イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
火の用心
今日のゆめ家方面

もんのすんごい、強風

洗濯物がぶっ飛ぶくらい、すんごい強風


だけど、散歩には行かないとね・・・
平安顔で、目も細い私ですが、なぜか目にゴミがよく入る…
痛いけど、行かねばね~

風が強いから、今日は森で遊ぼうか?
(森の中は木に守られてるので、風の影響が少ないのです)

と思って、トトロの森1号地へ向かいました。

住宅街を抜け、角を曲がったら
f0043658_2228588.jpg
火事っすか?!マジっすか?!
角を曲がる前から、ちょびっと見えてた煙・・・
ま、どっかの農家が、枯れ草でも燃やしてるんだろうと思ってたけど、
近づくにつれ、煙が成長してました・・・

こんな朝から、火事って・・・
ま、火事に朝も昼も夜も関係ないけどさ…

んで、
ボヤ程度だろうと思ってたら、どんどんサイレンの音が何台分も聞こえてきた・・・
おいおい、こりゃ大変だぁ!!

んで、現場近くまできたら、
ボン!
って音と共に、火柱が・・・ぎゃ~!!
あたり一面、煙に包まれ、灰も降ってきたので、急いで離れました!
f0043658_2236687.jpg

本当はもっと見ていたかったんだけど(野次馬メグちゃん♪)
この煙はゆめに悪影響だろうしね・・・
f0043658_22394171.jpg
はいはい、森に向かいましょうね・・・

現場から離れた所にも消防車が止まって、
f0043658_22415284.jpg
f0043658_22443562.jpg

消防隊員の迅速な行動に感動しつつ、
それに後ろ髪を惹かれつつ、森に向かったのでありました
「隊員の皆さん、市民の安全のために、宜しくお願いします」
と、心の中で強くお願いして、火事現場から離れました


はい、森到着
f0043658_22424719.jpg


森に入っても、「被害者はいなかったのか」とか、「風が強いから、森まで火が飛んできたらどうしよう」などと、ドキドキでした。

ま、犬は、何も気にしてなかったみたいですけどね~
f0043658_2247077.jpg
飛んでますよ、ゆめこさん・・・
f0043658_22485333.jpg
森に着くまで、ちょっと時間がかかったもんだから、
いつも以上に弾けてました・・・
ごめんよ、野次馬につき合わせちゃって・・・

みなさん、火の元には充分気をつけましょうね
[PR]

by megandtake | 2007-02-28 22:50 | ゆめの日常
<< パスタランチでビックリニュース! 飼い主想いの愛犬♪ >>