イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:ゆめの日常( 276 )

さよなら
いきなりですが、

ブログ、やめます。



最近、放置しすぎだったしさ。


もう、やめようかと思うんだ。




今まで、ありがとうございました。


と言いたい所ですが、

引っ越します。

(なんじゃそりゃ。)


じゃぁ、ゆめからもご挨拶を。

f0043658_19361861.jpg


バイバイ、エキサイトブログ・・・

シンプルで投稿しやすいサイトだったんだけど、
何かと不都合が多く、つなビィも貼り付けられないしさ。




ってことで、新しいアドレスはコチラ↓↓↓
http://yumenoouchi.blog45.fc2.com/


これからも、ゆめ共々よろしくお願いいたします。

リンクをしていただいてた皆様には大変申し訳ありませんが
変更をお願いいたします
ペコリ
[PR]

by megandtake | 2008-03-23 19:39 | ゆめの日常
夢的球場使用例
今日はまた寒波でしたね~

お肌カサカサ乾燥警報ですね~


そんな寒い朝。

いつものように、ご近所散歩に行きました。




ウチのすぐ近くに、自治会のグラウンドがあるんです。
結構広くて、ネットで囲ってあるので、ご近所のワンコはここでフリーで遊んでます。
ディスクの練習をするコ・・・ボール遊びするコ・・・訓練するコ・・・
みんなそれなりにグラウンドを活用してるんですが、

宅のゆめちゃんはと言うと・・・
f0043658_22195647.jpg
ひたすら、ニオイチェック!!チェーック!!!

きっと、みんなはグランドの真ん中で遊んでるんでしょうけどね、
ゆめは周りのネット沿いです。
f0043658_22211661.jpg
ニオイ嗅ぎに集中してるかと思って、私は体操したりボーっとしたりしてるんですが、
目をそらした隙に用を足されるので大変!見張ってないと、いけません。
(少年野球の練習場でもあるので、一応チッコ後は水で流してます)
f0043658_22222510.jpg

ま、↑のように、用を足したら報告にくるので、オリコウさんなんですけどね(親バカッ)

一通り、ネット沿いをクンクンした後は、反対の斜面側に行きたがるゆめ
f0043658_2242884.jpg
一応、ワタシの許可を得てから嗅ぎに行く所が、これまたオリコウさんなんですけどね♪

f0043658_2227773.jpg
実はこの斜面の上は、草が一年中ボーボーで
蛇や蜂の棲家なんです。
なので、あんまり行って欲しくないんですが・・・草大好きっ子のゆめが
ワタシの静止なんて聞くはずも無いので・・・
f0043658_22291385.jpg
テンション上げ上げで一気に駆け登ります。

写真じゃわからないかもしれませんが、この斜面は人間は登れません…
3歩進んで一気に落下です。

その後、ムッシャムッシャ草を食べまくり、満足すると一気に駆け下りてきます
f0043658_22335582.jpg
一応、「やべー!」って顔して帰ってきますが、
f0043658_22381431.jpg
すぐにヘラヘラ誤魔化すので、きっと反省なんて一切してないんだろうね~

そんな感じで、絶好の運動場なのに、イマイチ使い方が間違ってると言うか、
活用方法が間違ってるゆめなのでしたっ。

近くにフリーで遊ばせる場所がないワンコの方が多いのに、
申し訳ないわ~ (・∀・)ニヤニヤ
これこそ、宝の持ち腐れってヤツね。
[PR]

by megandtake | 2008-03-05 22:46 | ゆめの日常
本日、強風につき…
☆相変わらず、コメ返が遅くてごめんなさい!
 皆様の所にも、コメを残せてませんが、読み逃げさせてもらってます☆



ここ数日、超暴風吹き荒れてるゆめ家地方…


色んな物が飛んでます。

今日は、鳥がゆめ家の窓に激突してきました。
一瞬、死んじゃったかと思いましたが、
無事に飛び立っていったので、安心安心。


そんな暴風警報真っ只中の中。
みなさん、お散歩はどうしてますか??

ゆめは強風だと散歩に行きたがりません…

今朝も、家を出てすぐに風に煽られたゆめは、
近場でチッチを超高速で出し切って(普段は1時間の散歩中に小出しにします)
すぐに家に帰ろうとしました。

タチの悪いゆめちゃんは、自分から早く帰りたがったくせに、
数時間後、家でマッタリしてるときにはすっかり忘れて、
「あの~、今日は散歩に行ってないんですけど。サボる気ですか??」
みたいな視線を投げかけてくるので、とってもやっかい!

