イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
再び。。。再発
ゆめちゃん、アレルギー再発です。

この前の健康診断(血液検査)の結果も良かったので、油断しておりました。

散歩中に、藪や草むらにガンガン突っ込ませてた
先週あたりから、散歩後に必ずダニが付いてたのに、
しっかり予防をしてなかった。(オレンジXだけじゃ、効いてなかった)
大豆アレルギーを持ってたのに、豆腐をあげてしまった。

冬の間は、アレルギー症状が出てなかったので、
かなり油断してた。。。
「もう、アレルギーはよくなったんだわ」って。


でも、最近暑かったり寒かったりで、ゆめの体も抵抗力が弱ってたみたいです。
一気に反応が出ちゃって、体をかきむしるようになってしまいました。


あぁ、、、、やっちまった。
2日間様子を見たけど、変わりなかったので、今日の夕方、病院に行ってきました。
f0043658_23403681.jpg
病院が大好きなゆめこさん、、、
駐車場に着くなり、(いや、着く前から)大暴れ!

今日は空いてたので、すぐに診てもらえました。
でも、先生は風邪を引いてしまったらしく、マスク着用でした
先生の唇を奪えなかったゆめこさん、ご不満気味でした。

診断の結果。。。
ゆめにはアレルゲンが多すぎるので、何が悪かったのかが分からない。
とにかく、掻き毟って血だらけになる前に、薬で抑えてあげることが先決でしょう
ということで、1週間分だけお薬を処方してもらいました。
先生も、なるべく薬は使いたくないというお考えなので、
痒みが治まったら、投薬は中止して、様子を見ることに。
血液検査の結果から考えると、消化器系もホルモン系も正常値だったので、
食物アレルギーではないかも。多分草や花粉やダニ類だろうという事で、
ついでに、フロントラインも垂らしてもらった。
f0043658_23463187.jpg
う~ん、1週間でよくなるといいなぁ。

ゴメンね、ゆめ。
調子に乗ってた私が悪かった。。。
本当に、ゴメンね。








一緒に行った母も、ゆめが不憫で。。。
帰りに併設のペットショップで、二人でこんな物を買ってしまった
f0043658_23535331.jpg
ダッドウェイのガム
コチラのガムは、お高いけれど、安全面やら何やらがちゃんとしてて、
前から気になってたんです。。。
貧乏ゆめ家、ますます貧乏だわ。。。
f0043658_23584623.jpg
ま、この通り、ゆめがご機嫌になってるから、いっか~・・・
お会計後、自分で咥えて車に戻ったゆめ。
目をキラキラさせて、車内で高速暴れん坊将軍状態。


まだ袋から出してないのに食べようとしてたので、急いで回収

(最後に奇声をあげてるのは、母ですからね)

尻尾ブンブンで食べるゆめ。可愛かったです。
いいんです、これで。オヤバカデ。
f0043658_073332.jpg

10分後、ふと後部座席を見たら、ガムが赤くなってる。。。
f0043658_082468.jpg
ここで、終了!
続きは、明日ね♪

んで、帰りにホームセンター(カイン○ホーム)に寄って、
ここでも、オヤツゲット。
f0043658_0102781.jpg
なんて、至れり尽くせりなんだ。。。
甘いよな~って思いながらも、痒がるゆめが不憫で・・・
でもきびなごは、切らしてたから、買わないといけなかったし。
べつに、コレは甘やかしてるわけじゃない。とか何とか言い訳して、買うゆめぐ。
(いや、本来の目的は木酢液を買う為に行ったんですよ!)

今日も大好きな先生に会えて、しかも帰りにBIGガムを買ってもらえて、
ゆめは最高に幸せだったようです
f0043658_093535.jpg


ゆっくり、治そうね。ゴメンね、ゆめ。
[PR]

by megandtake | 2007-04-26 00:16 | ゆめの体
<< ぼでぃあたっく あは~♪な、週末 >>