イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

悪徳商法の裏側
みなさんこんにちは。

関東はピーカンの1日。
暑いです。
でも、風が秋の風。もうすぐそこに、秋が来てるんだわ~


さてさて、最近まだまだ消えつつもない、悪徳商法
今朝も、ゆめぐ家に「とっても軽くてとっても安眠できる布団はいかがっすか」と電話が。
こんな電話で買う人いるんかいな?って思うけど、いるからこそ消えないんでしょうね~

しかもさ、「奥様ですか」って聞かれたから
違います」って答えたの。
したらさ、「じゃあ学生さん?」って聞かれたから
違います」って答えたの。
したらさ、「じゃぁ、何者ですか?」だって!!

オマエが何者じゃ!!」と言い返してすぐに切ったけどね

あ~うざかった!


でも、ブログのネタになりそうだったので、早速使いました~

*****

ある日の『(有)夢村商事』の出来事・・・

f0043658_17264020.jpg
ドン夢男

f0043658_17294519.jpg

f0043658_17295746.jpg

f0043658_17301264.jpg

f0043658_17302510.jpg



きっと、今朝の電話の裏側でも、こんなやり取りがあったんだろうなぁ
あ~、こわっ
営業成績が悪いと、遠くに飛ばされちゃう(流されちゃう?)のかもね・・・
だから、あんなに必死に電話かけまくってるんだろうなぁ

みなさん、悪徳商法には引っかからないようにね♪
[PR]

by megandtake | 2006-08-31 17:34 | ゆめの日常
829(焼肉)DAY
皆さんおはよございます


昨日は我が家のゆめの誕生日でした♪

たくさんの方々からお祝いコメントをいただき、ゆめもワタシも感動しております
ありがとうございました!


さてさて、昨日の様子。

土曜日に盛大にお祝いしてもらったので(参照記事はコチラ)当日は質素にと思っておりました。

でも、やはり我が子の誕生日。
何もしないわけにはいきません。

ってことで・・・・・・・

<<誕生日特別企画 その一>>
ニンニク風呂初体験!!
ちびラブ同盟のちゃむちゃんのブログWan+Wan+Oneで読んでから気になっていた
ニンニク風呂を、ゆめにもやってみる事に!!
(実は、前日サッカーをしてた時に草むらに飛び込み、ダニだらけになってしまったのよ…
効果あるかなぁ・・・)

ニンニク1片をラップに包んで鍋で煮て、ワンコが浸かるくらいのお湯をお風呂に張り、軟らかくなったニンニクをガーゼなどに包んで揉み溶かし、ワンコをお風呂に入れてマッサージするように掛け湯をしてあげる・・・(詳しいやり方は、Wan+Wan+Oneから飛んで下さい)

実は、ニンニクが苦手なゆめぐ・・・
煮てる間に部屋中にたちこめるニンニク臭に、参りそうになりながらも、せっせと準備に勤しむf0043658_12223429.jpg
くちゃい~~~~

そして、キッチンの排水溝ネットにニンニクを入れ、お風呂でモミモミ
そして、怪しむゆめを抱きかかえ、入浴開始!
この時ほど、ちびラブで良かったと思ったことはないかも・・・
腰が弱い方にはおススメできない入用方です。


入浴後、ゆめを自然乾燥させるf0043658_12261862.jpg
ちなみに、入浴後のゆめの体は 全く臭いません 不思議!

f0043658_12263246.jpg
噂どおり、乾きもすこぶる早くて、毛もサラッサラのフワッフワ♪
いい感じだわ~
あ!ダニもいなくなってる~~~
全滅したんだわ~♪


**アレルギーで全身痒がってたゆめでしたが、丸1日たった現在もほとんど掻いてません!不思議!!本当に不思議!!ちょっと気になっても、すぐに掻くのをやめます。ご飯を変えても効果はあまりなかったのに、ニンニク風呂でかなり改善されたようです。アレルギーのワンコには、かなりおススメです!!血が滲んでた脚も、これで良くなるかもしれません**


<<誕生日特別企画その二>>
おやつを作ってあげる!!f0043658_12292372.jpg
ササミジャーキーを作りました
コストコで2キロ入りのササミを買ってきたけど、1度にこの量は作れないので
半分だけねf0043658_12303960.jpg
我が家の小さいオーブンじゃ、コレが限界。キツキツだけど、まいっか

1時間後・・・f0043658_12322553.jpg
ゆめ子さん、この位置でず~っと待ってます
落ちてこないかなぁとか思ってるんだろうねぇ。
食意地張ってるなぁ。誰に似たのかしら?まったく!

