イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:ゆめの日常( 276 )

フェ~ン現象in穂高ドッグラン②
前回のタイトルに「①」を付けてしまったけど、
エントリーの最後に「つづく」と書いてしまったけど、

あまりネタがないことに気づいた今日…

あまりの暑さに、写真を撮ることもままならず…

撮ってても、ボケボケ写真ばかりで…


ということで、今回はオチのない、フッツーの内容になっております。
あらかじめ、申告しておきます。

*****

あ、さてさて。
午前中は、あまりワンも集まらず、
タープの下でおしゃべりに興じてた飼い主達。

ワンも、日陰でボ~ッ
f0043658_23104076.jpg
アンディ君のお顔を見ていただければ、どんだけ暑かったかお分かりいただけるかと。
残暑を通り越して、真夏の陽気でした。

暑い暑いと愚痴垂れてても仕方ないので、
プールで遊ばせることに。
f0043658_2314047.jpg


さっきまで、ダラ~ッとしてたゆめちゃんも、水を見てハッスルハッスル!
f0043658_23172646.jpg
音夢ちゃん、お風呂のように浸かっちゃってるし…

こうして、体に付いたきな粉(砂)を落とし、人間のご飯タイムに突入!イエイ

いつ来ても美味しい魅惑のチャーシュー丼!
f0043658_23195362.jpg
チャーシューって脂っこくてあまり好きじゃないんですけど、
穂高のチャー丼はウンマイ♪

*****

ご飯タイムのあとは、ゾロゾロと他のワン達も集まってきました。

誰かが入り口に登場するたびに、歓迎の儀式
f0043658_23221941.jpg
ピーク時で、ラブだけで20頭くらいいたらしいです。
こんなにラブが集まると、首輪で識別しなくちゃ…
もう、しっちゃかめっちゃかでした。

遊び好きチームは、ボールを投げようとすると、
f0043658_2323464.jpg
みんなワタシに注目♡
そんなニコニコスマイルで見つめられたら、参っちゃうじゃないのぉ~♡


こういう場面ではあまり参加しないゆめは、
一体何をしてるかというと・・・

f0043658_23274743.jpg
ナンパです…
ほらほら、ふ~ちゃんが見てるから、程々にしなさいよ!!

そもそも、くるみちゃんは女の子だよ?んで、ゆめも一応は女の子なんだからね!

*****

やっぱり、暑かったからか、あちこちで地べたに寝そべるワンを見かけました。
ごんちゃんとごまちゃんは、いつも同じ姿で寝てて、可愛かったです。
f0043658_23302183.jpg
一緒に暮らしてると、寝相もシンクロするのね~♪

開店と同時に入ったゆめ音夢ふ~(アンディ君は途中でドロン)
みんながまだまだ元気に走り回り始めた頃には、グッタリでした
f0043658_2332755.jpg


*****

最後に、りく君とみなみんとふ~ちゃんで、親子撮影をして、
f0043658_2334242.jpg
2回目のお茶をして(ランチ・お茶①・お茶②と、3回もカフェで休んだのでした)
楽しい穂高ドッグランでの一日を終えることにしました。

*****

今回遊んでくださった皆様、どーもありがとうございました!
今度は、わさびんも一緒に行けるといいなぁ

また遊んでくださいね~
f0043658_2336233.jpg



まとまりの無いエントリー内容なので、コメントはいいですからね…スミマセン
[PR]

by megandtake | 2007-09-18 23:39 | ゆめの日常
フェ~ン現象in穂高ドッグラン①
昨日今日と、関東は台風の影響で暑かった・・・

35度くらいまで気温が上がったらしい・・・

秋はまだか???


