イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ユメバウア~
荒川静香さんのフィーバーもおさまりかけた、今日この頃。
ゆめがイナバウアーにチャレンジです
f0043658_13584766.jpg
おっと、これはスゴイ!!かなり高得点が狙えるんじゃないでしょうか?!
そして、この表情!演技力点も加算されるでしょう!

…な~んてね。

ゆめはいつもこの体勢で寝てます。腰痛くないのかなぁ?

ユメバウア~状態で寝てる時、色んな角度からゆめを撮ってみました

f0043658_1433023.jpgこの唇、セクシーとは言いがたい…

f0043658_145253.jpg
寝てても、眉間のシワはくっきり出てるなぁ。シワと言うか模様?

f0043658_14134540.jpg
エ、エクソシスト…

[PR]

by megandtake | 2006-03-31 14:17 | ゆめの体
かったるぅ 撮影会 2006春
ゆめ家地方も、やっと桜が咲いてきました
天気もいいし、暖かいし、早速撮影開始じゃ~

f0043658_15304912.jpg

まだ3分咲きくらいかな?
でも最近風が強いからか、なんだか元気ないの。頑張れヨシノさん


ふと足元を見たら、スミレが咲いてました
儚げだね~
って、おい!踏んでる踏んでる!!!!!f0043658_15331787.jpg



踏まれても元気なスミレが、
なんだか羨ましい~

私も頑張らないとっ
f0043658_1536523.jpg



それにしても、今日のゆめはモデル気分では無いらしい。
カッタルイ4部作をご覧下さい
f0043658_15514589.jpg
なんだかなぁ
f0043658_15544074.jpg
笑えって言われてもねぇ…
f0043658_1555243.jpg
つまんないんだよね~
f0043658_15554560.jpg
ふぁ~ぁ カッタルゥ

[PR]

by megandtake | 2006-03-30 16:01 | ゆめの日常
宝探しゲーム
今日はいつもゆめとやってる「宝探しゲーム」をご紹介します


f0043658_18404550.jpg

まず ゆめを待たせます
ちょっと遠くに隠す時は、この様に木につないだりします
じゃないと、たまに出くわす狸やらを追っかけてしまうのでね…


f0043658_18415459.jpg

隠したら、ゆめの所に戻り、「探せ」と指示を出して
お宝を探させます
クンクン必死です


f0043658_18432585.jpg

「どこだ~??」
まだ見つからないねぇ


f0043658_18442048.jpg

「あ、見つけた!!
早く戻らなくっちゃ」

耳が喜びを表現してます


f0043658_18463331.jpg

「メグッペ、持って来たよ~」
ゆめこさん、葉っぱのおまけ付きでお持ち下さいました


f0043658_18482462.jpg

「えへっ、すごいでしょ?もう一回やろ~」

と、まぁこんな感じで遊んでます。このお宝は、トリーツ入れになっており、中にはもちろんおやつが入っております。毎回同じにせず、たまに違うおやつを入れたり、手袋や
タオルやポーチを使ったりもしてます。ゆめは、ボールやディスクで遊ぶよりも、匂いを嗅いで歩いたり、森の中で散策する方が好きなので、この遊び方を始めました。
最近近くの藪がスッキリしたので、ますますこの遊びにはまってます!
[PR]

by megandtake | 2006-03-27 19:02 | ゆめの日常
わいわいペットフェスタ
今朝は花曇り
ゆめ家方面はまだソメイヨシノさんは咲き始めたばかり
来週末には満開になるかな??
f0043658_17552936.jpg


若葉もだいぶ出てきました。
ゆめは奥の階段の先にいるアンディ君に早く会いたくて、
リードを引っ張りまくり!
f0043658_1758740.jpg
いつも遊んでる広場はこの先にあるんです
今日は4ヶ月のスピッツの小雪ちゃんが初めて広場に登場
可愛かった~。(写真なしです ゴメンナサイ)


散歩から帰ってご飯食べて、いざ「ペットフェスタ」へ!
さいたまスーパーアリーナで開催されたイベントに行ってきました
ワンコも入場できたんですが、田舎育ちで人ごみに慣れてないゆめを連れて行くのは
ちょっと可愛そうだったので、おうちでお留守番してもらいました
f0043658_1892865.jpg