<<誕生日特別企画その三>>
カフェでディナー!!
夕方(夜?)、母帰宅後にCafe curareへGOf0043658_1236611.jpg
相変わらず飼い主の膝の上で、ご機嫌ドライブ。
お誕生日だから、許してあげるかっ。(いつも許してるじゃん・・・)

今日の私のメニューはこれf0043658_12431491.jpg
ちなみに母は、キノコとハンバーグのカレー

おっと、主役の分を頼み忘れてたので、後から急いで注文f0043658_12464757.jpg
食べ物の恨みは怖いので、しっかり頼んであげました…
それに、今日は特別だからね
(ちゃんとアレルギー反応が出ない原材料の物を選んだよ)

ジーッと見つめる目・・・f0043658_12531826.jpg
に、睨んでる?わかりましたよ~ あげますよ~f0043658_1256226.jpg
f0043658_12564386.jpg
見事な食べっぷり
スプーンまで飲み込みそう!!
いいよいいよ、そのお顔。ラブらしさ、全開だわ!


<<誕生日特別企画その四>>
仮装パーティ!!!
ある意味これが、本日のメインイベントかもしれない…


さ、主役のご登場です!!f0043658_12595199.jpg
きゃ~~~~かわいい~~~~~
飼い主二人(母とワタシ)大興奮!!
きゃーきゃー、ゆめちゃーん!こっち向いてー

秋葉の男の子にも負けない声援を、ゆめに投げかけまくる。アホな飼い主。

リボンの位置も替えてみたり・・・f0043658_1334189.jpg

やっぱり、コレも欠かせない!f0043658_1341567.jpg
大盛り上がり!!

もちろんゆめは・・・f0043658_1344559.jpg


あ、飽き始めてる!!
ウッカリ忘れてたが、今日の主役はゆめだった。
主役を悲しませちゃ、ダメだった・・・



ちなみに、焼肉は食べませんでした
だって、ワタシ、焼肉好きじゃないんだも~ん
[PR]

by megandtake | 2006-08-30 07:08 | ゆめの日常
合同誕生会♪
みなさんこんにちわ

今日はゆめの誕生日♪

もう4歳なんだね~
色々あったけど、やっとここまで来たか!って感じ

ゆめが居てくれたお陰で、いろんな事を乗り越えてこれた。
ゆめが居てくれたお陰で、いろんな人と出会うことができた。
ゆめが居てくれるだけで、ワタシは毎日楽しくて仕方ない。

はぁ、ワタシって本当に幸せ♪

今日のゆめの様子は明日UPするとして、
本日の話題は、「合同誕生会」!


先週の土曜日、いつもお世話になってるベリーママさんに招かれて、
音夢ちゃん(9月6日生まれ)と合同の誕生会を開いていただきました♪

本来は、何かと大変だった音夢はは。さんと音夢ちゃんを元気付けるという名目の会だったんですが、ついでに音夢&ゆめのお誕生日もお祝いしてもらったのです!


まず、ベリーママさんのお宅に到着した時、ハプニングが!!

ゆめ子さん、車から降りたあと、姿が見えない・・・
ゆめ~~~~と叫んでも、どこにも居ない!!
ベリーママさんと音夢はは。さんにも探してもらうが、見当たらない・・・
ワタシ、うっかりゆめのリードを放してしまったのです
これから楽しいお茶会だと言うのに、何をしてるんだ!と自己嫌悪・・・

しかし、何事も無かったように、ゆめはアンディ君とアンディ君の家から出てきた・・・
アンディ君の家は、ベリーママさんの家の目の前でして、車から降りたとたん、アンディ君まっしぐらで不法侵入してしまったようです
みなさん、ご心配おかけして本当に失礼しました
飼い主として、かなり反省!