そんな暑い中、
昨日は穂高ドッグランに行ってきた!!
おなじみの音夢家と、アンディ君ちも一緒にね♪

ピーカンだったので、タープの下でまったりまったり・・・
f0043658_22564475.jpg
はじめは爆裂してたワン達も、タープの影でぼ~っとしておりました。

ぼ~っと、、、ぼ~っと、、、

ん?そこのきな粉をまぶしたっぽい黒ラブは、どなた?
f0043658_2301144.jpg
その横顔、見覚えはあるけれど・・・

ちょっと角度を変えて、確かめてみる?
f0043658_2311626.jpg
あ・・・
音夢ちゃんだった。

暑いから、何度も水浴びさせて、クールダウンしてたのよ。
そしたら、きな粉まぶし餅になっちゃったわぁ。


そして。。。もちろん、娘のふ~も。
f0043658_2341968.jpg
きな粉まぶし!

きな粉顔で笑顔満開ふ~ちゃんは、ある意味この日の主役でした。

暑いと感じれば、水道の所へ行き・・・
f0043658_236524.jpg
一人クールダウン。
まだ5ヶ月なのに、水なんてヘッチャラです。

そのクールダウンの方法も、大人顔負けで・・・
f0043658_2374850.jpg
打たせ湯浴び!!
ですから~。

そして、この日の穂高集会にお声をかけてくださった、たろみん家のみなみん登場!
f0043658_23101674.jpg
ふ~ちゃんとみなみちゃんは、異母姉妹なんです。

みなみちゃんを見てると、ふ~との共通点が多い!
半分同じ血が流れてると、こんなに似るんだなぁと、関心しきりです。
あ、ふ~ちゃんは、午前中にハッスルしすぎて、お疲れでフセしてるんですよ~

ふ~ちゃんとみなみんが一緒に遊んでる風景を見れただけで、
かなり満足の我々御一行でしたが、
なななななななな、なんと、
ふ~ちゃんのパパ(音夢ちゃんの交配相手)のりく君が登場~!
f0043658_2321724.jpg


どうやら、穂高参上を予告してたたろ家のブログを見て、来てくださったんですって♪
ワンコ達には、ダンナとかパパとかはわからないだろうけど、
なんだか涙ぐましいほど感動的でした。(ワタシだけ、涙ぐんでたんだけどね・・・)

あちこちで、「ふ~ちゃんのパパは、ゆめちゃん?」疑惑が持ち上がってましたが、
これで疑惑も晴れることでしょう!

どんなパパなんだろう?と、いつも勝手に想像を膨らませていたワタシ。
実物のりく君は、それはそれは元気いっぱいのワンコで・・・
f0043658_23274875.jpg
ボールを投げれば先頭を突っ走っておりました。

なるほど。。。これでこそ、みなみんとふ~ちゃんのパパだわ。

体つきもふ~ちゃんと同じだし、お顔もそっくりでした。
イケメンでスタイル抜群のりく君、想像通りのワンコでした。
ビックリサプライズだったけど、本当に嬉しい楽しい穂高の1日でした。


あれ?そういえば、ウチの犬は・・・?

f0043658_23331895.jpg情けなくて、このサイズでしか登場させられません…
ちなみに、一番後ろの「29」が我が子です・・・

つづく。
[PR]

by megandtake | 2007-09-17 23:34 | ゆめの日常
かおなし
いつもの散歩の風景です。


近所を歩いてる時は、あちこちパトロール&チェックが念入りな、
おまわりさん的ゆめちゃんです。
f0043658_2136165.jpg

10歩進んでは、止まり・・・
f0043658_21364739.jpg

草むらに顔を突っ込む。

そんなに突っ込んでると、ダニが付くから!と怒っても、
f0043658_21371994.jpg
ズブッとズバッと突っ込んでは、念入りにチェックチェック

なので、家から半径1キロ以内では、ゆめの顔は見られません・・・
ゆめちゃん、可愛い顔をこっちに見せてよ~
f0043658_2139873.jpg

シカトです。
呼んでも、滅多に振り向きません。
そんなに、よそ様のカホリが気になるの?


