イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:ゆめの体( 38 )

やっぱり、右利きなのか??
地震の被害に遭われた方、
または、その後家族の方、大丈夫でしょうか??

一刻も早く、ライフラインが整うことを心から祈っております




さてさて、以前ゆめは右利きか?ってな話題を持ち出しましたが、
今回はその続編です。

決して、アレではないですよ。アレではね・・・


(アレ=ネタ切れです)

前回は、ゆめの前足に置いて調査してみたので、
今回は、私の両膝に、きゅうりを乗せて、ゆめがどっちから食べるか見てみた

さ、夢子君。
レッツ、チョウサ~

まずは、ジリジリ待たせて、ゆめの「食いたい」気分を盛り上げる!f0043658_0282271.jpg

いいわよいいわよ~、その顔!
ジットリ待ってる感じが、ブログを見てる方々に伝わるわ

その後、ひたすら待たせてみると、
段々、右に寄ってくるゆめちゃん。f0043658_029572.jpg

ちなみに、ゆめから見て左の膝(画面向かって右)のきゅうりの方が、若干大きいです。f0043658_0333119.jpg
ウ~ン、ジリジリと右に首が寄ってますよ~

何でだろう??大きいほうよりも、右なのは?

んで、待ちきれなくなってくると、右きゅう(右のきゅうり)にロックオンf0043658_0352884.jpg


そんなに、右きゅうの方が、輝いて見えるのかしら?


んで、いったん体制を整えて、「ヨシ」の号令をかけました

*注*バックに「東京フレンドパーク」の音声が大音量で流れます。ご注意!


やっぱり、右きゅうなのね・・・
一瞬考えたけど、右がいいのね・・・

ゆめの中の、「コダワリ」なのかな?

犬っておもしろ~い


つ~か、膝に食べ物を乗せるなってか?!
[PR]

by megandtake | 2007-03-26 23:23 | ゆめの体
あんよが・・・
数日前、後ろアンヨのパット(肉球)がベロンとむけてしまったゆめちゃん

治りかけてるのに、暇さえあれば、ペロペロ舐めるもんで、
なかなか、完治しないの~

なので、今日、激安ショップで、幼児用の靴下を買ってまいりました

はい、ドドンがド~ン
f0043658_21531715.jpg

足タレ並みに、足首がキュンと細いゆめちゃん。
ただ靴下を履かせただけでは、ズルンと落ちちゃうので、
おセレブの愛用アイテム、
エルメスのリボン
で、補強ざんす♪
f0043658_21572436.jpg

もちろん、頂き物の、リボンざんす。。。

それはともかく、早く治さないとね、ゆめちゃん
f0043658_2214584.jpg




あ、さてさて。
今日はと~ってもいいお天気でした


夕暮れ時、ご近所のぎんちゃんとバトルバトル!!


f0043658_2140561.jpg
あ、負傷してる部分は、直接地面には付かない所なので、
お散歩は普通にできるのです。ご安心を!

ぎんちゃんとは、原っぱ中を端から端まで走り回り、
ギャーギャー暴れまわれる、唯一のお友達です

ぎんちゃんは、と~っても筋肉の付き具合が良くて、
ゆめの何倍も元気です。
f0043658_21463365.jpg


いつも、ゆめの方が先にへばって、草を食べ始めるので、
困ったもんだ。。。

だれか。。。。愛犬が草を食べなくなるような
躾方法、おせ~て・・・

以上、本日の日記でした
[PR]

by megandtake | 2007-03-23 22:23 | ゆめの体
クリソツ!
昨日の記事で、ゆめの変な顔を載せたら、
nico70さんに「藤山寛美に見える~!」と言われました。

藤山さんの名前は知ってたけど、顔がわからなかったので
早速調べてみることに。


すると・・・ぎゃ~!!


f0043658_2326275.jpg



↓↓↓↓↓

f0043658_23304997.jpg
にてる~!!!


