イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3連休は・・・その1
3連休の初日。
うっかり寝坊して、急いで広場に向かいました。

しかし、広場の手前で会ったワン友さんに、
「広場にはサッカー少年がいて遊べないんだ。みんな帰っちゃったよー」
って言われて、ガックリ・・・

みんなが帰った方向に急いで行けば会えるかな~?
と思ってたところ、後ろから音夢ちゃんとふ~ちゃんが。。。♡

良かった~♪


一緒にあ~そぼ♪

f0043658_23293151.jpg

広場の奥の窪地で、走り回る3頭!

ボールやオモチャを取りっこしたり~、ガウガウバトルしたり~
それはそれは楽しそうに遊ぶ3頭。

でも、ノンアクティブゆめちゃん・・・
一番に飽きて、お食事に変更。
f0043658_23323839.jpg
ボール待ちのプリチー親子の間で、モソモソとお食事中です…

最近、松の樹皮にはまってるらしく、ボリボリ食べるゆめ。
怒っても怒ってもやめません。
まったくもぅ。バカッ!


結局、ひたすら食べることに集中しすぎてたため、
中途半端にしか走っておらず…消化不良気味になるハメに。

音夢ちゃんたちとバイバイしたあとに、
「ワタシ、お散歩足りない!!まだ遊ぶんだもん!!」
と、ストライキが始まるのです
f0043658_23403993.jpg


ここは、音夢ちゃんたちとバイバイしたあと、すぐに通る階段。
f0043658_2342253.jpg
段差を上手く利用して、しっかり座り込み、
f0043658_23423436.jpg
断固拒否。

むーかーつーくー。

だから、食べてないでしっかり遊べって言ったでしょ!!

最近、このパターンがお決まりです。
f0043658_23444688.jpg


無理に引っ張ると、階段から落ちてしまいそうになるし…

ここは、このセリフで落とすしかないな。

「おうちに帰ってヨーグルト食べるけど、ゆめはいらないんだね?
 じゃぁ、ワタシ一人で食べよーっと。」




f0043658_2347164.jpg


この後、素直に階段を降りたゆめこさんでした。


今年で6歳。
自己主張がどんどん強くなってきた気がするな~・・・

どっちが飼いならされてるんだか、わからないかも♪
[PR]

by megandtake | 2008-02-10 22:38 | ゆめの日常
<< 3連休は・・・その2 お陰さまで・・・ >>