イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
作って尽くして…
リンゴの美味しい季節ですね~

ワタシもゆめも、大好きです♪

リンゴLOVE♡ LOVEりんご♡


そんなリンゴ好きな私とゆめの為に、
いつでも気軽にリンゴが食べられるように、
リンゴチップを作ってます。

たんに、毎回剥いて食べるのが面倒臭いし、
一度に丸々1個食べられないから、いつでもつまんで食べられるように
したかっただけですけど、何か~?


レッツ、クッキング~
f0043658_063288.jpg

チップにするなら、紅玉がおススメです。
うす~く切って、(普段はスライサーを使う、面倒臭がり屋のワタシ)
低温のオーブンで1時間くらい焼くだけです。簡単簡単。

もちろん、リンゴを切る音を聞いて、あの子もやって来ました。
f0043658_084127.jpg
自分のだとわかってるので、よだれダーダー。

邪魔なので、「あんたのじゃない!戻れ!」と言い放つと、
すごすごと自分のベッドに戻り、睨み開始。
f0043658_094473.jpg
や、やめてくれ・・・
その目だけは、やめてくれ!!

ゆめの視線を痛いほど感じながら、せっせと作業を続け、
オーブンに入れて、あとは1時間弱待つだけ~


おっと、待ってる間、手持ち無沙汰になるので、
別の物でも作ろうかね~


来年ママになる友に、オシメマットを作る約束をしたので、
それを作ってみた。


はい、ど~ん。
f0043658_0145029.jpg
生まれるまで性別は聞かないとのことなので、
ベージュベースの水玉に、茶色の縁取りで・・・♡
ガーゼキルトだから、きっと気持ち良いはず♡
かわい~~~~~~~~~~~~~♡
ヤバ~イ♡

コレに赤ちゃんが寝転がって、ふにゃふにゃ動くんだと思うと・・・たまらん♡


赤ちゃん用なのに、
f0043658_019787.jpg
軽く自己主張 笑
ま、ワタシがワンコ好きなのをよ~っくわかってる子なので、大丈夫でしょう!


そんなこんなで、一人で自己満足してたらさ・・・


来たわよ、またあの子が・・・


f0043658_0203674.jpg
ぎゃっ!!
ダメダメダメ~~~~~~~~~~!

と叱りたい所だったんですが・・

実はこのマット、失敗作・・・・・・・

よく見ると、縫い目が曲がってたり、縁取りがズレてたり・・・
とても、プレゼントできる代物じゃぁないわい!!

いいのいいの。これは練習だから。
f0043658_0233440.jpg
そうだね、ゆめにピッタリだもんね~
まるでゆめの為に作ったような、ピッタリサイズだもんね~
6月出産予定らしいので、それまでにもっとキレイに作れるように練習練習。
アハハ・・・

こんなヘタクソで、手作りショップをやってていいのだろうか?ちょっと不安・・・・アハッ
6月までに、ゆめ用になるマットは何枚できるんでしょうね~? アハッ

f0043658_0275910.jpg
え?眠い?
そんなに気持ちよいのね~♪

ふわふわしてるマットなので、ブランケット代わりにもなるし、
f0043658_0274345.jpg
コレなら何枚あってもいいかもね♪アハッ

また失敗したら、突プレになるかも・・・


さてさて、リンゴチップもできたことだし、
f0043658_0293493.jpg
SHOPのオーダーをサクサク作り上げなくっちゃ!


それにしても・・・ワタシは一体どれだけゆめに尽くしてるんだろう???

皆さんのご想像通り、ワタシは愛した人には心底尽くして、自滅するタイプです。

以上、ワタシのネタでした。
[PR]

by megandtake | 2007-11-28 00:30 | 私の生活
<< 紅葉散歩 でたっ >>