イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タイムスリップサンポ
今日は、音夢ちゃんと音夢はは。さんとnemu96ちゃんと、
野山北・六道山公園まで行きました。

公園とはいえ、森です。

いつもの森よりも、道がきれいに整備されてるので、歩きやすいですが、
ちょっとでも道を間違えると、とんでもないところに出てしまうので、
注意が必要だそうです。

気温が高かったので、木陰を探しつつ歩きました
けっこう急な道を歩いてたので、チョイトレッキング気分です。f0043658_0172823.jpg
軽装で来てしまった事に、ちょっと後悔するほどでした…

彼方此方歩き回って、里山民家に到着。

いきなり、茅葺屋根の家がデデデデ~ン!いきなり、タイムスリップですf0043658_0184481.jpg
犬の小ささで、この家のでかさがお分かりいただけるかしら??
ちなみに、ゆめこさん、我慢しきれず、動き出してます。
ゴメンヨ、ネムリン

家の周りに、竹馬などがあり、
nemu96ちゃんと挑戦しましたが。。。
二人とも惨敗でござんした。
昔は軽々と出来たのに~・・・


んで、この家の中には、囲炉裏や釜戸もあり、
休日には体験講座みたいなこともやってるらしいですf0043658_0211695.jpg
なかなか雰囲気のある風景でしょ?

名家を移築?再現?してるらしいので、中も広々でした
(調査不足です)

だって、馬屋が室内にあったんだよ!f0043658_023162.jpg
玄関も、家の主人が馬に乗ったまま入れるように、と~ってもでかかったです。

あ、ちなみに、ココを管理してるレンジャーさんがいらして、
ちゃんと犬を入れる許可をもらっておりますので、ご安心を。

外に出たら、昔の色んな道具も置いてありました
杵と臼や、何に使うのか分からないくらい大きい、ザルとかね。

んで、それらで遊びたい衝動に駆られたワタクシ・・・
音夢はは。さんがおトイレ休憩してる間に、nemu96ちゃんにカメラを託しました。f0043658_0321612.jpg
その次に、彼女にも別のものを持たせ、パチリ♪
旅の恥はかき捨て!道連れ道連れ~。f0043658_0323664.jpg
この二つ↑、実はかなり重くて、倒れそうでした。
昔の人は、本当にすごかったんだねぇ

とってもお勉強になったお散歩でした。


結局、3時間くらい森で遊び、お腹が空っぽに。。。グゥ

んで、ウチの近くのモスで、ランチしました。f0043658_040422.jpg
3時間歩いたカロリーを、5分で元に戻したかもね~
でも、うんまかったので、全然OKよ~♪
f0043658_0441448.jpg
あげませんよ。f0043658_0442860.jpg
そんな目で見ないで~!!

音夢りん、もうちょっとだね。
今度は、2世ちゃん(orくん)と一緒に行こうね~♪

頑張って運転してくれたnemu96さん、ありがとうね~
[PR]

by megandtake | 2007-03-22 23:12 | ゆめの日常
<< あんよが・・・ 穂高3周年! >>