イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
INFO.
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ゆめの体( 38 )

は~るがき~た~♪
昨日は、こんな天気でした。↓↓
f0043658_22521434.jpg

空が落ちるんじゃないかってくらい、どんより重たい雲。

嫌いです、こんな雲・・・

こんな雲を見ると、なぜか中1の時に、好きだった先輩に告白した日のことを
思い出すのです。
なんて甘酸っぱい思い出なんでしょう・・・


おっと、思い出に浸ってる場合じゃないわ。


そんでね、こんな曇り空の下で、なにやらあっちの方が明るいよ。
f0043658_2258324.jpg


なにやらピンクに輝くアイツは、、、アイツは~・・・

アイツは~!


f0043658_22591076.jpg

桜じゃん!

早咲きの品種っぽいけど、詳しい名前は存じ上げませんが、
キレイですね~。

桜が咲くと、いよいよ春が来たんだな~って感じ♪

でも、春が来たからって、浮かれてばかりはいられません。。。

ゆめちゃん、お肌の調子が右肩下がりです

これから、3日に一度は610ハップ(むとーはっぷ と読みます)で温浴。
f0043658_23303980.jpg

硫黄のニオイがキッツイので、ゆめの顔も歪む。。。笑
でも、コレのお陰で痒みも楽になるから、我慢我慢だよ~。

家中、腐った卵のニオイで満たされます。
おススメです。

そんなこんなで、春がどんどん近づいてるゆめ家地方から
お送りいたしました。

そうそう、今日は25度でした。
f0043658_23351371.jpg
ぽかぽか陽気に誘われて、ゆめちゃん珍しく外でお昼寝です。

そんなに日光浴びてると、ワタシみたいに黒くなるよ・・・

ふっふっふ。
[PR]

by megandtake | 2008-03-15 23:38 | ゆめの体
3連休は・・・その2
3連休2日目の朝は、雪遊びが出来ました。
(画像なし。電池切れだった・・・アハハ)
今年は「もういいや。」ってくらい、雪遊びが出来たゆめ家方面。
こんなに何度も雪が積もるなんて、滅多にないもんね♪

おかげで、2週連続でディナー&飲み会が中止になり、
ガックシのゆめぐです。



んで、いきなり3日目のハナシ。

f0043658_235666.jpg

いつもの病院から、「ゆめちゃんのワクチンの時期が来ました」と
お知らせが来てたので、行ってきました。


病院が異常に好きなゆめ。
着いた途端に、この笑顔。
f0043658_23572021.jpg

笑顔っつーか、ニヤケ顔??
鼻の下を伸ばすとは、こういう顔なんだろうね~

順番待ちの間、ず~っと「ヒンヒンホニャホニャワヒワヒフン~ニャ」と
お話してるゆめ。
うるさいです。そして、恥ずかしいです・・・

「●●ゆめちゃ~ん」と呼ばれると、スリッパを蹴散らし、
ドアを蹴破る勢いで診察室に突進していきます・・・

この模様を、いつか動画で撮りたいんですが・・・
暴れ馬の様な愛犬のリードを握り締めるのに必死で、カメラなんて持てません。
どなたか、専属キャメラマンになっていただけます???ナンチャッテ

診察室でひとしきりご挨拶して、
無事にお注射&肛門腺終了。

お会計して、先生と看護師さんにナデナデしてもらって、上機嫌で帰るのです。

あぁ、疲れた。


病院が併設されてるペットショップにちょっと寄ってみたりなんかすると、
f0043658_083536.jpg
まだまだ病院での興奮が冷めてないゆめの笑顔に負けて、
一つだけおやつを買ってあげちゃうワタシ・・・

あぁ、疲れた。この笑顔に毎回負ける自分に疲れるわ。

だけど、買ったものを嬉しそうに咥えて持つゆめを見ると、
f0043658_0114826.jpg
疲れも吹っ飛びます。

車に戻って、早速袋を開けて、
f0043658_0152032.jpg

一つだけあげて、家路につきました
f0043658_0171386.jpg



帰る頃になって、やっと、愛しの君(以前お世話になってたゆめの担当医)が
いなかったことに気づき、一気にどんよりするゆめ。
f0043658_020365.jpg
「先生は、異動しちゃって、今は栃木にいるんだよー」
なんて言っても、伝わらないんだよね…

ワンコは、「会えなくなる」という事を、どうやって理解するんだろう??
やっぱり理解なんて、できないのかな。
「この次は会えるかも」って期待を持ちながら過ごすのかな~
それもかわいそうな気がするよ…

いつか、栃木に会いに行こうね。
でも、いきなり用も無いのに会いに行っても、ストーカーみたいで、怖いよね…アハ。



それにしても、病院に行った日はゆめの表情がコロコロ変わって、
おもしろいね~
[PR]

by megandtake | 2008-02-11 23:52 | ゆめの体
夜になると・・・へ~んしんっ!
まこやんさんのリクエストにお答えして、
本日の内容はタプタプです。




さてさて・

ゆめちゃんは、毎晩変化するんです・・・

ゆめちゃんは、夜になると、伸びるんです。

ゆめちゃんは、眠くなると、顔周りの皮?がどんどん下がってくるんです!!


