イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
INFO.
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:私の生活( 61 )

新作できた
今度は、普通の半袖を作ってみました
f0043658_21535428.jpg

あまりに、部屋がグチャグチャだったので、縮小されております
あしからず・・・

若干、左右の袖の高さが違う気がする・・・
しかも袖口が広すぎ・・・
まだまだ改善の余地があるわ~

商品化向けて、頑張らなくっちゃ

あ、そうそう、ゆめこさんが困った顔付きをしてるのは、
オヤツを目の前にして、蛇の生殺し状態だからです

f0043658_2155454.jpg
ボンキュッボンの体系がくっきりわかる、ピッタリサイズです♪
ゆめちゃん、セクシーな体のラインでしょ??
ナンチャッテ・・・



おっと、もうすぐ花より男子が始まるわ!!
これにて、失敬
[PR]

by megandtake | 2007-02-23 21:57 | 私の生活
自分発見
ねぇねぇ、ゆめ~!!
f0043658_23292010.jpg
寝てる所悪いんだけどね、
すんごいステキなものを発見したの♪♪♪
f0043658_23312373.jpg
見て見て~!!!
















じゃ~ん!!
f0043658_23314560.jpg

私の納豆だよ!!
ね、ね、すごくない??
しかも、「高級」だって~♪
私の名前が高級感を表してるんだわ~♪
でも、78円だったんだよ、コレ。
流石、お徳好きの私らしい値段よね~。
食べるの楽しみだね~
ま、ゆめは大豆アレルギーだから食べられないけどね・・・
私が代わりに共食いしてあげるから~♪
f0043658_23374910.jpg


あ・・・ごめん。
嬉しくて、思わず興奮しちゃったわ・・・

お、おやすみなさい・・・
[PR]

by megandtake | 2007-02-22 23:38 | 私の生活
飲んだくれ~
久々に、オールナイト(古い?)で飲みました。
昨日の夜8時半から、今朝の5時まで・・・

いや~、飲んだ飲んだ♪
腹筋がよじれるかと思うくらい笑ったし♪
昔の職場仲間との飲み会だったので、「戦友」とお酒を酌み交わしてるような気分!
話は尽きないし、本当に本当に最高に楽しかったわぁ♪

お肌のボロッボロ具合は最低でしたが…
帰宅時に見た朝日が、ものすっごくキレイだったし
不良娘と言われても、ま、たまには良いよね~

家に帰って、ゆめへの挨拶もほどほどに、速攻でグースカ寝ました。


*****

んで、寝て起きた午後のお話。

ゆめファンの方がいらしたので、一緒に散歩に行ってもらっちゃいました。
f0043658_2235859.jpg

今日のゆめ家地方は、小春日和♪
冬はどこにいったの??ってくらいの陽気でした
f0043658_228368.jpg

本当に、暖冬だわね。今年は・・・
大丈夫なのかしら?地球・・・

そんな事をツラツラと心配してたら、後ろで撮影会が始まってました
f0043658_22242624.jpg
いい写真、撮れたかな?
あら、このゆめファンのお方、スカジャン着てるじゃない!
ゆめにもスカジャン着せて撮影させてあげればよかったと、
後々、後悔しました。

暑い中でのお散歩だったので、ゆめはステキなものを買ってもらったようです
f0043658_22302194.jpg
ゆめちゃん、良かったね~♪

実は、ただ喉が渇いたから、自販機で飲み物を買おうと思ったんです。
普段なら(ゆめがいない時は)お茶か炭酸飲料を買う方なのに、
ゆめも飲めるようにと、スポーツ飲料を買ってくれたのでした。
いつもいつも、ゆめに気を使ってくださり、本当にありがとうございます!

以前も言いましたが、犬を飼ってない方が、何気なくそういった気配りをしてくれることが、私はとっても嬉しいのです。
私にとって大切なゆめを、同じように大切に思ってくれるって。。。うれしいわぁ


また、充電しに来てね~

*****

んで、その日の夕方。ボヘボヘの頭で過ごしてた所、
nemu96さんからメールを頂き、一緒に散歩してきました♪

まだまだ良いカホリの音夢りん。
本日もゆめは、音夢ちゃんにゾッコンでした

はい、その証拠写真↓ド~ン
f0043658_22511218.jpg
音夢ちゃんのキュートなHIPにくっつき過ぎですから・・・


あぁ、眠い。もう寝よっと・・・
[PR]

by megandtake | 2007-01-27 22:52 | 私の生活
どーした、ワタシ?!!!??
昨日の夕方から調子が悪く、
ついに、夜、ダウンしました。