あ、やっと顔を上げた!
と思っても
f0043658_21394586.jpg
チッチの時だけ。

彼女は、臭いを嗅ぐことでストレス解消になってるようです。
ま、ワンコには色々性格がありますからね~。
別に、いいんですけど。


そんなゆめですが、たま~にボール遊びをしたがる時があります。
f0043658_21442484.jpg

やる気満々の笑顔ですが・・・

彼女ったら、ビックリするほどボールキャッチが下手!
(以前も動画でご紹介しましたけど・・・(≧m≦)ぷっ!)

真ん丸いボールだと、ヘディングしたり蹴っ飛ばしたりアタックしたり・・・
5メートルくらい先に投げたボールが、
50メートルくらい先までぶっ飛んでることも多々ある。(時には100M級のぶっ飛びも)
ワンバウンドでキャッチできることは、滅っっっっっっっ多にないのです。
毎回、笑いをこらえながら遊ぶ飼い主の方も、辛いのよ。

しかし、うっかり笑っちゃうとゆめのやる気が一気に冷めるので、
どんなに下手くそだろうと、「きゃ~、ゆめったら、上手ね~♪」と
大げさに褒めてあげねばなりません。
これ、飼い主の掟です。

さぁ、そんな大げさ飼い主と、褒められて喜ぶ愛犬の、美しき動画をご覧アレ

ゆめったら、「見事なキャッチをしたわ!」って感じの顔で、ヘラヘラ戻ってきてるでしょ?
一応、この時のキャッチは、これでも、成功した時のキャッチですからね。

こんな大げさな褒め方をして遊ぶのは、もちろん周りに人がいない時だけ。
イナカなので、滅多に誰かに見られることもないけど、
たまに森林ハイク中の通りすがりの人に見られると、恥ずかしい・・・
この恥じらいを捨てられないと、真のラブオーナーには、なれないんだろうなぁ。

おしまい。



■■お知らせ■■
先日、日暮里の生地問屋街で、新作の生地を買いあさってきました。
もしかしたら、突然プレゼント企画をするかも!
新作のモデル希望をしたい方や、あれこれ意見をくださる方、
こまめにチェックしてみてね~。
ここで、その発表もすると思いますので。
[PR]

by megandtake | 2007-09-15 21:57 | ゆめの日常
て~へんだ!
昨日、とってもショッキングな出来事が・・・・


家に帰ってきたら、ポストにこんなハガキが・・・・
f0043658_22453324.jpg
なんですってぇ?!

どどどどどどどどどど、ど~しよぉ!!
大変だぁ!!!

ゆめが知ったら、きっと、落ち込むだろうなぁ。

大好きな先生が、来月から居ないなんて・・・

でも、毎回ウキウキで病院に行くのに、
どんなに下痢PPの時でも、ウハウハ笑顔で会いに行くのに、
診察室に入ったら違う先生だったら、ガックリして、病気が悪化するかもしれないし・・・


ここは、思い切って伝えるしかないかな。


でも、伝えたら伝えたで、相当落ち込んじゃうかも・・・?

f0043658_22565135.jpg

落ち込みすぎて、3日3晩寝込まれてもなぁ・・・


f0043658_2323246.jpg
↑これくらい、あっさり受け止めてくれればいいんだけどねぇ・・・

つーか、今まで散々ゲリPPになったり、痒みが激しくなったりしてたのは、
仮病だったのか?!
(ゆめちゃん、先生に会いたいが為に、仮病を使ってるという噂があるんです)

う~ん。どうしよう。

ワンコに「転勤」なんてわからないもんなぁ。

病院に行くたびに、「あれ?先生がいない・・・どこに行ったんだろう?」って
寂しい思いをするんだろうなぁ。
その、がっかりした顔を毎回見なくちゃいけないってのも、
飼い主としては辛いわぁ。

あんなに病院が大好きになったのも、今の先生に出会ってからだし、
本当にゆめのことをよく診てくれて、わかってくれる、優しい先生だったのよ。
だから、ワタシとしても、とっても残念です。