摩訶不思議~☆


先ずはコチラの画像から↓(夕方です)
f0043658_2203379.jpg
f0043658_2205093.jpg


・・・

せっかく可愛いお洋服を作っても、襟元はすっぽり隠れます。
最近は、首のタプタプが乗っかるのが、モデルとしていかがなものかと思い、
通常の首輪まわりのサイズよりも大きめに作ってるんですが、
全然意味ナッシング。
かっちょいいチョーカーだって、食い込んでます。

でも、↑の画像はまだ夕方なので、序の口です。


8時くらいになると、首周りプラス顔周りの皮がタプついてきます
f0043658_2252957.jpg
オテテに皮が乗っかってるでしょ?
こんなの、かわいいもんですよ。


そんでね、10時くらいになると、本格的に睡魔に襲われてくるので、
更にタプ度上昇です。

はい、ド~ン。
f0043658_2291916.jpg
もはや、大御所のようなたたずまい・・・
あのタプタプ部分に、何か住んでてもおかしくない感じでしょ・・・

すごいね、このタプタプ♪
体重は変わってないのに、タプタプは年々増加傾向。

これって、やっぱり、イエローラブの特徴なのかな??
こんなにどっしりタプついてる黒ラブちゃんやチョコラブちゃんをみたことないんですけど~


でもね。
このタプタプが可愛くって、暇さえあればタプタプドムドム・・・
触ってます。

年々可愛さが増すゆめは、なんて罪深いんだろう♡
f0043658_22152414.jpg


まこやんさん、いかがでしょ~?見事なタプタプ具合ざんしょ??
ゆめの首周りが、ちびラブなのに48センチだったのもご納得いただけたかしら?


このタプタプがあると、「too much.....のお洋服はきついのかしら?」
と思われてしまうかもしれないので、
撮影の時は、オモチャやおやつで釣って、顎を伸ばさせるようにしてるんです。
特に、首輪の撮影は大変です。

でも、私的には、このタプタプが可愛いんですけどね~♡

ってことで、SHOPの再開は来週中になります♪お待たせして、ゴメンナサイ!
[PR]

by megandtake | 2008-02-02 22:23 | ゆめの体
木枯らしピ~プ~
う~ん。。。

またブログの調子が悪いぞ・・・


あ、さてさて。

アチラでは、もう雪が積もったそうな…

いいなぁ。ちゃむさんとしーちゃん・・・

ゆめにも早く雪遊びさせたいわぁ。


ゆめが生息する関東は、毎日ピーカンです。
f0043658_22484011.jpg


日中は気温が高く、小春日和のようです。

お日様も、ここぞとばかりに輝いて…
f0043658_22493032.jpg


でも、昨日は木枯らし1号が吹いたんだって。

確かに朝晩はすっかり冷え込んで、我が家でもストーブのお世話になってます。

こうしてだんだんと冬になるんだね~。


でも、地面付近では、まだまだ草がモリモリ生えてて、
f0043658_22515265.jpg

森の紅葉も、まだまだです。


f0043658_22534740.jpg

秋を通り越して、一気に冬になるんだね~。


そうそう、
冬といえば、我が家の冬季限定の裏庭(自称)の草刈が終わりました。
誰かが、刈ってくれたようです。
ウホホッ。
f0043658_2255834.jpg


ココは、多分、東京都水道局の土地。
あるいは、隣のゴルフ場の土地。

夏は草がボーボーで蜂の巣ゴロゴロで立ち入り禁止なんですが、
毎年、冬から春の間だけ我が家の裏庭になります。(自称)
去年から見てくださってる方には、おなじみですね♪オホホ。
あくまでも、我が家の裏庭ですから♪


そんな裏庭が開放されたというのに、ゆめちゃん、微妙なお顔…
f0043658_23115885.jpg


そのわけは・・・

実は、土曜日の夕方、いきなりゲロッパ!
しかも1時間以上も吐き続けてしまいました~。
最初は草と黄色い胃液。その後は透明の胃液。
そしてその後は、何も出ないのに吐き気だけオエオエしてました
いきなりだったので、焦ってテンパルる、わたし。
音夢はは。さんに助けてもらって、急いで病院へ行きました。

ゆめは以前、ボールを飲み込んだことがあって、
脳裏にそのことが…
また飲んじゃったのかな??