貧血なのか、風邪なのか???
クラッとなって、バタンと倒れました…
しかも、夜中にいきなり咳が出て、過呼吸にもなったし。。。

どうしたんだろう、ワタシ…
熱は無いのに、フラフラする~。視界も時々ボヤけるし。
隣で寝てるゆめが、ボヤボヤ~↓f0043658_187345.jpg


先日の記事のコメントの返事は、後日ゆっくりさせていただきます。

すいません。

PCいじってないで、横にならねば・・・

あぁ、フラフラ~フラダンス~
[PR]

by megandtake | 2007-01-20 18:09 | 私の生活
作ってみた!
1周年のお祝いの言葉が、世界各地(?)より届きました!
皆様、ありがとうございました

これからも、このブログを宜しくお願いいたします♪


さてさて、1周年の記念に何か作ろうかなぁと思いまして・・・

というのは嘘で、

半年以上前に買った、ゆめの洋服用の生地が・・・
先日、大掃除した時に出てきました。

「ん?何だこの袋??ん???あ~、ゆめの服でも作ろうと、血迷って買った生地じゃないのさ~!!」

と、その時は買ったことすら忘れてた、私・・・

以前、まこやんさんがかわいい犬服を作ってらして、「どうやって作ったの~?」って聞いてたにもかかわらず、ず~っと知らん振りしてた私・・・

そして、つい先日、いつも広場でお世話になってるベリーママさんと服作りの話題になり、
簡単な作り方を教えてもらったので、
やっとの思いで、半年越しの思いで、やってみました。

前置きが長いのぉ。

さ、まずは、ベリーママさんとまこやんさんから教わった事を参考に、
既成の服から型紙を起こす
まず、新聞広げてっと。。。

っと。。。



ねぇ、
f0043658_0345958.jpg

邪魔!

なぜか、新聞を広げると邪魔しに来るんですけど…
また、アクビだし・・・


さ、どいてどいて。

今忙しいの!どいてて!!
まずは、この服から型をとろうっと。
っと。。。
f0043658_0382867.jpg

だ~か~ら~邪魔!!

もう、シカトしよ。こいつの事は。。。

と、邪魔者が入っても気にせず、どうにかこうにか型紙完了。

早速、我が家の安物ミシンでガタガタ縫い始めました。
ロックミシンじゃないので、時間が掛かるわ、線はずれるわ・・・(機械のせいにする!)
ま、素人仕事だし、商売にするわけじゃないしね。いいのいいの。
何しろ、初心者だし!うん。そうそう。腕が悪いんじゃないの!

と、言い訳をしつつ、何とか完成間近。
f0043658_043526.jpg

いい感じだわ。初心者にしては、イケテルイケテル♪

と、自分を励ましつつ、何とか完成♪イエイ
f0043658_0434334.jpg
ふぅ、頑張った、アタシ!
久々に、こんなに集中したわ~
しかも、ギャザーまでつけちゃったし。
何気に、天才かも~

と、自分を褒めまくってみたけど、実は、ちょっとキツかったのです。

いいのいいの。愛がこもってるから!
ゆめも、私の愛がこもった服だから、気に入ってくれるでしょ~
f0043658_047223.jpg

チッ。
やっぱ、ブランド物には勝てないわね。
(でもね、一応オーガニックコットンの生地なのヨン)
[PR]

by megandtake | 2007-01-16 00:48 | 私の生活
祝、1周年♪
そういえば、ブログを始めたのは去年の1月だったなぁ・・・

と思って、1番最初の記事を見たら・・・

ぬぉ~!!

なんと、今日で丸1年だった!!
f0043658_17405179.jpg


いやいや、それにしても、昔の記事を読むというのは、なんてこっぱずかしい気分にさせるんだろう。
今と全然言葉遣いが違ったり、写真がシンプルだったり、、、う~ん、こそばゆい。
f0043658_1741174.jpg



ブログを始めてから、いろんな方と知り合えて、いろんな情報を得ることもできたし、いろんな意見を聞くこともできたし、ネタ作りの為にいろんな所に出かけることも出来たし、落ち込んでる時は元気をもらえた!
遠くでいつもゆめの事を気にかけてくれてる方にも、ゆめの様子を伝えることもできるしね♪

自宅周辺の画像を載せてたことで、変な事もあったけど、続けてきてよかった!
この1年で、確実にゆめとの距離は縮まったと思うもん。

なによりも。。。
3日坊主の私が、1年もブログを続けられたことに、大きな意味があるわぁ・・・
(そこかい!!)
f0043658_17462375.jpg

それもこれも、すべて、いつもこのブログを見に来てくださる皆様のお陰です

本当に、ありがとうございます!