ゆめがもう少し口を閉じてれば、そっくりじゃないか・・・
目線&オデコのシワ・・・まるで親子のよう!

nico70さんよ。。。素敵な発見をありがとう!
笑いすぎて、お腹が痛いです。
なので、今日の日記は以上です。
[PR]

by megandtake | 2007-02-26 23:35 | ゆめの体
初ウマ
先日の記事(ジャバ)が、あまりに不評だったので、
眠いけどそそくさと更新しちゃお~っと!


さてさて、去年から半分手作りにしてるゆめご飯。
その後もほぼ毎日続けてま~す!3日坊主じゃないわよ~

朝はフードをあげて、夜は手作りです。
手作りと言っても、ぐつぐつ煮込んだりはしてないので、
手抜きですがね・・・

でも、ゆめの体の調子は、以前フードだけだった時よりも、
何倍も良いです!絶好調だぜ~

アレルギーもほとんど改善されたし。まぁ、冬だからって理由もあるけどね。


んで、今までは魚と鶏と牛だったお肉のメニューが、
今日から一つ増えました♪
それは。。。お馬さんで~す!
f0043658_0314247.jpg

それにしても、冷凍庫が超ギュウギュウ。。。
この上の段も、鶏肉が入ってるし。。。
私のアイスがのストックが、出来ないのよ~!
まぁ、ダイエットしなきゃだから、いいんだけどね。別に。。。アイスがなくたって、生きていけるし。。。別に・・・ウゥッ


で、今夜から早速食べていただきましょう
本日のメニュー
キャベツ・舞茸・ジャガイモ・ゴマ・アマニオイル・昆布粉・低脂肪牛乳
そして・・・
f0043658_0374320.jpg
ささ、私のアイスを押しのけて我が家にやってきたお馬さんを、
大事に大事にゆっくり味わって食べるのよ!!
骨が硬いだろうから、気をつけて食べるのよ!

おっと、初馬だし、動画で撮影しなくっちゃ。
え~っと、動画の時は、このボタンで・・・ヨシと

f0043658_042997.jpg
ちょっと!!まだヨシって言ってないんだけど!!

ん??え??
言ったって??

あ。。ほんとだ。
「このボタンで・・ヨシと。」の「ヨシ」に反応して、食べてしまいました。
驚いてる間に、バキバキと初めてのお馬さんも何のためらいもなく食べてしまいました
あんたの、その生骨ももろともしない歯の強さ、恐れ入りました。

もっと、味わって。。。って言っても、ゆめには無理なお願いだったわね。
f0043658_0474726.jpg
食ってすぐに寝たら、牛になるよ。。。

つーかさ、その寝方、親父っぽいから・・・
f0043658_0493981.jpg



ってことで、ゆめが生の馬骨をワイルドにがっつく様子は、
また今度披露しま~す


*お馬さんは、コチラで購入しました*
[PR]

by megandtake | 2007-02-03 00:50 | ゆめの体
何かに似てる・・・
朝陽を浴びながら眠るゆめを見て、
ふと思った。
f0043658_21322921.jpg

年々、首が太くなってきたねぇ

前はこんなに太くなかったのにね。
f0043658_21355018.jpg


首輪をしたら、めり込んじゃうもんね~
そもそも、寝てる時はどこが首かわからないねぇ
f0043658_21331614.jpg

私もゆめのことを言えないけどさ・・・
f0043658_21372090.jpg
あ、ゴメンね。起こしちゃったね。

それにしてもさ、その首のタルミ、どっかで見たことがあるんだよね~
f0043658_21433291.jpg
どこだっけなぁ??
何かに似てるんだよね~

なんだっけかなぁ?
f0043658_21443824.jpg
このダブルになってるタルミ具合・・・なんだっけかなぁ
どこだっけかなぁ??

