イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
INFO.
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
乗り物三昧
昨日、とーちゃんの車を車検に出すために、飛騨まで行ってきました。

「車検くらい、飛騨で受ければ?」って感じですが、
なんでも、こっちの販売店さんとお約束しちゃってたそうで。。。
ま、お陰でと~ってもお安い車検代だったので、い~んですけどね
い~んですけどね・・・でも疲れた・・・

飛騨まで車を取りに行くついでに、とーちゃん癒し隊長のオマケも
しっかりくっついて来ましたよ~

さて、まずはホームセンターでお買いものじゃ~
お酒やら洗剤などの日曜品を買いだめして行ってあげようね~!
f0043658_2216325.jpg


最近出来た、超でかいホームセンター
ホームセンターマニアのゆめぐも、納得の品揃えです♪
しかも、ワンコもカートで一緒にお買い物できるのよ~
f0043658_2217565.jpg
カートに乗るのが好きなゆめこさん♪
でも、商品に鼻水をつけるので、かなり慎重に買い物しないとですね・・・
つーか、やっぱり大型犬が店内にいると、驚く方がいたので、
平日の空いてる時間だけしか乗せられないね~。


さてさて、買い物も済んだし、飛騨へ向けてレッツらゴーよ!!

長時間の移動に耐えられず、ゆめ&ゆめぐは・・・
f0043658_22294135.jpg
いつの間にか顔を合わせて寝てたそうです。
ぐふ~。眠れる森の住人の美女二人ってか~♪

冗談はさておき、
ゆめは長時間の移動では、後部座席にいてもらってます
(近距離だと、誰かの膝の上)
ですが、常に自分の存在をアピールしたいみたいで、「ろくろ首」のように、
頭をにゅ~んと前に出して寝ます。
f0043658_2234155.jpg
↑の画像も、寝てるんです!!
も~ぅ、甘えん坊なんだからぁ♪

そんなこんな(?)で、飛騨に到着。
とーちゃん、オマケが付いてきてたので、大喜びでした

あぁ、親孝行したわ~。


ところで・・・
ウチのとーちゃんは、かなり天然で、かなり言い間違いをするおっちゃんです
先日も、
「そういえば、ガーデンエキサイトは、はかどってるか?」
と質問を投げかけてきました?

「ガーデンエキサイト?!」
なんかのゲームか?それとも、私が利用してるプロバイダーの話か?!

私が「?????」ってな顔をしてたら、その会話を聞いてたかーちゃんが、
「ゆめぐ、きっとガーデニングって言いたかったのよ」と耳打ちしてきました。

サスガ、30年以上連れ添った夫婦。
たとえ、とーちゃんが意味不明な言い間違いをしても、すぐに理解する母!
どうも、私が最近、あまり庭の花の画像を写メで送らないので、
聞きたかったそうです・・・

それにしても、父の頭の中で、どうやって「ガーデニング」から「ガーデンエキサイト」に変化したのか、その経緯を知りたいです。

このような言い間違い&ボケを、会う度に言い放つ父。
とっても憎めない父です♪

翌日は、早朝出勤する父と一緒に、職場までお散歩
チャリ通勤のとーちゃんから、チャリを借りて、
ゆめを初めて自転車引き散歩してみました~
憧れの自転車引き散歩☆
ラブを飼ったら、一度はやってみたかったんだ★

はい、15秒で終了・・・

ゆめが自転車を怖がって、リードがぴ~んと張りまくりだし、
強風で私はふらつくしだし・・・
そういえば、自転車に乗るのは4年ぶりくらいだった・・・
何で私、あんなにがに股なんだろ・・・

これ以上続けたら、左側にある激流川に落ちそうだったので、
両親から無理やり自転車を回収されました。

憧れの体験、一瞬の出来事でした・・・

また飛騨に行ったら、挑戦しよ~っと。

帰りは富士山がくっきり見えて、気分爽快に運転しました。
f0043658_225937100.jpg
帰りは2台だったので、6時間一人で運転・・・
もう、目がショボショボ・・・
そんなショボショボオメメのまま、今日は水曜レディースデイだったので、
映画(ゴーストライダー)を見ちゃった♪

この数日、乗り物三昧なのでした。
あぁ、疲れた。
[PR]

by megandtake | 2007-03-07 23:01 | ゆめの日常
<< どぶを とぶ フィンちゃんとお雛祭り♪そしてバトン >>