イエローラブ[ゆめ]とのまったり生活をご紹介
by megandtake
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
嬉しい発見
今日は16度まで気温が上がったんですけど。。。
冬はどこへ行った??

そんなぽかぽか陽気の今日の夕方。
以前から気になってた公園に行ってみました。


コ○トコに行く時に、いつも通ってた大きな公園。
公園と言っても、森っぽい感じだったので、
森好きのゆめぐとしては、気になって気になって仕方なかったのです

音夢家に「今度一緒に行きません?」と誘ってたんですが、
下見がてら一足お先に行ってみました~

初めての公園は緊張するわぁ。
迷子にならないように、まずは地図で全体を確認!
f0043658_23155100.jpg
あ、こら!勝手に動くな!

ゆめは、初めての場所に来ると、かなりテンションが上がるので困る!
研究魂に火がつくんだろうねぇ♪
f0043658_23173144.jpg
もともと、脚即歩行なんて教えてないけど、それにしたって引っ張りすぎですから!
きっと明日は筋肉痛・・・

ひたすら研究しまくって、鼻息の荒いゆめこさん。
知らないワンコが横を通れば、挨拶回りにいそしみ、
右へ左へ蛇行運転状態。

はぁはぁ、疲れますよ、飼い主は。

さんざん研究をしたあとに、やっとこさ。
f0043658_23211716.jpg
そうね、お名刺ね。。。
初めての場所なんだから、控えめに自己紹介するのよ!
我が家では、初めての場所でのオシッコを、「お名刺」と言ってます。
バカみたいでしょ?いいのいいの。

テケテケ公園内を歩いてると、なんか、犬の吠え声がガンガン聞こえてきた!
なになに??なんかの集会か?!
と、声の方へ急ぎ足で行ってみると。。。
f0043658_23244412.jpg
ドッグランがありました。
地元の愛犬家が、公園に掛け合って、このランが出来たそうです
管理はすべて、愛犬家さん達(ワンワンパトロール隊)がやってるんだって~
へぇ、いい街だねぇ
ウチの近くの公園も。。。出来て欲しいなぁ

さ、さ、入ってみよっか?
土地の者じゃないから、微妙に敷居が高いけど・・・
以前、あんなこともあったしね・・・

ドキドキの入場!
f0043658_23342281.jpg
まずは、新参者チェッ~ク(タカさ~ん、チェ~ック!)←古っ

10頭くらいいたかな?
全てのワンコにご挨拶が済んだところで、いつものプッツン走り。
f0043658_23362899.jpg
このプッツンでボーダーコリーと意気投合し、その後もず~っと走ってました。
ホッ。
何事もなくて(ビューティポイントも評価されず)よかった!

緊張がほぐれた所で、駐車場が閉まる時間が来たので、帰ることに。
今度は音夢ちゃんたちを誘って、来ようね~

あ、そうそう。
この公園は、ちょっと高台にあるので、見晴らしのいい場所もありました。
f0043658_23401951.jpg
モヤモヤが溜まってる方は、ここで思いっきり叫んでみては?
きっとスッキリンコするはずです!


初めての場所で、いい発見もあり、楽しいお散歩でした♪
ゆめも、きっと満足してるはず!ぐっすり寝てるだろうねぇ。
。。。と思って、振り返って見たら
f0043658_23445236.jpg
仏頂面かよ!
買い物しすぎて、ゆめのスペースが縮小しちゃったのよ。
ゴメンゴメン・・・

そんな顔するなって・・・
[PR]

by megandtake | 2007-01-31 23:46 | ゆめの日常
<< 何かに似てる・・・ ゴマオタク >>