そして、ワンコたちも落ち着いた頃、ケーキ登場!f0043658_1104214.jpg
ベリーママさんの手作り♪
おいしそ~~~~

ケーキとお肉のセットプレートを、ゆめ子さん5秒で完食!!
はやっ!!
もう少し味わって食べなさい!!


大騒ぎのケーキタイムを終え、今度は人間達のお茶会開始

ベリーママさんがキッチンへ行くたび・・・f0043658_1142577.jpg

ゆめ、先頭を陣取ってます
おい、オマエの家じゃないだろ~

普段の躾がいかになってないかが、バレバレ

お食事中、アンディ君はベストポジションで見つめるf0043658_1164626.jpg


アンディ君にロックオン中のマルシェちゃんf0043658_11151094.jpg
アンディ君→ゆめ→音夢ちゃんの順に、狙いを定めてました
短めの足で、一生懸命な所が、これまた可愛い♪


本日の主役、音夢りん
偶然にも、おそろいで注文したシャツを着てたの
考える事は一緒なのね~f0043658_11194012.jpg



いつもおっとりのインディちゃんと、いつも家族を守る事に必死なトム君!f0043658_11203349.jpg
トム君のお陰で、ベリーママ家の安全は守られてるのです
これからもヨロシクね、トム君
インディちゃん、うるさいゆめがお騒がせしちゃって、本当にゴメンネ~


そして、この日ママがお出かけで、音夢ちゃんちにお預かり中のこゆき姫
f0043658_11215951.jpg
いつものプッツン姿が見れず、緊張してたのかもね~


そして、ママさんから梨をもらうワンコ達
こんな時、必ず先頭にいるのは、我が家のゆめ子さん
f0043658_1124446.jpg
この位置でマサイ族ジャンプを繰り返すので、周りのみんなは迷惑極まりない
位置を変えても・・・f0043658_11253812.jpg
。。。。。。。。。

ご飯貰ってない子みたいじゃないの?
お恥ずかしいかぎりです、飼い主は。


この日は、改めてベリーちゃんとバニャちゃんが「親子なんだなぁ」と思いましたf0043658_11275191.jpg
普段は色の違いからそんなに思わなかったけど、こうしてじっくり見ると、同じ顔の作り!
(この角度じゃわからないか・・・)

ちなみに、インディちゃんもベリーちゃんの子供!
2世が2頭も一緒に暮らしてるなんて、とっても素敵なお宅だわ~



なんやかんや、話が盛り上がり、この日は6時間もお邪魔してました
時計を見てビックリ!!
ベリーママさんは本当に知識が豊富な方で、いつもゆめ家はお世話になってます
この日も、こんなに素敵な時間を提供してくださって、色んなおはなしを聞かせた頂き
とっても濃密なひと時を過ごせました

ゆめのお陰で、素敵な人達に出会えることができた
この輪を一生大事にしていきたいなぁと、改めて実感した1日でした


ベリーママさん・トム君・ベリーちゃん・インディちゃん・バニャちゃん・マルシェちゃん
アンディままさん・アンディ君
音夢はは。さん・音夢ちゃん・こゆきちゃん
本当にありがとうございました♪

また遊んでね~
[PR]

by megandtake | 2006-08-29 11:37 | ゆめの日常
HO-JI DRIVE
みなさんこんにちわ

関東はここのところ、曇ったり雨降ったりで、なんとなく涼しい気候♪
このまま秋になって欲しいなぁ…


そんな中、昨日は母に付き添って、静岡まで行って来ました
法事に出席する為なんだけど、母が一人で車で行く自信がないと言うので
優しい娘二人(ワタシとゆめ子)は付いていってあげたのでした

もちろん、ゆめは法事に出られないので、終わるまでの2時間、川遊びの予定♪
そして、帰りに御殿場プレミアムアウトレットへ♪
それを条件に、付いていったのであります!!
この後の悪夢のような試練が待ち受けてるとも知らず・・・


4時半に起きて、5時出発!
眠いけど、川遊びとアウトレットが待ってるから、ルンルン♪

迷うことなく、法事会場へ到着
母を降ろし、早速近くの富士川へレッツラゴー!