なので、今日は無理やり家のすぐ横の森に引っ張って行き、遊ばせました。
f0043658_22383339.jpg
森に入っちゃえば、周りの木のお陰で暴風もしのげるので、
ゆめもそこそこ満足げです♪

満足ついでに、ワタシを置いて、どんどん先に登ってしまいました。
f0043658_22401718.jpg
ここは斜面になってるので、2足歩行の人間には辛いんですのよ。

一人で勝手に登ったら、森の空気に感化されて、
暴風なんてすっかり忘れたご様子…
モタモタしてる私を仕方無さそうに迎えに来るゆめこさん。
f0043658_2242029.jpg
さっきまでの「風が強くて目が痛い~。帰る~。」な、ぶりっ子ゆめは、どこへやら。

ま、楽しんでくれればそれでいいので、
久々にオモチャで遊ぶことに。
f0043658_22513792.jpg
珍しく、何度もレトリーブ♪
久々に、ゆめのアクティブ姿を見たのでした。


・・・と言っても、そこはゆめ。

10分後にはマッタリモードに突入です。

オモチャを投げてもノソノソ帰ってくる・・・やっぱり、ノンアクティブドッグなのでした。



ところで、皆さんのお宅のワンちゃん。
呼び戻しがちゃんとできますか??

うち?うちは、出来ません…
都合の悪い時は、聞こえないフリだし。

なので、呼んでも帰ってこないときは・・・
「じゃあね!バイバイ!」の一声(二声・三声の時も…)で戻します。
(参考VTR ↓)


置いていかれたくないなら、呼ばれたらすぐに帰ってくればいいのに…
てか、ワタシがちゃんと躾けなかったのがいけないのか?
ま、いっか。



ちなみに、本日の森は
f0043658_22582972.jpg
所沢名物・トトロの森でした。





うふふ♪来たよ来たよ~♪

何がって、コレが↓
f0043658_2371641.jpg

まいまいさんがネット販売を始めた伊予の香ポン酢!だよ!!

f0043658_23143361.jpg
一度口にしたら、他のポン酢じゃ満足できなくなるほどの美味しさ。
離れられない美味しさ。
ポン酢好きにはたまりません♪

あ、隣のマブは、ワタシが伊予の香ポン酢と最強の組み合わせだと思ってる豆腐です。

美味しいレシピも公開してくださってるので、
明日もポン酢料理だな~
明後日もその次の日も、食べちゃうよん♪

ゆめぐが本気でおススメする、伊予の香ポン酢
皆さんも、一度ご賞味あれ!!
[PR]

by megandtake | 2008-02-27 23:18 | ゆめの日常
違いのわかるオンナ
最近、読み逃げ常習犯のゆめぐです。
こんばんは。

コメントの返事も遅れてます。
ゴメンナサイ…
前回のお返事も、明日します!!


SHOPは、半分くらいのオーダー分を発送しました。
落ち着くまでまだちょっとかかりそうですので、再開はもう少し先になります。
もうしばらくお待ちくださいませ。



あ、さてさて。

「違いのわかるオンナ」を目指して、日々訓練してるゆめちゃんですが、

だいぶ、違いがわかってきたようです。

以前は、「リモコン!」と言っても、新聞を持ってきたり、タオルを持ってきたり…
いまいち、違いのわからないオンナでした。(過去ログはコチラ

あれから、1年半。

成長してるかどうか、見てみましょう!

Let's show time!


まずは、ソファにアイテムを並べま~す。
f0043658_23115944.jpg


さぁ!始めるよ~!!


んふふふふふ~♡
おりこうね~


何度やっても、ちゃんとリモコンを持って来てくれるので、
それが可愛くて可愛くって…5回くらいやった所で、
「いい加減にしてよ・・・」的な視線を投げかけられました…アハハ。


そんな、やる気の無いゆめと、鬼コーチゆめぐのやり取りをご覧下さいまし。

(1分半くらいあるので、お時間のある方だけで…)


アハハハ・・・なんとか成功!
つーか、かなり強引に成功!!