今日の目標は、「洋服・リード・激安大袋ガム」です
さて、全部買えるかなぁ…

さぁ、到着。
案の定 人ごみ犬ごみ!
でも、いろんな種類のワンコに会えました
名前のわからない珍しいワンコにもたくさん会えて、いっぱいさわってきました
中でも感動したのが、アイリッシュウルフハウンドに出会えたこと!
70キロもあるんだって。でも、とっても大人しくて素敵だった~
それと、黒ラブとコーギーのMIXもいました!
ラブの子犬にしては胴が長いなぁって首をかしげて見てたら、
飼い主さんが教えてくれました。
黒ラブの足を短くして胴を伸ばしましたって感じ?
顔と色は黒ラブで、体型がコーギーって感じ?
(うまい説明が見つかりません。うまく想像してください)
かなり可愛かったです。カメラもって行けばよかった~

あちこち見て回って、買い物しまくり、ワンコとふれあい、HONDAのブースで試乗して
濃厚な2時間を満喫してきました。
ゆめにお土産たくさん買えたよ~
急いで帰るからね!

これが戦利品
f0043658_1829316.jpg
洋服以外はGETできました☆しかも全て定価より安くね。
これが楽しみで行ったようなもんです
ゆめは早速ヨダレだ~だ~垂らして、マテの姿勢です↑。

次回は11月に地元西武ドームで開催される「ドッグフェスティバル」に行く予定です
今から楽しみ~
[PR]

by megandtake | 2006-03-26 18:38 | ゆめの日常
トトロの森にて
うちの周りの雑木林が整備されて正式に「トトロの森6号地」になりました
f0043658_063157.jpg
何でにらんでるの??あ、モデルやるより早く遊びたいって事ね。はいはい。

どうやら、常緑樹とアカシアの木を伐採して、明るい森にしたらしい。
前は入って遊ぶことは出来なかったんだけど、これからは思う存分遊べます
これでまた遊び場が増えた
それにしても、保護色でゆめがどこに居るかよくわからなくなる。

嗅ぎ屋のゆめも早速研究開始
f0043658_094865.jpg
喜んでます。はしゃいでます。一人でこの急斜面を登ったり降りたり…本当に森が好きなんだねぇ、君は
ここは、人間にはかなりキツイ斜面です。普通のスニーカーではスッテンコロリンです
f0043658_01043100.jpg

ふと我に返ってこちらを向きました
f0043658_016920.jpg
私が転んでないか心配してくれたのね!可愛いやつだ

f0043658_0171741.jpg…と思ったら違った
「してもいいかい?」と聞いてたのね。はいはい、どおぞお好きに。
でも、やった後は後ろ足で葉っぱかけないでね。ウン○が行方不明になるから!!
[PR]

by megandtake | 2006-03-25 00:19 | ゆめの日常
熱視線☆
3才過ぎて、だいぶ落ち着いてきたんですが、
食べ物に関してはますますヒートアップしてきてます。
そんなに必死にならなくても、ちゃんとあげるから!って
何度も言ってるんだけどね~。

いつもの広場でも、人間のポケットチェックは欠かせません
私はポッケにおやつを入れてないんですけど、
誰かに貰ったのをずっと覚えてるんだろうね。
寒い時、誰かがポッケに手を入れてると、すかさずゆめはその人の前で
「お座り!」します。どんなに遠くに居ても、すっ飛んできます。
「ゆめちゃん、おやつは持ってないよ~」と言われても、
自分で鼻を突っ込んで確認するまで諦めません。
百聞は一嗅にしかず…
やめてくれ、恥ずかしいから!

今日はゆめの2大好物への熱視線☆をおまけで。
まずはパン。これは、ワンコ用のパンです
f0043658_18493717.jpg

そんなに血液サラサラになりたいか…?
f0043658_18491686.jpg


その視線、熱すぎて焼けちゃうよ!
[PR]

by megandtake | 2006-03-23 18:52 | ゆめの日常
週末の集会
週末から昨日にかけて、多忙&疲労でなかなか更新できませんでした
毎日覗きに来て頂いてた皆さん、お待たせいたしました(え?待ってないって??)

