イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MINEIKA!
寒い~
ハナジル、トマラナ~イ

この前まで、半袖に短パンで野山を駆けずり回ってたのに、
先週末から、長袖シャツにパーカーを重ねて、
腹巻き巻いて、ジーパン履いて、靴下も厚手の履いちゃってる私。

ストーブつけようかと思うほど、さっぶい!!

犬も、過保護にされて・・・
f0043658_2359139.jpg
ブランケットに包まれてました。

家に帰ってきたら、ゆめが↑の状態でした。
きっと、ゆめに甘々な兄が、寒そうに縮まってるゆめを見て
「風邪引いちゃう・・・」と心配したんでしょうね~
アホか?!優しい兄だこと・・・

今からこんな調子で、真冬はどうなっちゃうんだろ?
これじゃ、冬毛がちゃんと生えないじゃん!
と、スパルタなワタシが、兄の愛のブランケットを剥ぎ取ると・・・
f0043658_041991.jpg

超、仏頂面!!
そんなに不機嫌になることないっしょ??ゆめちゃんよ・・・


それにしても、↑の画像がちょっぴり白っぽくぼやけてるのは、
玄関に置きっぱなしにされてたカメラをリビングに持ってきたら、
一気にレンズが曇ってしまったんですね~
f0043658_072211.jpg
どんだけウチの玄関は寒いんだ・・・
まだ10月1日なのに、この寒さ。
今年の冬は、厳冬かしらね・・・?



あ、さてさて。





今日は10月1日・・・

郵政公社が民営化されましたね~

郵便物や郵便貯金に関しては、特に大きく変わることはないと聞いてたので
結構無関心だったんですけど・・・


今日、出かける前に、郵便局に寄って、代金引換のゆうパックを何件か出そうとしたら、
今までの伝票と処理の仕方が変わったとかなんとかで、
局員さんがアタフタアタフタ。
新しい伝票の在庫が無い!と大騒ぎしてたり、
何度もボタンを押し間違えたり、
しまいには、お釣りを間違えられたり・・・
いつもは1分もかからない作業に、20分・・・おいおい。

ちゃんと準備しておかなきゃダメじゃないかー!と思いつつ、
「ま、仕方ないか。今日から色々変わるんだもんね」と、大人な理解力発揮のゆめぐ♡
そんな気持ちで局員さんの作業を待ってたら・・・

いきなり、隣の窓口で並んでたオッサンが、
「オレを犯罪者扱いするなー!民営化したからって、なめんじゃねーぞ!」
って、大声で暴れる暴れる!

ヒィー!なになに??なんなの???怖いんですけどー!
強盗?振り込め詐欺??え?なに????なにー???


よくよく話を盗み聞きしてみると
どうやらこのオッサン、民営化記念に貯金を下ろしに来たのに、
印鑑を忘れて、下ろせなくて怒ってたらしい。
民営化を記念して、下ろしに来てやったのに!」と、何度も叫んでました。
「印鑑がないと、ご本人様と確認できません」と、局員さんに言われたのが
きっかけらしい・・・

記念って・・・意味わかんない・・・だったら、そこにある記念切手買いなよ!

あまりにも、このオッサンが騒ぐので、
近所の交番のお巡りさんも来ちゃったし、
もちろん、このオッサンのせいで、ワタシのゆうパックの作業もお預け状態。

勘弁してよー。

こんな田舎の小さな簡易郵便局で、コレだけ大騒ぎしてるんだもん。
全国に2万4千もある郵便局で、今日一日ハプニングだらけだったんだろうねぇ。

頑張れJP
負けるな民営化!

そんな寒い10月の始まりでした。

皆さんも体調崩されませんように♡
[PR]

by megandtake | 2007-10-01 23:55 | 私の生活
<< 動画特集。 噂の新兵器 >>