イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
見てます見てます
先日は、ゆめのお誕生日のおめでとうコメントをたっくさんいただき、
ありがとうございました。

5歳になったのに、相変わらず「何ヶ月ですか~?」とか
「まだ若いのね?」と聞かれるゆめちゃんです。
どんだけ落ち着きが無いんだ…

だけど、よく見ると口の周りが白くなってきてるし、
耳も白毛交じりになってきてるんです・・・

どうか、どうか、これ以上私より歳をとらないで欲しい・・・
そう願わずにはいられない、誕生日でした。





あ、さてさて。
何やら真剣に もそもそ してる、ゆめ。
f0043658_2345590.jpg


何をしているのかと言うと・・・
f0043658_23473192.jpg
ガムを食べてるのでした。
我が家では、シャンプーの後に大きめのガムを与えてます。
大人しくシャンプーに耐えたご褒美です。

ほんじゃ、鬼の居ぬ間に大人しく食べてる間に、
ゆめメシの準備をササッとしちゃおうかしら♪
(3日坊主で終わると思われていた手作り食ですが、週4ペースで続いてまっせ!)

この前の旅行で、御殿場のアウトレットに行ったんだけど、
そこでこんな物を買ったのでした!
f0043658_23512648.jpg
ネズミパスタ・・・じゃなくて、ミッキーパスタ。
特に、ディズニー好きってわけじゃないんだけど、
わが子の為に、ついつい買ってしまいました。

ゆめは、お米アレルギーなので、炭水化物は小麦しか摂れないんです。
いつもは手作り食に炭水化物はあまり混ぜないんだけど・・・
f0043658_23571331.jpg
微妙に可愛い♡から、買っちゃった♪
決して、ゆめが「かわいい!ミッキーだぁ」と喜んでくれるわけじゃないんだけど、
ついつい、ゆめの物は可愛い系の物をセレクトしてしまう…
飼い主のエゴだとわかっていても、買ってしまうのよね~。
愛犬マジックだわぁ。

言い訳はさておき、
このパスタと、砂肝やら残り物野菜やらを鍋に放り入れて、グツグツグツグツ。

はい、でっきあっがり~!
f0043658_010257.jpg
あとは余熱で火を通すだけ・・・

ん?後ろに なんか居る!

さっきまで、はぐはぐガムを噛んでたのに、音も立てずにいつの間にか待機してる!
f0043658_012227.jpg
ゆめのご飯だよって言わなくても、わかるのね~
いい香りが漂ってるんだろうねぇ

f0043658_0161914.jpg
もうちょっと待っててね。
もう少し冷ましてから食べようね

と、そこにご飯を置いて台所を離れると、彼女はいつもこうやって、催促するのです…

その視線に、毎回耐えるのはと~っても辛いんです。

皆さんは、どうやって愛犬の「催促の目」から逃れてるんでしょう。
教えてください。
[PR]

by megandtake | 2007-09-07 23:29 | COOKING
<< GO!GO!音夢ちゃん ただいま~♪ >>