イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
<   2006年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

朝一のお決まり
朝起きて、眠気眼で新聞を取り、ゆめに運んでもらって、スキンシップ
これがゆめと私の 朝のお決まりです
ゆめは朝一からテンション高↑↑毎朝 何日振りかの再会のごとく、大歓迎してくれます
ちなみに、私はゆめと一緒だと寝不足になるので、ゆめは母と寝てます。

どんなに眠くっても、この大歓迎があると眠気も覚めます。とにかく激しく歓迎してくれるので、それに答える為に こちらもテンション上げないとね~。

f0043658_85820100.jpg

今朝はちょっと寒かったので、ゆめもまだ眠気眼…そしてボサボサ頭の私
でも、ラブラブです ♪
[PR]

by megandtake | 2006-02-28 09:00 | ゆめの日常
シャンプーのその後
とみいさん、ちーさん、erikoさん、音夢はは。さん
おススメのシャンプーを教えていただき、ありがとうございました。

その後、ゆめの抜け毛は落ち着きました。
あまりにたくさん抜け落ちたので、動揺してしまいましたが、
トリマーのerikoさんに相談したところ、溜まってた抜け毛が一気に落ちただけとわかり
一安心です(^^;)


…しかし、私の手がおかしいです。
ガサガサになり、かゆいです。薄皮むけてます。
やっぱり、なんだか合わないようです。
ゆめは特にかゆがってないですが、しばし、様子を見ます

もっと調べてから買えばよかったな
勉強不足がたたりました

次回からは皆さんに教えていただいたシャンプーを使おうと思ってます

本当にありがとうございました

f0043658_22293042.jpg

この写真は、爆睡中にでっかいおならをして、飛び起きた直後のゆめです
[PR]

by megandtake | 2006-02-25 22:31 | ゆめの体
どうなの?この抜け毛…
新しいシャンプーに替えてみました。
どんなシャンプーがいいのか、ネットで色々調べて買い替えてみました

ゆめはアレルギーなどの皮膚の問題はないんだけど
とりあえず、植物性の物で、安全な物を探して買いました

それが、これ
f0043658_12422440.jpg
松の樹液が原料で生分解性97%の環境にもいいやつみたい。

さぁ、早速洗ってみましょう!
あれ??泡が…泡がたたないよ…
そんなに汚れてたかな??
2度洗いすればいいのかな?
でも2回目も泡がたたないから、何度もポンプを押してどんどん出さないと洗えない…

シャンプーの説明には、「泡切れがよく…」と書いてある。
とてもサラッとした液体なので、泡立てる前に流れてる…

う~ん、植物性だと、こんなもんなの?環境に優しいといっても、
1回のシャンプーでこんなに使ってたら、あまり意味ないかも。
泡がたたなくても、洗える商品なんだと思う。きっと。
私の洗い方が下手なだけなんだろうね。きっと。

洗い上がりは、とってもサラサラです。
ちなみに、香りはありません。

でも、何これ!?この抜け毛!!
f0043658_1352266.jpg

これ、ちょっと撫でただけよ。春の換毛期に突入したか??
シャンプーの後は毛 抜けるもんだけど、こんなの初めて。

なんだか、「??」だらけのシャンプーでした。
誰かおススメのシャンプーがあったら教えてください!
[PR]

by megandtake | 2006-02-25 13:12 | ゆめの体
ちょこんっ
昨日の晩、ポチたまを見てる時のこと。
母とテレビに向かって「かわいい~☆」を連呼してたら
ゆめがヤキモチを焼いたのか、母の膝に ちょこん
f0043658_12191279.jpg

私の方がかわいいでしょ!と言ってるようです

ゆめは、なぜかこんな感じに ちょこん とお尻を乗せます。
f0043658_12185293.jpg


普段はクッションや長座布団の端っこに お尻の穴を乗せて座ってます。
うちはカーペットなどひいてないので、(抜く毛がすごいからね)
おすわりした時にピヤッとするのが嫌なのかな?
いつも、お尻だけ乗せてるんだよね~。どうせなら前足までちゃんと乗ればいいのに、
なぜかお尻の穴だけ…ゆめの七不思議の1つです

[PR]

by megandtake | 2006-02-25 12:30 | ゆめの日常
敵?味方?
ゆめは掃除機が嫌い
掃除機でお仕置きした事はないですよ!