この調子で、来年の今日も明るく2周年を祝えるように、
ゆめも私も健康に気をつけて、1年頑張りたいと思います。
そして、皆々様のご健康とご多幸もお祈りいたします。

f0043658_18554566.jpg


これからも、この、くだらない私の暴言狂言ブログを宜しくお願いいたします
f0043658_18515942.jpg


主役が あくびするな・・・
[PR]

by megandtake | 2007-01-14 18:57 | 私の生活
今年の締め!
あ~、サブちゃんの祭りはいいねぇ
紅白が今終わりました。
f0043658_23514944.jpg


今年は前半に色々あって、後半は惰性で乗り切ったような感じでした。

生きてれば、誰かを傷つけることも
誰かに傷つけられることもあって当たり前だもんね~。
f0043658_23523226.jpg


せめて、来年は誰も傷つけずに過ごせればいいなぁと思います。
f0043658_23525769.jpg



だけど、ほとんど体調を崩すことも無く
1年を健康に過ごせたことはよかったかなぁ?
健康だけが取り得なので・・・
f0043658_23533336.jpg




来年も、私が大好きな人たちが、健康でHAPPYで過ごせることを
願いたいです。


今年は戌年ということもあり、
このブログを立ち上げました。

そして、たくさんの方と知り合うことができ、
ゆめとの生活がと~~~~~~~~っても潤いました

ゆめはどう思ってるかわからないけど、
あちこちに出かけ、思い出もたくさんできました!

来年も、今年以上に充実させていきたいと思います

みなさま、来年もゆめとゆめぐをよろしくお願いいたします!

f0043658_23591244.jpg


(年越しそばをおすそ分けしてもらったゆめです)
[PR]

by megandtake | 2006-12-31 23:42 | 私の生活
不器用な左手
最近メッキリ寒くなりましたね~

PCぶっ壊れて、ブログをお休みしてた間に、冬になっちゃったわねぇ

そして、我が家もついにストーブ点灯!

毎年、この風景が恒例だわ~
f0043658_2323141.jpg

いつも、吹き出し口の正面で、焦げそうになってるのを怒ってやめさせてたんです。
そしたら、ゆめは微妙にズレて、怒るに怒れない状況を作るのがうまくなりました。
頭がいいのね、ゆめこさんたら。
あ、きっと、ただ単に、熱くてよけてるだけだと思うけど、
ここは飼い主の都合の良いように考えるのが、犬馬鹿の象徴です。ハイ。

そして、寒くなったと言えば、ミカンでしょ!
ミカンて、おいしいよね~。大好きです。


・・・
大好きなの。本当に。
子供の頃から、冬は毎日5個は食べてるの。

・・・本当に、大好きなの。手が黄色くなるくらい。

でもね。。。。。。。。。。


ワタシ、ミカンの皮を剥くのが、大の苦手なんです!!

右利きなのに、ミカンを剥く時は左じゃないとできない・・・

途中で、力が入りすぎ・・・
f0043658_23305511.jpg

親指がブスッと入っちゃって、飛んだ汁が目に入ることもしょっちゅう


そして、これが完成図。
f0043658_23362172.jpg

なんて、汚いんでしょう。。。
これでも、今日は綺麗な方よ♪
酷い時は、10くらいのパーツに別れますから・・・
かっこいい男の人の前では、ミカンは食べられないかもね、これじゃ。
まぁ、そんな機会はないから、心配ご無用だけどさ。


ま、おいしければ、それでいっかぁ。

でも、毎回納得がいかなくて、綺麗にむけるまで食べまくる時もあります。

そして、これが今日一番の完成図!
f0043658_2340681.jpg

やったわ!がんばったわ!皮が全部くっついてるなんて、分裂してないなんて、奇跡よ~♪

さぁ、明日もミカン特訓だわ!

あ、ちなみに、ゆめはミカンを欲しがりません。
むか~し、あげたことはあるんですが、おねだりしに来ないって事は、おいしいと思わなかったんだろうか?それとも、ワタシがいつも必死の形相でむいてるから、「触らぬ神に祟りなし」と思って近寄らないのか。。。真相はわかりません


**2日間ちょっと出かけるので、コメントの返信が遅れま~す**
**old rookieさん、何度もみにきてくれて、ありがとうございました**
[PR]

by megandtake | 2006-12-12 23:41 | 私の生活
ただいま♪
f0043658_23225214.jpg


ふっか~~~~~~~~つ!!


