イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
INFO.
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ハ ウ ス
病院の帰り、ケージを買いました。
f0043658_2154828.jpg
なんじゃこりゃ?と邪魔をするゆめ。(ダンボールをあける時、いつも邪魔します。)

f0043658_21114164.jpgせっせと組み立てて、あっという間に完成~。嫌がるかなぁと思ったら、早速入って横になりました。よかった。






f0043658_2116591.jpg色々オプションをつけて、再びゆめに入ってもらう
うん、ぴったりサイズだね。



f0043658_21231527.jpgでもすぐにいつものソファへ…まぁ、のんびり慣れてくだされば、けっこうです
[PR]

by megandtake | 2006-01-31 21:24 | ゆめの日常
愛しの君
昨日からゆめの右目の様子がおかしい・・・
膿みたいな目やにが出てる…
何だか、赤いし・・・

ということで、病院に行ってきました。ゆめは病院大好き♪なぜかと言うと、そこには愛しの君がいるんです。…先生が大好きなのです。先生になら何をされてもいいのです。
しかし、今日は愛しの先生はお休み・・・いつもは病院で(嬉しくて)大騒ぎするのに、先生がいないとわかると、私の足の間で大人しく伏せしてました。
f0043658_20501690.jpg
受付の人や、看護師さんに「今日のゆめちゃんは、借りてきた猫状態だね。」と言われました。最近、先生は出張が多いんだって。しかも、今月結婚されるらしい!!ゆめ子さん、タラちゃんに続き、先生にもふられたぞ~☆失恋続きだワン。
意気消沈のゆめを見て、看護師さんは「緊急じゃない時は、先生がいるか確認の連絡してくださっても大丈夫ですよ」と言ってくれました。よっぽどガックリしてるように見えたんでしょうね。次回はワクチンを打ってもらう予定なので、ちゃんと確認してから行こうね、ゆめ子さん!
[PR]

by megandtake | 2006-01-31 21:04 | ゆめの体
ケーキ・・・じゃないのよ
先日、いとこが男の子を出産しました。名前は「光太朗」くんです。
お祝いを贈ろうとベビー服を見に行ったんですが、苦しくなるほど赤ちゃんの洋服はかわいい・・・・!母とキャーキャー言いながら選びました♪

そのお祝い返しでこれを頂きました。
f0043658_10155157.jpg
私とゆめは、「ケーキだぁ!!」と喜んだのですが、母に「これ、タオルだよ」と あっさり言われました…
それにしても、こんな凝ったギフトもあるんだなぁと感心してしまいました。食い意地が張った私は、一瞬でタオルとは気づかずに、冷蔵庫にしまってただろう・・・

中身はこんな感じでした。↓
f0043658_10222514.jpg

[PR]

by megandtake | 2006-01-31 10:23 | 私の生活
BED
昨日ゆめ用のBEDを買いました。
今まで使ってた物がだいぶくたびれてきたので、初めて「犬用BED」を購入。
(今までは、犬用ではなく安~い長座布団でした。)


軽井沢アウトレットにある「LL.Bean」で、もの凄く安く買いました。自分の洋服でも買おうかと入ったら、奥の方でひっそりこのベッドが売られてたので、思わず買ってしまいました。
f0043658_22574516.jpg
           どうやら、気に入ってくれたみたい。

そろそろゆめをケージに慣れさせようと思っていて、これはそのファーストステップ。このベッドに慣れさせて、次にケージにこれを入れてみようと思ってます。ゆめは、最初の1ヶ月だけしかケージ生活をしてません。今さらケージ??って思われるかと思いますが、旅先やもしもの時に、自分の居場所があった方が安心できるだろうと思い、慣れさせてみようと思ってます。(もしも とは震災などのことです。)

