イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
松本へ!
父が、飛騨高山での勤務を終え、
今度は松本へ赴任することになった。

んで、今日はヤブヨウ野暮用がてら、日帰りで松本まで行ってみた。

昨日の暑さが続いてれば、梓川の上流で川遊びが出来るんじゃないかと
期待満々で、朝の5時に起きて行ったんだけど。。。

気温、8℃・・・
ありえね~・・・

昨日はゆめ家地方、25度くらいまで上がったのにぃ。
今年初の川遊びは、しばしお預けってことで・・・

早速、とーちゃんの新居到着。
ゆめは嗅ぎなれない臭いに興奮したのか、
いきなり部屋で暴れまくる!f0043658_2150637.jpg
シャンプー後に暴れまわるのと同じように、
一人で何度も何度も、デングリ返し(でんぐり返り?)を繰り返すゆめ。。。

一体、何が彼女の中で起こってたんでしょう?
久々にあんなに暴れるゆめを見た気がする…

んで、ヤブヨウ野暮用の前にちょっと腹ごしらえを始めた父と母。
それを見た瞬間、さっきまでのデングリゆめは消えて、おにぎりにロックオン。f0043658_21531290.jpg
そんなに見つめたって、もらえないのにねぇf0043658_21544942.jpg
ゆめをシカトして、私に勧める母。
それを見たゆめは、舌だけ動かし始めた!自分も食べてる気になってるのか?!f0043658_21564145.jpg
激流ヨダレを処理してただけだろうけど、この高速ペロペロが面白くて仕方ありませんでした


:::::

あ さてさて。
両親のヤブヨウ野暮用が済み、帰る事に。
でも、川遊びできずにこのまま帰るのもね~・・・せっかく来たんだし
ってことで、松本と言えば、松本城でしょ~♪f0043658_21594087.jpg
意外と、小さかったです。ハイ。

もちろん、中の天守閣などにはワンコは入れませんので、
お堀の周りを散策してきました

松本はまだ、桜前線が登ってきてなかったよ~
だって、サブカッタも~~~~~~ん!

お堀には、カモがワンサカいて、ゆめを抑えるのに必死でしたわぁf0043658_2222377.jpg
今晩のオカズにでもしようというのかね?チミは・・・

カモがいなくなったと思ったら、今度は白鳥が!f0043658_227865.jpg
さすが白鳥さん♪騒ぐゆめに、全く動じませんでした。


さて、帰るとするか!
その前に、「黒ゴマソフト」の幟が気になって気になって仕方なかったので、
買ってみた!

はい、ジャ~ンf0043658_2245940.jpg
ん?ソフトクリーム??にしては、変じゃない??
先っぽ、巻き過ぎじゃない??

いいのか?これで、いいのか?松本のソフトクリーム・・・

でも、味は大変おいしゅうございました♪
巻きが可笑しかろうが何だろうが、旨けりゃイイ!

愛犬も踊る黒ゴマソフト。
f0043658_22123890.jpg
松本城にお越しの際は、是非に♪

ダラダラ旅行記、以上です。
コメントに困る内容でしたね、ハイ。
[PR]

by megandtake | 2007-04-02 22:14 | ゆめの日常
<< 親孝行。爺孝行。 ☆お知らせ☆ >>