イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3連休は・・・その2
3連休2日目の朝は、雪遊びが出来ました。
(画像なし。電池切れだった・・・アハハ)
今年は「もういいや。」ってくらい、雪遊びが出来たゆめ家方面。
こんなに何度も雪が積もるなんて、滅多にないもんね♪

おかげで、2週連続でディナー&飲み会が中止になり、
ガックシのゆめぐです。



んで、いきなり3日目のハナシ。

f0043658_235666.jpg

いつもの病院から、「ゆめちゃんのワクチンの時期が来ました」と
お知らせが来てたので、行ってきました。


病院が異常に好きなゆめ。
着いた途端に、この笑顔。
f0043658_23572021.jpg

笑顔っつーか、ニヤケ顔??
鼻の下を伸ばすとは、こういう顔なんだろうね~

順番待ちの間、ず~っと「ヒンヒンホニャホニャワヒワヒフン~ニャ」と
お話してるゆめ。
うるさいです。そして、恥ずかしいです・・・

「●●ゆめちゃ~ん」と呼ばれると、スリッパを蹴散らし、
ドアを蹴破る勢いで診察室に突進していきます・・・

この模様を、いつか動画で撮りたいんですが・・・
暴れ馬の様な愛犬のリードを握り締めるのに必死で、カメラなんて持てません。
どなたか、専属キャメラマンになっていただけます???ナンチャッテ

診察室でひとしきりご挨拶して、
無事にお注射&肛門腺終了。

お会計して、先生と看護師さんにナデナデしてもらって、上機嫌で帰るのです。

あぁ、疲れた。


病院が併設されてるペットショップにちょっと寄ってみたりなんかすると、
f0043658_083536.jpg
まだまだ病院での興奮が冷めてないゆめの笑顔に負けて、
一つだけおやつを買ってあげちゃうワタシ・・・

あぁ、疲れた。この笑顔に毎回負ける自分に疲れるわ。

だけど、買ったものを嬉しそうに咥えて持つゆめを見ると、
f0043658_0114826.jpg
疲れも吹っ飛びます。

車に戻って、早速袋を開けて、
f0043658_0152032.jpg

一つだけあげて、家路につきました
f0043658_0171386.jpg



帰る頃になって、やっと、愛しの君(以前お世話になってたゆめの担当医)が
いなかったことに気づき、一気にどんよりするゆめ。
f0043658_020365.jpg
「先生は、異動しちゃって、今は栃木にいるんだよー」
なんて言っても、伝わらないんだよね…

ワンコは、「会えなくなる」という事を、どうやって理解するんだろう??
やっぱり理解なんて、できないのかな。
「この次は会えるかも」って期待を持ちながら過ごすのかな~
それもかわいそうな気がするよ…

いつか、栃木に会いに行こうね。
でも、いきなり用も無いのに会いに行っても、ストーカーみたいで、怖いよね…アハ。



それにしても、病院に行った日はゆめの表情がコロコロ変わって、
おもしろいね~
[PR]

by megandtake | 2008-02-11 23:52 | ゆめの体
<< 違いのわかるオンナ 3連休は・・・その1 >>