ちなみに、普段はこんな強引には教えてませんからね~
鬼コーチは、ネタ作りのための演技ですからね~

1年半で、ダイブ成長した・・・かな??
[PR]

by megandtake | 2008-02-15 23:26 | ゆめの日常
3連休は・・・その1
3連休の初日。
うっかり寝坊して、急いで広場に向かいました。

しかし、広場の手前で会ったワン友さんに、
「広場にはサッカー少年がいて遊べないんだ。みんな帰っちゃったよー」
って言われて、ガックリ・・・

みんなが帰った方向に急いで行けば会えるかな~?
と思ってたところ、後ろから音夢ちゃんとふ~ちゃんが。。。♡

良かった~♪


一緒にあ~そぼ♪

f0043658_23293151.jpg

広場の奥の窪地で、走り回る3頭!

ボールやオモチャを取りっこしたり~、ガウガウバトルしたり~
それはそれは楽しそうに遊ぶ3頭。

でも、ノンアクティブゆめちゃん・・・
一番に飽きて、お食事に変更。
f0043658_23323839.jpg
ボール待ちのプリチー親子の間で、モソモソとお食事中です…

最近、松の樹皮にはまってるらしく、ボリボリ食べるゆめ。
怒っても怒ってもやめません。
まったくもぅ。バカッ!


結局、ひたすら食べることに集中しすぎてたため、
中途半端にしか走っておらず…消化不良気味になるハメに。

音夢ちゃんたちとバイバイしたあとに、
「ワタシ、お散歩足りない!!まだ遊ぶんだもん!!」
と、ストライキが始まるのです
f0043658_23403993.jpg


ここは、音夢ちゃんたちとバイバイしたあと、すぐに通る階段。
f0043658_2342253.jpg
段差を上手く利用して、しっかり座り込み、
f0043658_23423436.jpg
断固拒否。

むーかーつーくー。

だから、食べてないでしっかり遊べって言ったでしょ!!

最近、このパターンがお決まりです。
f0043658_23444688.jpg


無理に引っ張ると、階段から落ちてしまいそうになるし…

ここは、このセリフで落とすしかないな。

「おうちに帰ってヨーグルト食べるけど、ゆめはいらないんだね?
 じゃぁ、ワタシ一人で食べよーっと。」




f0043658_2347164.jpg


この後、素直に階段を降りたゆめこさんでした。


今年で6歳。
自己主張がどんどん強くなってきた気がするな~・・・

どっちが飼いならされてるんだか、わからないかも♪
[PR]

by megandtake | 2008-02-10 22:38 | ゆめの日常
雪だー!!
2月3日。

節分の日に、ゆめ家地方、またまたドカンと降りました♪

ワタシの愛車も、使用不可状態・・・
f0043658_23404049.jpg
カバーかけておけば良かった…
ゴメンヨ、歌舞…


今回の雪も、重た~い雪で、すぐに融けそうだったので、
早めに雪遊びしました。
f0043658_23421112.jpg


これくらいの積雪でも、やっぱりゆめは嬉しいんだね~♪
f0043658_2344667.jpg
飛びまくりのゆめちゃんでした。

と言っても、このぶっ飛びは1分くらいで終わり、いつものお食事風景に。。。
f0043658_234511100.jpg
そんなに美味しいのかね~??
でもゆめは、普通の氷は食べないんだよね~。


ほんで、食べたら出さなきゃでしょ~。
f0043658_23464640.jpg


ほんで、スッキリしたら、ブルブルでしょ~。
f0043658_23473677.jpg
お首周りのタプタプが…爆
揺れすぎ~!!

身軽になったから、ココからまたプッツンするのかな~と思ったら、

「もういいや。寒いから帰る。足、チベタイ。」と言われ
(実際にしゃべったわけじゃないけど、そんな目線を投げかけられました)
トボトボと帰宅。

散歩時間、10分・・・はやっ!!!

つい先日、裏磐梯で思う存分雪を堪能してきたからかな~?

それに、最近股関節の状態もちょっと下がり気味…
アレルギーも、こんな寒い時期に出てて…なんだかな~。


脚のことを考えて散歩を控えると、ストレスで痒みも出ちゃうし…
かと言って、遊ばせすぎるとビッコだし・・・
今年で6歳になるし、ゆめが遊びたがらない時は無理させないように、
遊びたい時は遊ばせてあげて、ストレスもたまらないようにしてあげねばな~
うまくバランスとってあげなくっちゃね。

そんなことを考えた雪の一日でした。
[PR]

by megandtake | 2008-02-04 23:39 | ゆめの日常
裏磐梯の旅2008・冬
行ってきました!!

行ってきましたよ~~~~~~~~~~~~~!!