あれれ??
なに、この濁流は・・・・・・・・・・
ゴーゴー大量の水が・・・・・・・・・・
お、およげないじゃん!!

海が近いから、流されたら助けに行けないし、
早々に諦めましたとさ

今年は雨が多くて、誰も泳ぎに来れないそうです
あ~あ、何して時間つぶそうかな・・・

とりあえず、河川敷でお散歩でもすっか。f0043658_1148550.jpg
遠くの方でリトルリーグの試合をしてたり、セスナが飛んでたり。
それ以外、誰も居ないので、ふらふらしてました
f0043658_1151945.jpg
歩いてるうちに、段々と気温が上がる。。。
さっきまで、心地よい風が吹いてたのに、とても歩ける状態じゃなくなってきたわ

f0043658_11523339.jpg


その後は道の駅でベンチに座ったり、山道をF1並みに走行してみたり、
なんとか2時間をやり過ごせました
だって、アウトレットが待ってるから♪

その後、母を再び拾い、いざ御殿場へ

雨がパラついてきたけど、これくらいの方がゆめには丁度いいじゃん
ひんやり爽やかよ、きっと
などと母と語り合い、高速でもルンルンのワタシ♪
だって、アウトレットに行けるんだも~ん

そして、御殿場到着!

だ~け~ど~~~~~~~~~~~

ありえないほど混んでる!!

警備員さんに案内された駐車場は、シャトルバスでアウトレットまで行かなくてはならない場所だった…
もちろん、犬はシャトルバスに乗れません
歩いて行こうにも、雨も強くなってきたし、30分はかかるみたい・・・
近くの駐車場に行きたいと言っても、それは不可能だって・・・

たとえ歩いて行ったとしても、この混みようじゃゆめが可哀想だしね
諦めてかえることに…

あ~あ、ことごとく、予定が狂う!

お腹も空いたし、朝霧高原にあるField Dogs Gardenに行く事に。
f0043658_12241926.jpg
気温18度
さび~さび~言いながら、カフェで温かいメニューを注文f0043658_12254148.jpg
美味しかった♪
さっきまでの ドンヨリ気分も快適に復活!

ゆめも大人しく伏せて待ってるし(疲れてるだけかも)f0043658_12263850.jpg
色んなワンコとご挨拶して、最後には4ヶ月の黒ラブ君にアタックされ、
楽しいカフェでのひと時でした

お腹も満たされ、隣のショップコーナーをちと覗くとf0043658_12295827.jpg

一目ぼれして、お買い上げ

f0043658_1236149.jpg


ヒヤリとしましたが、ルーシーは無事だった

さ、帰りましょう

河口湖から高速に乗ったら、なんと渋滞30キロの表示・・・

あちゃ~~

想像はしてたけど、こんなに長いとは!
しかも、進むにつれ、渋滞の表示は距離が増える一方!
途中でゆめこのオチッコ休憩を入れて、少し走らせたり、お手伝いしてもらったりしつつf0043658_12455668.jpg

再び渋滞の中へ・・・
ゆめ子さん、ずーっと寝てくれてます
f0043658_1332023.jpg
ありがたや~
ごめんね、こんな想いをさせて


なんでこんなに混んでるんだ??
あ、そっか。夏休み最後の日曜だったんだ・・・

やっとの思いで10時過ぎに家に到着

はぁ、一体何をしに行ったんだ??
ルーシーに出会うためだったのかしら??