え~っと、え~っと、思い出せない~

う~~~~~~~~~~ん・・・




あ!わかった!!
f0043658_21475865.jpg
ジャバザハットだ!!!
f0043658_2149335.jpg


そうだそうだ、これだったんだ~。
ず~っと思い出せなかったんだけど、コレでスッキリしたわぁ


(注)ジャバザハットとは、STAR WARSのキャラクターです。
   マニアックな発見で、ゴメンナサイ
[PR]

by megandtake | 2007-02-01 21:50 | ゆめの体
男になりますか?
ゆめ。。。
f0043658_18531675.jpg

最近、私はあなたのことが、よくわからないわ・・・
f0043658_18545792.jpg

あなたは、あなたは、あなたの性別は。。。
f0043658_1915714.jpg

だのに、どうして、いい香りの女の子(ヒート中の女の子)に、ゾッコンになったの?

何度も聞くけれど、あなたは、
f0043658_193195.jpg


*****

昨日、久方ぶりに(2週間ぶりくらい?)に大好きな音夢ちゃんとお散歩したのです

そして。。。ゆめはヒート中の音夢りん♪のお尻の香りを嗅ぎまくり、
そのうえ、音夢りんに、2回も乗りました…

飼い主、穴があったら入りたいくらいの心情でした。

言い訳ですが、ゆめは大好きなワンコに、ヘコヘコしてしまう癖がございます。
きっと今回も、久々に音夢ちゃんとお散歩できて、かなり嬉しくて
どうしようもない気持ちが抑えきれなくて、
乗ってしまったんだと思うんだけどね…
f0043658_1911811.jpg

「あ~もう、音夢りんたら!!今まで何してたの??
こうなったら、会えなかった時間を埋めるんだわよ~!」
ってな気持ちだったのだと思いたいんだが、本心はわからずです。
ま、音夢ちゃんにハートになるのは、飼い主としてもよくわかるわぁ
魅力的なガールだものね・・・

ハァ・・・
ごめんね、音夢ちゃん。
ゆめの意味不明な行動に、戸惑ったよね???



相手が音夢りんだったから良かったものの(良くないけど)
お初にお目にかかったワンコに、いきなりヘコヘコしたら、そりゃ大変なことになりかねない!

いくら、ゆめが「あなたのことが、大好きなの~♪」って気持ちだとしても、
いきなり乗られたワンコにとっては、喧嘩を売られたように感じるだろうしね~。

以後、気をつけねば。
反省反省。

*****

そういえば、ゆめはよく「男の子よね?」と初対面の方に聞かれることが多い!
「ユメです」と、名前を先に言っても、「男の子?」と聞かれてしまう
見た目が、そう見えるのか?
f0043658_19314523.jpg

たしかに。。。見えなくもないなぁ
首輪や服も、ボーイズカラーが多いしね。

まずは、見た目から勝負よね!
ってことで、ピンクの服を作って着せてみた
f0043658_19415248.jpg
似合わねぇ。。。
なんか、色が浮いてる・・・
てか、レオタード着てるみたい??

もういいや!
これからは、男の子として、生きてくれ。

あ、開き直っちゃった
反省反省・・・
[PR]

by megandtake | 2007-01-25 19:46 | ゆめの体
ぷれみあむなふーど
こんばんは~

今日はゆめのご飯のお話。

アレルギーが判明してから、病院で紹介してもらったフードを与えてました
だけど、どーも このフードが合わないご様子のゆめ。
毛もボサボサだし、ウンコリーナの状態もイマイチでした

それで、思い切って夜だけ手作りフードに変えて、様子を見ることに。
その結果、毛もウンコリーナの様子もだいぶ良くなった!
わ~い♪

だけど、朝晩両方とも手作りにする事は、何かと理由があって、なかなか出来ないし…
もちろん、本当はその方がいいんだろうけどね。

今の療養食は 信用できないし、このまま与え続けるのはイヤだわ~
でも、他にも色々と調べたんだけど、ゆめに合うフードは見つからなかった
何かしらアレルゲンが入ってたり、入ってなくてもベラボウに高かったり・・・

そして、やっとこさ、あるものを注文しました!
f0043658_2241252.jpg

だいぶ前から、音夢はは。さんに教えてもらってたフードです。
ワンコの健康状態に合わせてフードを調合してくれる、なんとも頼もしく嬉しい会社さん

ささ、開けてみましょ~
f0043658_22471072.jpg

ゆめ子さん、ガムに夢中で、自分のフードだという事に全くお気づきでない!

