イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
夢的球場使用例
今日はまた寒波でしたね~

お肌カサカサ乾燥警報ですね~


そんな寒い朝。

いつものように、ご近所散歩に行きました。




ウチのすぐ近くに、自治会のグラウンドがあるんです。
結構広くて、ネットで囲ってあるので、ご近所のワンコはここでフリーで遊んでます。
ディスクの練習をするコ・・・ボール遊びするコ・・・訓練するコ・・・
みんなそれなりにグラウンドを活用してるんですが、

宅のゆめちゃんはと言うと・・・
f0043658_22195647.jpg
ひたすら、ニオイチェック!!チェーック!!!

きっと、みんなはグランドの真ん中で遊んでるんでしょうけどね、
ゆめは周りのネット沿いです。
f0043658_22211661.jpg
ニオイ嗅ぎに集中してるかと思って、私は体操したりボーっとしたりしてるんですが、
目をそらした隙に用を足されるので大変!見張ってないと、いけません。
(少年野球の練習場でもあるので、一応チッコ後は水で流してます)
f0043658_22222510.jpg

ま、↑のように、用を足したら報告にくるので、オリコウさんなんですけどね(親バカッ)

一通り、ネット沿いをクンクンした後は、反対の斜面側に行きたがるゆめ
f0043658_2242884.jpg
一応、ワタシの許可を得てから嗅ぎに行く所が、これまたオリコウさんなんですけどね♪

f0043658_2227773.jpg
実はこの斜面の上は、草が一年中ボーボーで
蛇や蜂の棲家なんです。
なので、あんまり行って欲しくないんですが・・・草大好きっ子のゆめが
ワタシの静止なんて聞くはずも無いので・・・
f0043658_22291385.jpg
テンション上げ上げで一気に駆け登ります。

写真じゃわからないかもしれませんが、この斜面は人間は登れません…
3歩進んで一気に落下です。

その後、ムッシャムッシャ草を食べまくり、満足すると一気に駆け下りてきます
f0043658_22335582.jpg
一応、「やべー!」って顔して帰ってきますが、
f0043658_22381431.jpg
すぐにヘラヘラ誤魔化すので、きっと反省なんて一切してないんだろうね~

そんな感じで、絶好の運動場なのに、イマイチ使い方が間違ってると言うか、
活用方法が間違ってるゆめなのでしたっ。

近くにフリーで遊ばせる場所がないワンコの方が多いのに、
申し訳ないわ~ (・∀・)ニヤニヤ
これこそ、宝の持ち腐れってヤツね。
[PR]

by megandtake | 2008-03-05 22:46 | ゆめの日常
<< 今年の目標 結果発表! >>