イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
闘犬、臼歯に一生を得る・・・?
あらら・・・
またずいぶん日がたってしまったわぁ。


ネタがたくさん溜まってるのですけども、
後々UPすることしてっと・・・


さてさて。昨日の話。

いつものように、近くの広場で朝から大騒ぎしたゆめちゃん。
(山葵家のブログ参照 こちら

散々走り回って、散々遊びまくったあと、
車で広場まで来てたので、そのままガソリンを入れにGSにレッツゴーしました。

「今なら泡ジェットコーティング洗車が600円!」
の文字に躍らされて、そのまま洗車機にレッツゴー!

ゆめも、一緒に泡の世界へご招待なのだ~♪
f0043658_2345740.jpg
いきなり、車が泡に包まれて、ゆめは「???」状態。

その後、モップがゴロゴロ回りだすと、
ゆめの闘犬魂もガルガル回りだしたのであった!

(↓音量を最小にしてからご覧下さい↓)

あぁ、うるさい!!
ゆめこさん、闘犬と化し、モップに戦いを挑みまくりなのであった。
いつもは、泡ジェットコーティングなんて、高くてやらないので
こんなにアワアワに包まれたこともなく…きっと驚いたんだろうね~


皆さんのお宅では、洗車機に入るとどうなりますか~?
その前に、洗車機にワンコも一緒に入らないですか??
ウチは、毎回一緒に入ってます♪
手洗い洗車なんて…夏以外やったことがないわぁ…

さてさて。
無事洗車が終わり、拭きあげコーナーに移動。
f0043658_2314269.jpg
ホッとしたのか、いつものニコニコスマイリーゆめに戻りました。
さっきまでの、闘犬魂は消えたかのように思えたんですが…

すぐ後ろで、次の車の洗車が始まると・・・

f0043658_23154429.jpg
またまた闘犬に・・・

日曜の朝だったし、お得キャンペーン中だったしで、
次から次へと洗車機が車を飲み込んでいくのであった・・・

うるさいので、サッサと拭きあげて、引き揚げることに。
f0043658_23195034.jpg


そうなのだ。
家に帰ったら、ゆめに朝ご飯をあげなくちゃいけないんだった。


でもね・・・
ゆめちゃん・・・

今日は、これから手術なんだよ・・・

病院が開くまでの時間つぶしの為に、
ガソリン入れたり洗車したりしてたんだよ・・・








実は、ゆめ。
左上の奥歯・臼歯の真ん中に亀裂が入り、グラグラしてたんです。

なんか最近、お口が臭いなぁと思ってたら(ポリデント)
臼歯が割れてたんですよ・・・

きっと。。。原因は。。。コレ↓
f0043658_23335857.jpg

確証はないけど、コレでしょうね~

歯磨き効果があると思って、10月の初めに買ってみました。
3日に一度くらい、夕食後10分くらいガジガジさせてたんですけど、
その時に、この硬いホネと格闘し過ぎて、割ってしまったんでしょうね~

幸い、神経に傷はついてなかったので、
グラグラしてる部分だけを抜いてもらって、手術は終了!
日帰りだったので、費用もそんなにかからずに済みました。

だけど、全身麻酔での手術だったので、ゆめの体にはかなりの負担でした。

大好きな先生が居なくなってしまった病院に、
一人で取り残されたんだし・・・
かなり辛い思いをさせてしまいました。

夜、迎えに行った時、もの凄く鳴いてました。
声が枯れてたので、麻酔から覚めてず~っと鳴いてたようです。

家に帰っても、麻酔が残ってて眠いはずなのに、なかなか寝てくれなくて…
フラフラしたり、ガクガク震えだしたりしてました。

そして、一番辛かったのが、
ワタシと目を合わせてくれなかったこと!
f0043658_2350917.jpg

↑のように、耳を後に倒して、ず~っと何かにおびえたような顔をしてました。

たとえ、簡単な手術だったとしても、
ゆめにこんな想いをさせてしまったことに、かなり反省してます。

良かれと思って与えた物が、こんな結果になってしまったなんて…

今度から、歯磨きは物に頼らず、自分の手でやってあげようと思います。

はぁ、反省反省。

みなさんも、ワンコの歯の健康には充分気をつけてあげてください。


あ、ちなみに、今はすっかりいつもどおりの、おちゃらけゆめに戻ってま~す♪
[PR]

by megandtake | 2007-11-05 23:57 | ゆめの体
<< 最近のお買い上げ~ そうだ、海へ行こう!その2 >>