でも、嫌いなくせに、掃除機をかけてる最中は、ずっと掃除機の後ろにいます
眉間にしわを寄せて、しっぽを下げて、でもずっと掃除機の後を追ってるんです。
なんでだろう・・・??不思議です。
怖いなら、逃げてればいいのになぁ、と思います

f0043658_19581878.jpg
f0043658_19582969.jpg

ものすっごく、邪魔です。
恐怖を克服しようと思ってるのかな??
しっぽ振ったりして、実は友達になろうとしてるのかな??
とにかく、終わるまでこの状態。

そして終わると、「ふぅ~」と溜め息をついて、自分の寝床へ行きます。
f0043658_2032599.jpg


あ、私が掃除機に吸い込まれないか心配だったりして!?
「それは ない」byゆめ

[PR]

by megandtake | 2006-02-23 20:06 | ゆめの日常
これ、なぁに?
いつも行く公園には、ちょっとした遊具コーナーがあります。
子供が遊ぶ場所なので、いつも通り過ぎてたんですが、
写真だけ撮ろうとささっと行ってみました

f0043658_1934823.jpg




「これなぁに?ツルツルしてるね」

アジリティが得意なワンコは、この滑り台も滑れるのでしょうか・・・



f0043658_19351928.jpg

「なんか、怖いよ これ…」
どうやらゆめは、この手の置物に弱いらしく、目を合わせまいと必死です




私、昔ブランコが大好きだったんです!でも、26の女が、午前9時に独りでブランコを漕いでる…傍から見たら、ちょっと怖い風景だったかも…でも、乗りたい衝動が勝って、乗ってしまいました!、、、が久々に乗ったら3漕ぎくらいで酔いました…乗らなきゃ良かったよ
[PR]

by megandtake | 2006-02-22 19:31 | ゆめの日常
芋ね~ちゃん
昨日、母の友達から焼きいもを貰った
ねっとりしてて、あま~くて、おいしかった~

焼きいも大好きなんですが、自分で買うのはちょっと勇気が要りますよね
いつも、「いしや~きいも~、おいも~おいも~」って聞こえてくると、財布を握り締めて
外へ出たくなるんですが…なかなかね~

自分の家で焼いたりふかしたりしても、やっぱり石焼きいものおいしさには近づけない!
なので、久々の焼きいものおいしさに感動した私とゆめでした。

f0043658_23203152.jpg



もちろん、今日のゆめは、いつも以上におなら炸裂でした♪
え?わたし??それは、内緒です。
[PR]

by megandtake | 2006-02-21 23:21 | ゆめの日常
ケージのその後
f0043658_1895798.jpg

以前買ったケージのその後ですが、今ではすっかり自分の居場所になってます(^-^)v
よかったよかった。
いつも中でイビキかきながら寝てます
[PR]

by megandtake | 2006-02-20 18:09 | ゆめの日常
ゴクゴク
いつも遊んでる広場には水のみ場があります
気温が低いと凍って水が出ない時も…そんな時ワンコ達は
「なんでお水でないの~!!」と怒ります
怒って飼い主さんに八つ当たりするんですよ。

今日は八つ当たりショットではなく、かわいいゴクゴクショットをお披露目
f0043658_17252929.jpg

f0043658_17253846.jpg
これはアンディ君。アンディ君はゴクゴクというより、ペチョペチョ飲みます。


f0043658_17325022.jpg





これはラブちゃん。ラブちゃんは遊び方同様、豪快です!蛇口に口が入ってるよ…

ちなみにゆめは、ラブちゃんとおんなじで、豪快派です。そして、飲み終わったあともダラダラと口からこぼしながら、人の足で口を拭きます。


同じラブでも、それぞれ違うのみ方をするので、面白いですよね。
[PR]

by megandtake | 2006-02-20 17:41 | ゆめの日常
LOVE×××
本日のゆめのストーカーっぷりを報告いたします

ねえアンディ、ディスクじゃなくて あたいを見て
f0043658_23335844.jpg


同じ格好してるから見て見て
f0043658_2335230.jpg


待って待って~(手前は音夢ちゃん。ちょっと呆れ気味?)
f0043658_2336093.jpg


あたいは後ろよ~!
f0043658_2338458.jpg


ねぇ、アンディってば!!
f0043658_23405868.jpg


ぼくはこのボールで遊びたいんだよ
f0043658_2340284.jpg


チャンチャン♪

(写真提供 ちーさん)
[PR]

by megandtake | 2006-02-18 23:44 | ゆめの日常