イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:ゆめの日常( 276 )

夏ボケ・・・
あぁ・・・
気づいたらもう13日。

最近、ますますブログをサボリ気味。

バトンも回ってきてるのに、なかなか受け取らない私。

まさに、夏ボケ。

だって、夏は嫌いなんだも~ん


さてさて、ボケボケしてたらあっという間に時間が過ぎてしまうので、
サササッと最近の出来事の総まとめします。


9日(検査の前日)、音夢家と早朝滝遊びに行きました。
f0043658_22572151.jpg

相変わらず、ゆめと風ちゃんは追いかけっこしまくり。
右へ左へ上へ下へ、ダダダダ~っと走り回ってました。

追いかけっこが落ち着くと、今度は枝の取り合いに発展。。。

ゆめは、あまり引っ張りっこをしない子だったので、
この光景が私にはとっても嬉しいのでした。風ちゃん、ありがとね~

途中で音夢ちゃんが「私も混ぜて・・・」的な顔で乱入してましたが、
ゆめふ~はお構いなし…

仲間に入れなかった音夢ちゃんは、その後一人でバキバキ・・・
f0043658_2351623.jpg
ゴメンヨ音夢リン。

この後、また大騒ぎしながら走り回ってたら、風ちゃんが3・4メートルくらいの高さから落ちるという事件発生!!

何事も無かったように、ケロッとしてた風音…
生きてて良かった…
きっと、滝の守り神様が、可愛い風ちゃんの命を救ってくれたんだね~
今度遊びに行く時は、お礼のお供え物をもって行かなくっちゃだわ!


で、その次の日のこと。
全身麻酔での検査だったので、朝食抜きだったんです。。。

みなさん、愛犬の検査や手術の為に、朝食抜きにしたことあります??

あれって、本当に大変ですよね。。。。!

あの時の愛犬の視線の痛いこと痛いこと・・・
f0043658_2312230.jpg

朝からダルビッシュとサエコの話題で持ちきりだったテレビ。
そんな大騒動のテレビの目の前で、大暴走のゆめこさん・・・

飛び跳ねてみたり、ヘラヘラ笑ってみたり、
なんとかして私からご飯を貰おうと必死なのでした。
f0043658_2314731.jpg
この状態で6時から9時半くらいまで、ず~っとウロウロしてたのでした。

お散歩に行って気を紛らわそうかと思ったんだけど、
そんな事したら余計にお腹が空くだろうし、外は朝から灼熱地獄だったし・・・

あぁ、思い出しただけでも、体がこわばる経験でした。


で、やっとの思いで病院へ送り込み、ボ~ッとしながら検査が終わるのを待ち、
夕方迎えに行ってきたのでした。

病院に預けてる間、ゆめは色んな事をやらかしたそうです。

まず、血液検査の為に、先生がお注射しようとしたら・・・
暴れたそうな…
怖がって暴れたのではなく、きっと先生にアタックするためでしょう・・・
(注:ゆめは大の病院&先生好き♪)

看護師さんが押さえつけても、愛しの先生にベロベロ舐め舐め攻撃をしまくり、
暴れたんだろうな・・・・
その結果、両腕を剃られたのでした。
f0043658_23235111.jpg

先生は申し訳なさそうに「両腕剃っちゃってごめんなさい」とおっしゃってましたが・・・
イヤイヤ、ウチの子が悪いんですって

その後も、私がいないのを良い事に、ここぞとばかりに先生に猛烈アタック連発!

歩き方のチェックをするために、麻酔をかける前に病院裏をちょっとお散歩したんですって。
ですが、その時ゆめは、「きゃ~♡先生との初デート!!」と思ったんだろうねぇ。。。
うきうきスキップみたいな歩き方をしたり、先生の足にまとわりついたりで・・・
全っ然、チェックが出来なかったそうです。。。
結局、終始ジタバタウキウキダンシングな歩きをしてたそうな。


はぁ、まったく・・・

その間は、他の患者さんを待たせていただろうし、
先生に、なんて無駄な時間を過ごさせてしまったんだろうと、とても恥ずかしかったです。

はぁ、まったくもう・・・

一体、誰がこんな子に育てたんだろう・・・
私には身に覚えがありません。
私はこんな積極的にアタックできないもん。

たまにはゆめを見習って、駆け引き無しの恋の必勝法を実践してみようかしら・・・

そんなこんなの、検査前後の日々でした。
おしまい
[PR]

by megandtake | 2007-08-13 23:42 | ゆめの日常
精神的成長と身体的不安
あついね~。

ゆめ家方面、連日36度越え・・・

体温より
高いじゃないのよ~!

