イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:私の生活( 61 )

タナボタ
*本日の内容は、大変個人的な内容なので、
お忙しい方は画像だけ楽しんでください。

尚、画像と内容は一切関係ありません♪*

=====================


実は私、高校生の頃、ゴルフ部でした。
f0043658_23432566.jpg


学校の屋上に、小さい打ちっぱなし場があったのです
でも、平日の放課後に、日ごろの勉強のストレス解消程度に、やってただけです
(こう見えて、私、特待生だった♪我が人生、唯一の自慢なり)
f0043658_2345598.jpg


友達とペチャクチャしゃべりながら、だらだらポカポカ打ちまくったり、
伊集院光にそっくりなコーチと恋愛話で盛り上がったり・・・
f0043658_23493852.jpg


そんな思い出しかありません。
f0043658_23503494.jpg


しかも、土日の練習が面倒で行かなくなり(家から遠かったから)、
そのことが原因で、真面目に活動してる部員と気まずくなり・・・
f0043658_23541834.jpg


2年の時に退部。。。
f0043658_23551096.jpg



そんなゴルフ部が。。。
f0043658_23563888.jpg


そんな母校のゴルフ部の後輩が!!!
f0043658_2357815.jpg


石川 遼君(15歳)が!!!
f0043658_23575232.jpg



史上最年少優勝記録達成

すげ~・・・
プロに混じって出た大会で、優勝だってさ!
でも、アマチュアだから、優勝賞金の2000万円はもらえないんだって!!
f0043658_23593355.jpg


今まで、ゴルフ部だったことはあまり公表してなかったけど、
これからは大声で言お~っと♪
f0043658_054838.jpg



ちなみに、私がその学校に通ってた頃は、まだ女子高で・・・
数年前に経営難で共学に変わって、学校の名前も変わっちゃったので、
今まであまり母校って感じがしなかった。
なんか寂しいのよね~って感じだった。

でも、全然誇れるような特徴の無いフツーの学校で、
出身校を言っても誰も知らないような学校だったので、
こういう事で有名になってくれたのは、すごく嬉しい♪

先生方も、かなり喜んでるだろうなぁ
取材がいっぱい来て、てんてこ舞いになるんだろうなぁ


後輩よ、あっぱれじゃ!!
[PR]

by megandtake | 2007-05-20 23:40 | 私の生活
さよなら現世・・・
行き詰まりました
(SHOP作りにね・・・)

全てを投げ捨てて、逃げ出したくなりました
(レイアウトを考えたりしてたら、脳みそ爆発!)


なので、あの世との境い目かのような、ふわふわした場所に行ってきました

そう、あの天使たちに、会いにね♪

はい、ど~~~~~~~ん
f0043658_22585764.jpg
キャ~♪
f0043658_22591854.jpg
イヤ~ン♪
f0043658_22593281.jpg
オヨヨ~♪
f0043658_22594799.jpg
ギャハ~♪
f0043658_2302770.jpg
ドヘ~♪
f0043658_231415.jpg
ウヒョ~♪

などなど、奇声を上げ続けること6時間・・・
音夢はは。さん、お邪魔しました・・・
もう、現世に戻れません。
f0043658_2322317.jpg

[PR]

by megandtake | 2007-05-01 23:03 | 私の生活
ま~に~あ~わ~ん!
嘘つきは泥棒の始まり

私、泥棒になっちゃう。

だって、間に合わないんだもん。
SHOP 開店が…

今月中は無理になりました。
GW明けには・・・きっと。。。多分・・・メイビー

ゴザを敷いて待ってくれてるnico70しゃん・・・
ゴザだけじゃお尻が痛いでしょうから、ダンボールでも敷いて下さい。

では、開店までアディオス・・・

んで、GWの予定は。。。
[PR]

by megandtake | 2007-04-30 22:52 | 私の生活
ゆめぐ、ママになる
私、ママになってきました。


え?ママに??なってきたって???


はいそうです。

ど~ん
f0043658_23572151.jpg
音夢ちゃんベビズに、離乳食をあげてきたんで~す♪
とっても貴重な体験をさせてもらいました。

f0043658_23585984.jpg
f0043658_2359669.jpg
上あごに、離乳食を「クイッ」と貼り付けると、ペチョペチョ食べるんです。

可愛かった~。

ふ~ちゃんの方が、大人しく口を開けてくれるので、楽でした
f0043658_002055.jpg


わ~ちゃんは、ジタバタと動くので、なかなか上あごに付けられないの!
f0043658_01924.jpg


離乳食が始まったし、体重もまた急速に増えるんだろうなぁ


音夢ちゃんに、ママ役をバトンタッチして、
f0043658_024022.jpg
2頭の遊ぶ様子もゆっくり見れました。

f0043658_043625.jpg
二人でじゃれあうようになったので、動きもどんどん大きくなってきたよ


個性もはっきりしてきたしね。
f0043658_052384.jpg
それでも寝る時は、いつもピッタリくっ付いてるの。
本当に可愛かったです。

音夢はは。さん、ありがとうございました。
ちーさん、写真を撮ってくださって、ありがとうございます
ぎんちゃんママさん、一緒に行ってくれてありがとうございました。

あぁ、幸せなママ体験でした。
[PR]

