イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
手作りささみジャーキー
たまぁに気が向くとゆめのおやつを作ります。
特に参考にしてるレシピなどはなく、適当に作ります。

今日はささみジャーキーを作りました

 ささみを茹でる(蒸しても良い)
 火の通ったささみを叩いて伸ばす↓
f0043658_21411440.jpg


手で伸ばすよりめん棒などで軽く叩いた方が伸ばしやすいよ




 200℃のオーブンで両面こんがり焼き色が付くまで焼く
f0043658_214392.jpg 

焼くと縮むのでオーブン皿にめいっぱい乗せてもだいじょうぶ
片面20分くらいかな?

出来上がりf0043658_21524557.jpg

ソフトに仕上げたい時は、焼き時間を短めに。
無添加なので、安心して愛犬に与えられますよ。
2,3日で食べきれる量を作った方がいいと思います。



f0043658_1451346.jpg







ゆめはこれを作ってる時は、オーブンの前から離れません。ヨ、ヨダレだらけだよ・・・
[PR]

by megandtake | 2006-01-22 22:00 | COOKING
<< あ~あ… 今日もハッスル >>