それも、アリだね


今度は改めて御殿場に行くぞ~
その時は、音夢ちゃんやアンディ君も誘わなくっちゃ♪




***明日はゆめの誕生日***
[PR]

by megandtake | 2006-08-28 11:55 | ゆめの日常
500円の寿命
みなさま おはようござます

ゆめ家近辺、毎日暑さが続く・・・・
いつになったら秋の声がきこえてくるのかしら??


そんな中(どんな中?)、NEWアイテムを購入

さっそNEWアイテムの使い心地を試してみましょうってことで、
朝もはよからお散歩開始(午前5時ね)
f0043658_9434723.jpg
うふふっ
その不審な目、いいわよ~

ゆめが不審がるのも、わかるわ。
だって・・・
f0043658_9545351.jpg

なんですもの♪

近くの激安洋品店にて購入
なぜ、洋品店にフレキシっぽいリードが売ってるのかは、この際無視して
怪しさ漂うこのリードを買ってしまいました

f0043658_9583540.jpg

f0043658_9585027.jpg

いいんじゃないの~
いい感じよ~

ちょっと引っ張ったくらいじゃ切れないし、これで悠々とお散歩できるね
ルンルン♪はなのこルンルン♪











と思ったのもつかの間


f0043658_1005031.jpg
早っ

家からここまで、100mくらい??早すぎ~

さっき、ちょっと獲物(ネコ)を見つけてダッシュしたからだっ
ダッシュした瞬間は切れてなかったのになぁ・・・

500円の寿命、早すぎましたf0043658_1055471.jpg
リングの部分の強度、ゼロ…

さぁ、気を取り直して(リードを付け直して)お散歩再開

いつものように、ボール遊びしましょ~~~~~

だけど、3回ばかし遊んだところ・・・・・・・f0043658_1081151.jpg
f0043658_10101831.jpg
さっき捕獲し損ねたネコちゃん!!
やめて~~~~~~~~~~!!

と 叫ぶ間もなく、ダッシュしたゆめ・・・・
もちろん、その後すぐにワタシに逮捕され、大目玉  ドカンッ★(叩いてないよ)

ダメだ。
今日は獲物(ネコちゃん)の事しか頭にない!
f0043658_1015332.jpg

獲物で埋めつくされたゆめの脳みそを、ワタシがどうにかできるわけもなく…
こんな時にボール遊びをするわけもなく…
強制退去で帰宅しましたとさ

ネコちゃん、朝から驚かしてごめんね
[PR]

by megandtake | 2006-08-24 07:44 | ゆめの日常
打倒 音夢ちゃん
みなさんこんばんわ。


最近のエントリー内容をふと読み返し、気づいた・・・
あまりにも寝てるゆめばかりの画像ばかりじゃないか!!

レトリーバーらしい写真がない・・・

ヘソ天やあほ面ばかりじゃないか!!

これじゃぁ、いかん
ゆめだって、一応ラブラドールレトリーバーだって事を、飼い主自身忘れかけていた


思い立ったら、すぐ行動!
それに、もう少しで音夢ちゃんが復帰するんだもんね
ゆめも今から体力付けておかないと、一緒に遊べないもんね~

さ、ゆめ!行くぞ~!!


と、サッカーボールを持って、家から1分の原っぱへGOしました

f0043658_20381396.jpg
(ゆめ1頭で遊ぶ時は、リードを首にグルグルにしてます)

いつも寝てばかりだが、ゆめだって、やる時はやるのよ!
f0043658_20414743.jpg
おー、尻尾ブンブンで気合入ってるね~
こっちも気合入れて、蹴るよ!!
とりゃ~~~~~~~!!(ワタシの気合の声)

蹴った瞬間必死に追いかけ、
f0043658_2045217.jpg

f0043658_2048778.jpg
(スラムダンク)

f0043658_20494550.jpg

ふぅ、なかなかやるのぉ、お主!