by megandtake | 2007-04-19 23:56 | 私の生活
やっちまったよ
ゆめぐちゃん、
今朝
こけました。

散歩中、脇にタンポポがたくさん咲いてて

「あ~、タンポポだぁ。可愛いなぁ」

って、ボ~~~~~~~~~~~~ッとしながら歩いてたら、
ちょっとした窪みに足をとられ、ドテッとね。


幸い、父がゆめのリードを持ってたので、
ゆめを巻きぞいにせず、すみました。

しかし、すぐには起きられないほど、おもいっきり膝をぶつけてしまい、
散歩は続行できそうもなく、
一人でトボトボと帰宅しました。

帰宅後、膝が破れたズボンを脱ぎ、怪我の状態を見たら。。。

超流血。

しかも、手のひらも擦りむいてるし~

もぉ~、痛いよぉ
f0043658_2334039.jpg
血を洗い流したら、肉が見えてるし~

もぉ~、痛いよ~
(自主規制で、ジーンズ画像にしました。R指定になりそうだったのでね)

その後、なぜか腰まで痛くなり(転んだ時の衝撃?!)
自転車こぐのもやっとな一日でした。

お風呂に入ったら、しみるんだろうなぁ。

わたし、本当にいつもボ~~~~~~~ッとしてるんです。
でも、運動神経と反射神経がよくて、且つ動体視力もかなりなもんなので、
まさか、こんなに派手に転ぶとはね。。。。
自意識過剰にも程があったわ
f0043658_23402861.jpg
憎たらしい顔のゆめが、霞んで見えるけど。。。気のせいよね。

今までの人生、振り返ってみると
けっこうよく転んでたことに気づきました。

反射神経いいんだ~って、いつも自慢げに話してましたが、
そうではないって事に、
2○年間気づいてなかったよ。

ま、今回も、突然前に倒れそうになったのを、
女優魂で、顔から倒れるのをとっさの機転で膝から着地したんだもの!
やっぱり私は、反射神経がいいんだわ♪
ポジティブポジティブ!!


あぁ、明日の散歩、行けるかなぁ。。。
あぁ、ぶつけた記憶のない左腕まで、痛むんだけど。。。
あぁ。。。。
[PR]

by megandtake | 2007-04-06 23:44 | 私の生活
MEET THE OH!
そろそろ、蛇が目覚める季節になってきたので、
森散歩も制限しなくてはいけません・・・

森の中では、人が少ない時間帯はほとんどフリーで散歩してたので、
今後はちゃんとリードをつけて、
ゆめが藪の中に入らないようにしないといけないのよ。
マムシちゃんとご対面したら、大変ですからね・・・

春は嬉しいけど、蛇は嬉しくないわ・・・

森林フリー散歩も、今日でおしまいかな・・・

そんな最後にふさわしい装いだね。
今日の、ゆめちゃんは!
f0043658_13305846.jpg
はい、この子、すっ転びました。

前日雨だったこともあり、滑りやすかったんですね~
それはそれは、見事にスッテンコロリンでした。

そして、それによって、ゆめの中の「プッツンスイッチ」が押され
縦横無尽に森の中を駆け巡ったのでした。
f0043658_13332777.jpg
f0043658_13333466.jpg


頼むから、落ち着いてくれ。。。
そんなに暴れたら、まだ地中で寝てる蛇が、起きちゃうじゃないの!!

10分くらい、あっちに走り、こっちに走りを繰り返し、
森を抜ける近辺に来て、やっと落ち着いたのでした。
f0043658_13365681.jpg


最後のフリー散歩、コレにて終了。

また冬になったら、自由に走らせてあげるからね。
そのときまで、我慢よ~!

その日の夜・・・
[PR]

by megandtake | 2007-04-05 23:20 | 私の生活
ご対面!
音夢ちゃんのBABYに会いに行ってきたよ!

f0043658_2322553.jpg
もう、説明の言葉はいらないと思うので、
早速画像を見てください!

鼻血が出ちゃうかもしれませんので、気をつけてね!

コチラからどーぞ


お次は、動画コーナー

はいどーぞ!



もういっちょ!


どうですか?
癒されましたか??

デビューが待ち遠しいね!

音夢ちゃん、引き続き、頑張るんだよ!