ゆめに言葉がちゃんと伝わればいいのになぁ。

ま、落ち込んでても仕方ないので、
これからも変わらず、ゆめの健康を守ってあげなくっちゃだわ
新しい先生も、何度かお会いしてる先生なので、信頼できるしね♪

ゆめ、たまに、宇都宮まで連れて行ってあげるからね~
f0043658_2331968.jpg
いやいや、
そんな姑息な手を使わなくっても、ちゃんと連れてってあげるってば。

宇都宮は餃子が美味しいし♪

結局、ワタシが餃子を食べたいだけだったりして・・・?
[PR]

by megandtake | 2007-09-12 23:32 | ゆめの日常
GO!GO!音夢ちゃん
はじめに・・・
SHOP再開しました♪


f0043658_0595035.gif

あ、さてさて。土曜日の出来事。

音夢ちゃんのディスクの大会があったので、
応援に行ってきました。

音夢ちゃんは、お産やら子育てやらでお忙しかったので、去年の9月から1年ぶり。
久々の復活戦なのでした。


会場は、北軽井沢!
浅間山の麓で行われました。

前日に台風直撃した、群馬県。
高速が一部通行止めで、大渋滞。
ぎりぎり音夢ちゃんの登場前に到着し、無事観戦することが出来たのであります。
f0043658_016922.jpg
まずは、音夢ちちさんと。
f0043658_0212647.jpg


f0043658_0172457.jpg
う~ん、久々とは思えぬ走りっぷり!
やっぱりカッコいいわねぇ♪

お次は、に~さまこと、ひろきちさんこと、山葵君のパパと。
(山葵君とは、音夢ちゃんのベイベーで、音夢家のご長男さんのひろきちさんのおうちで暮らしてます)
f0043658_021747.jpg


今回、初めてひろきちさんは音夢ちゃんと組んで出場しました。
きっと、近い将来、山葵君と出場するための練習ね♪

だって、山葵君は既に、目覚めてるもんね~
f0043658_0253681.jpg
ふ~ちゃんもね。
音夢ちゃんの子供だもん、きっとすごいディスクドッグになるんだろうなぁ。

その頃、我が家のゆめこさんは・・・


ゆめこさんは・・・

見たい?じゃぁ、どーぞ。
f0043658_0274925.jpg
暴走・・・

実は、会場は、ゆめが大好きなシジミ家のすぐ近くで、応援に来てくれてたんです~。
大好きなシジミ家もいるし、音夢家のみんなもいるし、音夢ちゃんが頑張ってるし、草原だし、拍手の音が聞こえるし、私も興奮してるし、etc・・・で、一人でワシャワシャ騒いでいたのでありました。

大丈夫かしら。。。ウチの子。。。
目が、いっちゃってるんですけど・・・

あくまでも、音夢ちゃんの応援に来たんだからね!
ちょっとは落ち着きなさい!!
f0043658_0395164.jpg
なんだ、その微妙なニヤケ顔は?!
まったく、あんたって子は・・・
あたしゃぁ、トホホだよ。


一方、まだまだパピーのわ~ちゃんとふ~ちゃんは、
はしゃいだりご飯を食べた後は、
ハウスの中や、飼い主さんの腕の中で大人しくネンネでした。
f0043658_0394100.jpg



そんなこんなで、午前午後と奮闘した音夢ちゃんと音夢ちち&ひろきちさん組は、
な、な、な、な、な、なんと!!
f0043658_0415584.jpg
ちち組→1位
ひろきちさん組→3位
の、大健闘だったのでした~~~~~~~~~

オメデト~♪

音夢ちゃん、すごいねぇ。よく頑張ったよ。
f0043658_043222.jpg
その、清々しい笑顔、最高よ。

次回も、頑張ろうね。
と~さまも、に~さまも、ご苦労様でした。
テントにズカズカとお邪魔しちゃってゴメンナサイ。
また、感動をもらいに、応援に行かせてくださいね~♪