いやはや、我がパソコンさんが無事に帰ってまいりました♪

うぅ、長かった・・・
なんて長い日々だったんでしょう・・・


お休みしてるのにも関わらず、ちょこちょこ様子を見に来てくださってた皆様、
本当にありがとうございました

そして、何度もPCをお貸ししてくださった音夢はは。さん、ありがとうございました


徐々に更新のペースも戻していくつもりですので、
今後もまたまたよろしくお願いいたします!
PCがなかった間の話題については、ネタ切れになった時にでも、ちょこちょこ小出しにしていきま~す

*****

さてさて、ハードがやられてしまったので、
帰ってきたPCは、もちろん購入時のまっさらな状態・・・

後からインストールやらダウンロードしたものは、すべてやり直し。
極度の面倒くさがり屋のゆめぐ・・・

とりあえず、やらなくちゃいけないことを、箇条書きにし、
インストールに必要なディスクやら、フレッツの資料やら、テーブルの上に広げてみた。

f0043658_2333770.jpg

あぅ~。
何から手を付けていいものやら・・・

しかし、ここで泣いてても仕方ないので、気合いを入れ、ねじりハチマキでPCと格闘しました

猫の手でも借りたかったけど。。。f0043658_2336813.jpg
犬の手はいらねぇ。


そうそう、我が家のお手伝いさん、先日は・・・f0043658_23392624.jpg
母が白菜を漬けている真横で、ガン見!でした。
見すぎですから、ソレ…


目がチカチカしてきたので、ちょっくらお散歩に出かけたりもしました。
緑を見て、目を癒してあげねば!

そうそう、我が家のお手伝い犬。
最近全然呼び戻しが効きません・・・飼い主失格状態。

どうにかしないと。。。ヤバイよぉ

こちらをご覧ください↓


シカトかよ。。。
この後も、ひたすら匂い嗅ぎに夢中で、飼い主は空しくピーピーおもちゃを鳴らすのであった・・・

いつも遊んでる広場では、もっとひどい。
ワタシが怒って追いかけるから、余計に面白がって、逃げまくるし。
1からやり直しだ!

さぁ、来年の目標は、「呼び戻しをしっかり覚えさせる!」だわ!


そんなこんなで、相変わらずまとまりのないブログですが、
今後もよろしくってことで。。。
[PR]

by megandtake | 2006-12-10 23:19 | 私の生活
やっと時代の波に乗れたぜ
先日、結婚間近の友達の家に招かれ、
ワタシの誕生日を祝ってもらいました♪
f0043658_0405512.jpg

彼女の結婚も近いので、2つ同時のお祝いで、楽しいひと時でした

結婚したら、スウェーデンに行ってしまうので、ちょっと寂しい…
遊びに行けるように、貯金しなくちゃなぁ。


んで、その時の会話の中で、水ネタで盛り上がりました。

彼女は品川在住で、水道水は不味くて臭くて飲めたもんじゃないらしい。
実家がある新宿の方が、まだ旨かったと。
もう一人の友人も、現在市川在住なんですが、
水道水はの鉄臭くて飲めないらしい。
浄水器とミネラルウォーターを使い分けてるそうな。

へぇ・・・

実はゆめ家、恥ずかしながら、水道水オンリー。
浄水器なんて、つけてません。
以前は使ってたんだけど、なんか邪魔だし、それに水流が弱くてイライラするんだよね~

たまに、非常用にストックしてる、ミネラルウォーターを使って料理したりするけど、
ゆめにも、水道水を飲ませてます。
そもそも、水の味のチガイがわからね~。
うちは森に囲まれてるから、夏でも水が冷たいし、
そのまま水道水を飲むって事は、薬を飲む時意外にないしなぁ


最近じゃ、ペットの為に高い浄水器をつけるのが当たり前だって聞くけどね。。。
水道水をそのままあげてるって言ったら、超引かれるんだろうなぁ

でも、健康の第一歩は水からだよって言われ、
本日コレを
f0043658_101044.jpg

(前フリ、長っ!)
品川在住の友に勧めてもらい、早速購入♪

これだと、キッチンに置いておけば、使いたい時にジャーッと注ぐだけだし、
蛇口周りの邪魔にもならない!!
常温で48時間OKなので、冷蔵庫の邪魔にもならん!!
ゆめのお水にも使えるし、とにかく良い事づくめだわ~

コレでゆめ家もやっとこさ、時代の波に乗れたわぁ
f0043658_1153167.jpg

な、なんですと?

んで、ろ過し終わった水を早速飲んでみた

ゴクン。

なんか、美味しく感じる~♪(多分気のせい)

んで、早速コーヒーを淹れてみた

母と一緒に飲んでみたが・・・

味のチガイは、
f0043658_1194325.jpg


以上。
[PR]

by megandtake | 2006-11-20 23:39 | 私の生活