音夢はは。さん、ありがとうございました!
[PR]

by megandtake | 2007-04-04 22:52 | 私の生活
とにかく見てください
You Tubeで、すごい動画を発見しました

とにかく見てください
コチラから


スゴイでしょ。
おもわず、号泣してしまいました。

このFAITHちゃんは、子犬のころ、汚い状態で捨てられてたのを、この飼い主さんがレスキューしたそうです。そして、生まれつき前足がなかったそうです
でも、ホップしながら、人間のように2本足で歩くことが出来るそうです
最初は、ピーナッツバターで釣って、歩く練習をしたそうです。
休日はドッグパークで遊ぶことが大好きだそうです。
英語はよくわかりませんが、そんな事を言ってたと思います
違ってたら、すいませんね~

彼女の笑顔を見れば、足がない事なんて全然気にせず、
毎日幸せに過ごしてることがよくわかりますよね。


飼い主さんのことが大好きで、
生きてることが楽しくて仕方ないって感じが、よくわかる顔つきですよね。

飼い主さんが、
「彼女は、脚は2本しかないけど、とても大きな心を持ってるの」
と話してたところに、もの凄く感動しました。


ゆめのホルモンバランスのことや、アレルギーや股関節のことで、色々悩んだけど、ただゆめの笑顔が毎日続けば、それだけでいいんだし!
第一、犬は飼い主が笑顔でいることが、一番の幸せなんだもんね♪
f0043658_20474356.jpg
いやいや、何も出ませんって…
なんだか、初心に返らせてくれる動画でしたね~

みなさんも、今一度犬と暮らすことについて、
考え直してみてください。


ついでに、
泣いた後は、コチラの動画で大笑いしてください


たまには、真面目な一面も見せないと。。。
木登りして、キャッキャ騒いでるだけの女じゃないってこと、分かっていただけかしら?
[PR]

by megandtake | 2007-03-24 20:58 | 私の生活
首輪と道明寺と・・・
あぁ・・・

大好きだった「花より男子リターンズ」が終わってしまった・・・

ゆめぐ、放心状態です。
燃え尽き症候群です。

あまり、1つのドラマに夢中になることはないんですけどね~
漫画も、あまり読み漁る方ではないんですけどね~
特に、少女マンガはあまり読まないんですけどね~
でも、花男は中・高の授業中&通学中のバイブルだったのでね~
別に、松潤が好きでもなかったんですけどね~
以前から、道明寺が私のドストライクゾーンタイプなんでね~
松潤が演じる道明寺に、テレビ越しにドキドキしちゃったりしてね~
年下の男の子が可愛く見えるようになった、そんな年代突入の3ヶ月でした。


さてさて、そんな話はどうでもよくって、

手作りブームはマダマダ続いてて、
最近は、新たな手作り作品が増えました!イエ~イ

f0043658_021310.jpg
ネットで、色々パーツを探しました
ちゃんと、強度のあるDカンを使ってます。
でも、縫い目は普通のミシンなので、ちょっと心配・・・

ま、そんなに引っ張るわけでもないし、大丈夫でしょう!

ゆめは普通のバックルタイプの首輪だと、スルッと抜けてしまうので、f0043658_062471.jpg
ちょっと締まる(絞まる?)形にしました。
もちろん、セミチョークなので、絞まりすぎることはありません!

はずすと、こんな形です
f0043658_016307.jpg

1個作ったら、調子に乗って、2本3本4本5本と作ってしまいました
洋服より簡単なので・・・f0043658_0204038.jpg
出来上がるたびに、寝てる所を起こされて、
モデルをやらされたゆめちゃん。。。
ちょっとご機嫌斜めでした。


あぁ、楽しいな~。

ゆめぐの手作りライフ、まだまだ続く~♪
[PR]

by megandtake | 2007-03-17 23:52 | 私の生活
晴れの楽しみ
昨日今日と、普通の冬並みの寒さだった関東。

久々の寒さに、身が縮まりました。
これでついでに体脂肪も縮んでくれたらなぁ・・・


さてさて、ゆめはこの週末、いつもと変わらず広場へ出勤
大勢と遊んでると、本当に楽しそうなゆめ・・・
思わず変な顔になってしまうくらい、楽しかったんでしょうね~
f0043658_23494426.jpg
耳と尻尾の角度が可笑しいぞ・・・プッ~

そうそう、いつもの広場では、寒緋桜が咲いてました
f0043658_2351655.jpg

早いね~。
花粉症のあの方(Rさん)は大変そうだけど、春が近づくとワクワクしますね~。


朝一で大騒ぎして、お疲れのゆめは、1日中寝てくれてるので ありがたいわ。
f0043658_23541776.jpg
気持ちよさそうに、干されてますねぇ

私も、お肌のシミそばかすを気にしなくてもいいのなら、
日向ぼっこで5時間くらい昼寝したいわ・・・
f0043658_23555012.jpg

ん?気持ちよさそうに干されてるゆめの奥に、何かありますよ??



そう、これは「干し野菜」です!ゆめを干すついでに、干してみました。
f0043658_23564871.jpg
2年くらい前からはまってる、干し野菜
冬の乾燥して天気がいい日に、気が向いたらやってます。
野菜は甘みが増すし、きのこ類はビタミンがUPするので、お勧めです♪

こうやって、ゆめの目の前で干してても、盗み食いはしないんです。
なんてオリコウな子なんでしょう♪♪
ま、よっぽど疲れてるんだろうけどね・・・

でも、いつだったか、カラスに舞茸を盗まれて、大騒ぎしたたことがあったんだ・・・
あの時の、カラスVSゆめ・・・亀田兄弟もビックリの決闘だったなぁ


今度の週末も、グッタリするまで走れるといいね~♪
[PR]

by megandtake | 2007-02-25 23:41 | 私の生活