(私は平熱35度台)

愚痴っても仕方あるめぇ。
今耐えれば、楽しい秋と冬がやってくるじゃないの。

待とう。秋を待とうじゃないの!


あ、さてさて。
ブログをサボっていた間に、色々ありました。

まず、ゆめとふ~ちゃん(音夢ちゃんのベイベー)の関係ですが・・・

良好です♪
f0043658_2213931.jpg


最初の頃、ゆめはふ~ちゃんの存在をなかなか認めず、
視界に入れようともしなかったんです・・・

自分が子供だから、小さい子とどう接していいかわからなかったのかな?

母性本能 みたいな感情も、湧かなかったみたいだし。

「先が思い遣られるなぁ」って悩んでましたが、
3日に一度くらい会ってるうちに、いつの間にか距離が縮まってました。

一緒にボールで遊んだりなんかしちゃって、
f0043658_2224312.jpg

和気藹々です♪

時には、
f0043658_22243772.jpg
二人でコソコソ内緒話もしてるみたいで・・・


でも、まだまだゆめが大人になりきれない部分も見受けられますが、
それも時間の問題かな~。

もうすぐ5歳になるゆめこさん。
飼い主の知らない所で、自分なりに考えて成長してるのね。


そして、ふわふわコンビ(ふ~ちゃんと山葵君)の記念すべき
カフェ&ドッグランデビュ~も、サボリ中に達成いたしました!
その話はまた今度。。。。



そして、、、、

続きを読む
[PR]

by megandtake | 2007-08-05 23:13 | ゆめの日常
ふ~たいふ~
あぢぃ。

本日、ゆめ家、今年初めて居間の冷房をスイッチオンしました。

市街地よりも気温が低い、森のゆめ家ですが、
さすがにこの暑さには、負けたわ。


さて、さて、
早朝から広場で音夢ちゃん遊ぶ約束をしました。

「今日は音夢ちゃんと遊ぶよ」
と言ってあったので、ゆめは広場に着いたら
ボ~ッと音夢ちゃんを待ってました。

いつも、そうなんです。
広場の入り口をジト~ッと見つめて、今か今かと待ってるんです。
f0043658_14595891.jpg
ゆめの目線の先は、入り口です。

あ、そうだ♪
ゆめの首元に注目!

ネームタグ、可愛いでしょ♪
f0043658_1523462.jpg
ちびラブお友達のまこやんさんのSHOP(bafukurim-shop)で買いました

フリンンジ付きで、可愛いのよぉ♡

ブッシュに突っ込んで遊ぶゆめこさんですので、
フリンジはお出かけの時に付けようと思います。

まこやんさん、ありがとうございました♪


で、そうこうしてるうちに、音夢ちゃん登場!

ん?
あ~!
今日は親子で来てくれた~♡

ジタバタジタバタジタバタ・・・!
f0043658_15245776.jpg
ふ~ちゃんも一緒でした。

パピパピな動きのふ~ちゃん。
元気なふ~ちゃん。

人間の赤ちゃんもそうだけど、
赤ちゃんを見てるだけで、その場の空気が一気に明るくなりますよね~

ふ~ちゃんの動きはまさに・・・
f0043658_1520351.jpg
台風のようですけどね

それでも、広場がいつもより一層明るくなって、
みんなの笑顔も増えるのです。

そこに、モコモコしたこゆきちゃんも来て
f0043658_15264426.jpg
ふ~ちゃんは、ますます喜び・・・
f0043658_15282191.jpg


バニャちゃん達も来て
f0043658_15275371.jpg
もっと喜んだのでした。


最後は、ゆめともちょっとだけ遊んでくれて、私も満足!
f0043658_15311756.jpg


暑いけど、日焼けして真っ黒になってきたけど、

こんな楽しいことが待ってるから、真夏の早朝散歩はやめられない!
[PR]

by megandtake | 2007-07-27 15:36 | ゆめの日常
じーちゃんが呼んでいる ②
日曜の話。

夜中にじーちゃんが夢に出てきたので、
お墓参りに行って来ました。

お盆の時期には行けそうもないし、
この夏を安全に楽しく過ごせるように、お願いしてこなくっちゃね!


