イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
INFO.
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フテを紹介します。
最近はすっかり陽が落ちるのが遅くなりましたね~

7時くらいに散歩に出ても、真っ暗ではないので安心ですね~


あ、さてさて。
今日は普通のお話。
普通のいつもの通常のゆめのお散歩の様子。


まずは、近所の猫のドンにご挨拶から。

ゆめ家周辺でか~な~り~偉そうに振舞ってる猫がいます。
その名も「フテ猫」(命名 ゆめぐ)

いつも、ふてぶてしく道路の真ん中や、人の家の駐車場を陣取り、
ぐで~っと寝てるのです。

ふてぶてしいから、「フテ猫」
最近では勝手に名づけておいて、勝手に省略して「フテ」と呼んでます。
f0043658_16183590.jpg
見てこの顔!
憎たらしい顔でしょ~!!
でも、この憎たらしさが逆に可愛くて、密かにファンになってるゆめ家です。

ゆめも、フテを見つけると必ずご挨拶・・・
f0043658_16204971.jpg
てか、タックル?!

もちろん、毎度フテが勝ちますけどね。

ゆめは猫が好きなんだろうけど、いつもシャーッと言われて退散です。
仲良く遊べたことは一度もありません。
ゆめの仲良しチャレンジは終生続けられることでしょう。


あ、さてさて。
猫との挨拶が終わって、出す物を出したら、原っぱへ。
f0043658_16231838.jpg
さっきの一撃が響いてたようで、シュンとしてたゆめですが、
原っぱに着けば生き返るようで。。。
f0043658_16245318.jpg
もうゴキゲンでっす。

近頃、「ラブラドールオットリバー」の名を汚すほどの元気っぷりを発揮しまくりゆめちゃん。今日も飛ぶは飛ぶはで大騒ぎ。
f0043658_16274521.jpg


遠くの方で待たせてかくれんぼしたり、ボールで遊んだり…
キャピキャピした二人(ゆめ&ゆめぐ)の声が、トトロの森に鳴り響く。
主に、ワタシの叫び声だけど…

鳥のように、あるいは狩りをするピューマのように野原を駆け巡ること30分。
f0043658_16315260.jpg
出たー!
ゆめ、お得意の地蔵作戦。

雷が鳴ってるので、サッサと帰りますよ。

んで、最後に大好きなポチ君にご挨拶して、お散歩終了
f0043658_16335939.jpg
以前もご紹介しましたが、ポチ君はなんと
24才
すごいでしょ~♪
ワタシより、年上だなんて♪(嘘です)

ゆめもポチ君を見習って、長生きしてね。

そんなこんなで、いつもの散歩おしまい。
こんな当たり前の日常が、ず~っと続けばいいな。
[PR]

by megandtake | 2007-06-09 16:35 | ゆめの日常
<< ふ~ちゃんの綱引き 大洗の旅 番外編 >>