イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
大洗の旅 番外編
前回の番外編です。

海で遊ぶ以外にも、色々あったので、ばばばばば~っと総まとめ

長いので、お時間のある方だけ、覗いてチョ







まずは、行きのSAでの出来事。

DOGRUNがあるSAで休憩をとることに。
寝起きのゆめを連れてきたので、目覚めさせる為に入ったランで・・・

ちょっと嫌なことがあった。

ランに入っても、ぼ~っとしてるゆめちゃん。
まだまだ寝ぼけてるようで・・・
ゆめの後ろにいるワンコにも無反応。

ん?
なんで、ドッグランなのに、繋がれてるんだ?
f0043658_2241799.jpg
しかも、飼い主らしき人が見当たらない!!
え~~~~~?!
これって、これって、これって・・・・置き去り?!

しかも、子犬だし。。。
f0043658_2243141.jpg
どういうこと?!
先にランに入ってたミニピンの飼い主さんと、「放置犬ですかね?どうしましょう??」
と、オロオロ・・・
心なしか、パピーたちの顔も寂しそうだし。
色々相談して、とりあえずSAの人に伝えることに。

んで、SAの人が来たと同時に、飼い主たち登場!
オイオイオイ!

なんと、その飼い主、ココにつなぎっ放しにして、レストランに朝ごはんを食べに行ってたらしい!
どういうことよ?!信じられない!
確かに、車の中に置いておくには気温が高かったけど。。。
ここだって、炎天下じゃないか~!!

SAの人に、ちょっと注意されてたけど、飼い主たちは全然悪びれる素振り無し。

なんだかな~・・・朝から嫌な気分でスタートした旅だったのでした。

ま、この後、海に着いたらそのことはスッパリ忘れて騒げたので良かったけど。

とにかく、放置犬じゃなくって良かった。



さてさて、海で遊んだあとの話ですが、
那珂湊(なかみなと)まで足を伸ばしてみました。
f0043658_231536.jpg
那珂湊の魚センターは、すっごい安くてビビリまくりでした~

母と、キャッキャ騒ぎながら大漁買い♪
そうそう、那珂湊は「あんこう」が有名で、そのあんこうも売られてました
f0043658_2335312.jpg

お初にお目にかかります・あんこうさん。
触ってみたかったけど、グッと我慢の子になったゆめぐちゃんでした。
あのお腹、触りたかったわぁ・・・ポテポテ♪


んで、帰路に着く。


茨城といえば、納豆でしょ~(水戸納豆)ってことで、途中の友部SAで休憩&買い物

ついでに、素敵な顔ハメパネルを発見!!
コレを見たら、お約束しなくっちゃ!
じゃ~ん!
f0043658_238233.jpg
ゆめ肛門様
じゃなくて、油芽黄門様の、おな~り~!!

黄門様の顔部分が高くて、ワタシが後ろで必死に抱っこしてます。
周りの方に失笑されまくり、恥ずかしかった~



んで、お腹がすいたので、このまま高速を飛ばし、
DOG DEPTのカフェへ。
朝からどうしてもカレーが食べたかったので、遠回りだったけど来ちゃった。
f0043658_23142481.jpg
朝から動きっぱなしだったので、非常に美味しかったです。
f0043658_23155727.jpg


そんなこんなで、本当に色々あった1日でした。

んで、一体本来の目的は何だったのかと申しますと・・・

今後SHOPで販売予定の水着生地のチェックをしたかったので、
水遊びしに行っただけのことなんです。
近くの川は、最近豪雨続きで無理そうだったので、思い切って県をまたいだのでした。


ちなみに、みなさん、茨城は「いばら」じゃなくて「いばら」ですからね!
6年間イバラッキーだったワタシ。
これだけは最後にきちんと伝えておきたかったのです。

以上。旅記録おしまい。
長かったなぁ・・・
[PR]

by megandtake | 2007-06-06 23:21 | ゆめの日常
<< フテを紹介します。 アロハ~ >>