朝から雨だったのですが、河口湖で高速を降りると、スッキリ!晴天!
f0043658_9542528.jpg

周りは樹海だけど(自殺の名所)気分は爽快!

f0043658_9551878.jpg
久々の晴天に、ゆめも爽快気分ね~♪


で、いつもと違う道を通ったら、
富士ハーネス発見!
(富士ハーネスとは、盲導犬の施設です。詳しくは、コチラ

トイレ休憩がてら寄ってみました。
f0043658_1075486.jpg
(もちろん、ゆめが漏れそうだったのよ!)

↑のゆめがいる場所は、ラウンジです。
事前予約しておくと、コチラでお弁当も食べられるそうです。

盲導犬のデモンストレーションや、引退犬との触れ合いもできるので、
興味のある方は、HPを覗いてみてくださいね~
f0043658_10123984.jpg
とってもキレイな所で、スタッフの方々もニコニコと笑顔で対応してくださいました

今回は、ちょっと下見に(トイレに…)寄っただけなので、SHOPでお買い物して、
PR犬と触れ合って・・・
f0043658_10184415.jpg
じーちゃんの待つ焼津まで急ぐことに!

今度はゆっくり過ごしたいな~♪



で、じーちゃんのお墓参りも無事に済み、
帰路に着く。


そう言えば。。。
この日は夏休み最初の日曜日・・・

こうなることは、予測できたはず・・・


うっかりゆめぐ兵衛、油断しておったわぃ!


高速超渋滞

長くなりそうなので、早めにSAでコーヒーブレイクして、
f0043658_1025339.jpg
渋滞に備えたのでした・・・


おしまい。
[PR]

by megandtake | 2007-07-24 06:51 | ゆめの日常
それは・・・違うだろっ
先日、私が愛してやまないスポット(トイザらス)で、
こんな物を買いました♪

f0043658_2135691.jpg
子供用のバットとボールです!

柔らかいウレタン製のボールもついてたので、
最近運動不足気味のゆめに、ノック100本くらいやってみようと思い、
買って見ました。

スパルタで行くわよー。

ゆめ、準備はオッケ~??

え?え~~~~~~~~~~~~??

f0043658_21382355.gif

ちょっと~、それを持って行ったら、ノックできないでしょー!!
f0043658_21394744.jpg
やはり、丸いボールには興味を示さない変り種のゆめ・・・

でも、今日はノックしたいの!!(私が)
せっかく買ったんだから、ボールで遊ぶのよ!!
返して~!!
f0043658_21424939.jpg
ダメ~!
そんなにガブガブ噛んだら壊れる!!(高かったんだから~)

。。。。。。

その後、結局バットの方が気に入ったようで…
バットでレトリーブをしました。。。
f0043658_2146932.jpg


バットを思いっきり投げるオンナと、それを狂ったように追いかけてるイヌ。
きっと、変な光景だったことでしょう。
f0043658_21474575.jpg


15分くらい、バットと格闘したあと、若干飽きてきたようなので、
ココで選手交代。

ボールでも遊ぼうぜ~。
f0043658_21473264.jpg

じゃ、蹴るね~(ノックじゃないのかよ…)
それ~!