この後、シジミ家の貸別荘をお借りして、BBQ大会に移動したのでありました・・・
その話は、また今度。



★おまけ★
この日一番元気だったゆっぴ(音夢家のお孫ちゃん)・・・
f0043658_047039.jpg
ポカリに付いてたスマップシールをオデコに付けて、最高のSMILE・・・ウケル
ゆっぴ~、今度はキッズで出場するんだからね!
投げ練、しっかりやるんだよ~~~~~~~
[PR]

by megandtake | 2007-09-10 23:11 | ゆめの日常
ただいま~♪
旅から戻って、早3日・・・
なかなかコメントのお返事も出来ず、ごめんなさい

みなさんからお誕生日のお祝いメッセージまでいただいちゃって、
嬉しいです~♪
後でゆっくりお返事します。


あ、さてさて。
今回の旅は、音夢家も一緒でした。
音夢家のご令嬢・nemu96ちゃんと、ウチの母のお休みが丁度重なったので、
じゃぁ、一緒に行っちゃう?みたいなノリで、行ってきました。

f0043658_13474368.jpg

日頃の行いが悪かったのか、
3日間、お天気に恵まれず…
富士五湖周辺に行ったのに、一度も富士五湖で泳げなかったりもして…

でも、涼しく過ごせたので、良かったです。
ワンたちも楽そうだったし♪私たちもワンのことを気にせず、お買い物とか出来たし♪
お天気の悪さなんか吹っ飛ばすくらい、本当に楽しい旅でした。

f0043658_13573450.jpg

ブヨに刺されて、辛い目にあったけど、
大きな怪我や、事件は一切なかったので、
本当に最初から最後まで楽しい旅でした。

そんな中でも一番印象的だったシーンはコチラ↓
(私と母のケタタマシイ笑い声が出ますので、音量は最小にしてね!)

ゆめの頭に狙いを定めてるふ~ちゃん。
そして、キレイな放物線を描いて ドボン!
この後、みんな笑いすぎて、お腹が痛くなりました。
なんて見事な飛び込みなんでしょう…
何度見ても、笑えるわぁ・・・!

ふ~ちゃん、5ヶ月にして初めてのお泊り旅行。
みんなの心配を他所に、と~ってもオリコウでした。
粗相もしなかったしね。
才色兼備の音夢ママが一緒だったからだろうね。
一番落ち着きがなかったのは、ゆめだった・・・

今回、一緒にあちこち回ってくださった音夢家の皆様。
どうもありがとうございました!
ぜひ、またご一緒してくださいね~♪

旅の記録は、そのうちHPの方に・・・多分・・・時間があるときにでも…UPします
[PR]

by megandtake | 2007-09-03 14:23 | ゆめの日常
揃わない撮影会
早朝から、
音夢家山葵家に混じらせてもらい、川遊びに行ってきた。

音夢ちゃんの子供の山葵君は、音夢はは。さんのご長男さんの家で暮らしてるので、ゆめと私は音夢家の団欒にいつもズイズイ乱入させてもらってるってわけです。
いつも、お仲間に入れていただき、ありがとうございます!

さてさて。
この日はワサビン初めての川!!
滝や海では泳いだけど、流れのある川は初めてでした。
でも、さすが音夢ちゃんの子供!
流れに逆らって、しっかり泳いでました~

みんなでギャーギャー遊んでる時の画像はありません・・・
だって、ゆめは、BBQの残骸探しに必死だったんだもん・・・
だってだって、それを追いかけるのに、私も必死だったんだもん・・・

(この後日、ゆめはお腹を下して病院のお世話に…)

散々泳いで走って遊んだ所で、隣でBBQが始まってしまいました。
休憩させてまた泳がせようと思ってたんだけど、
徐々に人も増えてきたので、危険回避の為退散することに。

で、いつも一緒に遊んでても、揃って写真を撮ったことがなかったので、
この日はチャレンジすることに!

できるかな~??揃うかな~???

