イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
精神的成長と身体的不安
あついね~。

ゆめ家方面、連日36度越え・・・

体温より
高いじゃないのよ~!

(私は平熱35度台)

愚痴っても仕方あるめぇ。
今耐えれば、楽しい秋と冬がやってくるじゃないの。

待とう。秋を待とうじゃないの!


あ、さてさて。
ブログをサボっていた間に、色々ありました。

まず、ゆめとふ~ちゃん(音夢ちゃんのベイベー)の関係ですが・・・

良好です♪
f0043658_2213931.jpg


最初の頃、ゆめはふ~ちゃんの存在をなかなか認めず、
視界に入れようともしなかったんです・・・

自分が子供だから、小さい子とどう接していいかわからなかったのかな?

母性本能 みたいな感情も、湧かなかったみたいだし。

「先が思い遣られるなぁ」って悩んでましたが、
3日に一度くらい会ってるうちに、いつの間にか距離が縮まってました。

一緒にボールで遊んだりなんかしちゃって、
f0043658_2224312.jpg

和気藹々です♪

時には、
f0043658_22243772.jpg
二人でコソコソ内緒話もしてるみたいで・・・


でも、まだまだゆめが大人になりきれない部分も見受けられますが、
それも時間の問題かな~。

もうすぐ5歳になるゆめこさん。
飼い主の知らない所で、自分なりに考えて成長してるのね。


そして、ふわふわコンビ(ふ~ちゃんと山葵君)の記念すべき
カフェ&ドッグランデビュ~も、サボリ中に達成いたしました!
その話はまた今度。。。。



そして、、、、









ココ10日間、ず~っと悩んでたこと・・・

ゆめの脚の事・・・なんです。

右後脚の水かき(指股?)から、膿が出てたんです。

爪の間から細菌が入って、膿んじゃいました。

お散歩にも行きたがらず、出す物出したら直帰。
大好きな広場にも、足が向かない日々でした。
その傷は、抗生物質で治ったんですが・・・

その脚をかばう様に歩いてたからか、ちょっと変な歩き方をしてたんです。
普段は普通に歩くんだけど、ちょっとダッシュをした後とか、
ジャンプした後とかに、痛そうに歩いてたんです。

最初は、傷が痛むのかと思ってたんですが、
今日病院に行ったら、
「傷はもう治ってるので、痛むほど酷くない。別の原因が考えられる」との見解。

まさか・・・まさか・・・・・・・・・
股関節形成不全の再発???

今まで、騙し騙し過ごしてきたのが、徐々に出てきちゃったのかも。
もしかしたら、股関節をかばって歩いてたのが、膝や腰に負担がかかってたのかも。

触診では、特に悪そうな原因は見受けられなかったのですが、
今度、全身麻酔をかけて、徹底的に調べてもらうことになりました。

全身麻酔をかけることは、あまりやりたくなかったんですけど・・・
痛み止めとサプリメントで解消するっていう方法もあったんですが、
今後の生活の為にも、今ちゃんと調べておいた方がいいと思って、
先生と相談して決めました。

検査は10日。
何でも無いといいなぁ。

股関節が前より悪くなってないことを願うばかりです。


あ、当のゆめちゃんですが、
普通に元気です。

今日も、大好きな先生に、い~~~~~~~っぱい脚をモミモミ(触診)してもらったので、超ゴッキゲン♡なのです。
f0043658_2324633.jpg

ゴキゲンついでに、飼い主にマッサージを要求する始末
f0043658_2334917.jpg


ちなみに、私の足にキュッと挟まれてマッサージしてもらうのがお好きなようです
f0043658_236538.jpg
どこか痛そうにしてると、ついつい甘やかしてしまうダメ飼い主・ゆめぐ。
いいだもん、親バカで♪




お陰さまで、SHOPの新作、大好評です♪
ご注文してくださったお客様方、只今急ピッチで作っておりますので、
しばらくお待ちくださいね~
[PR]

by megandtake | 2007-08-05 23:13 | ゆめの日常
<< 只今検査中 ユメーズブート >>