。。。。。

f0043658_21491945.jpg
はっ・・・
やっぱりダメか・・・


野球のボールなのに、蹴られて転がったボール・・・可哀相に。

f0043658_21511545.jpg
ボールは、他のワンコに遊んでもらおう・・・




お知らせ①
先日、ラブ狂BBQでお世話になった皆様!!
スライドショー完成しました~
ほとんどボケた画像ばかりで、映ってない子もいるかも・・・ごめんなさい!
お好きな画像をクリックして、お持ち帰りくださいね
ココをクリック

お知らせ②
本家で、カウプレやります
←のメニューバーから、My HPに飛んでください♪
[PR]

by megandtake | 2007-07-21 21:51 | ゆめの日常
愛しのタラちゃん
前回の続き~


「今度はゆめちゃん主役で」とのご希望がありましたので、
ゆめ目線で…


さてさて、ご存知の方も多いかと思いますが、
ゆめは、この貸別荘のオーナーのおうちの子「タラ子ちゃん」が大好きなんです♪

タラちゃんは、以前ゆめ家のすぐご近所さんだったので
ゆめにとっては姉妹。。。いや、恋人のような存在なのです。(女同士ですけどね)

ゆめの一方通行の恋心・・・さて、今回はどうなったかしら~?





貸別荘に到着後。
すぐにランで遊ぶワン達!!

だがしかし・・・我が子は・・・
f0043658_184749.jpg
あっちへウロウロ・・・
こっちへウロウロ・・・
f0043658_18472828.jpg
匂いはするのに、タラちゃんがいないことに、かなり不安げ!!

ボール遊びに必死な周りのみんなを跳ね除け、
必死に探しまくるゆめ。
f0043658_1848569.jpg

そんな感じで、ウロウロすること数十分・・・

お待ちかねのタラちゃん登場~♪
f0043658_21393336.jpg

久々の再開の喜びを爆発させるゆめ・・・

激しすぎて、タラちゃん引き気味・・・でも気にシナ~イ
f0043658_21403422.jpg
そうです、そうなんです。
タラちゃんも申してる通り、ついさっき、会ってたんです、この二人...
貸別荘に着く前に、タラちゃんのパパさんママさんの家に寄ってきたので、
ほんの30分前にも、「タラちゃん!久しぶり!好き好き~!!」って、
ひと暴れしてたんです
タラ家はBBQの準備があって、一足遅れて貸別荘の方に登場したのでした。


たった、30分離れただけなのに、
まるで、3年くらい離れてたかのような騒ぎっぷりのゆめ

しまいには。。。
f0043658_21444436.jpg
出たー!変体ゆめ!!
(大人の事情で、ぼかしてます)

まったく・・・

この後、変体ゆめを取り締まる為に、ほとんどまともな画像はありません。

よって、楽しいBBQの宴の様子や、その後のワンのオヤツタイムの画像などなど・・・
ご紹介できませ~ン。

その光景は、音夢家の日記でお楽しみ下さい


散々、タラちゃんに愛を押し付けて満足したのか、
f0043658_21521173.jpg
グッタリゆめちゃんに変身しました。

ゆめ、本当に良かったね。
またタラちゃんに会いに来ようね~


この日お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

みんなのお写真は、後日スライドショーにしますので、楽しみに待ってて下さい!



**********
本家でカウプレやります!
左←のメニューバーから、My HPに飛んでください♪
今回のプレゼントは、SHOPの未発表作とみちのくファームのオヤツです
ワンコを飼ってらっしゃらない方には、Tシャツをプレゼントいたします!
[PR]

by megandtake | 2007-07-19 08:32 | ゆめの日常
ふわふわコンビのハジメテ物語
いや~、サボったサボった。

皆さん、覚えてくれてますか?
私はゆめぐですよー。
飼い犬は、ゆめですよー。


さて、ココで問題です。
私がブログをサボっていた理由はいったい何だったのでしょう?

①ダーリンとのデートが忙しかったから
②持病の喘息が悪化したから
③海外留学してたから (駅前じゃないよ)
④ジャニーズの追っかけしてたから(かつーん)
⑤タダ単に、面倒臭くなってたから


さぁて、どれでしょう??


***冗談はさておき***

休んでた間の出来事を、バババンと連続でUPしますので、適当に読み逃げして下さい

まずは、9日の話!