ね、一応レトリーバーらしいでしょ。

f0043658_20515175.jpg
f0043658_2052241.jpg
もういいでしょ。
ワタシが疲れたよ・・・

f0043658_20532827.jpg

。。。。。。。。
いや、そこまでは無理でしょう…
[PR]

by megandtake | 2006-08-22 20:58 | ゆめの日常
ぐうたらの為の訓練
みなさんこんにちわ


今日は、ゆめの得意技を披露しま~す

さぁ、頑張ってくれたまえ

リモコン!


3つあるアイテムの中から、言われたとおりリモコンをチョイスできるなんて、
オリコーサン♪
じゃぁ、次は新聞ね!f0043658_10525562.jpg


新聞とって
。。。。。。。。。。。



ワッハッハ~
完璧ではないのです。
そこが、おちゃらけゆめの良い所!
この後、何度「新聞」と言っても、リモコンを取るゆめ子。

まだまだだね~

でもね、それぞれが離れた場所に置いてあると、
ちゃんと聞き分けて持ってきてくれるのよ
この他に、タオルや靴下も持ってきてくれます

これらはただ単に、ぐうたらなワタシの手間を省く為に教えた技なのでした♪

爆睡中のゆめに・・・f0043658_11131484.jpg
こんな感じに催眠療法を仕掛けたら、完璧に出来るようになるかしら??
。。。な~んてね。。。
介助犬を育成されてる方に、本当に失礼だわと、深く反省しました。
ゴメンナサイ



こんな馬鹿げた考えが思いついちゃうほど、暑さで脳みそがおかしくなってる
ワタシなのでした・・・


ちなみに、我が家のリモコンはこんな状態f0043658_11212130.jpg
歯形が増えた分だけ、ゆめと家族の笑顔も増える我が家なのです
犬を飼ってない方から見たら、へんな家族なんだろうなぁ・・・


そして、ココにも歯形がたくさん!
f0043658_11243672.jpg

アレルギーで足が痒くて仕方ないのね…
草の汁に、かなり反応してしまうようで、
大好きな広場にも行きたがらなくなってしまいました…
ココの歯形だけは、増えても嬉しくないよぉ

ゆめ、頑張ろうね
涼しくなるまで、もうちょっとガマンしてね
[PR]

by megandtake | 2006-08-21 11:03 | 私の生活
ふてぶてしいヤツ
皆さんこんばんわ

埼玉は今日、久々の快晴
ココの所、ジメジメシトシトどんより天気だったのに
ザ・ブルースカイ!な1日でした

九州や東北北海道は雨の被害が大きいようですが…


そんな快晴を無駄に出来ないと思い、朝もはよから洗濯洗濯

ソファカバーも洗っちゃいましょ~♪

あ、邪魔なヤツがいる・・・
なんだか、どいてくれなさそうな雰囲気出てるなぁf0043658_2331305.jpg
でも、ここで遠慮してたら飼い主が廃る!
どいて~
降りて!

むっか~~~~~
なんて ふてぶてしい態度なの!?
「わたし、眠いんだけど・・・起こさないでよ」って感じ?
むき~~~~!!

もちろん、この後、強制的に降ろしましたさ!

(普段はね、「降りろ」のコマンドで、ちゃんと降りるのよ)


んでさ、クッションやらも庭に干したわけよ・・・
したらさ。。。f0043658_2336431.jpg
わざわざ干してる上で寝始めた…
そんなにクッション命なのか!?


暑いから、強制的に部屋に戻したらさ。。。
f0043658_23391478.jpg

クッションがないと、頭の位置が定まらないらしい・・・
何度も寝返りを打ったり、場所を変えたり、あからさまに「寝づらいのよ」とアピール

足なんか、
f0043658_23414175.jpg

こんな状態。
あからさま過ぎです、ゆめ子さん!


そんな ふてぶてしい態度をとるゆめですが、
作り笑いも得意中の得意!

散歩中などに、ちょっとゆめを係留したりすると・・・
f0043658_23441731.jpg

繋がれることが何よりもキライなゆめ
可愛い笑顔を振りまいて、ワタシに必死に「いい子でしょ」とアピール!