さて、3年ぶりのケージ訓練はどうなることやら…
[PR]

by megandtake | 2006-01-30 23:10 | ゆめの日常
無い!無い!!無い~!!!
ゆめはう○ちをした後、必ず後ろ足で土を蹴り上げます。いつもはヘタクソで、上手に命中しないのですが 今日は…
f0043658_19251947.jpg
        この中に隠れてしまって探すのが大変でした…


f0043658_19281649.jpg普段は広告を ささっと滑り込ませて、その上にしてもらうんですが、今日はうっかり忘れてしまったんです。私が必死に探してる横で、ゆめはボーっとしてます。まったくもう・・・


f0043658_1934746.jpg話は変わって、今日も夕日がキレイでした。でも明日からはお天気崩れるみたい。まぁ、最近雨降らないから、たまにはいっか・・・
[PR]

by megandtake | 2006-01-30 19:35 | ゆめの日常
春の足音
梅の花芽が膨らんできた。毎日こんなに寒いのに、植物は春の準備をしっかりしてます。
梅が咲くと、春はすぐそこですね。早く春にならないかなぁ・・・
f0043658_2256744.jpg

[PR]

by megandtake | 2006-01-27 22:56 | 植物
青空~
f0043658_22402627.jpg
トトロの木の原っぱで、寝転がって撮った青空。今日は風もなく気持ちよかった~

f0043658_22425866.jpg私は住宅街を歩くのが結構好き。「ここは日当たりがいいなぁ。でも庭がないなぁ。ゆめが遊ぶスペースがないなぁ。ここは西日がきついなぁ。玄関がかわいいなぁ。」なんて思いながら、うろつくのが大好きです。ここも、日当たりが最高だね~。目の前墓地だけど・・・



f0043658_22495181.jpgゆめは、アスファルトが続く住宅街は嫌い。早く土のある道に行こうよぉと、訴え続けます。
ごめんね、つき合わせちゃって。
[PR]

by megandtake | 2006-01-27 22:53 | ゆめの日常
セピアな夕暮れ
f0043658_23271192.jpg

セピアにすると、枯れ草とゆめの区別がつかないなぁ。顔も黒っ!普通のデジカメじゃ、夕暮れ時は難しい・・一眼レフ欲しいなぁ。自分の腕ではなく、カメラのせいにするあたり、まだまだ未熟だわね。

でも、外国で撮ったっぽいでしょ??見えない??・・はい、見えませんね。
自己満足です。
[PR]

by megandtake | 2006-01-26 23:41 | ゆめの日常
夕焼け小焼けのゆめこさん
f0043658_2159892.jpg



今日も快晴強風で、夕焼けがキレイでした
昨日まで枯れ草ボーボーだった所が、きれいに刈り取ってあったので、ゆめも嬉しそうでした。

f0043658_22131537.jpg


ここは、トトロがいそうな木がある原っぱで、初夏頃はかなりいい感じの場所です♪
・・・ですが~、近くに住む秋田犬を2頭飼ってるおじさんが、ここを専用トイレにしていて、大きなブツがあちこちに落ちてるんです(怒!
なので、滅多に遊べません。そして、夏を過ぎるとスズメバチの大群に襲われるので、結局刈りたての今の時期しか入れない場所です。この木の下でサンドイッチを食べるのが夢です。かなわぬ夢だわ~
(写真が斜めってます。ごめんなさい。)
[PR]

by megandtake | 2006-01-26 22:22 | ゆめの日常
いやじゃ~~
今日はアンディママさんが有休の為、朝からアンディ君と遊べました。
アンディ君とはしゃいだあと、たけちゃん(柴)・マロン君(ボクサー)・ベリーちゃん(Yラブ)・インディちゃん(Yラブ)・バニャちゃん(Cラブ)・トム君(mix)・マルシェちゃん(プチバセ)・あるくちゃん(mix)・にほちゃん(バセンジー)・おっきいアンディ君(Yラブ)・スバル君(Bコリー)がきた。
平日なのに、みんなと遊べて楽しかったわ~(写真がなくてゴメンナサイ・・・)


f0043658_21203950.jpg


その帰り、ゆめ以外はみんな逆方向なので、一人ぼっちで帰ります。でも、なかなか帰りたがらないゆめこ・・・みんなと違う方向なのが納得いかないようでした。リードを引っ張っても、動きません

みんなと一緒に帰りたいのっ!
[PR]

by megandtake | 2006-01-25 21:26 | ゆめの日常