イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
滝百選
昨日、東京都唯一の「滝百選」に選ばれた滝に
ゆめとゆめぐが行ってきた~(ウルルン調で)


そこは、「払沢の滝(ほっさわのたき)」という、
風光明媚な場所であった~(ウルルン調で)

長いので、お時間がある方だけどーぞ。



面倒臭いから、ウルルン調はもう終わりにします

先日、何か調べ物をしてて、東京都にも滝百選に選ばれた場所があると知り、
しかもその滝の近くの茶屋がワンコOKと書いてあったので、
早速音夢家を誘って行ってみることにしたんです。
そして、広場友達のあるくちゃんとにほちゃん・アンディ君も一緒に行けることになったので、みんなでゾロゾロ連なって行って来ました~♪

まずは、人間の腹ごしらえ!
f0043658_0121015.jpg
そこの茶屋、手作りのドッグランもあって、お店のおじさんは大の犬好きらしく、
私たちが食事中にも、ず~~~~~~~~~~~~っと横で犬の話をしてました。
ちょっと、ゆっくり食べさせてって感じだったのは、私だけかしら・・・?
でも、色々よくしてくださったので、アリガタヤアリガタヤ。
大勢で押しかけたのに、笑顔で対応してくださり、かなり嬉しかったです。
ちなみに、あまり大々的に宣伝してないそうなので、ココでお店の紹介は避けておきます。
気になる方は、検索するとすぐに出てくると思うので、調べてみてください。

人間の食事のあとは、おじさんお手製のドッグランへ!
お手製のアジ施設もあったよ・・・・犬専用って書いてあって、ウケタわ。
f0043658_0164326.jpg

高い所がちょっと苦手なアンディ君を一生懸命誘うアンディママの図↓
f0043658_018257.jpg

ドッグランなのに、走らない犬たちもいましたが・・・
f0043658_020521.jpg
ま、いいかぁ。

おっと、紹介が遅れちゃったけど、にほちゃんの甥っ子の「はぐ君」も、今日は一緒に遊んだのよ~♪
f0043658_0221220.jpg
初めましてだったけど、すぐに仲良しこよしに!


で、このランのすぐ下に川が流れてたんだけど、崖を下らないと遊べない・・・!!
おじさんは「川で遊べー」って言ってたけど、無理無理。犬はともかく、人間は降りられません!
ってことで、早々に滝を見に行くことに。

10分くらい山道を歩くと、辿り着きました。
はい、どど~ん
f0043658_029858.jpg
結構近くで見れます!
写真じゃ表現しきれないので、お近くの方は是非足を運んでおくんなまし。
この滝のほかにも、秋川・桧原村近辺には、山歩きコースや滝を巡るコースがたくさんあるので、足腰に自信がある方は是非に。
f0043658_0342240.jpg
かなりおススメのお散歩コースでした!
東京にも、まだまだ自然がたくさん残ってたのね~と、実感できるはずです。

あ、さてさて。
本来の目的の川遊びが出来ず、文句ブーブーの犬たち(音夢ちゃんとゆめだけって感じでしたが・・・何か?)
滝の帰り道に、ちょっと開けた所があったので、ほんのちょっとだけ遊ぶことに。
f0043658_0405686.jpg


最初は、ラブ軍団の豪快なハシャギっぷりに、戸惑い気味だったあるくちゃんたち…
f0043658_0422931.jpg
でしたが、最後はみんなでバシャバシャと大騒ぎできました♪
水が苦手と言ってたバセンジー二人も、足だけ水につけて喜んでたわ(多分…)

音夢ちゃんは、相変わらずアクロバティックで、
f0043658_0441827.jpg
カッコ良かったです。

そんなこんなで、半日の森遊びは終了。

私がゆめに引きずられて転んで腕を擦りむいたことは、内緒にしておこ~っと。
[PR]

by megandtake | 2007-06-20 23:58 | ゆめの日常
<< 滝×ラブ=ミルクティ 菖蒲で勝負 >>