さっきまでのふてぶてしい態度は、いずこ?
都合のいいヤツだ


誰に似たんだろ??
[PR]

by megandtake | 2006-08-18 23:47 | ゆめの日常
あ~ぁ、またかよ~
みなさんこんにちは

埼玉は朝から暑い・・・
ふぇ~ん現象とやらで、熱気&湿気むんむんなのです


*****

さてさて昨日の話。

ゆめ子さん、またまた病院のお世話に…
今度は、耳!
f0043658_10502770.jpg

数日前から頭を振って、耳を気にしてたゆめ。
まめに洗浄してあげても、耳垢が増える一方。
以前病院で貰った耳の洗浄液がなくなったので、
買いに行くついでにちょぴっと診て貰う事にしました

相変わらず、大好きな病院で大騒ぎのゆめ。
オペ中だったので、診察までしばし待ちぼうけ
その間ゆめは、マサイ族ジャンプを繰り返し
たけのこ族のような踊りを繰り広げ、鼻笛もピ~ヒョロロ
頼むから、もう少し落ち着いてくれ~

待ちに待った(ゆめが)30分後、診察開始!
耳洗浄してもらってる時は、うっとりうっとり♪
隙あらば、口付け攻撃!!

・・・・・・・・でも、いつもの耳垢とは様子が違うらしい・・・・・・・・・
怪訝そうな顔をして、先生奥に消える(顕微鏡を使う為に)・・・
なに?なんなの??

待つこと数分。結果がでた

「マラセチア菌が異常繁殖してます」

はい??マラセチアですと??
リョウさんのところのノアさんや、maruさんのところのショコラちゃんが苦しめられた、あのマラセチアか!?

ゆめ子さん、カラダ全体が抵抗力をなくしているようです
うぅっ。なんて弱い子なんざんしょ~
参った参った…
あちこち連れて行ってたから、疲れからなのかも・・・
ごめんね ゆめ

今回は飲み薬はやめて、点耳薬のみでマラセチアをやっつける事に!f0043658_11234250.jpg
マラセチアは油断するともっと大変な事になるらしいので、皆さんも気をつけてね~

+++***+++

帰りの車でのこと。。。
f0043658_11261132.jpg
そうだね、頑張ってたね あんた。
先生も、今日は次の患者さんがいなかったから、いっぱい遊んでくれたね~
良かったね~
f0043658_11272341.jpg
そ、それはどうかな?
だって、先生結婚したんだよ
左手の薬指に 指輪してたでしょ?
見えなかったの??
f0043658_1129645.jpg


この日もゴーイングマイウェイなゆめでした


全然関係ないけど、今日は母の誕生日♪
かーちゃん、おめでとさん!
[PR]

by megandtake | 2006-08-17 08:30 | ゆめの体
右利きなのか??
みなさんこんにちわ

台風の間接影響で、昨日からどんよりしてる埼玉南部です
30度超えないので、快適なお盆♪

だけど、沖縄方面や九州方面は。。。みなさま、大丈夫ですか??


さてさて、今日の話題。
『おたくのワンコ、右利きor左利き?』

まずはこちらの映像をご覧ください
右手から
我が家のゆめ子さん、両手にオヤツ(フード)を乗せて、「ヨシ」って言うと、
必ず右手から食べます

でも、f0043658_1281918.jpg
左手の方をほんの少しでも手前に置くと・・・
今度は左手
近い方から食べるのね~

そりゃそうか。

んで、再びf0043658_1210089.jpg
こうすると・・・
やっぱり右手
一瞬迷ったものの、やはり右手から食べるのです

普段寝てる時も、f0043658_12223459.jpg
右を上にしてる事が多い
車の中でもf0043658_12232456.jpg
右が上。
大事な利き手が痺れないようになのかな?

人間の利き手の概念とは違うんだろうけど・・・

あ、あれか。
「どっちの足から靴下を履くか」「どっちの腕から洗うか」ってことと一緒か?!

ちなみに、ワタシは、何をするにも右からです

おたくのワンコorニャンコは、どっち利き??
[PR]

by megandtake | 2006-08-16 12:26 | ゆめの体