よいしょっと。中から引っ張り出してみる。
f0043658_2249124.jpg

今度から、これがオマエさんの胃袋に詰まるんだわよ。
いつもと違うパッケージだからか、まだまだ気づかないゆめ。
わっはっは~、おバカめ。自分の物とは気づかないなんて、おぬしもマダマダだのぉ

パッケージにはこんなラベルが貼ってありました
f0043658_21324439.jpg

ゆめ様だって~!
イヤ~ン♪お姫様みたいじゃなぁい。

ゆめ専用の、ゆめだけのフード。
まさに プレミアムフード♪お値段もプレミアム…アイタタタ

でも、安心して与えられるフードだし、実際にコチラのフードを食べて元気になった子も、いっぱい知ってるし、何より、ゆめに合わせて作ってくれるってのが最高よね♪

これで、ご飯の心配はなくなったわ!

ちなみに我が家の冷凍庫。
手作りの為の食材で、満たされてます。↓ほんの一部
f0043658_2352361.jpg

ドカッと買って、ドカッと下ごしらえして、ドカッと詰め込んでます
お陰で、冷凍庫がしっちゃかめっちゃか~
まだ始めたばっかりで、日々勉強中。自己満足の領域です。
もっと勉強して、いい体作りに励みま~す!
あぁ、ゆめ飯の為に、もう一個冷凍庫が欲しい…

あ!そうそう。ヤクルト300に、カロリー控えめのライトタイプが出たんだよ!
f0043658_23113456.jpg

甘すぎて心配だったヤクルトですが、これならチッとは安心かな?
気になる方は、今すぐスーパーへGOだわよ~


*+*+*+*+*+
ワタシがフードについて調べてる時、気になったサイトさんです。
ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所

今まで(アレルギーが判明するまで)輸入フードをかなりお得なルートで手に入れてたので、これを読んでチッと恐ろしくなりました。
これを読んでどう感じるかは人それぞれだと思うので、ご自信なりに参考にして下さい
[PR]

by megandtake | 2006-10-14 23:32 | ゆめの体
色の違い、体の違い
みなさん、ご存知だと思いますが、
ラブラドールレトリーバーには3色あります

チョコレート、ブラック、イエロー

色によって、性格や行動、運動能力なんかも違ったりするんですって
本などには、「チョコはやんちゃ」「ブラックはアクティブ」「イエローはおっとり」
なんてかかれてたりもします

ま、その子の性格にもよるので、コレが当てはまるとは思わないけどね。
でも、コレが一般論らしい。
「色で差別するなんて、なんかムカつく~」って、思ってたんだけど。。。

それを覆す事件があった(事件って程のことじゃないけれどね)

先日、ゆめと音夢ちゃんの首のサイズを測る機会がありました。
ワタシはてっきり音夢ちゃんと同じサイズだと思ってたのに、

5センチも違ってたのです。キャッ ブヨブヨゆめちゃん!
見た目も体重も体格も、そんなに変わらないはずなんだけど?!
あ、ゆめのほうが1キロくらい大きいかな?数字に出してみると、こんなに違うのね
でも、ゆめの首は確かにタプついてる・・・f0043658_09186.jpg
ほらほら、スゴイでしょ、このタプタプ

今朝、いつもの広場で遊んでた時もその話題になり。。。
音夢ちゃんの首を触らせて頂く。細っ!ゆめのソレとは全然違う!
よく見たら、顔の大きさも全然違ってたわ♪
そこでワタシが出した結論は、
イエローはブラックよりも皮がタプついてるんだわ!!
でした・・・
色で差別するなとか言ってたくせにね~。
勝手に自己解決&納得、そして、自己満足。
ゆめが太ってるとは思いたくないワタシなのでした♪