北軽井沢に先日オープンした、ミリーズラブに行ってきました♪
ここは、ゆめ家が家族のようにお世話になってるシジミ家が経営してるんです。
ひろーいドッグラン付きの貸し別荘ですので、
13人19頭でドカドカ遊んでも、全然大丈夫!でした

今回は、ミリラブOPEN祝いと、音夢ベビズの山葵(わさび)・風音(ふぉーん)のデビュ~イベントを兼ねての、大BBQ大会なのでした!!

初めての外の世界だと言うのに、まったく怖がらないふわふわコンビ…
f0043658_18363535.jpg
普通に、走ってる…オソルベシ!

こんなにたくさんの犬と人に囲まれてるのに、そんなのお構いなし!
f0043658_18373712.jpg
スゴスギ!

ママにくっついてたかと思ったら
f0043658_1839320.jpg

一人一人、冒険もしてみたり…
f0043658_18392985.jpg
ご挨拶回りをしてみたり…
f0043658_18471489.jpg
f0043658_1839575.jpg
と、活発に動き回る2頭なのでした。

そんな2頭に、その場の人間全員が、メロメロ腰抜け状態でした。

疲れさせちゃいけないと、バリケンで待機させても
f0043658_18425793.jpg
周りの騒々しさも気にせず、二人仲良くお昼寝です。

えらいね~。

しっかり休息して、また外に出たら・・・
f0043658_18474378.jpg
不眠不休の祭り男・ブリ男と遊びだす2頭。

山葵くんは、ブリちゃんのディスクを持ち出し・・・
f0043658_1850140.jpg
男同士の戦いも経験しました。
f0043658_1851254.jpg


ふ~ちゃんは・・・
f0043658_18515793.jpg
ゆめから悪知恵を吸収しそうなくらい、くっついてました。
(悪知恵=食い意地)
f0043658_18541295.jpg
f0043658_18525792.jpg
タジタジしてるゆめが面白かったわぁ。

そんなこんなで、めいっぱい「はじめてづくし」の事を経験した2頭なのでした。

これで、しっかりチーム多摩湖の一員だね♪


楽しいBBQ大会のお話は、マダマダ続くよー



本家でカウプレ企画やります!
[PR]

by megandtake | 2007-07-16 18:57 | ゆめの日常
戦争と平和
f0043658_23244563.jpg



いきなり、すごい画像から始まりました、今日の日記。


いつものように、お気に入りのウンウンポイントで、身軽になり・・・


f0043658_23271571.jpg
いつものように、ルンルン気分で坂を下り・・・


f0043658_23282322.jpg
いつものように、猫に挑戦状を叩きつけ・・・


f0043658_23284739.jpg
いつものように、お手紙を読みまくり・・・


f0043658_23291059.jpg
いつもの場所で、ボール遊びして・・・


f0043658_23294759.jpg
最後はお決まりの、「待て!」ゲーム。


平日の散歩は、大体こんな感じ。

コレがゆめの日常。

そんな、平和な日常を邪魔してるのが、アレルギー・・・

ヤツさえ、いなければ、ゆめの平和は保たれるのになぁ・・・

ゆめが、アレルギーのことを気にしてる様子がないのが、本当に救いです。

中には、痒みがひどくて、どんどん暗い子になってしまう子も多いそうなので…


ハゲハゲの脚を見るたびに、ため息が出てたけど、
「かわいそう」って言ってしまうと、本当にかわいそうな子になってしまう気がして、
我が家では禁句になりました。

なので、みなさんも、ゆめの脚を見て「あら、かわいそうね、ゆめちゃん」とは言わないでね。

そんなお願いをしたくなる、切ない夜なのでしたァ。。。(きょうのわんこ風な締め)
[PR]

by megandtake | 2007-07-06 23:22 | ゆめの日常
またまた新入り
こんばんわ。

PCと格闘しまくりで、目がショボショボ~なゆめぐうです。
みなさんのブログは読み逃げさせていただいてます。ゴメンナサイ

明日の夜には、新作発表できますので、お楽しみに♪


あ、さてさて。
日曜の夜のこと。

曇ってて気温も低かったので、お出かけしました。
これからの時期、ゆめ連れのお出かけは、行ける時に行っておかないと!!
ってことで、ブイ~ンとレッツラゴ~

ラーメンを食べたかったんですが、日曜の夜は混んでそうだったので、
それに、ゆめを連れて入れないし・・・
f0043658_01132.jpg
スパゲティに強制変更。
あぁ、ラ~メン…

あ、ここは、ドッグデプトのカフェです。

食べる前に、併設のショップでお買い物♪
今、セール中なので、Tシャツを買いました。
定価では買えないからね~…セールバンザイ!