はい、みんな並んでねー

f0043658_2352331.jpg
何が始まったのかまだわからない、ふ~わさびん
サッサと終わらせたいゆめ
まだ遊び足りない音夢ちゃん
それぞれの想いが滲み出てるね~。


ほらほら、こっち向いてってば~
f0043658_2384228.jpg
こら!ゆめ!!
あっち→は気にしなくていいの!
ほら、わ~ちゃんまで釣られて、気づいちゃったじゃないのさ!!
あ、ふ~ちゃん、ゆめのオナラは臭いから嗅いだらダメよ


ちゃんと、こっち向いて!!
f0043658_23101447.jpg
あ~ぁ…
みんな気づいちゃったじゃ~ん


あっちのお肉は硬くて美味しくないから、
こっち向いてってば~!!
f0043658_23114891.jpg
だから~、こっち向いてってば!
ゆめ、ヨダレ垂れてる!!
わさびん!!ゆめのオナラは臭いんだってば~!!


もうっ!こっち向いてってば!!
ちゅうも~く!!
f0043658_23154740.jpg
てんで、バラバラ


じゃ、みんなで意識を統一しなさい!
今、一番食べたい物は、なんですか~??
せ~の!
f0043658_23173931.jpg
ふぅ、
やっと揃った・・・
(目線、こっち向いてないけどね・・・)

人間も疲れた撮影会でした。
f0043658_2319396.jpg
いやいや、もう終わったって…
今更目線くれても、遅いって…

また行こうね~



SHOPは今お休みさせてもらってます。
再開は、9月5日前後になると思います。
一足お先に、準備段階の新作をご紹介。
f0043658_23301648.jpg

お楽しみにね♪

そして、29日は記念すべきゆめの5歳のお誕生日♪
今年は、初めてのお誕生日旅行に行ってきま~す
一体どんなハプニングが起こるか、乞うご期待!
途中経過などは、もしかしたら「秘密のブログ」の方に携帯から送信するかも…
コメントのお返事も、帰って来てからしますね~

行ってきます♪
[PR]

by megandtake | 2007-08-24 22:13 | ゆめの日常
カラカラサマー
皆さんこんばんわ。

お陰さまで、本家HPのカウンターが

20,000超えました

すごいね~2万だって!
私のお財布の中身だって、滅多に2万入ってることは無いのに!
3日坊主の私が、かれこれ1年半以上続けてるわぁ。

SHOPまで開いちゃって~、どんだけ~って感じぃ。


ここまで続けられたのも、皆様のお陰です。
感謝感激しております。

これからも、ゆめとゆめぐの生活を、宜しくお願いいたします。

20,000番を踏んでくれたcheeママさん、ありがとう♪
今回惜しくもカウプレゲットできなかった方々も、
これに懲りず、仲良くしてください。

今後も、SHOPの新作発表前に突然カウプレするかもしれませんので、
本家の方もたま~にチェックしてみてね~


あ、さてさて。
相変わらず灼熱地獄のゆめ家方面。

今日は久々に雨が降ったけど、ほんのお湿り程度。
カラッカラです。

わざわざ、この灼熱の中、外で寝たがる犬が一匹…
f0043658_2394961.jpg
暑くないの?チミ・・・

この後、「ハァハァ」言いながら部屋に入ってきては
「ゆめぐぅ、暑いから牛乳氷(*)ちょうだい??」
と、冷蔵庫の前に立つのです。
(*)牛乳氷とは、水で薄めた牛乳を凍らせただけのオヤツです

牛乳氷が食べたいから、暑い中外に出るのか・・・
はたまた、アレルギーの皮膚を消毒したいが為に、外に出るのか…

きっと、前者だろうね。


そんなに、暑がるなら、川に連れて行ってやるわ~
(ていうか、私が川遊びしたいだけ~♪)
ここからは、月曜日のお話です。

そら、ガンガン泳げ~!!
f0043658_2316789.jpg


と言いたい所だが、
みんな考えることは一緒なようで、
いつもの川原が、若者でごった返してた・・・!

夕方6時頃だったのに、酔いが回ってオッペケッペッペ~状態のヤングチームが
わんさかわんさか。

去年はこんなに居なかったのになぁ

しかも、
f0043658_23194272.jpg
何故かビキニのギャルが多し!

