きに来ようね♪

みなさんも、ちょっと涼しい時は、
こんな感じでふらふら遠くまで歩いてみてはいかがっすか?
[PR]

by megandtake | 2006-09-16 12:30 | ゆめの日常
決意表明
みなさんこんにちわ

実は、ちょっと前から、このブログを閉鎖しようかと悩んでました

ちょっと色々ありまして。。。


f0043658_11544254.jpg


パソコンを開くのも怖かったり・・・

更新が滞ってたり、コメントの返事が遅れてたのも、それが原因で。。。

f0043658_11562419.jpg


大元の原因は、ワタシが自分とゆめの情報を公開しすぎてた事、

調子に乗って、ゆめで遊びすぎてた事にあります。(きっとそうだと思う)

f0043658_1158083.jpg


そもそも、ブログを始めたきっかけは、遠くからゆめのことを気に掛けてくれてる方々に、
ゆめの様子を知らせる為でした。

f0043658_11592976.jpg


それに、ブログを始めてから、たくさんの方と知り合えて、ゆめとの生活も想像以上に充実してきました。
アレルギーの事では、みなさんに励ましてもらえて、本当に心強いですし

だから、今後もブログは続けていきたいし、ここでブログを閉鎖しても、それに対しては何も解決にならないと思ったので、ブログは続けます

ただ、遊びすぎたり、家族の情報まで公表するのはやめようかと思います。
(またすぐに、アフロとか被せちゃうかも知れないけど…しばし我慢します)

(個人的な伝言)
Kさん、そういうことですので、あれはしばらくお蔵入りにさせて下さい。

f0043658_1235849.jpg


「表現の自由」とは言いますが、ブログで公開するってことは、世界中の人が見るって事だし、
自分の情報が世界中に回るって事です

批判したつもりは無くても、聞き手によっては気に入らない表現だったりするかもしれません

f0043658_1264515.jpg


何が起こるかわからないこのご時勢だし、皆さんも気をつけてね

f0043658_1214108.jpg


こんな書き方をすると、「え?何があったの??そんなヤバイ事が起こったの?」って思われるかもしれませんが、そんな大したことではないので、ご安心ください♪

これからも、ゆめとワタシのマッタリ日記をヨロシクね

*今回は、皆さんに注意を促したかっただけなので、コメント欄はありません*
[PR]

by megandtake | 2006-09-14 06:52 | 私の生活
9.11を考える
みなさんこんにちは。

昨日は9.11でしたね。
もう5年もたつんですね。
ワタシは当時、仕事場のPCであの瞬間の映像を見ました。
背筋が凍るような、映画を見てるような、なんとも言えない気分だった事を
今でも鮮明に覚えてます。
その日着てた服、夜中に食べた長崎ちゃんぽんの事まで、鮮明に覚えてます。

今でも続く、アメリカ軍の戦争。
今でも続く、毎日のようなテロ予告。
アフガンからイラクに標的は変わったけど、まだまだ終わりがなさそうな戦争。
「もう いいなじゃない?もう やめない?」って言いたいです。


ここは犬のブログなので、犬の目線の戦争のお話を1つ。

あまり知られてないけれど、イラクでは多くの軍用犬が犠牲になってるんです。
爆弾が仕掛けられてそうな建物や、地雷が埋まってそうな藪の中。
まず先に、軍用犬(爆弾捜査犬)が送り込まれるそうです。
犠牲になった人の数は数えられてるけど、犬の数は数えられてません…

戦争の事は、話し出すと止まらなくなりそうなので、この辺で終わりにします
失礼しました~


さてさて***
戦争も含め、世の中には色んな災害があり、いつ自分の身に起こるかわからないもんで、
こんなものを買ってみましたf0043658_16424231.jpg
犬の靴。
緊急時用にね。
ま、イザって時は、コレを履かせて逃げる余裕は無かろうが…
ま、ゆめはしょっちゅう肉球を怪我するので、そんな時に履かせようかな。

あと、夏場のお出かけ時には必要だなと。
今年は特にそう思いましたので、買いました。
SAなどで休憩する時、車の中で待たせるわけにもいかないし、かといってアスファルトは目玉焼きが出来上がりそうなほど熱いし。そんな時に役立ちそうかな?

と、なんだかんだ言い訳をしましたが、ただ単に
5670円の物が、500円で売られてたからなんだけど~

また500円に踊らされたのね、ワタシ。(参照記事コチラ
各地から「まただよ、コイツ」って声が聞こえてくるけど、無視します。
聞こえませ~ん。

さ、履いてみてチョf0043658_1656690.jpg
ふふふ。
怪訝な顔をしてるね、君。

さ、歩いてみてチョ
靴を履きました
ぶはっ!!
なんじゃ、その歩き方は!!
しかも、頭突きすんなっつうの~
爆笑爆笑

さ、今度は散歩に行くよ~f0043658_16595454.jpg
そうよ、行くのよ!レッツらゴー

最初は歩いてくれなかったけど、なんとか進みました
イヤイヤ・・・
イヤイヤ歩いてます。
この後、5分で家に帰るゆめ子さん。
ま、何度か履かせたら慣れるかしら?
犬に靴を履かせるなんて、ここまで来ると、親バカの領域すら飛び越えてるね。
ま、いっか~
f0043658_179667.jpg
ご苦労様です。


f0043658_1795265.jpg
本当はこの靴ガムを買いに行って、500円の靴を発見したんですの。
ゆめにとっちゃ、こっちの方が何倍もうれいしいよね~

でも、あげないよ。
(特別ガムなので、シャンプーのあとや、思いっきり走った日にしかあげませんのよ オホホ)
[PR]

by megandtake | 2006-09-12 17:12 | ゆめの日常