先生もそれを心配してくださったんですが、
症状からその判断は無さそうとのことで、
とりあえず、吐き気止めの注射と、胃薬で様子を見ることに

もし、薬が効かなかったら異物を飲み込んでるかも・・・

それに、つい最近全麻手術したばかりだったので、
無理にレントゲンをかけたりして体に負担をかけたくなかったので、
今回は薬だけにしました。

結局、薬がすぐに効いて、翌日はケロッとしてたゆめ。

あぁ、よかったぁ・・・

草を食べまくっても、滅多に吐かないゆめなので、
本当にビックリしました。

季節の変わり目で、免疫が落ちてたのか、
体に合わないものを食べてしまったのか、
はたまたストレスか・・・結局ちゃんとした原因はわからなかったけど、
とにかくすぐに元気になってくれて良かったです。


今の時期、球根の植え替えなどで、肥料が公園内で撒かれてます。
みなさんも、お散歩の時、充分気をつけてあげてくださいね。
[PR]

by megandtake | 2007-11-19 23:34 | ゆめの体
闘犬、臼歯に一生を得る・・・?
あらら・・・
またずいぶん日がたってしまったわぁ。


ネタがたくさん溜まってるのですけども、
後々UPすることしてっと・・・


さてさて。昨日の話。

いつものように、近くの広場で朝から大騒ぎしたゆめちゃん。
(山葵家のブログ参照 こちら

散々走り回って、散々遊びまくったあと、
車で広場まで来てたので、そのままガソリンを入れにGSにレッツゴーしました。

「今なら泡ジェットコーティング洗車が600円!」
の文字に躍らされて、そのまま洗車機にレッツゴー!

ゆめも、一緒に泡の世界へご招待なのだ~♪
f0043658_2345740.jpg
いきなり、車が泡に包まれて、ゆめは「???」状態。

その後、モップがゴロゴロ回りだすと、
ゆめの闘犬魂もガルガル回りだしたのであった!

(↓音量を最小にしてからご覧下さい↓)

あぁ、うるさい!!
ゆめこさん、闘犬と化し、モップに戦いを挑みまくりなのであった。
いつもは、泡ジェットコーティングなんて、高くてやらないので
こんなにアワアワに包まれたこともなく…きっと驚いたんだろうね~


皆さんのお宅では、洗車機に入るとどうなりますか~?
その前に、洗車機にワンコも一緒に入らないですか??
ウチは、毎回一緒に入ってます♪
手洗い洗車なんて…夏以外やったことがないわぁ…

さてさて。
無事洗車が終わり、拭きあげコーナーに移動。
f0043658_2314269.jpg
ホッとしたのか、いつものニコニコスマイリーゆめに戻りました。
さっきまでの、闘犬魂は消えたかのように思えたんですが…

すぐ後ろで、次の車の洗車が始まると・・・

f0043658_23154429.jpg
またまた闘犬に・・・

日曜の朝だったし、お得キャンペーン中だったしで、
次から次へと洗車機が車を飲み込んでいくのであった・・・

うるさいので、サッサと拭きあげて、引き揚げることに。
f0043658_23195034.jpg


そうなのだ。
家に帰ったら、ゆめに朝ご飯をあげなくちゃいけないんだった。


でもね・・・
ゆめちゃん・・・

今日は、これから手術なんだよ・・・

病院が開くまでの時間つぶしの為に、
ガソリン入れたり洗車したりしてたんだよ・・・

続きを読む(長いです)
[PR]

by megandtake | 2007-11-05 23:57 | ゆめの体
噂の新兵器
ちょっと前から、ゆめの換毛期が始まってしまいました。

朝一で掃除機かけても、夕方にはゆめ毛がふわっふわ漂ってる…

ブラッシングしても、とても追いつかない。

そんな中、ずいぶん前から気になってたアイツ
ホームセンターに行く度に、私の視界に入っては、誘惑してたアイツ

ファーミ○ーターのパクリだとわかっていても、
私の脳みその片隅で、ず~っとくすぶっていたアイツ


ついに、誘惑に負けて、買ってやろうと思ったら、
売り切れてたアイツ

そんなアイツが気になって仕方なかったので、ホームセンターの梯子をして、
ついに私の手中に・・・


はい、ど~ん
f0043658_2330142.jpg
ケトリーター
(↑ドラえもん風に)

