イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
熱ッ!夏ッ!!水~ッ!!!
あ”~づ~い”~~~

先日、我が埼玉県で、最高気温が更新された。

森のゆめ家でも、かなり気温が上がってます。
こんなに毎日クーラーをつけてるなんて、ココに引っ越してきて以来
オハツです。


そんな 埼玉犬のゆめ。
毎日暑くてバッテバテ~

このお盆は、ひたすら水に浸かる日々でした。

お盆初めの12日は、ちょっと足を伸ばして長瀞方面へ。

本当は、2時に起きて大洗まで行く予定が、起きたのは5時…
ヤッベェ・・・

目覚まし止めて、二度寝しちった。あはっ。

出かけるのをやめようかと思ったんだけど、
家にいても暑いから、涼を求めて出かけましたのよ。


埼玉県民なのに、イマイチ埼玉を満喫してないので、
行き先を埼玉の山奥に設定し、適当に車を走らせたのでした。


で、最初に着いた場所は、長瀞岩畳

ライン下りの準備が始まる前に、遊ばせようかと思ったんだけど…
ダメだった。


歩いて場所を変えて、別のポイントに行ったけど、
釣りおじさんがいたので、断念。
大事なお魚が逃げちゃったら、申し訳ないもんね。

う~ん、お盆だから、早朝でもダメなのかなぁ。

今度は車で場所移動。

この時期は、どこに行っても犬連れは嫌がられますねぇ。
仕方ないね。

で、ナビで色々調べて、秩父華厳の滝に行くことに。

はい、到着。 (やっと画像出た!)
f0043658_23431543.jpg
あんまり人気がないのか、人も少なめ!

この坂の先の細~い崖みたいな所を通って、滝に出ます。しかし・・・
川の匂いを嗅いで、超興奮状態の愛犬を連れて、
その細い獣道を通るなんて、絶対無理!!

だったので、途中で藪を掻き分け滝の下の方に降りました。

超興奮状態の愛犬が、勝手に下って行っただけなんですけどね・・・

こら~~~~~!
勝手に入るな~~~~~~~~!!
って怒ったけど、聞くわけも無く・・・
f0043658_23503452.jpg
ドボンです。
水がキレイなのを確かめてから、毎度おなじみの、清流水ガブ飲み。
f0043658_23532394.jpg
これで、興奮を落ち着かせてるのでしょうか?

腹、壊すなよ。

その後、落ち着きを取り戻してひたすら泳ぐ!
f0043658_23561950.jpg


ちなみに、ちょっと上に目をやると、秩父華厳が見えます。

なんだか・・・・
華厳って名前がついてるわりには・・・
f0043658_23565989.jpg
チョボチョボじゃ~ん
晴天続きで、水の量が少ないのかなぁ?
日光の華厳の滝とは全然違いました。

ま、今回は滝めぐりではなく、水遊びの日だから、いいんだけどね。
滝マニア的には、不満~


で、ゆめちゃんは、おもちゃで遊び飽きた頃、
最近はまってる宝探しに夢中になりました。
f0043658_024849.jpg
水の中に何度も顔を突っ込み、何かを探してる模様。

大物を探してるみたい。。。

やばいなぁ。
それは、ちょっと、大きすぎないかい?
と、止めに入ろうとした所・・・

ザバァ~
f0043658_06299.jpg

ゆめや・・・その枝を、一体どうしようと言うんだい??

こんな狭い川で、そんな物振り回したら・・!

ギャッ!!バキッ!!ドゴッ!

案の定、私のシシャモふくらはぎに、命中!
痛すぎる・・・

叱れば叱るほど興奮は最高潮になるゆめ。
次の狙いは、あっちで休んでる初老の夫婦に定めた模様!!
f0043658_0101239.jpg


この後、見事母に命中。

危険極まりないので、枝を強制撤去。

その後も何度もお宝探しを続け、お気に入りを見つけては、フンフン喜んで泳ぐ犬。

それに反して、長いこと水に浸かってたので、サブイボが出てきた私。
f0043658_0131923.jpg


魚と化した犬を水から引き揚げ、新たな目的地へと移動したのでありました。

この後、「美味しいブドウが食べたい!」と思い立った母の提案で、
秩父~山梨へ、峠を越えて向かったのです。
(電池切れで画像なし)

途中、メダカのいる川原で遊んだり、
f0043658_0194642.jpg

荒川の最上流で流されながら泳いだり・・・

そんなこんなで、行き当たりバッタリの旅は、結構楽しかったです。

今度は、ちゃんと早起きして、海に行きたいなぁ・・・
[PR]

by megandtake | 2007-08-17 23:17 | ゆめの日常
<< HBマミー 夏ボケ・・・ >>