週末はいつもの広場で恒例の運動会。
みんな、笑顔です。
音夢ちゃん
f0043658_1048783.jpgインディちゃん
f0043658_10482523.jpg
ゆめこf0043658_10484158.jpg
ラブちゃん
f0043658_10485133.jpg


ボールに夢中なコ
f0043658_10521032.jpg


挨拶?してるコ
f0043658_1053460.jpg


誰かが広場に入ってくると、必ずみんなで歓迎
f0043658_10531440.jpg


毎週この光景を見るのが、本当に楽しくて楽しくて仕方ない
それぞれのママさんパパさんに、色んな事件簿を聞くのも楽しいし
育児相談にのってもらうのも勉強になる
何よりゆめが本当に楽しそうにしている姿を見るのが一番の幸せ

いい環境だなぁ。贅沢すぎるこの幸福感
でも、この公園は来期から管理が都から民間に変わってしまうんです
ここでも民営化の波が・・・
この広場は残して欲しいよぉ。
もし無くなってしまう事になったら、署名運動でもしようかな?
みなさん、賛同してくれますか?

最後にこの日のスマイル大賞
f0043658_1151157.jpg
アンディ君

[PR]

by megandtake | 2006-03-22 11:07 | ゆめの日常
山歩き
昨日は荒幡富士自然公園に行ってきました。
「富士」と言っても、4階建てのビルくらいの古墳みたいな山です。
その周りが散策路になっていて、うちから30分くらいの所にあるので
たま~に行きます。
ゆめは森の中を散策するのが大好きなので、マムシもスズメバチもいない
今の時期限定の山歩きです

f0043658_10101832.jpg


だ~れもいなかったので、リードをグルグル首に巻いて、
「さぁ、お好きに歩いていいよ~」


f0043658_10125735.jpg


早速クンクン開始。
久々だから、色んな匂いがするんだろうね~


f0043658_10134644.jpg

常にこの距離感で歩いてくれてます。
時々振り返って私がちゃんとついて来てるか確認してくれます
たま~に、暴走するときも…


f0043658_1017325.jpg
帰りに亀発見!!甲羅干ししてました。誰かがここに放したのかな??
[PR]

by megandtake | 2006-03-17 10:19 | ゆめの日常
ゆめのお腹と、私の首の因果関係
夜中から、ゆめのお腹の調子が悪くなった。
特に変な物を拾い食いしたわけでも、盗み食いしたわけでもない
???????????
昨日あげた 干し芋が原因かな?

ゆめは母と1階で寝ているので、夜中に何度も母を起こして庭に出てたらしい。
そんな事も知らず、私は2階で高いびきでぐっすりこん。

さすがに心配になった母に起こされて、私も4時ごろから下に降りてリビングで待機。
ゆめも、お腹が痛いみたいで、眉間にしわを寄せて丸くなってた。

夜が明ける頃には下痢も止まって、(全部出しきったようです。)ゆめもスッキリ笑顔に復活
はぁ、良かった…
お腹が空っぽになったら、今度は腹減ったとオネダリ攻撃。
食欲があれば、尚安心。

私はそのままリビングのソファで一眠り。
…その結果、寝違えて、今日一日右を向けない…
夕方の散歩中に、うっかり忘れて右を見てしまい悪化…
明日は仕事なのに、治るかなぁ。

f0043658_1821539.jpg

うっかり右を見てしまい、痛みを堪えてる私を見下ろすゆめ
この心配そうな顔に、痛みも忘れました

[PR]

by megandtake | 2006-03-14 18:24 | ゆめの体
開花宣言
f0043658_19284291.jpg今日は寒かった~。久々に「寒い!」を連呼しました
ゆめは寒くても元気だけどね~

「え?寒い?あたいは平気よ」


寒くても、春は来てます!確実に来てます来てます!
f0043658_193356.jpgf0043658_19332021.jpg

うちの近所にある彼岸桜が、5分咲きです。つくしんぼも出てきたよん。

春が近づくと、嬉しくって嬉しくって。少女のように、走り回りたくなります。
でも、もう足がついていきません…
でも、今朝はスキップしちゃった☆
ちなみに私は花粉症ではないんで、春が大好きです!

桜の写真を撮ってたら、ゆめがフレーム乱入。
f0043658_19392730.jpg

ぬんっ

この角度のゆめもかわいいなぁ、とつくづく思ってしまった。親バカです
[PR]

by megandtake | 2006-03-13 19:41 | 植物