本当は、シェッドバスター(↓)ってヤツが気になってたんですが、
f0043658_23382523.jpg
売り切れてて無かったので、
どう見ても同じようなデザインで、名前だけ違うこっちを買ったのでした。
koo mamaさ~ん、買ったよー♡)


ケトリーターって名前を見た瞬間、ちょっと怯んだんですけどね・・・

ま、2980yenだったし、あちこちで「ファーミーと同じくらいいい感じ」と騒がれてるしね~


さてさて。
早速使ってみましょ~!
f0043658_23423459.jpg
一瞬、疑りの目を向けたゆめでしたが、
ブラッシングされるのは好きなので、すぐにいつもの体勢に。
f0043658_2344869.jpg


ザッと一掻き・・・


ウヒョ~♪
取れる取れる~
採れた採れた~(どっちの字が合ってる?)

楽しくなって、止まらなくなって、ものの1分でこの量。
f0043658_23472173.jpg
どんだけやればいいのか、イマイチ加減がわからないんですけど…

これって、やりすぎたら、毛が薄くなるんだよね?
もう、やめとく?
f0043658_23482721.jpg
あ、そう。
気持ちイイのね?

じゃぁ、もうちょっとだけね~。

で、ザッザザッザと加減もわからずやってみました。
取れ心地、最高♪
ファーミーなんか、目じゃないっす。

これ、本当におススメでっす。

最後に、たくさん採れた毛を見つめて・・・
f0043658_23514755.jpg
と、エコ心をくすぐられること間違いなし!

おしまい。
[PR]

by megandtake | 2007-09-29 23:58 | ゆめの体
検査結果
ゆめの脚の件で、大変お騒がせいたしました。
そして、心配してくださり、ありがとうございました。


昨日、無事検査が終わりました。

全身麻酔で、しっかり見てもらいました。

疑っていた膝の筋の病気でも、骨肉腫でもなかったので、
その点ではとても安心しました。

しか~し・・・

股関節形成不全が悪化しておりました。

7ヶ月齢の頃に形成不全だと診断され、その時は一見ではわからない程度の形成不全だったんですが、
今回撮ってもらったレントゲンでは、素人が見ても明らかな状態でした。

でも、ゆめは筋肉がしっかりついてるし、体重もそんなに負担にはなってないので、
今すぐに手術が必要な状態ではないそうです。
7歳過ぎて、筋力が落ちてきたら、もしかしたら歩行困難になる可能性も…
そうならない為に、今からしっかりケアしてあげて、今の状態をキープしてあげるつもりです。

あ、ちなみに、過度の運動を避ければ、通常の生活を続けられるので、
今までどおり、お散歩も水遊びも出来ます♪
とにかく、筋肉を落とさないように注意しなくっちゃ!!
さぁ、ゆめちゃん!
これから一緒に「なかやまゆめにくん」目指して頑張ろうね~!

ってことで、ゆめの検査結果のご報告を終わります。



股関節形成不全に関しては、色々な治療法があるし、
先生によっても、意見も様々です。
先天的だと言う先生もいれば、後天的だと言う人も居ます。

ゆめのように、ひどい状態であっても、普通に走れるワンもいれば、
ほとんど走ることが出来ないワンもいます。

もし、自分のワンコが、ちょっとでも変な歩き方をしてたり、
何か気になることがあれば、早めに検診されることをおススメします。
その子に合った治療法を、一日でも早く見つけてあげることが、一番大事だと思うから。



こ~んなに、しんみりした気分でブログを書いてるのに、
当のゆめは、ヘソ天でオナラぶ~ぶ~鳴らしながら寝ております。
お気楽なヤツだ。
[PR]

by megandtake | 2007-08-11 21:46 | ゆめの体
お馬さん ボリボリ
ネタが無い・・・
最近、ネタ不足に悩む、そんな日々。


ってことで、今日は野性味溢れるゆめちゃんのお食事風景をUP^^


ゆめは、夜だけ手作りご飯です。
3日坊主で終わるかと思った手作りご飯ですが、なんとか続いてます。
忙しいときは、冷凍ストックやフードを代用して、懲りすぎずのんびり続けてます。


あ、さてさて。
ゆめが手作り食で一番好きなのは「馬の骨」。
お高いので、週に1回食べられるかどうかの「馬の骨」!
f0043658_854653.jpg
(残像拳がわかるあなたは、DBマニア!)
マサイ族ジャンプで踊りまくり、狂喜乱舞の末お宝(骨)GET