ココの川原は、流れが速いし、岩もゴロゴロしてるのね。
川上からは、枝とかも流れてくるしね。
だから、きっと、ビキニの紐なんて、すぐに「パラリ」だわよ!
んで、「ポロリ」だね。

若いギャルのポロリが見たいわけでもないので、
別のポイントに移動。

そこは、あまり深さがないため、ゆめこさんご不満。
f0043658_23241821.jpg
おもちゃを投げても、
f0043658_23244234.jpg
う~ん、イマイチ調子が上がらない。

んじゃ、また別のポイントに移動しよっか。

と、テケテケトボトボ散歩してたら、
ゆめに興味を持った男子グループに囲まれ、
同じ場所で遊ばせて貰うことに!イエイ

流されながら必死に泳ぐゆめを見て、
それまで川の奥まで入れなかった男子達が、
「犬が頑張ってるんだから、俺たちも行こうぜ!」
的な励ましあいをして、頑張ってました。

ゆめの泳ぎが、男子中学生の勇気の源になったなんて・・・ウケル
その後、ゆめが飽きるまで同じポイントで遊ばせて貰いました。

ちょっとだけだけど、ゆめが流されてる様子と、
男子中学生のコラボレーションを公開!


最後の方でゆめがクンクンしてるのは、BBQの残骸です。
ゴミは持ち帰りましょうね~
それと、川で鉄板を洗っちゃダメですよ~!

この日は、人がいっぱいで思いっきり泳がせてあげられなかったけど、
また今度リベンジします!
今度は早朝に!!
ていうか、明日行ってきま~す
[PR]

by megandtake | 2007-08-23 23:34 | ゆめの日常
HBマミー
17日は、我が母のお誕生日でした。

f0043658_11591427.jpg


毎年、どこかにご飯を食べに行くのが恒例。

今年は、ゆめも一緒に行けるところが良いと、私が思ったので、

毎度おなじみの、DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島に行ってきました。


さぁ、好きなだけお食べっ♪

と言ったものの・・・
f0043658_1251079.jpg
この量は、頼み過ぎじゃね??
ちなみに、内容は・・・
カルボナーラ(←母)、ナシゴレン(←私)、シーザーサラダ、ポテト です。

ノリノリの母。モグモグの母。
それにつられて私も、モグモグモグモグ・・・・

ゆめの視線を尻目に、ひたすら食べたのでした。
f0043658_1291353.jpg


あぁ、おいしかった♪
f0043658_12103522.jpg
見事に完食♡

ご馳走様でした♪

f0043658_12112739.jpg
まぁまぁ、イジケルでない。
一緒にこの場に居たって事が、重要なのよ、ゆめこ君。

さ、お腹いっぱいで心も満たされたことだし、
二人で記念撮影して帰りましょ。
f0043658_12143773.jpg
ゆめも長生きして、私がお嫁に行った後のお母さんの面倒頼んだよ!
f0043658_1221320.jpg


くぅっ・・・




あやのさ~ん!
バトンはのちほど返事します!!ちょっと待っててね~

本家のカウプレナンバーが近づいてきてます!
[PR]