かねてから念願だった、裏磐梯へ!!!
WITH 音夢家♪でね


ネットでお知り合いになったエルちゃんごんごまちゃんルナちゃんラックン
楽しげに雪まみれになってる姿を見ては、
指を咥えて「あたちも行きたい・・・」と切望してた裏磐梯へ!!

f0043658_22582734.jpg
ゆめちゃん、繋がれて激怒中

28日29日の1泊2日の急ぎ旅でしたが、
ほぼ無計画の旅でしたが、
とっても楽しすぎた2日間でした。

f0043658_2305691.jpg
念願のスノーシューデビューも果たしました。
お陰で、1メートル以上積もった雪原でも、余裕で歩けました。

(何度も転んだけどね…)

そんで、
f0043658_233116.jpg

沼周辺を探検したり~

フカフカの雪の上で
f0043658_236851.jpg
ゴロリンコしたり~

スイッチが入れば、
f0043658_23111331.jpg



運動オンチのゆめは、
f0043658_2371037.jpg
新雪に埋もれてニッチモサッチモいかない状態になったり…

思う存分雪を堪能してきました♪

もちろん、美味しい物もタラフク食べたよ♪
f0043658_23124698.jpg
福島に行ったら、コレでしょ!↑


今回お世話になったFOOT LOOSEさんは、
f0043658_23174249.jpg
オーナーさんがとても人が良く、メチャメチャご飯が美味しくって、
お部屋もきれいで、露天風呂もあって、スノーシューもレンタルさせてくれたし、
ラウンジでは飲み物の見放題で、インターネットも使い放題で、ドッグランもついてて、★★★★★でした。

まっちさんに教わったカフェでのランチもウマウマだったし、
喜多方に行く手前で寄った道の駅のお餅もウマウマだったし・・・

二日間で食べて飲んで遊びすぎて、翌日は喉ガラガラでした。

ゆめ家の無計画旅行にまたまた付き合ってくれた音夢家の皆様、
ありがとうございました~

次は夏??冬??四季の森山荘にも行きましょうね!


ありがとう、磐梯山!
f0043658_23191849.jpg

[PR]

by megandtake | 2008-01-31 23:19 | ゆめの日常
降った降った~♪
ついに、ついに~!!

ゆめ家地方にも雪が降ったよ~♪

2年ぶりの積雪!
だけど昼には雨に変わって融けちゃうってんで、
急いで遊んできました♪


だけどさ~・・・
いつもの広場じゃさ~・・・

やることはいつもと同じなんだよね~・・・
f0043658_2241897.jpg
ゆめは、いつもは草を食べてるので、
草が雪で埋もれてるから変わりに食べちゃえってか?!

もっとはしゃぐかな~?と思ってたんですが、
3日に北軽井沢で大はしゃぎしてきたので、この積雪量じゃ物足りなかったのかな?

でも、それなりに3頭ともはしゃいでました♪

ま、一番はしゃいでたのは、もちろんワタシですけどね・・・

そんな中、広場のお友達・バセンジーのにほちゃんも登場
f0043658_22959.jpg
寒がりのにほちゃん♪
フリーススーツの上にコートを羽織ってて、重ね着がオシャレ~
やっぱり、小さいワンコは着せがいがあるんだよね。
何を着ても可愛いゆめだけど、小型犬の可愛さには負けるわぁ
やっぱりジャック・・・飼いたい!


そして、あるくちゃんもかわいいおそろいの可愛いコート着用!
f0043658_22143935.jpg
「この形、使えるなぁ」と、ついつい職業病が・・・笑


そんな可愛い二人に目が行ってると、ゆめはバクバク雪を食べ続け。。。

「いい加減にしなさいよ!」と叱るとこの顔↓
f0043658_2220519.jpg
な・・・なんかムカツクッ

そうよそうよ、コレは生クリームよ♪
今年の誕生日は、雪のケーキ(カキ氷・・・)にしましょうね。



そうこうしてるうちに、どんどん雪が降ってきました。
f0043658_2228543.jpg

寒くなってきたし、ビチョビチョだし、そろそろ帰りましょ。



帰宅後、ストーブの前で濡れたアイテムを乾かしてたら・・・
f0043658_22303849.jpg
ワタシのニット帽の上に乗り、手袋を蹴散らしてドテッと横になったゆめちゃん。

