イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
INFO.
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
かおなし
いつもの散歩の風景です。


近所を歩いてる時は、あちこちパトロール&チェックが念入りな、
おまわりさん的ゆめちゃんです。
f0043658_2136165.jpg

10歩進んでは、止まり・・・
f0043658_21364739.jpg

草むらに顔を突っ込む。

そんなに突っ込んでると、ダニが付くから!と怒っても、
f0043658_21371994.jpg
ズブッとズバッと突っ込んでは、念入りにチェックチェック

なので、家から半径1キロ以内では、ゆめの顔は見られません・・・
ゆめちゃん、可愛い顔をこっちに見せてよ~
f0043658_2139873.jpg

シカトです。
呼んでも、滅多に振り向きません。
そんなに、よそ様のカホリが気になるの?


あ、やっと顔を上げた!
と思っても
f0043658_21394586.jpg
チッチの時だけ。

彼女は、臭いを嗅ぐことでストレス解消になってるようです。
ま、ワンコには色々性格がありますからね~。
別に、いいんですけど。


そんなゆめですが、たま~にボール遊びをしたがる時があります。
f0043658_21442484.jpg

やる気満々の笑顔ですが・・・

彼女ったら、ビックリするほどボールキャッチが下手!
(以前も動画でご紹介しましたけど・・・(≧m≦)ぷっ!)

真ん丸いボールだと、ヘディングしたり蹴っ飛ばしたりアタックしたり・・・
5メートルくらい先に投げたボールが、
50メートルくらい先までぶっ飛んでることも多々ある。(時には100M級のぶっ飛びも)
ワンバウンドでキャッチできることは、滅っっっっっっっ多にないのです。
毎回、笑いをこらえながら遊ぶ飼い主の方も、辛いのよ。

しかし、うっかり笑っちゃうとゆめのやる気が一気に冷めるので、
どんなに下手くそだろうと、「きゃ~、ゆめったら、上手ね~♪」と
大げさに褒めてあげねばなりません。
これ、飼い主の掟です。

さぁ、そんな大げさ飼い主と、褒められて喜ぶ愛犬の、美しき動画をご覧アレ

ゆめったら、「見事なキャッチをしたわ!」って感じの顔で、ヘラヘラ戻ってきてるでしょ?
一応、この時のキャッチは、これでも、成功した時のキャッチですからね。

こんな大げさな褒め方をして遊ぶのは、もちろん周りに人がいない時だけ。
イナカなので、滅多に誰かに見られることもないけど、
たまに森林ハイク中の通りすがりの人に見られると、恥ずかしい・・・
この恥じらいを捨てられないと、真のラブオーナーには、なれないんだろうなぁ。

おしまい。



■■お知らせ■■
先日、日暮里の生地問屋街で、新作の生地を買いあさってきました。
もしかしたら、突然プレゼント企画をするかも!
新作のモデル希望をしたい方や、あれこれ意見をくださる方、
こまめにチェックしてみてね~。
ここで、その発表もすると思いますので。
[PR]

by megandtake | 2007-09-15 21:57 | ゆめの日常
<< フェ~ン現象in穂高ドッグラン① て~へんだ! >>