そして、オケツをフリフリしながら食べるのです
f0043658_9023100.jpg

マットに新聞が敷いてありますが、これは絶対必要なんです!
以前うっかり新聞を敷き忘れたら、惨殺現場のようになってしまったので。。。

5分ほど、オケツフリフリで堪能した後、やっと落ち着きました
f0043658_941783.jpg

この後は、硬い骨をバリバリ噛み砕き、みけんにシワを寄せて堪能するのです。

美味しそうに食べるねぇ・・・真剣だねぇ・・・

実は、兄は馬が大好きなので、ゆめが馬の生肉を食べてるのは内緒だったんです  
しかし、先日ひょんなことからバレて、かなりショックを受けてました            
聞いた瞬間、顔が青ざめてました
でも、今のゆめの健康が保たれてるのは、お馬さんのお陰なんだと納得したようです

でもしかし、そこ後も時々私に「ねぇ、ゆめ今日は馬ご飯?」と不安そうに聞いてきます…
あはは~♪



んで、骨を食べた後は、体力消耗するようで、グッタリお休みになります
f0043658_927362.jpg
ご苦労様でした
[PR]

by megandtake | 2007-05-22 23:47 | ゆめの体
コダワリスタイル
ゆめこさんは、大きい方をする時、
斜面で行います。

f0043658_22523330.jpg

なかなか場所が定まらず、落ちそうになりながらウロウロ。。。

しかも、草が生えてるところがお好みらしく、
斜面の角度と草の生え具合と、見晴らしと、、、色々コダワリがあるようです。

飼い主としては、そんな斜面で、更に草が生えてるところでやられると、
回収作業が難航するので、できれば平地で行っていただきたいんですが。。。
あ、この時はカメラを構えてたので下で待ってましたが、
普段は一緒に登り、草につかないようにキャッチします


しかも、斜面の下にむかって構えるのです!
f0043658_22573196.jpg

なので、何度も「さいちゅう(最中)」に頭から転げ落ちそうになってます。。。
いい加減、学習しろよ。
と言いたい所ですが、この向きで行うのが最適だと思ってるみたいなので、
4年間改善されずじまいです。

f0043658_2322924.jpg


ちなみに、お友達のNちゃんは、ガードレールの下から顔を出して、行きかう車に挨拶をしつつ行うのがお好きだという噂もあったりなかったり・・・

逆立ちして行うワンコもあれば、家の中のトイレシーツの上でしかしないお利口ワンコもいらっしゃいますし、100犬100色なんでしょうね~

お宅のワンちゃん、どんなスタイルがお好み??


最近、寝てる画像やら催してる画像ばかりなような・・・
ま・いっか~
[PR]

by megandtake | 2007-05-16 23:06 | ゆめの体
再び。。。再発
ゆめちゃん、アレルギー再発です。

この前の健康診断(血液検査)の結果も良かったので、油断しておりました。

散歩中に、藪や草むらにガンガン突っ込ませてた
先週あたりから、散歩後に必ずダニが付いてたのに、
しっかり予防をしてなかった。(オレンジXだけじゃ、効いてなかった)
大豆アレルギーを持ってたのに、豆腐をあげてしまった。

冬の間は、アレルギー症状が出てなかったので、
かなり油断してた。。。
「もう、アレルギーはよくなったんだわ」って。


でも、最近暑かったり寒かったりで、ゆめの体も抵抗力が弱ってたみたいです。
一気に反応が出ちゃって、体をかきむしるようになってしまいました。


あぁ、、、、やっちまった。
2日間様子を見たけど、変わりなかったので、今日の夕方、病院に行ってきました。
f0043658_23403681.jpg
病院が大好きなゆめこさん、、、
駐車場に着くなり、(いや、着く前から)大暴れ!

今日は空いてたので、すぐに診てもらえました。
でも、先生は風邪を引いてしまったらしく、マスク着用でした
先生の唇を奪えなかったゆめこさん、ご不満気味でした。

診断の結果。。。
ゆめにはアレルゲンが多すぎるので、何が悪かったのかが分からない。
とにかく、掻き毟って血だらけになる前に、薬で抑えてあげることが先決でしょう
ということで、1週間分だけお薬を処方してもらいました。
先生も、なるべく薬は使いたくないというお考えなので、
痒みが治まったら、投薬は中止して、様子を見ることに。
血液検査の結果から考えると、消化器系もホルモン系も正常値だったので、
食物アレルギーではないかも。多分草や花粉やダニ類だろうという事で、
ついでに、フロントラインも垂らしてもらった。
f0043658_23463187.jpg
う~ん、1週間でよくなるといいなぁ。

ゴメンね、ゆめ。
調子に乗ってた私が悪かった。。。
本当に、ゴメンね。

続きを読む
[PR]

by megandtake | 2007-04-26 00:16 | ゆめの体