広場からの帰り道。
f0043658_02084.jpg

ショックを隠せず、とぼとぼ歩く。
(嘘、疲れてるだけです。)

ねぇ、ゆめぇ。あんた、首、たるみすぎらしいよ。
f0043658_0215273.jpg


だけど、ワタシはこのタプタプが大好き!
毎日このタプタプを触って、癒されてます。
顔周りのタプタプは、ワタシにとって最高の癒しアイテム♪

特に、下あごを後ろから見た時が最高!
f0043658_0243750.jpg

ゆめがクンクン匂い嗅ぎをしてる時、わざわざしゃがみこんで覗いてしまいます

あ~かわいい♪

結局のところ、自分の犬が一番可愛いという、とっても親バカな今日のネタでした
[PR]

by megandtake | 2006-10-10 00:55 | ゆめの体
アレルギー その後
先日、汐留でバリバリの外資系キャリアウーマンをやってる友と飲んだ日の事

彼女のバッグの中では、ヨガ用の着替えやら、今ハヤリのコスメやら、サーモマグやら、都会のデキル女グッズがひしめき合っていた。。。
都会の女はこれが常識らしい!
すげぇな、都会の女は・・・
オフィースでは、みんな自分用のサーモマグやウォーターボトル(←彼女はこう言ってたけど、水筒のことね)を持参するのが当たり前らしい。
へぇ~。なんか、カッチョイイねぇ。
ペットボトルは恥ずかしいんだって~。
しかも、そのウォーターボトルとやらには、麦茶じゃなくて、ミネラルウォーターやハーブティを入れるんだって~。
へぇ~。麦茶でいいじゃ~ん。

イナカモンのオノボリサンのワタシ。
そんな友に影響受けて、サーモマグを買ってみた!デキル女を疑似体験じゃ~
f0043658_2372216.jpg
自宅でPCをいじってる時、コーヒーがすぐに冷めるのがどうも嫌だったから、
これでカッチョ良く飲みながら、ブログの更新なんかをガンガンしちゃうぞ~
これでワタシもデキル女♪

グビビッ(コーヒーを飲む音)





ぅぎゃ~~~~~~~~~~~~~~
あ”ぢ~~~~~~~~~~~~


ボコッ  ドボボボ・・・


火傷しました。こぼしました。
サーモマグだもの。沸騰直後の温度がキープされてて当たり前だったわ。
デキル女になるのは、何年も先になりそうだわ・・・トホホ

*****

さてさて本題、ゆめのアレルギーのその後の話。


スッカリ涼しくなってきたので、アレルギーの症状も軽くなるだろうと思ってたけど。。。
実はあまり変化がない。ね、ゆめ子さん。
f0043658_2329622.jpg
悪くもなってなければ、良くもなってないのが現状です。
食べ物だけじゃなく、雑草やハウスダストやダニなど、普通に暮らしてれば当たり前に触れてしまう物にも反応してしまうので、もう防ぎようがないのです。ね、ゆ~め。f0043658_2329426.jpg

今の時期はブタクサの花粉が飛びまくってる時期で、しかも今年は大量に飛散してるそうです
いくら食べ物に気をつけてても、掃除機をマメにかけても、ダメなのです
かといって、密閉した部屋に閉じ込めるわけにもいかないしね…ね、ゆめちゃん。

一歩進んでまた元に戻る・・・の繰り返し。
終わりがないのが、アレルギーとの闘いなのかも。頑張ろうね、ゆめ子さん。f0043658_23314220.jpg

それでも薬には頼りたくないので、体の中から強くしてあげようと、
ただいま、色々勉強中です。

今後、ちょっとずつご飯も変えて、アレルギーに負けない体作りを徹底してあげようと
思っております。まずは、体の中からね、ゆめ男!f0043658_23333558.jpg
人間だって、アレルギーを克服するには何年もかかるしね。
今やってることがすぐに効果が無くても、ゆっくり気長に健康体にしてあげないとね、ゆめ太郎f0043658_23351875.jpg

。。。まったく聞いちゃいねぇ。
そうです、とうのゆめ子さんは、自分がアレルギーだなんて全く思ってもいないし、
相変わらず元気いっぱい・食欲いっぱい♪なのです
これが救いかもね~。

だからワタシも、アレルギーだからって可哀相とか、マイナスな気分は吹っ飛ばすのよ!