で、例のごとく、ゆめちゃんもお買い物しました。

はい、そうです。
ゆめちゃん、またまた商品を勝手に咥えてブンブン振り回したのです。
何度も棚に戻したのに、お得意のマサイ族ジャンプで奪い取り、
ヨダレまみれに。。。

店員さんは「大丈夫ですよ~」って言ってくださいましたが、
こんなにゆめが執着するオモチャにも滅多に出会えないので、買いましたよ…
トホホ
f0043658_051521.jpg
このご機嫌顔を見ていただければ、ゆめがいかに、このブルちゃんに惚れていたかがお分かりいただけるかと。

こうして写真撮影してる間にも、
f0043658_094388.jpg
マサイ族ジャンプで奪い去り…
f0043658_010976.jpg
ゴッキゲン♪なのでした。

ふと気づいたのだが、
ゆめは普通の丸いボールにはほとんど興味を示さず、
こういった変な(変な?!)形のオモチャがお好きなようですわね。
今後も参考にさせていただくわ~


で、デッキ席が空いたので、やっとご飯タイム。
f0043658_0145617.jpg
見すぎですって、ゆめこさん。

食べてる間、一人でヘラヘラしてるゆめの方をふと見ると・・・
f0043658_016035.jpg
後ろの花が、不自然にポロポロ落ちてる!!

ちょっとゆめ、何したの??
f0043658_0175522.jpg
シラを切るな!
証拠は挙がってるんだぞ!!
f0043658_0185653.jpg


パンが欲しいが為に、尻尾ブンブンで愛想を振りまいてた結果、
ペチュニアの花がボロボロ落ちてたのでした…
店員さんにゴメンナサイして、ちゃんと片付けました。

きっと、小型犬なら届かないように、わざわざ鉢を高くしてあるんだろうけど・・・
ラブの尻尾じゃ、余裕ですから…
つーか、ラブの尻尾は凶器になりますから・・・

さて。お腹も満たされたし、帰りましょう

皆さんも、これからの時期は夜のカフェがおススメで~す




そうそう、今年もまた、コレを始めました。
f0043658_0223096.jpg
新作WEARのモデルのギャラとして与えてる牛乳氷。
なんて、安いギャラなんでしょう♪
[PR]

by megandtake | 2007-07-03 23:55 | ゆめの日常
嫌な季節になりました
なんだかねぇ~・・・

ゆめ家地方、ハッキリしないお天気が続いております。

ジメジメ、ムンムン、どよよ~ん。
気分も滅入るわねぇ。


そんな「ジメムンどよよん」の季節のせいで、
私の大事な可愛いゆめちゃんのオテテが。。。!
f0043658_11404367.jpg
ハゲチョビンです。

どうしても、この時期になると再発するのよね~。

薬浴とお薬で、今の所痒みは引いたようですが、油断大敵です。

う~ん、カラッと晴れてくれないかしら。


そんな「ジメムンどよよん」な時期ですが、
私の大事な可愛いゆめちゃんは、食欲旺盛でっす
湿気ムンムンで気持ちが悪くなるほどの不快度指数100のお外から、散歩を終えて帰った直後でも、
f0043658_11463868.jpg
ドアップでご飯請求です。

ま、これだけ元気があれば、この夏も乗り切れることでしょう。
f0043658_11473414.jpg
ちょっと、暑いからもう少し離れててよ!

皆さんに質問です。ワンコの「ハァハァ」って息、熱くないですか?
今の時期、「ちょっとあっち行ってて」って言いたくなりません?ハァハァされると…


あ~、日本の夏がカラッとスッキリ気持ちの良い夏だったらなぁ。

ココから先は、ローカルネタ!
[PR]

by megandtake | 2007-06-26 12:07 | ゆめの日常