もう、言葉を失うわっ!
[PR]

by megandtake | 2008-01-24 22:00 | ゆめの日常
週末の朝は・・・
週末は、毎週恒例の広場遊び♪

風邪も治ったので、元気良く行ってきました。


音夢ちゃんのベイベーの山葵くんも、こんなに大きくなったんだよ~
f0043658_22541694.jpg

ご覧のとおり、体高は音夢ママを抜いてます。
子供の成長は、早いもんだね~
わさ~!来週もボール持って行くから、遊ぼうね~

広場に行くと、暴れ回る&拾い食いする&アンディ君に乗るゆめを
追い掛け回さないといけないので、
なかなか写真が撮れない!!
いつになったら落ち着いて週末の朝を過ごせるのかしら・・・
ってことで、他の画像はありません。
以上、今週の広場でした。


広場で大騒ぎしたあと、あそこへGO!
f0043658_2331914.jpg
大声出して走ってるから、お腹空くんだよねー。(ワタシがね)

週末の朝といったら、ココでしょ~
f0043658_234821.jpg
朝マック♪

大好きなサラダマリネベーグルを食べたかったのに、
マックラップに変わってるじゃん!!プンプン
ベーグルって人気無かったのね…

仕方ないので、サラダマリネマックラップのセットを頼みました。

ドライブスルーに来ると、ゆめは必ず張り切り出します。
f0043658_23104912.jpg
犬好きの店員さんだと
「あら~♪ワンちゃんも朝からドライブぅ?」なんて聞いてくれるんですが、
今日のオネイサンはゆめの存在は無かったかのような無反応。

店員さんの反応が良かろうが悪かろうが、
ゆめちゃん、今にも店内に飛び込みそうな勢いでガン見!
f0043658_23182093.jpg
犬嫌いそうなオネイサン、ゆめに見つめられて緊張気味です。
袋、落としてたしね・・・
軽く営業妨害?!
f0043658_23195029.jpg
緊張からか、なかなか商品が揃わず、待たされること5分・・・

次回からは後部座席で大人しくさせておこうっと・・・

マックのオネイサイン、ごめんね。
来週もよろしく~
[PR]

by megandtake | 2008-01-20 23:23 | ゆめの日常
治りました♪飛び込みました♪
お陰さまで、90パーセント復活いたしました!

いや~、爽快。

目覚めた瞬間から爽快です。

久々に引いた風邪・・・
いつもなら一晩寝れば熱は下がるくらいの野生児ゆめぐですが、
今回は苦しめられました。
野生児も歳をとったという事ですわね。


商品をお待たせしてしまってるお客様には、
本当に申し訳ないです。
昨日から本格的に作業開始しておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。




あ、さてさて。

ゆめ家地方にもやっと初雪が!

朝起きたら、一面銀世界・・・とは行かず・・・
f0043658_22125728.jpg
ぱやっぱや。
ちょっとしか残ってませんでした。

ドカンと降ってくれたらいいのにね~。
ゆめも不満そうです。
f0043658_2214530.jpg
お空を見てごらん。
こんなに天気が良いから、しばらく雪は降りそうもないね。

じゃ、今日も森で遊ぼうね~
f0043658_22155191.jpg


雪が降らなくても、森で遊べるからいいもんね♪
f0043658_22174440.jpg

と、こんな感じでフラフラ歩いてたら、いきなり森の中からオッサンが出てきて、
思わず「きゃー!」と柄にもない声を出してしまいました。
びびったよぉ・・・
実は我が家周辺の森、何年かに一人・二人、自ら命を絶ってしまう方がいるので、
いきなりオッサン(しかも人生行き詰ってそうな感じの…)が出てくるとマジでチビリます。

森遊びも気をつけなくっちゃなぁ…

多分、あのオッサンは散歩してただけなんだと思うんだけど・・・
そう思いたいけど、どうなんだろー????????


気を取り直して、散歩再開。

ちょっと、ちょっと、ちょっと・・・ゆめちゃん?
何見てるの??
f0043658_22284736.jpg
はっ!さては、泥沼を発見したね?!

ダメだよ!
絶対ダメー!


ギャー!!
f0043658_22295936.jpg


この後、ゆめちゃん道を反れて沼地にドボン・・・
一人でテンションMAXに・・・

泥沼から上がってきたゆめは、まだまだテンション高いまま、
人の周りをプッツン走り。



あ~ぁ・・・やってくれたよ。
寒いし忙しいから、今月末までシャンプーする予定は無かったのに…

f0043658_2242452.jpg

そんな可愛いポーズをとっても、許しません!

とか言いつつ、こんな汚いゆめが愛らしくて仕方ないゆめぐでした。
[PR]

by megandtake | 2008-01-17 22:43 | ゆめの日常