by megandtake | 2007-08-20 12:23 | ゆめの日常
熱ッ!夏ッ!!水~ッ!!!
あ”~づ~い”~~~

先日、我が埼玉県で、最高気温が更新された。

森のゆめ家でも、かなり気温が上がってます。
こんなに毎日クーラーをつけてるなんて、ココに引っ越してきて以来
オハツです。


そんな 埼玉犬のゆめ。
毎日暑くてバッテバテ~

このお盆は、ひたすら水に浸かる日々でした。

お盆初めの12日は、ちょっと足を伸ばして長瀞方面へ。

本当は、2時に起きて大洗まで行く予定が、起きたのは5時…
ヤッベェ・・・

目覚まし止めて、二度寝しちった。あはっ。

出かけるのをやめようかと思ったんだけど、
家にいても暑いから、涼を求めて出かけましたのよ。


埼玉県民なのに、イマイチ埼玉を満喫してないので、
行き先を埼玉の山奥に設定し、適当に車を走らせたのでした。


で、最初に着いた場所は、長瀞岩畳

ライン下りの準備が始まる前に、遊ばせようかと思ったんだけど…
ダメだった。


歩いて場所を変えて、別のポイントに行ったけど、
釣りおじさんがいたので、断念。
大事なお魚が逃げちゃったら、申し訳ないもんね。

う~ん、お盆だから、早朝でもダメなのかなぁ。

今度は車で場所移動。

この時期は、どこに行っても犬連れは嫌がられますねぇ。
仕方ないね。

で、ナビで色々調べて、秩父華厳の滝に行くことに。

はい、到着。 (やっと画像出た!)
f0043658_23431543.jpg
あんまり人気がないのか、人も少なめ!

この坂の先の細~い崖みたいな所を通って、滝に出ます。しかし・・・
川の匂いを嗅いで、超興奮状態の愛犬を連れて、
その細い獣道を通るなんて、絶対無理!!

だったので、途中で藪を掻き分け滝の下の方に降りました。

超興奮状態の愛犬が、勝手に下って行っただけなんですけどね・・・

こら~~~~~!
勝手に入るな~~~~~~~~!!
って怒ったけど、聞くわけも無く・・・
f0043658_23503452.jpg
ドボンです。
水がキレイなのを確かめてから、毎度おなじみの、清流水ガブ飲み。
f0043658_23532394.jpg
これで、興奮を落ち着かせてるのでしょうか?

腹、壊すなよ。

その後、落ち着きを取り戻してひたすら泳ぐ!
f0043658_23561950.jpg


ちなみに、ちょっと上に目をやると、秩父華厳が見えます。

なんだか・・・・
華厳って名前がついてるわりには・・・
f0043658_23565989.jpg
チョボチョボじゃ~ん
晴天続きで、水の量が少ないのかなぁ?
日光の華厳の滝とは全然違いました。

ま、今回は滝めぐりではなく、水遊びの日だから、いいんだけどね。
滝マニア的には、不満~


で、ゆめちゃんは、おもちゃで遊び飽きた頃、
最近はまってる宝探しに夢中になりました。
f0043658_024849.jpg
水の中に何度も顔を突っ込み、何かを探してる模様。

大物を探してるみたい。。。

やばいなぁ。
それは、ちょっと、大きすぎないかい?
と、止めに入ろうとした所・・・

ザバァ~
f0043658_06299.jpg

ゆめや・・・その枝を、一体どうしようと言うんだい??

こんな狭い川で、そんな物振り回したら・・!

ギャッ!!バキッ!!ドゴッ!

案の定、私のシシャモふくらはぎに、命中!
痛すぎる・・・

叱れば叱るほど興奮は最高潮になるゆめ。
次の狙いは、あっちで休んでる初老の夫婦に定めた模様!!
f0043658_0101239.jpg


この後、見事母に命中。

危険極まりないので、枝を強制撤去。

その後も何度もお宝探しを続け、お気に入りを見つけては、フンフン喜んで泳ぐ犬。

それに反して、長いこと水に浸かってたので、サブイボが出てきた私。
f0043658_0131923.jpg


魚と化した犬を水から引き揚げ、新たな目的地へと移動したのでありました。

この後、「美味しいブドウが食べたい!」と思い立った母の提案で、
秩父~山梨へ、峠を越えて向かったのです。
(電池切れで画像なし)

途中、メダカのいる川原で遊んだり、
f0043658_0194642.jpg

荒川の最上流で流されながら泳いだり・・・

そんなこんなで、行き当たりバッタリの旅は、結構楽しかったです。

今度は、ちゃんと早起きして、海に行きたいなぁ・・・
[PR]

by megandtake | 2007-08-17 23:17 | ゆめの日常