そうそう、最近シャンプーも変えました。
f0043658_23491251.gif
A.P.D.Cのティートリーシャンプー
今、シャンプーは週1でやってるので、ナチュラルな物がいいかなぁと思って購入しました。いい感じです。コレで洗った後は、痒みもちょっと減ってる気がします
ちなみに、ニンニク風呂は3日に1度。

こんなにアレコレやらない方が良いのかなぁ。。。と自問自答を繰り返す毎日
何が良くて、何が悪いかも、何だかチンプンカンプン、ちゃんぽん脳みそ状態。

だけど、いつか良くなるよね、きっと。
ね、ゆめ。一緒に頑張ろうね~f0043658_043310.jpg

やっぱり、聞いちゃいねぇ・・・

*この記事は、ちびラブ同盟ノアさんのブログに、ちょっぴりTBさせていただきました*
リョウさん、事後報告で、スイマセン・・・
[PR]

by megandtake | 2006-10-07 22:52 | ゆめの体
チキンフットイボ
みなさんこんばんわ


今日は、早朝から川遊びをし、
帰宅後ニンニク風呂(参照記事)に入れ、やっと休息の時間。
f0043658_22131964.jpg

だんだん涼しくなってきたので、ゆめのヘソ天姿を見る機会も、段々減ってきたわね~。なんだか、つまらんのぉ。


そうそう、涼しくなるにつれ、ゆめのアレルギーによる痒みも、
ちょっとずつ改善されてきました~ パチパチパチ

痒みが落ち着いてきたので、ご飯もちょっとずつ替える事にことにしました
アレルゲンがかなり多いので、市販のフードを与えられないし、かといって療養食だけだと栄養が偏ってるのか、毛並みがかなり悪くなってきたし。。。
手作りを始めるいい機会かも。
生食も気になるし、ゆめの肌の調子を見ながら、これから色々と勉強していくつもりです。

さてさて、最近のゆめディナーのメインは…
f0043658_2222196.jpg

サンマは安売りのを大量に買って、シャケもアラの安いやつです。
コレを圧力鍋でシュ~っとやって、骨まで食べてもらいます。
大量に作って、小分けにして冷凍してます。

f0043658_2225341.jpg

キャベツとフードとヤクルト300とゴマをトッピング
アレルギーを改善するには、まず腸内環境を整える事が第一らしいです。
それには良質の乳酸菌が必要ってことで、ヤクルト300を与え始めました。
肌の再生に役立つ、ビタミンEも入ってるしね♪効くといいな~
(くりーむしちゅーの片方の人みたいだわ、ワタシ)
f0043658_22584686.jpg

「ウンチクはいいから、早くヨシって言ってよ」だそうです・・・

与えられた物は残した事がないゆめ。
本日もあっと言うまに完食!
f0043658_2324829.jpg

だから、落ちてないって!
毎度毎度、食後のチェックを怠らないゆめ子さん。

チェックが済むと、寝床へさっさと滑り込む
f0043658_235974.jpg

はい、ご苦労様でした。

そうそう、最近会う人会う人に「ゆめちゃん、鼻の横に何か付いてるよ」って言われるので、ココでその正体をお知らせしておきます

ゆめの鼻の横に付いてるのは、ゴミではなく、イボです。
じっくりご覧あれ!
f0043658_2394381.jpg

以前も出来ましたが、どうやら根っこが残ってたので、また出来ちゃったの
でも、両性の「皮膚乳頭腫」ですので、無理に切除しなくても大丈夫だって。

それにしても、見れば見るほど・・・キモイって!!
[PR]

by megandtake | 2006-09-29 23:16 | ゆめの体