イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
親孝行。爺孝行。
この前の日曜の話。
父が家に帰ってきてるので、親孝行を兼ねて、森散歩に連れ出しました

ず~っと忙しくて、なかなか帰ってこれなかった父。
父が帰ってこれない間に、私とゆめは彼方此方の森を研究してたので、
その成果をちょっとだけ披露してきました


今回は、カタクリの花で有名な、野山北・六道山公園へ
(先日、音夢ちゃんと一緒に行った森です。)

1週間前は全然咲いてなかったカタクリが、見ごろを迎えてましたf0043658_22595670.jpg
良く見えないけれど、これ全部カタクリの花。

クローズアップするとこんな感じ↓f0043658_231610.jpg


カメラおじさんがたくさんいたので、そそくさとこの場から離れました

それにしたって、全国にカメラが趣味のおじさんは、一体何人いるんだろう?
あと、野鳥が好きな方もね。
野鳥の会の人を、あのカウンターで数えてみたいわ。

さてさて、
離れて暮らしてたこともあって、
ゆめにとって父は、「おじいちゃん」のような存在です。
f0043658_2364776.jpg
ゆめの前で、母のことは「お母さん」と呼んでますが
父のことは、どうしても、「ジィジ」と言ってしまいます・・・
「お父さん」と言ってもゆめには通じますが、「ジィジ」と言った方が
すんなり通じてます。
「ジィジが帰ってきたよ!」とか、「ジィジに新聞渡して」とかね。。。
父もそれを容認(黙認かも)してるようなので、いっか~・・・

父が久々に帰ってきて、一番嬉しそうなのは、母でしたf0043658_2315327.jpg
そんな二人から数歩離れて歩く娘・ゆめぐ。
なんて親孝行なんでしょう♪

それにしても、この日は今年最高の気温を記録したくらい、暑かった!
どうやら、5月下旬の気温だったらしい。。。
いくら森の中といえ、厳しかったです
f0043658_23202353.jpg
ゆめは途中で何度も立ち止まり、なかなか進めませんでした
ゴメンね、暑い中連れて来ちゃって。。。



と思ってたら、六道山公園で「桜祭り」が開催されてました
お腹すいたな~って思いながら歩いてたので、出店を発見したゆめ家は大喜び!
思わぬ所で祭りに遭遇できて、ラッキーでした♪


んで、犬は、f0043658_23231068.jpg
f0043658_23235899.jpg
f0043658_23241519.jpg
f0043658_23243383.jpg
イカ?!
なのでした…

食べさせたこともないのに、何故にイカ?
香ばしい匂いが気になったのか?

団子よりイカ・・・
う~ん、不思議。
[PR]

by megandtake | 2007-04-03 23:30 | ゆめの日常
<< ご対面! 松本へ! >>